人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【結果】ドカベン大喜利 #002

お題
【結果】ドカベン大喜利 #002_b0129862_1743356.jpg

ミイラ男、正体は誰?




ちゃんこフォンデュ
さんの作品
ダナ・ホワイト 2
→これたぶん違うし、そもそも知りません。



ちゃんこフォンデュ
さん
警戒しすぎな腰元 2
→よくわかんないけど強くはなさそう。


にゃんちゅう さんの作品
俺は村田だ! 3
→いや、平田だろ!みたいになるかもしれない。まぁ自称:村田でしょうね。


ちゃんこフォンデュ さんの作品
イニエスタ 3
→これもダウト。


ちゃんこフォンデュ さんの作品
鈴木そのこ 4
→包帯とっても白い


MA さんの作品
暴走トロッコ 4
→ミイラ男っていう名のトロッコなのか、「暴走トロッコ」もまた異名なのか


埼京線は俺の庭 さんの作品
万引きGメン 4
→これは普段の職業なんでしょうか、それともGメン活動の一環なんでしょうか。


Hi さんの作品
屍くん 4
→ありそうだな


ちゃんこフォンデュ
きしめん伯爵 4
→なんかぼやっとしてんな


JP さんの作品
山田太郎パークの閉園に最後まで反対してた支援者 5
→最後の最後にぶっこわしにきたのか。


ウンコフェラくん さんの作品
ゴーダマ・シッダー・ルダ 5
→どういう漫画なんだよ。


さんの作品
シェイン・コスギ 5
→そっちかい、みたいな空気にはなると思う


ちゃんこフォンデュ さんの作品
ウッチャン 5
→運動神経いいしね。でも堀内健さんの方が運動神経はいいよ。


卍狼 さんの作品
初回生産分にのみ出現するバグ 6
→そう考えると良ミイラと悪ミイラがいることになる


電解豚 さんの作品
椅子取りゲームに負けた人 6
→腹いせなのかな?


るららあ さんの作品
靴も靴下も履いてない奴には名乗らない 6
→柔道部だしねぇ。柔道部に挑みにきてそいつらに名乗らないって、これは姑息ですね。


切り裂きジャック さんの作品
ミムラ(女優のほう) 6
→女優魂でしょうか


スワスティカ
さんの作品
後ろ:ちばあきお
手前:ちばてつや 6
→前門の虎、後門の狼みたいになってっけどよ


mk さんの作品
知りたいけどその下にももう一枚マスク被ってる 6
→めんどくせえから読者離れにつながる悪役。


さんの作品
トイレットペーパーを買い占めて高値で転売する男 7
→ロックマン風に解釈すれば「オイルショックマン」でしょうか


solitude さんの作品
クレソンを土俵に盛られた式守伊之助 7
→行司が特命係長みたいになってる


mk さんの作品
「ほほ、良いではないか良いではないか」と言いながら
巻き取った芸者の帯が全身に絡んでる悪代官 7
→情けないし、この人はたぶんヤれないと怒る


背骨ボキ男 さんの作品
ここで寝る男 7
→強そうなんだけどなんだその抜けた名前は。これ昔僕が考えた名前なんですけどね。


くろふね さんの作品
ヤクルト時代のハウエル 8
→これ当たってるっちゃ当たってます


するめ さんの作品
ミニラというあだ名を勘違いした元巨人・十川(孝) 8
→5年目の初安打はガトームソンから。ゴジラの後継者っていってもミニラはなんともコワくない。


shige さんの作品
沢考史 8
→秋田書店の偉い人。この企画をぶっ壊しにきたのかと思った。


ナダ さんの作品
派手に転んだ桂三枝 9
→それで包帯グルグル巻きでミイラなんですね


オシシ仮面グエーッ さんの作品
有藤道世 10
→これは笑いました。やっぱりかねやんか有藤さんのどっちかですよね。


今回のサンマ賞(最優秀賞)はオシシ仮面グエーッさんでした。おめでとうございます!

ナダさんのが惜しかったです。shigeさん、するめもしかり。くろふねくんは流石ですね。そのままのスタイルでいけばサンマ賞は時間の問題です。というかハウエルは本当にほぼ正解だと思う。


野球知らない人に不利だ、もしくはお題の意味がわからない、という方もいらっしゃるとは思いますが、

すいません。



(ちなみにこの場面は「謎の道場破りを続けるミイラ男軍団(正体はアメリカの柔道選手)がついに賀間剛介のいる武蔵中学までたどりつき、武蔵中の看板を持ち去っていったあと」でした。)



というわけで今回は28投稿いただきました。21人の皆さんありがとうございました。

また次回時間を潰していただければと思います。採点基準に関しては本当ごめんなさい。
ちゃんこフォンデュさんのみ、次回投稿は3つまでと致します。

次回もお楽しみに!

by aonr | 2009-03-22 18:46 | ドカベン大喜利