人気ブログランキング | 話題のタグを見る

君がいれば―Berryz '12春ツアー渋谷レポート

・120407 Berryz工房コンサートツアー2012春~ベリーズステーション~@渋谷公会堂

昼公演のみ入場。
非ヲタ後輩と観ました。

雅ちゃん喉の故障でこの日と大阪公演で欠席。イレギュラー公演です。
一曲、Shy Boyっていう曲は完全オケのみで歌ってないんですが、みやいないのに声だけ流れるという思い切りの良過ぎる判断が下されていました。びっくりしたよねw

他の曲は6人でカバー。佐紀ちゃんや梨沙子が割とパート増えてたと思います。
かっちょいいの桃は大変そうだったなw

ちー茉麻みやのブロックは茉麻ようやったな!と思います。
スッペ大変だと思うよ。フェイクっぽい歌い回し多いからね。

MCでもみやについてのコメントはちらほらあって、やっぱりなんか寂しい。
イレギュラーで貴重な公演だし、8年目の意地というか、底力は十分に見せてくれます。正直Berryzはいつも全力で完璧なパフォーマンスをするタイプのグループじゃないから、ぬるっとしてる空気感があるんだけど、今回は必死なとこも見えて。(それ故か梨沙子がタイミング全然取れてない曲とかもありましたが)

何気ない成長が見えたと思います。でも、やっぱり観てて煮え切らない自分がいました。
特に後半は(個人的にバカしな以降です)どうしても爆発できないというか、デカい1ピースが足らないんですよ。どっか乗り切れなくて後輩にも申し訳なかったなぁ。

そんな後輩の感想
「思ってたより凄い盛り上がりで面白かった」
「一人だけ歌唱が異次元だった」

梨沙子凄し。
18歳を迎えて「21時までのシンデレラ」はいなくなったので、デレシン後にひとり退場する演出もろともセットリストから消滅。代わりに入ったアルバム曲のBecause Happinessでは梨沙子も残ってフィニッシュ。でも6人のBerryz。早く全員で観たい。


01 世の中薔薇色
02 愛のスキスキ指数 上昇中
OPV
03 Be 元気<成せば成るっ!>
04 ヒーロー現る!
MC
05 Mythology~愛のアルバム~
06 Shy boy
07 ジンギスカン
08 恋愛模様/徳永・須藤・熊井・菅谷
09 新しい日々/清水・嗣永
10 Because Happiness
11 ハピネス~幸福歓迎~/熊井・菅谷
12 恋の呪縛/清水・嗣永
ももちのにゃんでも相談室/清水・嗣永
13 ももち!許してにゃん(ハート)体操/嗣永・清水
Berryz報道ステーション
14 スッペシャル ジェネレ~ション/徳永・須藤
15 恋してるときはいつも…
16 抱きしめて 抱きしめて
17 ああ、夜が明ける
18 バカにしないで
19 ライバル
20 かっちょ良い歌
[encore]
21 桜→入学式
MC
22 雄叫びボーイ WAO!
23 一丁目ロック!


君がいれば―Berryz \'12春ツアー渋谷レポート_b0129862_3402350.jpg

君がいれば―Berryz \'12春ツアー渋谷レポート_b0129862_3402434.jpg

君がいれば―Berryz \'12春ツアー渋谷レポート_b0129862_3402414.jpg


そして残すは中野2days。こちらも後程レポートします。

by aonr | 2012-05-04 03:33 | ライブ