人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザッツ スパイダー

手がレモン臭い男。それが私です。

080721の「22世紀から交信中 Sunday SP」放送終了しました。

今回はやりがいのある雑務さんと卍師匠こと卍狼さんにゲストに来ていただきましたが、

今回は前回ゲスト(080719、テリーさん・3号さん)のときとはまったく違った盛り上がりがありましたね。

雑務さん若いのね。でもやっぱり声の感じは落ち着いてた。こもり声はその人の特徴なので全然アリですね。逆に似たような声だとリスナーが困るしね。

ところどころに大喜利同様「言葉選び・言い回しの巧さ」が出ていたような気がします。この辺は流石。見習いたいものです。ザッツオール!!

卍師匠とも初セッションでした。しかも紙ヤスリもびっくりのガザガザ通信。

どうやら師匠は助けを求めていたらしく(人間全般に)随所に「ピンチ感」が伝わってくる出演でございました。是非リヴェンジをお願いしたいところでございます。「マンジ オンザ レイディオ」も引き続き楽しみにしています。

で、ゲスト以外のところではハロプロについての話が多くなっておりましたね。夏ハロのコンサートの件や、曲もBerryz工房ばかりおかけしましたし。まぁたまにはいいかなと思います。

Sunday SPは雑談もSPということで前回もそうでしたけど、やや馴れ合い放送になるかもしれませんね。MAさんとの会話もできた感があります。

さて、このブログをそろそろPHPまとめwikiに載せてもらおうかと思います。
これから益々大喜利中心の話題が続くと思いますが、

「いいものは良い」「悪いものは悪い」「それを踏まえて、言いたいことは言う」

この3原則(?)を守りつつ、番組・blogともども宜しくお願い致します。


【今日のPick up】
RR13576 ミスター田舎と呼ばれる男の特徴(出題:プリンくん@ヴォpさん)
 スグラ 「する」くらいのレベルで「たがやす」をつかう 11 HR!
 でろりん 彼が歩んできた道すべてがカントリーロード 2
 野良猫 自然で育ってきたのに顔面が人間として不自然 2

スグラさん、巧みですね。実際これくらいならありそう。見事にスタンドインしました。
でろりんさん、素敵やん、このボケ。キレイなやつ好きやん、俺。
野良猫さん、これはドイヒーですね。当事者には絶望的なボケです。でもすごい面白いんです。


【今日の言い訳】
RR13607 ハサミの使い方を間違うとこういうことが起こる(出題:CANDYさん)
 22世紀からきました@狼 「寝てないのに寝違えた」みたいになる 3

これめっちゃ巧くできましたね。「ハサミの使い方」君の雰囲気を完全に匂わせられました。入れてくれた方には判ってもらえてるはず!


言い訳じゃないね。自画自賛のコーナーになってるね。まぁいいか。

080722分の放送もお楽しみに。 from22c

冷蔵庫に宝くじが入っていた。親父は相変わらず・・だ。



BGM 『うるわしきひと』 いきものがかり

by aonr | 2008-07-21 10:24 | レイディオ