人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【結果】ドカベン大喜利 #009

お題
【結果】ドカベン大喜利 #009_b0129862_1203160.jpg



今回の投稿数:40 (投稿者は13名)

平均点:5.90


ももみん さんの作品
本因坊 2

髪切亭 さんの作品
「これからは松井英喜の名を捨て、このシンボルで活動していく」の宣言にビルボードが混乱 3

髪切亭 さんの作品
「蹴りたい顔面」 綿矢りさ 3

ぱとらっこ さんの作品
あーバントだけすごい人ね 3

ぱとらっこ さんの作品
グランドフィナーレ 3

みっこりん♪ さんの作品
まついぼう 4

ちゃんこフォンデュ さんの作品
誤字ら 4

電解豚 さんの作品
スパイ 4

ケメコ さんの作品
違反バット 4

埼京線は俺の庭 さんの作品
途中まで手書き 4

ぱとらっこ さんの作品
ウケるまで言うがLIKE@ANGEL 5
→なんとなくイメージはつかめてきた

ぱとらっこ さんの作品
ヒップホップ科3年 5
→ヒップは認めてもいいけどなぁ

ケメコ さんの作品
上手く描きすぎて後で怒られた 5
→頑張ってるなぁ

ケメコ さんの作品
写真撮るのでここから顔を出してください 5
→想像力が人を動かすよね

埼京線は俺の庭 さんの作品
奴隷と一緒に渡される 5
→遊べねえよ

髪切亭 さんの作品
全消しすると松井が笑顔になって相手におじゃまニキビがたくさん送られる 5
→「笑顔になって」の部分で4.9点

テリー さんの作品
最近見つかった偽札の裏 

→友達がバイトしてるコンビニで使うんでしょ?

髪切亭 さんの作品
このお札を額に貼られたキョンシーが手首の痛みを訴える 

→あのケガの映像今でもちゃんと見られないわ

髪切亭 さんの作品
『98年の新年会の余興で大不評だったあの仮装について、ついに本人が重い口を開いた。』
ttp://g-ec2.images-amazon.com/images/G/09/ciu/b8/93/439646020ea0e4f2112e5110.L.jpg
 

→なんだこれ

髪切亭 さんの作品
巻末ふろくに殿様や着ぐるみ、ブリーフ一丁などの着せ替えページが(コピーして使ってね!) 

→こういうのも少なかったな ひとり勝ちで

ぱとらっこ さんの作品
顔から髪から体つきから性格まで全部整形したウィル・スミス 

→ウィルスミスかぁ・・

ももみん さんの作品
部屋は当時のまま 

→そうか死んだのか

埼京線は俺の庭 さんの作品
赤ペンで添削されている 

→こんなにシンプルなのに?

埼京線は俺の庭 さんの作品
快速が通過する駅に置いてある 

→びっくりするなぁそれは

さんの作品
55人の解説者を地獄に送った 
→怖いね

くろふね さんの作品
ラケット 
→何の?

髪切亭 さんの作品
こんな大物が「人間失格」新装版の解説しちゃだめ 
→これは笑った

ぱとらっこ さんの作品
めんどくさい樹海コントやってたら実際に迷い込んだ 
→おい何のインタビューだ

ケメコ さんの作品
シャンプーのラベル 
→これめくりになってるんだろうな

ケメコ さんの作品
今日はよろしくお願いします、増井さん
と言われた瞬間の顔
 
→「~の顔」は全然出てこなかったな

ぱとらっこ さんの作品
AIKOにフリカケかけたらこんななった 
→aiko好きなのにこれは笑った あとaikoは小文字な

奥田 圭 さんの作品
はじめて覆面を付けて試合に出た人 
→ルチャ井秀喜

くろふね さんの作品
何かの間違いであって欲しい 
→だよね

JP さんの作品
村尾「今日はパーク事情に詳しく、ご自身もシェーンマックパークを手がけている松井氏に来ていただきました」
松井「よろしくお願いします」
村尾「では、CMを挟んで松井さんにたっぷりと話を聞いていきましょう」
ウーウッウッウウウウーウウ♪ ゼロー♪
 
→シリーズ最高傑作きたな

ぱとらっこ さんの作品
薩長同盟結ばなかった人として余りに有名 
→有名なもんか

ぱとらっこ さんの作品
アントニオ・ロッカがいなかったらアルゼンチンバックブリーカーは誕生しなかったに違いないけど、俺はそれはそれでよかったと思ってるよ 
→これはずるいなぁ

ももみん さんの作品
谷中生姜の生産者 
→これじわじわくるね

さんの作品
宇宙へ行ったきり戻ってこないので 
→ものどの立場かもわかんねぇ

くろふね さんの作品
「それは多分、炊飯器ですね」 
→うるせぇよ!声きこえてきたよ!

ぱとらっこ さんの作品
「ペンギンて飛ぶのかよ」て言った時の表情 
→なんなんだよ本当に これ面白れえよ


今回のサンマ賞(最優秀賞)はぱとらっこさんです。おめでとうございます!
通算2回目。いいかげんにしてください。

というかうっちゃり勢たいがいにせえよ!ツボにはまっとるはまっとる。いや私がいけないのか。

投稿はそのまま、誰か風穴を開けてください。Uさんはそのままでいいです。
このままだと参加者が少なくなるオイニーがプンプンします。


(今回の問題の出典
ドカベン秋田文庫版の第6巻巻末の松井秀喜選手のインタビュー扉絵 当時平成6年)


次回もお楽しみに!

by aonr | 2009-05-19 02:35 | ドカベン大喜利