人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まー今年で最後なんですけどねー

お台場冒険王FINALに行って来ました。

たまたま3,4日前に連絡があった後輩と行くことに。

こいつとは今までいろんなところに行ったが、今回は完全に俺のワガママなので手数料は全て負担させていただいた。


さて、昨夜の放送をお聴きの人はご存知であろうが、雷雨がドイヒーだったのでまず行くかどうか迷った。

というのは嘘で、休みがこの日しかなかったので普通に出発。

一足先に来てしまったので写真を

まー今年で最後なんですけどねー_b0129862_2154814.jpg

               スタッフの動きばっかり見てる俺ってなんなの?


う~ん。『超V.I.P』の公開収録以来だから約1年ぶりのフジテレビ。

んで、後輩にここ3ヶ月で新しいバイトを始め、大喜利を始め、ラジオをやっていること。
そもそも1年前からアイドルを応援していることを次々と告白。
冒険王の様々なアトラクションを見ながら。まぁ、あんまり面白いものはなかったけど。

とにかく久しぶりに沢山言いたいことを言えたので満足だな、楽しいなと思っていたら13時に。

アイドリング!!!のステージが14時からなので、メシを食う。

親友のハンサム君がかつて働いていたカフェ・コスタを抜けて奥に行ったところにあった、
タイ料理を食う。ポークレッグごはん。良い米で旨かった。

ふと道路側を見ると、何やら同じようなTシャツや顔写真の入ったうちわを扇ぐ漢(おとこ)たちが。

ワクワクしてきた。

もう一度後輩に、ごめんな。と言いつつ、ライブのあるステージ前へ勇む。

今日のステージは「中堅チーム」。

メンバーは、5号滝口ミラさん、8号フォンチーさん、12号河村唯さん、15号朝日奈央さん、17号三宅ひとみさん。

3号の遠藤舞さんは体調不良で欠席だそう。これは悲しい。そして早く良くなることを祈ろう。

セットリスト
1.恋ゴコロ
2.ガンバレ乙女(笑)
3.告白
【カラオケ】Won't be long(バブルガムブラザーズ)/フォンチー
4.恋ゴコロ
5.レモンドロップ

あってるかな?遠藤さんが欠席で急遽セトリ変えたんだろうか。恋ゴコロ2回とは。

ミラちゃんがなんか体調悪そう。というか辛そう。ハナっから覇気が無さ過ぎでした。

河村さん、朝日さんはMCというかベシャリが上手。後輩も「14であれは凄いですね。」

河村さんはダンスもシャクシャクしてましたね。歌も上手。

三宅さんは色がめっちゃ白くて眩しかったです。後半暑さにやられて辛そうでした。
フォンチーのカラオケの後のコメントがテキトーで笑いましたw

で、そのフォンチーさんがめちゃめちゃ可愛く見えました。あのメンバーの中ではトツダンに目が飛んで行ってました。

ちゅうかなんで「Won't be long」なんだよw外でそんなダウナーな曲歌われてもw

シュールでした。


後輩「その括りで言うと、1期生の人たちはダンスにやる気が無かったように見えました。でも、中堅楽しかったです。ヲタ的コールみたいなのも。」

うわ、こいつ、まとめた。さすが仕事のできる奴だ。


いや、良かったですよ。なんか端々グダグダにも見えましたが
「生アイドリング!!!」いいんじゃないかと。握手会には参加していませんよ。

グダグダはチームの特徴だったのかな?

あと、正直言うと、ミラちゃんはどっちかと言うとおっぱいばっか見てました。本当にすいません。
普通に帰宅しててすいません。


ついでにその後15時からSuperflyのライブが。

もう感激でした。Superflyは秦基博さんとともに今後のJ-Popを支える救世主だと私は思っていて、ついに生で聴けるんですから。

セットリスト(with アコギ、エレピ、パーカス)
1.1969
2.ハローハロー
3.Hi Five
4.愛をこめて花束を
encore Last Love Song(エレピ弾き語り)

「1969」はさえずるように、「ハローハロー」は身振り手振りで優しく語りかけるように。
「Hi Five」は目を覚まさせるように、「愛をこめて~」は切々と訴える、そして優しく包み込むように。

本当に''Sing Like Talking''。まるで語りかけるように、「ちょっと聞いて」ってな感じで歌い始める人です。
そして圧倒的なハイトーン。遠く上から降ってくるようなするどい声も出せて、「ハロー」や「愛をこめて~」の言葉を大切に綴って歌う感じも初めての感覚でした。

サブイボ立ちましたよ。これは生で聴かないとわからん!

後輩も「初めて聴いた歌で肌が鳥鳥になったのは初めて」との意味不明瞭なコメント。



といった感じで、まとまんなくなってきたレポもたいてい終了。

眠いし、なんか短くてすいません。ルリさん見たかったんですすいません。眠いです。

フォンチーの写真集絶対買います。ミラ天ごめん。おっぱいごめん。

まー今年で最後なんですけどねー_b0129862_2115165.jpg

                    また会おう・・フジテレビ
まー今年で最後なんですけどねー_b0129862_211333.jpg

まー今年で最後なんですけどねー_b0129862_21131730.jpg            




タグにX-Largeって書いてあるけど



これ何のこと?

by aonr | 2008-08-29 21:15 | ライブ