人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【結果】ドカベン大喜利 #019

お題
【結果】ドカベン大喜利 #019_b0129862_5245969.jpg


今回の投稿数:101 (投稿者は27名)

平均点:5.89


イグリット さんの作品
ファッキン 2

木田 さんの作品
イギリス行きの地図だって渡されてからそいつを殺す旅に切り替えた 2

(´・ん・) さんの作品
ひらがなで読める部分が少ない 3

奥田 圭 さんの作品
深爪指数86% 3

ジェネラル さんの作品
板垣退助の墓からこのメモ出てきた 3

ジェネラル さんの作品
深爪のせいで持つ手が震える 3

チャペルココナッツ さんの作品
父さん!太郎が初めて文字を書いたよ! 3

黒部だむお さんの作品
深爪。どうみても深爪 3

(´・ん・) さんの作品
いい紙使ってるな 3

ゲロゲロ温泉狂 さんの作品
いまだに算数のヒント出し続けてる 3

ゲロゲロ温泉狂 さんの作品
血が出るまで深爪した 3

切り裂きジャック さんの作品
バインダーがないんだー 3

ケメコ さんの作品
タイムカプセルってこんなもん 4

るーきー さんの作品
乱交したらいつも余る 4

みちねこ さんの作品
どんだけシミュレーションしても決勝まで行けない 4

RUNNERS HIGH さんの作品
練習一日つぶして「こりゃ暗号じゃないな」って結論に達した 4

虎猫 さんの作品
「バカって言ったほうがバカなんです!」
「バカって言ったほうがバカなんですって言ったほうがバカなんです!

