THIS IS IT! YOU'RE THE ONE! I KNEW IT!―chachaSINGリリースイベント

・121008 Berryz工房29thシングル「cha cha SING」発売記念イベント@東京・ディファ有明

さぁ、もう年内僅かになった我らがBerryz工房大集結の宴です。
宴っつってもリリースイベントです。

インパクト的に大ヒットだったchachaSINGを引っ提げまして、7日大阪、8日東京の2days二日目。
3回回しの2回目に参戦して参りました!


Berryz Kobo are
川´・_・リ 清水佐紀 Saki Shimizu Captain of the Berryz
ル*’ー’リ 嗣永桃子 Momoko Tsugunaga なんてったってアイドル
从*´∇`) 徳永千奈美Chinami Tokunaga とにかく笑えれば
从o゚ー゚从 須藤茉麻 Maasa Sudo つつみこむように
ノノl∂_∂'ル 夏焼雅 Miyabi Natsuyaki セクシャル・バイオレット
川*^∇^) 熊井友理奈 Yurina Kumai 頑張れベアーズ!
州*‘ -‘リ 菅谷梨沙子 Riako Sugaya マジカルフューチャー!



完全ランダムの座席は10列12番。前から1/3、センターからやや下手寄りですね。よく見られました。

暗転。chachaSINGからスタート。
梨沙子の首の動きをよく観ます(これ私の癖)。

リリイベならではのみんながみんな踊ってるわけじゃない状態だけど愉しく踊りました。
これで身体動かないの逆に凄いよ!(こういうのあんまり良くないかw)

挨拶&MC。

茉麻の音頭により端の千奈美から順に自己紹介。
ちなみ―佐紀ちゃん―梨沙子―みや―もも―茉麻―熊井ちゃん とかそんな感じ。
挨拶はみんな名乗りだけ。

その後みやがはける。靴が壊れたとのこと。
今年の七夕BLITZで梨沙子が衣装ぶっ壊してましたねw

時間稼ぎのためMCがそのままみや抜きで。基本的に桃が回す。

髪型の話になり、梨沙子になんで髪の色を変えたの?と桃。



州*‘ -‘リ「今まで紫だったじゃん?飽きてきたし、新曲も出るので変えようと」

ル*’ー’リ「昨日ベリーズ仮面あったけど、ベリーズブルーな訳じゃん。でも髪が紅いからレッドって何度呼ぼうと思っちゃったか」

从o゚ー゚从「そもそも桃にそんなにセリフがないじゃん」「そうだよ桃のセリフいつも少ない」

ル*’ー’リ「ももちも髪を切りました」

「今回ccSのイベントだけど、カップリングのももち許してにゃん体操だけやらないんだよね」
「ももちとしては両A面のつもりなんだけど、セットリスト見たらないからなんで!?って」
「会場で許してにゃん体操服も売ってるし、完売したって聴いてるのに」(なんと入手困難になってしまいました!)


沈黙が少し続いたので
ル*’ー’リ「佐紀ちゃん何ぼーっとしてんの?」と振る。
川´・_・リ「ぼーっとはしてないよ」

ル*’ー’リ「佐紀ちゃん最近の近況とかは?」
川´・_・リ「いやそれは後のMCで話すから」でかわす。


ル*’ー’リ「ほら熊井ちゃんもなんか!」

川*^∇^) 熊井ちゃん「盛り上がってますかー!」

なんだよそれw

みやが戻ってくる。靴が壊れたけど、替えがあったそうで、「裸足で踊ろうかと思った」。



2曲目は抱きしめて抱きしめて。
佐紀ちゃんのキレキレで正確なダンスを眺めるのが癖です。

続いて3曲目は恋の呪縛。
初期曲だけど貫禄が加わって新鮮さがずっとある。
みやの妖艶さと桃パートのキレの良さ。でも基本的には佐紀ちゃんを見てます。

2回目のMC。

从o゚ー゚从「ほら佐紀ちゃんいよいよ近況だよ」

川´・_・リ「梨沙子が最近本を貸してくれて、絶賛読んでる途中です。学校で借りてきたやつで図書カードとか入ってるけど」
「以上です、もう私はいいから」

とかなり遠慮気味。ここ2年くらいはずっとこう。

そこから梨沙子は学生だもんね、という流れに。

千「あーあと1ヶ月」
誰か「あと一か月(11/22)で21歳になっちゃうね」
州*‘ -‘リ「私が20歳になったらキャプテン23だもんね」
ル*’ー’リ「23!」
川´・_・リ「桃もそうじゃん」

