人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【結果】ドカベン大喜利 #018

お題
【結果】ドカベン大喜利 #018_b0129862_0185175.jpg


今回の投稿数:87 (投稿者は24名)

平均点:6.207


ぱとらっこ さんの作品
えっと、ドカベン大喜利会場ってここですか? 1

RUNNERS HIGH さんの作品
メガネのくせに呼び捨てにするな 3

ぱとらっこ さんの作品
岸本御殿に住んでる、あの岸本だ 3

ぱとらっこ さんの作品
イルミナティではありがちな光景 3

ぱとらっこ さんの作品
きゅうりだ 3

ぱとらっこ さんの作品
流刑地 3

さんの作品
円盤ソーサー宙へゆけ 4

RUNNERS HIGH さんの作品
メガネがなかったら感動するとこだった 4

木田 さんの作品
尻尾なんてすぐ生えてくるさってフォローしたのが間違い 4

木田 さんの作品
さっきまで魔の刻とか考えてたことを後悔するしかないようだ 4

ミニー さんの作品
逆から叫べば呪い返しができる 4

さんの作品
墓場に片足突っ込んでるワ 4

テリー さんの作品
こんなところに来る暇があったら光合成しなさい 5

テリー さんの作品
離陸を待つ係の人「すいません、寝たら毛布かけてください」 5

伊藤 さんの作品
よし子だった 5

伊藤 さんの作品
カリフラワーが嫌いなほうの妙子だった 5

RUNNERS HIGH さんの作品
メガネにギザギザ吹き出しは勿体ない 5

切り裂きジャック さんの作品
おにいちゃんでも妙子でもない 5

切り裂きジャック さんの作品
妙子「ご飯できたよー」 5

ミニー さんの作品
気にかけてる風でも結局ブラックバスにしか興味無い 5

ミニー さんの作品
パンツ盗まれたと思ったらあんなところに 5

ミニー さんの作品
おっぱいって言おうとして間違えた 5

ハト さんの作品
脇毛に重油が絡んで飛べなくなってた 5

ぱとらっこ さんの作品
いいや、妙子は来ない。どうせ岸本だ 5

JP さんの作品
山田太郎パーク訴訟の原告代表がいた 5

炭酸無線 さんの作品
コメント数が69で、放置するのもどうかと思いますコメントしときます 5

さんの作品
そこは私有地だ 5

チャペルココナッツ さんの作品
メガネに妙子の戦闘力が表示される 5

るーきー さんの作品
網目一つ一つに名前付けてる 

テリー さんの作品
「やっと俺の背筋に自分を重ねる気になったか」 

RUNNERS HIGH さんの作品
どうしたんだその筋肉!?遺伝か! 

PINKHi さんの作品
今日はクマさんパンツだね 

RUNNERS HIGH さんの作品
惜しい、淳子! 

ミニー さんの作品
それぞれのバックネットに名前をつけるゲーム 

ミニー さんの作品
緊張してしまうのでお客をすべてじゃがいもや妙子だと思うことにした 

ぱとらっこ さんの作品
こいつなんで両目にスカウター付けてんだっけ 

ぱとらっこ さんの作品
こんなことしてる間にユニクロの柳井が一勝九敗した 

ぱとらっこ さんの作品
まだお台場冒険王で闘龍門が「毎日プロレス」やってると思ってやってくる愚か者どもなのだが、もう闘龍門とかない 

ハト さんの作品
何年か前にリーブ21かなんかのCMに出てたニット製のへんてこな淡いピンク色のスーツ着た気持ち悪い感じの人、正にその人であった 

ハト さんの作品
トキワ荘メンバーに集団リンチくらってた
寺さんがメリケンサック使ってた
 

さんの作品
12回言っても理解できねえのか 

RUNNERS HIGH さんの作品
おかしいよね。だって、妙子は2年前に… 

チャペルココナッツ さんの作品
いや、邦子だったっけ 

チャペルココナッツ さんの作品
チンピラに絡まれて今にもレイプされそうな妹にホームランを約束する 

テリー さんの作品
た、妙子&サイモン&ガーファンクル!! 
→多い多い

ハト さんの作品
ブライアントになってた 
→主にヒゲがね

ヒヨコの生き甲斐 さんの作品
神話では射抜かれた妙子 
→見て見たいわ

木田 さんの作品
それは(ね)妙子では(ね)なく(ね)疲れから(ね)くる(ね)症状だったのです(ね) 
→最後の(ね)はいらない発想はいいよ

木田 さんの作品
ボールの代わりに妙子が飛んできたら打てるとか呟きだして最終的に山田の爺で妥協した 
→もうキチガイだ

木田 さんの作品
しらけさせ博士「こういう小説読みましたぞ~」 
→ひっこめ!