ってやりとりで1回多く言ってきた
 4

ミニー さんの作品
サインしろと言われてもどこにすればいいのか 4

ミニー さんの作品
こんな文章じゃ僕の納豆好きなところが全然伝わらない 4

ジェネラル さんの作品
あいつの果たし状はいつも分かりづらい 4

ミニー さんの作品
今握っているところは紙で言うとおっぱいにあたる 4

ジェネラル さんの作品
土日にバイト入れって言ったのに 4

ジェネラル さんの作品
セーブ付かせる為にわざと接戦にしやがって 4

ジェネラル さんの作品
相手のゴールキーパー、ザルだったな 4

ゲロゲロ温泉狂 さんの作品
母から買い物かごと一緒に渡された 4

ゲロゲロ温泉狂 さんの作品
親指短いから隠せるの2つまで 4

ゲロゲロ温泉狂 さんの作品
役に立たないスパイだ 4

木田 さんの作品
さすがにノリツッコめない 5

イグリット さんの作品
おじさんは昨日の新聞で見たよ 5

るーきー さんの作品
誕生日の実況の為にサプライズを計画した 5

solitude さんの作品
ホームイン!なーんてね 5

木田 さんの作品
地図から消えたやつら 5

木田 さんの作品
不登校に書かせた 5

ケメコ さんの作品
4をど忘れしてた過去の自分が恥ずかしい 5

虎猫 さんの作品
ルールまだ知らないのに勝ってなんか申し訳ない 5

虎猫 さんの作品
合コンの人数が全然合わない 5

さんの作品
カブトムシとカブトムシを闘わせる 5

ジェネラル さんの作品
地区大会をテレビで見た日の買い物メモはいつもこんな感じ 5

ジェネラル さんの作品
上から読んでも下から読んでも高知高 5

ハト さんの作品
チョーヨンピルの予定表 5

切り裂きジャック さんの作品
目を細めて見ても? 5

切り裂きジャック さんの作品
ちゃんと数学やっときゃよかった 5

黒部だむお さんの作品
家の畑に落ちてた 5

黒部だむお さんの作品
おむすび 5

ホンダラ拳 さんの作品
武田鉄矢が私設艦隊を率いて遂に土佐平定へ乗り出す。道すがら全国遊説中の夜回り先生をアームストロング砲で粉砕する 


さんの作品
まっかな太陽 燃えている
果てない南の 大空に
とどろきわたる 雄叫びは
正しい者に 味方する
はりま商 はりま商
ぼくらのはりま商
 
→力也「わかる、わかるよー」

さんの作品
スポーツだよ! 
→もう せやな、としか言えない

木田 さんの作品
ハリーポッターじゃないかもしらない 
→じゃないよ

ケメコ さんの作品
コピーする時は手をどけて声も絞った方が見やすいよ 
→このテの揚げ足とりは必ずあるね

虎猫 さんの作品
各キャプテンの髪の分け方 
→バカかと

ミニー さんの作品
水なしでクラッカーを食べた枚数はここまでトップ 
→アメリカだからな

さんの作品
校庭で死んでる野犬の数 
→四国じゃなくて死国だな

チャペルココナッツ さんの作品
戦時中には貴重な配給の紙にしょうもないこと書きやがって 
→そうですか

さんの作品
まったり 
→してないしてない!

(´・ん・) さんの作品
ラブレターの中身 
→ドラマチックですね

ハト さんの作品
この呪文を唱えると桑マンが置引きに遭う 
→もうやめてあげよう

実りの秋 さんの作品
足りない分は毎回コンパニオンで埋めた 
→もう!

実りの秋 さんの作品
普段カツオで素振りしてる方ばかり勝ってる 
→高知だからしょうがない

黒部だむお さんの作品
犬のことしか考えてない 
→高知だからしょうがない

切り裂きジャック さんの作品
ワギャンだ 
→ワギャンはめっちゃやったような気がするからしょうがないスーファミ版のはいい作品だった

チャペルココナッツ さんの作品
母親「今晩カレーだからこれ勝ってきてちょうだい」 
→カレーは美味いからしょうがない たまにめっちゃヘタクソなカレー作るおかんいるよね

木田 さんの作品
農業高校は行くまでが楽しい 
→正解か

木田 さんの作品
楽したいけど抜粋しようがない 
→その通りだ

ケメコ さんの作品
6回戦はちっちゃく書くしかない 
→うん

ケメコ さんの作品
筆跡鑑定の結果、書いたのは野球経験者 
→ガハッ

ゲロゲロ温泉狂 さんの作品
鼻をかむと鼻が真っ黒になる 
→正解だ

ミニー さんの作品
このショーパブのスケジュール表では結局どれがポールダンスのスケジュールなのか全然分からない 
→わかんないな じゃあ正解

ミニー さんの作品
妄想に点数をつけるなら相手の一歩上をいく妄想ができているはず 
→いいよこれも正解で

チャペルココナッツ さんの作品
1回戦 先発・長谷部 4回5失点KO
2回戦 先発・永井 6回3失点
3回戦 先発・藤原 3回6失点KO
4回戦 先発・ラズナー 3回4失点KO
5回戦 先発・長谷部 7回4失点

栗山英樹「今年の楽天は終盤の逆転力が違いますね」
 
→うるせえバカ!ゴルフ見せろ!

さんの作品
楽しかったねー 
→だねー

ゲロゲロ温泉狂 さんの作品
接戦マニア 
→違えねぇや

埼京線は俺の庭 さんの作品
参考文献がないから不可 
→そんなぁ

埼京線は俺の庭 さんの作品
どれも知ってるから少し嬉しい 
→面白い

キュールソスズッソス さんの作品
9回戦の9がきゅうりになっている 
→そうやな これは通用してる

イグリット さんの作品
明徳義塾はケーキを作る学校なのか 
→書いてない書いてない!辻って書いてない

イグリット さんの作品
どうせ灘高生は今頃頭の良くなるウエハースとか食ってんだろ 
→DHAパンとかね 何がパンだ馬鹿野郎

実りの秋 さんの作品
僅差アプリで作った表 
→そんなもんはない!

黒部だむお さんの作品
明徳義塾の成績

22c「せやな」
 
→うるせー!!

さんの作品
読ませるテクがすごくて 
→ははは

ハト さんの作品
竹村健一が1対9と書き足して西に去る 
→だいたいじゃねぇよ!行け!

