人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C.C.Lemonでこんにちは

・100613 Berryz工房 コンサートツアー2010初夏~海の家 雄叫びハウス~@CCLemonHall


【set list】
寸劇(劇「海の家 雄叫びハウス」プロローグ)

01 マジ グッドチャンス サマー
Opening VTR(with 恋はひっぱりだこ)
02 ライバル
MC
03 恋の呪縛
04 友達は友達なんだ!
MC (嗣永・須藤)
05 ヤキモチをください!/清水・徳永・菅谷
06 グランドでも廊下でも目立つ君/須藤・熊井
07 愛には 愛でしょ/嗣永・夏焼

劇「海の家 雄叫びハウス」 (約15分 着席観賞)
 〔劇中歌〕
08 夏わかめ
09 マジ夏すぎる(アカペラ)
10 夏 Remember you

〈メドレー〉
11 安心感~ 12 パッション E-CHA E-CHA~ 13 ファイティングポーズはダテじゃない!
                                       /清水・嗣永・夏焼・熊井
14 BERRY FIELDS~15 夢でドゥーアップ~16 図書室待機/徳永・須藤・菅谷
17 行け 行け モンキーダンス/全員
MC
18 青春バスガイド
19 流星ボーイ
MC
20 雄叫びボーイ WAO!
21 友情 純情 oh 青春
〔encore〕
22 本気ボンバー!(新曲)
MC
23 Bye Bye またね


前回から中3週間で今ツアー2公演目の参加。

前回のセトリと変わったとこは、アンコールに新曲の「本気ボンバー!」が入ったこと。
だいたい新曲お披露目のときはビジョンにでーんとメッセージが出るが、「本気と書いてマジと読む」という比較的ベタな、しかしまぁ嫌いじゃない感じ。

曲は初めて聴きましたがノリッノリのアップテンポという感じでした。衣装は「抱き 抱き」っぽいんだけど、なかなかライブ曲でよかったね。すぐ覚えられそう。



雅ちゃんが劇中にセリフの順番を間違える→気づかないで「ん?」って言う→気づく っていうハプニング(いつもは歌詞とばすのに今回は酷いw)、梨沙子が歌に入り損ねる、などDVD収録なのに小さいハプニングが多くてなかなかのライブ感でした。

熊井ちゃんの声が出なくなってしまう(たぶん安心感くらいから)こともあって、最後では「ByeByeまたね」の熊井ちゃんパートの部分が客席大合唱になるなんていうちょっとあったかい場面もありました。


楽しかった~。今日は佐紀ちゃんばっか見て、ダンスを勉強した気分。小さいのにすげえパワー。
収録なのに、7人でやってるのにビジョンで佐紀ちゃん抜かれまくりで心配になるのは、後列メンバーヲタの杞憂ですかねw
いやいや、誇り高きキャプテンです。

いいツアーだった~。

by aonr | 2010-06-14 01:08 | ライブ