炭酸無線 さんの作品
妙子にしっくりくる名字ベスト3

三位・細木
二位・メンチ
一位・壇ノ浦
 
→「壇ノ浦」だけで7点差し上げる

炭酸無線 さんの作品
四股名がまだ決まってない妙子 
→まぁありうるなw

切り裂きジャック さんの作品
妙子「マイブラザー!」 
→元気じゃねぇか

切り裂きジャック さんの作品
妙子がスピードガン向けてる 
→ハイカラさんだ

切り裂きジャック さんの作品
妙子「オナニーじゃないんだからちゃんと両手でバット持ちなさいオナニーじゃないんだから」 
→言うなよ・・

ミニー さんの作品
日本にもまだ侍がいるとは捨てたもんじゃない 
→こういうスポーツだからね

奥田 圭 さんの作品
なぜターバンを巻いて来たのだ 
→ホントなんでだよ

炭酸無線 さんの作品
妙子はホームベースに埋めただろが 
→ここのホームベースは埋め込み式だからかなり難しいはず

炭酸無線 さんの作品
彼は妙子の元まで飛んでいった。そう、広島の石原のように。 
→いや全然わからんよ カープは瀬戸でしょ瀬戸

ハト さんの作品
ミヤコ蝶々が高齢出産してる横で「いきんで!そうもっと強く!」 
→笑った

ぱとらっこ さんの作品
潜在意識がコーラを求めてるとこうなる 
→これは面白いですよ

Hi さんの作品
何でセミすぐ死んでしまうん? 
→そういうもんやから

JP さんの作品
そこにいたのは元ヤクルトベッツの偽物 
→じゃあ誰なの

さんの作品
日本なので靴を脱いでください 
→うんまぁいいか

電解豚 さんの作品
傷心旅行だったのにテンション上がっちゃった 
→ははっ

チャペルココナッツ さんの作品
た、みょうこ! 
→違うぞ!

チャペルココナッツ さんの作品
審判が「代打憲史」と聞き間違えて打席に入った川口が二ゴロを打つ 
引っ掛けてんじゃねぇよデブ

チャペルココナッツ さんの作品
妙子「ややスイングがアッパー気味になる傾向があるわ。
 あと追い込まれてからの外角スライダーに手が出てしまうのは体が開くのが早いからよ。もっと引き付けて!」
 
→栗山帰って 与田連れて来いよ

因幡社駅後方銃口 さんの作品
服被ってた 
→ユニフォームはチーム全員同じ柄のものを揃えなくてはなりません

木田 さんの作品
妙子は、帽子が似合わないのに被ってるから嫌い 
→言ってやんなよ

キュールソスズッソス さんの作品
キュウリでもなんでも入れたらあかん! 
→あかんな 卑猥だ

ハト さんの作品
ポカスカジャンの演奏に乗ってオドケた調子の畑正憲に体中いじくられてる 
→色川さんと徹マンしすぎて頭おかしくなったんだね畑

みちねこ さんの作品
これでフィンガー5が揃った 
→なんかわかるわw

切り裂きジャック さんの作品
バックネット妙子だ 
→絶対そう呼んでやらない

切り裂きジャック さんの作品
地獄のバックファイヤーピッチャー殺しが全部妙子に直撃してる 
→本牧シニアの岡村三郎のことかな?

切り裂きジャック さんの作品
た妙子「そうなの!」 
→もう!

ミニー さんの作品
今夜もシチュー作って待ってるけど10連チャンはもう我慢できない 
→もうこっそり固めるテンプルしろ

ホンダラ拳 さんの作品
機転を利かした誰かが「グーとスー ふたりはなかよし」を歌いだし、変な空気になる 
→機転利きすぎだろ

Hi さんの作品
妙子はおにぎり顔かもしれない 
→知らん

さんの作品
ヒツジに触ると手がかぶれるぞ 
→だから気をつけろよ、た妙子

さんの作品
鳥を飼っている 
いや飼ってませんね
 
→ですね

イグリット さんの作品
その頃サセ子はイモ食ってプー 
→これはいつみても面白いなぁ

チャペルココナッツ さんの作品
今にも怪獣に踏まれそうな妙子、だが人前で変身して正体をばらしてしまってはもう二度とこの星にはいられなくなる―

妙子との思い出の日々がまぶたに浮かぶ

まだ小さかった妙子のオムツを替えてあげたこと
4歳の頃高熱を出して徹夜で看病に当たったこと
小学校の頃二人でおばあちゃんの家まで電車でいったこと
中学のとき寝込みを襲ったら「お兄ちゃんならいいよ」って言ってくれたこと
妹とのHに正直飽きてきて出来心で腹をぶん殴ったこと
もう一発殴ったこと
もう数発殴ったこと
ボウリングのピンを入れたこと

怪獣に踏まれる妙子を見て最高のサディズムに浸りながら打席に向かうのだった
 
→何もあげません 何もしてあげられません

ミニー さんの作品
年配の熟女だが呼び捨てできるくらい深い関係 
→巧い

木田 さんの作品
今から妙子が文法表持って周りの客に斬新な覚え方を披露するところ 
→気になる

切り裂きジャック さんの作品
海のような女め 
→うん いいな

ここじ さんの作品
今日のホームラン 
→これはヒドい



今回の最優秀・サチ子のサンマ賞ここじさんに差し上げます!
おめでとうございます。

もうチャペココさんの長文がヒドすぎて目も当てられません 楽天強いね、マジで

採点に大変苦労しました。故にダメなお題だったということです。すいません。

8点だけど、Uくんの羊が結構好き。



【お題解説など】
土壇場で坂田の通天閣打法ランニングホームランで同点にされてしまった明訓は
ダイヤモンドを駆け抜けたばかりでヘトヘトの坂田を攻め立てる。

先頭土井垣がヒット、続く山田もヒットで続き一、三塁。
しかしこのあと無策のままランナー釘付けの二死。

メガネの北はフルカウントまでこぎつく。

緊張で打席に落ち着かない北。すると後方から足が悪く、歩けないはずの妹・妙子の声が聞こえる
再度タイムをとり、バックネットを確認すると、現実に妹・妙子と母の姿が。

燃える北。連続ファウルで粘りに粘って10球目、振りぬいたバットはセンター前へのタイムリーヒット。
これが伏兵、大殊勲の決勝打となった。



次回もお楽しみにー

by aonr | 2009-09-21 01:57 | ドカベン大喜利