ハト さんの作品
ズリネタ 
→ならないならないw

木田 さんの作品
自殺するなみたいな雰囲気 
→これプレッシャーだらけだもんな

木田 さんの作品
野球部の中に混じる余韻楽しむ部 
→あるなー

ヒヨコの生き甲斐 さんの作品
「お噂はかねがね」とか言えなかった 
→そうやな

ミニー さんの作品
4回線の「回」に冗談でうんこのマーク書いたけど油性だった 
→長州「こいつはバカだよ、ウン」

チャペルココナッツ さんの作品
射精しそうだけどこれしか紙がない 
→この思い知らなくてよかったよね

さんの作品
明日も来ま~す 
→絶対にクン○!いや来んな!(ゆずのANN、「ポセイドンに会いに行く罰ゲーム」の前の回より)

ここじ さんの作品
野村ノート 
→カツノリは割と外野で遠投したりしてた

イグリット さんの作品
痛ッ!鈍器商業や! 
→天才や 面白いけど8点が限界でした

電解豚 さんの作品
久々に見たエロ本の中に意味不明なメモが挟まってて固まる谷村新司 
→これはね実は鼻にテープつけて清水アキラがやってるだけなんですよ しかも業界人の宴会で

埼京線は俺の庭 さんの作品
ビールの売り上げも調べて 
→断れよ 学生なんだから

実りの秋 さんの作品
ワーが静まったらもちろん読み上げる 
→もちろんな

黒部だむお さんの作品
おやつ 
→嘘付け!

PINKHi さんの作品
デリヘルリスト 
→これはおもろい

イグリット さんの作品
準々決勝
対 タモリ西  カナブン2 対 カナブン8

俺たちの夏が終わった
 
→さっぱりわからん

黒部だむお さんの作品
こんな豆腐みたことない 
→ないな

切り裂きジャック さんの作品
アジアの話 
→大喜利なら文句なしで1位でしょう

イグリット さんの作品
小野正利さんこの裏にサインお願いします 
→笑いましたハイトーン

実りの秋 さんの作品
ザバス高校の二の腕が太すぎる 
→「ザバス高校の二の腕」言いたいだけ

イグリット さんの作品
シーチキンがシードになるようなブロックだからな 10
→そうやな  知らん!!

Hi さんの作品
ゼビウス対決 10
→これは最高に面白かったです



ということで今回の最優秀・サチ子のサンマ賞Hiさんに差し上げます!

おめでとうございました。今回若干辛めの採点にはなりましたが、8点以降は間違いなく爆笑レベル、9点以降はきゅうりです。

新規参加の方もいらっしゃいまして、喜ばしいんだかなんだかっていう感情が去来していますが、前から言っている通り、当企画の宣伝は厳禁でございます。お友達を誘わないでください。水島先生には僕から伝えたいので。

こむらがえり君が戻ってきたり、ぱとらっこのネタがないのは転勤が原因なのかいまだに携帯からこのブログが見られないのかのどっちかでしょう。

皆さんお忙しいなかありがとうございます。僕が結構忙しいです。


ではメインのあらすじをお楽しみくださいませ。



【お題解説・あらすじ】
伏兵・北の決勝打で初戦を勝った明訓。

甲子園二日目に入り、フォークボーラー緒方のいわき東や(あの犬の)土佐丸も初戦を迎えた。

土佐丸の初戦をTVで観戦する明訓の一行。

なんと土佐丸のピッチャー犬飼小次郎は、キャッチボールをしているかの投球「キャッチボール投法」を使っていた。
初回こそ外野線ぎりぎりに守らせている野手がボールを掴んで打ち取ったが、2回以降は当然打たれて失点を重ねた。

しかし土佐丸は打力で反撃。犬飼もまたHRを放ち、すぐさま逆転。はたまたその次の回には逆転されてシーソーゲームで試合は進行していく。

「鳴門の牙」の異名の意味を探ろうとする明訓ナイン。そんななか県大会の試合結果を調べた監督がやってきた。

監督から高知地区予選の試合結果を渡され、眺める山田。(どうみても深爪である)


土井垣「出たな結論が つまり土佐丸は打撃のチームだ」

山田「そうかな 予選のすべてが 1点差ということがひっかかるんだ」

(ご覧の通り、土井垣は噛ませ犬なのである)

ますます謎が深まる土佐丸。このチームの、犬飼小次郎の真実は・・・



次回もお楽しみにー

by aonr | 2009-10-08 04:19 | ドカベン大喜利