人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅立ち

・090318 アイドリング!!!卒業ライブ~新たなる旅立ちング!!!~@渋谷C.C.Lemonホール

今日はアイドリング!!!のライブに行って来ました。
1号加藤さん・4号江渡ちゃん・5号ミラっちょ・18号ミシェルの卒業ライブ。
楽しかったし寂しさも感じさせるライブでした。

去年に2期として加入したミシェル以外の3人はまさにアイドリング!!!を象徴するメンバーでした。
最年長のさや姉、9人時代最年少最真面目の江渡メガネ、爆笑・失笑メイカーミラっちょ。
この3人がいたから(さらに敢えて言うならズミさんも)「アイドリング!!!は面白いグループ」であったと思います。本当に笑わせてもらいました。
もちろん要らないメンバーなんていませんが、核であったことには間違いないでしょう。

ミシェルもここ1ヶ月くらいホント良かったと思う。もっともっとスポットあたってれば、まさしくハネてたと思う。
彼女の活躍もここ数回の放送ですべて魅せきってくれたと思います。


【set list】
01 百花繚乱アイドリング!!!→恋ゴコロ→モテ期のうた~season2~→百花繚乱アイドリング!!!

MC <自己紹介>テーマ「卒業ライブを見て下さっているすべての方へ」
02 告白
03 キミがスキ(卒業ライブVersion)
MC
<4人の卒業ソング>
04 旅立ちの日に…(川嶋あい)/加藤沙耶香・江渡万里彩・滝口ミラ・ミシェル未来
05 はじまり(チェキッ娘)/4人→16人全員
06 じゃあね(おニャン子クラブ)/16人全員
MC
07 「職業:アイドル。」→ガンバレ乙女(笑)
08 Snow celebration
MC
<卒業メンバーへメッセージ>
ミシェルへの手紙:酒井 花束:朝日
江渡ちゃんへの手紙:谷澤 花束:フォンチー
ミラっちょへの手紙:横山 花束:森田
さや姉への手紙:外岡 花束:遠藤
09 friend

(friendの曲途中で生放送番組終了)

MC お知らせ:friendの途中で生放送が終わってた

10 想いの詩(遠藤、江渡)
MC 遠藤、江渡、森本アナ、斎藤アナ

11 NA・GA・RA/ギザギザアイドリング!!!
MC 三宅、ミシェル、森本アナ、斎藤アナ

12 台場の恋の物語/升野、加藤、滝口、谷澤、フォンチー、(横山、河村、酒井)

MC 升野、加藤、滝口、谷澤、フォンチー、横山、河村、酒井、森本アナ、斎藤アナ

13 遥かなるバージンロード/バンバンアイドリング!!!

encore(ここから全員)

14 レモンドロップ
15 モテ期のうた
16 Like a Shooting Star

MC

17 ガンバレ乙女(笑)

MC(オーラス)

公認リーダーは遠藤さん
外岡さんには自称リーダーを名乗って欲しい
自称ムードメーカーには谷澤
自称ダンスリーダーには横山

ついでにフォンチーはベトナムリーダーに

ミラっちょは自分の汚れの後継者に河村さんと菊地さんとあと朝日さんを指名


ライブ前半の1時間はCSで同時生放送だったので、こっちもそれ用に(ではないかもしれないが)テンション上がっていきました。
ただ、じっくり聴きたかった曲もメドレーになってしまい、放送に収めるために卒業生へのメッセージのリアクションがほとんど聴けなかったのが残念。
地方の方やたまたまCSで観てくれたひとに雰囲気が伝わっていればよかったと思う。観られただけで満足。

私は2階席中ほどだったけど、そこそこ観易く、16人だったこともあり俯瞰で見ることができたかなと思う。
C.C.Lemonホールは新しくて音も問題なく、良いホールだと思った。

ライブの内容は。








ではこれからアイドリング!!!はどうなってしまうのでしょうか。12人になりましたが。
各々個人の仕事も見受けられますし、メンバー内にグループとしての活動時間に差が出てしまうかもしれません。

そもそもこんな勝手に綴っている私もいちファンであります。私が敢えてあげている特に好きなメンバー(3,9,11)は1人も卒業されていませんし、これからこのグループを応援していくかどうか。



今日、新リーダーに任命された遠藤舞さんが支えていくアイドリング!!!もまた、少し楽しみではあります。

自分のなかで一個、応援を辞めてしまうであろう条件がありますが、そうならない限り、番組は観ていこうかなと今日思いました。

気持ち的な問題ですしねこんなもんは。

アイドルファン特有のものなのでしょうか。あ、でも野球選手でも好きな選手が辞めてチームの応援を辞めるなんてことがあるかもしれませんね。不思議なんですよ。こう、活動を見守って一緒に笑い泣きしてしまう。

このグループは番組自体バラエティであり、笑えるものです。少なくともそうなるように作られてるはずです。アイドルの育成とともに。

あえて今おすすめします。アイドリング!!!は面白いです。


※後程加筆します。

by aonr | 2009-03-19 01:20 | ライブ