人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「KAWASAKIなんてmillion bicycle cityだよ」の巻

起床は13時半。チャリが盗まれて1週間だし、そろそろ乗り捨てられたアイツが保管所に届けられてるだろうと思い、塩浜保管所に電話。やっぱりあった。もう5,6回行ってるから手続きはお手の物である。

塩浜に移動。この塩浜ってとこは港の近くだし、トラックしか走らんし、いいね。
本当に工業地帯が近い。すぐ隣の「夜光」っていう地名もいい。
「KAWASAKIなんてmillion bicycle cityだよ」の巻_b0129862_2314295.jpg



2,500円払ってマイチャリに跨る。しかし本当に自転車が多い。数が半端じゃない。
川崎区の今の人口は21万人だけど、自転車の数はその3倍はあるんじゃないかと思う。
市でいったら200万台は軽くあるね。millionだよきっと。


例の浜町経由で駅の方へ向かう。そういえば今日はラーメンウルフの誕生日(嫁に無視されたらしいけどおめでとうございます!)だったので川崎家へ。川崎家は追分交差点のデニーズ・はまぎんの向いにある。

「KAWASAKIなんてmillion bicycle cityだよ」の巻_b0129862_23193563.jpg

茎わかめラーメン 並 750円

何故かフラッシュ焚いてしまってトンでますね。すげえ美味かった。茎わかめ美味い。
いうほど味も濃すぎない。麺は硬めがいいね。
店主は暇でウーロン茶がぶ飲みしてた。


お腹も満たされたとこで駅へ。バイト先へシフトを提出しに向かう。
CLUB CITTA前ではパブリックビューイングが早くもフライングスタート?な人だかりだが
「KAWASAKIなんてmillion bicycle cityだよ」の巻_b0129862_23241753.jpg

違った。CKBのライブだった。いいなぁ。


続いて川崎BE(駅ビル)のplazaで念願のリグレイガムを購入。
「KAWASAKIなんてmillion bicycle cityだよ」の巻_b0129862_23254856.jpg

これで今週末の準備はできた。


この時点で17:20。これから例の場所へ軽めのロケモノへ。

by aonr | 2010-06-24 23:27 | 部屋