人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラーベイビー

・今日買ったもの

@川崎BOOKOFF

「猛スピードで母は」長嶋有

芥川賞受賞作品の「猛スピードで母は」。
購入したのは文春文庫版で、「サイドカーに犬」も収録。
ブルボン小林さんにいつもお世話になっているので。

「ローカル線ガールズ」嶋田郁美

京福鉄道の相次いだ事故から復活を遂げた『えちぜん鉄道』のアテンダントが筆をとった、
「ローカル線ガールズ」。立ち読みで良い感じの文体だなーと感じ、せっかくだから購入。
機密性や小回りが利くマイカーも良いけど、社会面において公共交通は大事。
富山の路面電車「ライトレール」とともに、えちぜん鉄道にも乗ってみたい。

港町にデカいBOOKOFFができるんだとさ。


@川崎ヨドバシ

カラーベイビー_b0129862_20275928.jpg

「放課後ティータイムⅡ」【初回限定盤】(ほうかごてぃーたいむせかんど)

ご存知「けいおん!!」発 放課後ティータイムのアルバム。
『Ⅱ』を『セカンド』と読ませるのは、個人的にはサザンオールスターズの名曲「経験Ⅱ」以来(Sea of Loveのc/w)。

初回盤はネットじゃ全然売ってないみたいなノリなのにヨドバシには5~10枚置いてあって(一応コーナーにはなってる)かなり余裕で購入できた。

ヤフオクで流せry)


・売ったもの

ダブっていた漫画。未開封のMAJORとかGTOとか。5冊くらい売って、500円くらいになった。

昔、中学生のときかな?お金が必要になって(何に必要だったのだろう)ゆずの「歌時記」とスピッツの「スピッツ」という今思えばなんでそれを売る!ってモノを売った。
確か2000円くらいになったんだけど、今覚えばいろいろ凄い。なんか売って2000円になるって結構凄いな。


・献血

その後、ヨドバシの隣の日航ホテルの2Fで献血。いつもは大学に来る出張車で献血をしているが
常駐しているセンターでするのは初めてだった。

ずばり快適。週1で行きたい(1回献血すると3か月はできない(400ml提供の場合))。

TVモニターはついてるわ椅子がなんかすげえわコンビニにあるホットの飲料のマシンがあるわ
アミノバイタルあるわでもうよかったわー

無事に左腕から400mlヌいてもらい(そこそこタイプでした)、帰りにはアイス食う。タダ。

さらに記念品がもらえるみたいで、
なんかのTシャツとか、フロンターレのクリアファイルとかあったけどスティッチのバスタオルをもらって、妹にあげた。もうこれで誕生日プレゼントということにしておこう。言われたらそうしよう。

前回献血したのが4月で、血小板数は18.4だった。


・Desire届いてたよ

日曜にX06HTⅡことDesireが届いた。
Android MarketからなんもDLできず、分倍MINANOにあるSBショップへ。
とりあえずリストアしよう、ということに。泣いたッ。

カラーベイビー_b0129862_213246.jpg

by aonr | 2010-10-26 21:05 | 部屋