人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センス・オブ・セルフポートレート

間(半角)健二の百人組手、勝ちました。


我々4人の百人組手襲撃はまさかの2連勝ですよ
4タテしちゃったらどうすんだ 責任者でてこい!!

私立山本昌ラジコン学園 勝ち
22世紀からきました 勝ち
事故餅 投票中
でに朗 投稿中


間 健二百人組手 第五十八戦 対 22世紀からきました
お題

この人は何をそんなに憤っているの?


1位 30点  
れおん(甘党)さんの作品
泉に家の鍵を落として困っていたら女神が現われて「あなたが落としたのは金の斧ですか?銀の斧ですか?」って聞くもんだから「どちらも違います、私が落としたのは家の鍵です」って答えたら「あなたは正直者ですね、金の斧、銀の斧の両方をあげましょう」って言われた

いらなかった


後日部屋が荒らされた

→このお題に関してこれは素晴らしいですね
いい変化球もってるのに真っ直ぐで打たれて牽制で刺す感じね


3位 20点
Uさんの作品
ポイフルが全部同じ色だった
→いい いいけどUくんならもっとガッツリ炭水化物でもいけるはず

3位 20点
新人QPさんの作品
市販のタンポンのサイズが合わない
→いいですね いいですけど普通ですね

8位 11点
でに朗さんの作品
ブレザーだけ日本代表に選ばれた
→なんだこれおもろい

8位 11点
でに朗さんの作品
抜け道検索に彼女の股間がヒットした
→やや置きにいってますけど面白いです

8位 11点
るららあさんの作品
この手っていったらトウモロコシだろーが!
→いいと思います なんらかの方言だったら4点つけてました

11位 10点
私立山本昌ラジコン学園さんの作品
オマンコがパンデミックしている
→こいつは恥さらしや 唯一4点入れてる奴がもっと恥や

13位 8点
間 健二さんの作品
神戸 泣いてもどうにもならない
→ははは 完勝ですなスタア でもこのネタは好きな方です



3位 20点
22世紀からきましたの作品
ティッシュ煮込んでるのに湯葉にならない

【れおん(甘党)さん】
これ好きだなーw


れおんさんに好きだなーって言ってもらって悪いけどこれ完全に違うお題でネタ考えてたときに出てきちゃったやつなんだよね。セルフパクリですよ。セルフさんですよ。だからこれは謝るレベルですよ。


ベタとトビの間みたいなネタですよね、これ。自分でもギリギリ許せるレベルです。

ネット大喜利みたいなもんはじめてまだ1年2,3ヶ月のど新参者でもいろいろやり方わかってきて、
『なーんか面白げなそれらしいことをいうのが大喜利になってない?それむしろ大喜利じゃなくないかい?』
と思って色んなとこに避難。

「PHP」・「ネタボケ」から「うっちゃり」、「5」といった面白ければなんでもいい世界へ逃げ

さらに最近「できるバカ」、「百人組手」のようなその折衷みたいなとこに少し居座ってますが、
どうも「き真面目にやる」ってのは、やはり性に合わんなぁと思います。

ふざけてても笑えればいいんじゃないか、そう思うんですね。


本来大喜利ってのは、ポイント稼ぎではなくて、面白さの爆発力の勝負。笑わせたモン勝ち。言ったもん勝ちなんじゃないかと。

ゲーム性としてポイントで決着をつけるってのはそらアリですよね。しかしねぇ。

楽しくやるのが、一番だと思いません?


この一石で、二鳥逃がすことになりませんように。


『走り出してる感じ』の曲でも聴きますか 岡ちん39歳おめでとう

by aonr | 2009-07-06 02:29 | 大喜利