人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Darlin'! ―ベリキューアイランド楽日レポ

・111225 Berryz工房&℃-ute コラボコンサートツアー2011秋~ベリキューアイランド~
@静岡・アクトシティ浜松 大ホール

いよいよ年内最後のライブはベリキューツアーの楽日となりました。
昼・夜きっちり浜松で観て来ました。

今回はそばさんがレンタカーを借りて迎えに来てくれるというこちら側としてはスーパーVIP遠征になったわけですが、バイト明け(しかもすげーキツかった日)で寝ずに(まぁちょっと飲んでたんだけど)乗り込み、本当に高速で寝こいてしまうという傍若無人っぷり。いやホント、ありがとうございました。

7時35分に川崎大師付近を出て着いたのが浜松着が11時20分くらいでした。

Darlin\'! ―ベリキューアイランド楽日レポ_b0129862_5473389.jpg

足柄SAからの風景。遠く向うにみえるのは、山の類いです。

Darlin\'! ―ベリキューアイランド楽日レポ_b0129862_5485444.jpg

足柄で食べた中華粥600円です。予想以上にお粥で美味しかったです。クコの実は好きです。

Darlin\'! ―ベリキューアイランド楽日レポ_b0129862_5501253.jpg

由比PAからの景色です。ここのあたりでグエ師匠の参加が決まってました。

Darlin\'! ―ベリキューアイランド楽日レポ_b0129862_5554349.jpg

だいぶ浜松に近づいた小笠PAの様子。
あんなに天気良かったのに西に行くほどみるみる悪天して雪が降りはじめた。

Darlin\'! ―ベリキューアイランド楽日レポ_b0129862_5525976.jpg

JR浜松駅前「一兆」のうな重 上2700円。本当に美味くて戸惑いました。今まで食ってたのと違う。

Darlin\'! ―ベリキューアイランド楽日レポ_b0129862_557066.jpg

ヘビーリスナーの皆さんは覚えてますでしょうか。こちらが静岡出身・ホンダラ拳くんがこれでもかとゴリ推しする「さわやか」さんのげんこつハンバーグ(もちろんソースはオニオン)です。めちゃめちゃ美味かったです。肉食った気になるし、見た目に変に臨場感あるし、なにより本当に美味かったです。店員のおばちゃんやログハウス調の店構えも『ファミリー層の御馳走感』があってなんだか良かった。せめて小田原あたりに店を出してくれれば!!我々が訪れたのは、「さわやか 浜松東伊場店」さんでした。


さて、ライブ本編ですが、改めて今回はステージ上の彼女たちと我々とのバトルでした。
オーラスMCで中島も言ってましたが、凄いキツいです。でも、めちゃめちゃに楽しい、み甲斐のある公演でした。同じセットリストで何度観ても面白いんだと思う。頭っから最後まで、ああ千秋楽が観られてうれしい楽しい、みんな大好き!

初恋サイダー初披露、雅ちゃんのカタオモイ。は感激でした。ありがとう。
愛理のあななしはあれ1曲だけ別のステージを観る想いになったし、それのあとこのあとにやるのはしんどいと話すマイマイの3番ホームも素晴らしかった。ソツが全然ないじゃん。
「愛理って℃-uteのボスじゃん?」ってなんだよそれw

本当、今回ので℃-uteの素晴らしさは十分理解しました。

『サクラサク』で涙する℃-uteの面々、佐紀ちゃんはずっと泣きそうだったと話し(ブログで)、同期でも違う面がこういうところでも見えます。
ByeByeByeでの熊井ちゃん梨沙子がカッコ良すぎて、あれはずっと頭に残るな。

ライブ納め、バッチリでした。ダーリンI LOVE YOUはなんだかんだ言ってみんな好きだよな。
前回の合同ではこれではじまり、今回はこれで一区切り。

岡井ちゃんの雅ちゃん雅ちゃんいうのでより雅ちゃんのお姉さんっぷりが目立つこの頃です。
ベリの春ツアーは、初見では℃-uteがいない寂しさを感じるかもしれません。
最高だったね!!!


【set list】
01 青春劇場
02 (ジェットコースターメドレー)
  HAPPY! Stand Up!→通学ベクトル→君の戦法→シャイニング パワー
  →まっさらブルージーンズ→都会っ子純情→流星ボーイ→Danceでバコーン!
  →スッペシャル ジェネレ~ション
OPV
03 世界一HAPPYな女の子/℃-ute
MC
04 嫌いで嫌いで嫌い/℃-ute
05 偉大な力を!/℃-ute
06 ああ、夜が明ける/Berryz工房
MC
07 単純すぎなの私/Berryz工房
08 ヒーロー現る!/Berryz工房
<王様ゲームのコーナー>
昼:男友達/熊井友理奈
  カタオモイ。/夏焼雅
夜:あなたなしでは生きてゆけない/鈴木愛理
  3番ホーム 3両目/萩原舞
11 負けるな わっしょい!/Buono!以外
12 初恋サイダー/Buono!(新曲)
13 Bye Bye Bye!/矢島・熊井・菅谷・岡井
14 行け 行け モンキーダンス/清水・徳永・須藤・中島・萩原
15 That's the POWER
MC
16 青春ソング
17 本気ボンバー!!
18 JUMP
19 友情 純情 oh 青春
20 いざ、進め! Steady go!
21 一丁目ロック!
[encore]
22 昼:Kiss me 愛してる/Berryz工房 夜:ヒロインになろうか!/℃-ute
MC
23 甘酸っぱい春にサクラサク
[encore2(夜公演のみ)]
24 ダーリン I LOVE YOU


メシは最高だったし、行き帰りも本当楽しかったんだけど、少しは運転しないとダメだよな・・・
人が運転してるのに乗ってるのすげー楽しいんだよな・・・

つーくん、俺やったよ!浜松最高です!

by aonr | 2011-12-30 19:16 | ライブ