人気ブログランキング | 話題のタグを見る

longing

こんばんは。アンカシ、キャプテンの22cです。

ドカベン#025も大筋採点が終わり、このあと寝て起きたらいよいよ更新できます。
川崎の件とかも新たな展開を考えていてワクワクしております。


・むーちー2
我々アンカシは緒戦を無事に勝利できたわけであります。

リーダーの神童くんは「(お題2は)一番取れるのできた」とか生意気なことを言っていただけに、健闘してくれました。蓋あけてみたら、面白くなかったです。

今まで、当サイトとは妙に相性が悪く、全く勝てなかったわけなんですが、今回はなんとか出せたんじゃないかと思います。


ノートに書いていたネタを書いていくと

お題
体調不良で休んでいたはずの知人が観客としてテレビに映ってました。
さて、どうしましょう?

・緊張してゲロ吐いてる
・つらい人グランプリで徳光さんに指されてた
デスラーの格好だったから許す(ちょっと変えて採用、6位 136ポイント)
・火事だろうな
・旧ドリカム体制が崩れたので捕まってもらう
丸いおしりが許せない(採用、1位 229ポイント)

一番下以外は一個も面白くない。よく点がとれた。
当然ですが、この「丸いおしりが許せない」はKANさんの楽曲「丸いお尻が許せない」からきてます。


お題


右ネギをひねると三鷹を、左ネギをひねると中野も通過する(採用、2位 161ポイント)
「さて、前走から10kg絞ってきました7番のツチノグッドスメル号ですが」
(採用、6位 135ポイント)

このお題は2ネタで一発勝負。こっちはぶっちぎりでワンツーとれるかなぁと思ってたんだけど
意外な結果になりました。今後が不安です。

ちなみに上のネタは中央線(オレンジ)、下のネタは競馬の7枠(オレンジ)を使いました。
ちゃんとお題に沿ってもこれだからやりようがない。大会って難しい。


これ面白いねー!っていうネタをあげてくやつありますね。
今は数多くて面倒なのでやりません。あとであとで。

アンカシのスタンスは全員がライバルで一位を狙うってところでしょう。
「次は本気出す」と言っていたリーダーを、できればどんどん貶していきたい。未投稿させたい。
タクちゃんとボキ男くんはこのままで大丈夫だと思います。

次の相手はちんちんのやかん氏率いるチーム。少なくとも3人は強いから気を引き締めてかかれよ!



・某流行んなくていいサイト

第479回
お題
こんな産婦人科は完全にAV仕様だ

1位 39ポイント
木村カエラさんの作品
15ポンドの球を胸トラップしてむせる間 健二

2位30ポイント
くろごまふさんの作品
百草園でウンコをする松岡きっこ


百草園でウンコってたまらんものがある


第482回
お題
経世会(のちの平成研究会)会長の金丸信が衆議院議員辞職に追い込まれた政治スキャンダル
【著作・制作 ホークカンパイラガー】

3位 30ポイント
下痢イグリットさんの作品
一般人を装ってインタビューを受ける井岡弘樹

5位 29ポイント
ここじさんの作品
笹川良一が一日一善
【饒舌天使さん】
子供の頃、CMで競演してた山本直純をホームレスの人だと勘違いしてました

5位 29ポイント
くろごまふさんの作品
後部座席にオチクビタンホイザが座っていたし、金丸はパン食ってる

7位 19ポイント
ホークカンパイラガーさんの作品
佐川急便事件(今さん早く来る)

10位 18ポイント
チャペルココナッツさんの作品
yourfilehost で御手洗モノのAVばっかみてた
【22世紀からきましたさん】
会長ならしんでくれ
【饒舌天使さん】
なんか制服着た女の人がひどく固そうなウンコを必至にひねり出そうとしてるやつは見ました

12位 14ポイント
裸の字さんの作品
大根踊りの最中にコケる

14位 12ポイント
事故餅さんの作品
やはり百草園だった


ご覧の通り、饒舌さん(a.k.a ハト)のコメントが面白すぎる。
「オチクビタンホイザ」も一回聞いたら忘れられないし、大根は大喜利界を席巻して久しい。
なお、百草園はまったく流行らなかった。



第480回
お題
こんなこども店長は全く好感が持てない

1位 32ポイント
タイゲイニーさんの作品
浪花節だよ人工透析は

3位 23ポイント
ハトさんの作品
全身糞まみれで韓国のドラマに出てる

5位 18ポイント
くろごまふさんの作品
クンニが好きだ


タイゲイニー選手の作品は語呂が非常に良く、明日にでも当サイトのサブタイトルになってほしい出来。
一見真面目そうにみえる(サラサラヘアーの)ハトさんの思考回路は実は一番おかしく、クンニが好きなのはHiの兄さん(間健二はHiさんを「あにさん」と呼ぶ)である。



第476回
お題
八重樫が2球続けておにぎりを要求した理由
【著作・制作 下痢イグリット】

1位 28ポイント
ここじさんの作品
高橋直樹はブルペンで談笑してた

2位 22ポイント
タイゲイニーさんの作品
パン

3位 19ポイント
伊藤さんの作品
手ごねハンバーグやのに機械で作っとるやないか!

5位 18ポイント
事故餅さんの作品
ヘリコプター

6位 17ポイント
餅マンさんの作品
バットにマツヤニと塩ふった

7位 16ポイント
しいたけ男さんの作品
さっきのはおかかだった

7位 16ポイント
強度の足りないムダ毛さんの作品
本当はおしぼりが欲しい

7位 16ポイント
裸の字さんの作品
ヒゲ辻とタンク辻に対抗して

10位 15ポイント
くろごまふさんの作品
おまんこホルスタイン

10位 15ポイント
ホークカンパイラガーさんの作品
これお題おもしろすぎてダメだろー

14位 14ポイント
黒柳小鉄さんの作品
言っておくがカブレラだって採れた

15位 12ポイント
ハトさんの作品
キンタマを握り込みたい

18位 7ポイント
キュールソスズッソスさんの作品
落ちる球を2球投げてくれってことけ?


ご覧の通り、お題が面白すぎるのがうっちゃりの唯一の弱点である。
いまみると「タンク辻」がさっぱり判らない。あとハトさんがやっぱりすごい。
イトックスとズッソスはなにを言うている


No.145以来参加してきた当サイトですが、ちょうど1位回数が30回になりました。(22世紀・新しいリズム・緒方あわせて)もう1年以上ずっとこんなことやってると思うとゾッとします。
むーちーよりこっちに時間かけていることにもゾッとします。

by aonr | 2010-01-25 04:42 | 大喜利