ル*’ー’リ「いやでも私はさ、ほら年明けだから(3/4)」
誰か「でも千奈美も言っても半年しか変わらないよね」
从*´∇`)「うん、でも、まだ若いから((笑)」

的な。



給食の話。

「あげパン!」
「あげパ~ン」
从*´∇`)「味噌ラーメンあった、麺が凄い伸びてるんだけど」
ル*’ー’リ「それほとんどクレームじゃん!」
从*´∇`)「でも伸びてるのも美味しかった」

あと、成績の話。

从*´∇`)「予鈴遅刻と(なんちゃら)遅刻があって、予鈴遅刻は通知表に書かれないからよくしてました」
从*´∇`)「技術家庭は4だった!セレンド(というかつてあったブログ)に載せた!」

その下は2だったからそこだけ見えるように載せたとw

ノノl∂_∂'ル「学校の成績だけはちゃんとしようと思ってた」「「得意なのはうーん、家庭科かな」

女子力!とメンバーに称えられる雅ちゃん。2日前に仮面でだいぶやられたらしいですが触れられずw

あと細かいとこ忘れましたが、最後のあれ。

ル*’ー’リ「ほら、熊井ちゃん喋ってないよ。締めて!」

川*^∇^) 熊井ちゃん「いや~、みんな年とったなぁ~」

新喜劇的エンディングw


終始桃が回して茉麻がつっこむ。
梨沙子はツンデレ。
ちなみやが掻き回して、
熊井ちゃんが締めで落とす。
佐紀ちゃんは笑ってる、という鉄板の構図。

Berryzは、これが良い。


4曲目、5曲目は「ハピネス」と「付き片」。
いやー躍らせるね今日は!
愉しい!

最後のMCは告知。
佐紀ちゃんは舞台ゲキハロの大阪公演、千奈美の舞台シュガースポット、桃は大阪の学祭。
茉麻からは12/19の新曲「WANT!」。

何も明言されなかったけど、新曲楽しみだ。

そして最後はccSのc/w「Loving you too much」。
今年最後の夏!って感じで、最高でした。
(どの曲もだけど)ハーフサイズでしたが、ラップも聴けたしね。
この多幸感はこの曲と、Berryzのキャラクター・声が為せるところよ。誇らしい。

結構振り付けも簡単だから要所で踊って、あとは身をまかせましょう。
本当、この曲に救われたなー。


曲は定番いっぱい(リリイベでは2,3曲だもんね)、やってくれてライブ不足にたまらない一発!
この後に大阪学祭(今年全員参加ライブでは最後?)申し込めたらみんな行っちゃうんじゃないかと。

いやー、本当愉しかった!声を大きくして、Berryz最高!

僕からは以上!


P.S
佐紀ちゃんが結成時に引っ張って、怒られてきて、でもここまで持ってきてくれたんだなと思ってます。
今の個々人の活躍や成長は、そのお蔭もあるんだと私は思ってます。
だから楽にしている佐紀ちゃんはホームの場で、素でいられているんだと思い、私は嬉しいです。

川´・_・リ
b0129862_22265464.jpg

ル*’ー’リ
b0129862_22273976.jpg

从*´∇`)
b0129862_22274746.jpg

从o゚ー゚从
b0129862_22272911.jpg

ノノl∂_∂'ル
b0129862_2227889.jpg

川*^∇^)
b0129862_222735100.jpg

州*‘ -‘リ
b0129862_22274389.jpg


イベントVが売切れ、悔しかったのでFCに入りました…。初FC。


[PR]

by aonr | 2012-10-08 22:28 | ライブ | Comments(2)

タクちゃんが!-横浜℃-ute販促イベ・℃-uteの日の現場へ

・120909-10 タクスさん来京


・クイーンズスクエア握手会

℃-ute19thシングル「会いたい 会いたい 会いたいな」発売記念 ミニライブ&握手会
@クイーンズスクエア横浜 クイーンズパーク

及び

クイーンズスクエア横浜@15周年記念 1422kHzラジオ日本「中島早貴のキュートな時間」~ヨコハマで“会いたい 会いたい 会いたいな”スペシャル~

私が着いた頃はちょうど2部目のミニライブが終了した頃で、マクドの前で半年ぶりにタクちゃんと再開。
それからグエ師匠を発見しスムーズに合流。

握手会が開始されるも、それに背を向けながら何故か野球の話を3人でし、クレープを食っているとtwitterに書き込んでいたジュリーさんを探す。

クレープ屋(移動販売車式)の横でクレープを食べるジュリーさん発見。
なんの疑問もなく℃-uteを真横から見ながら4人でクレープを食う。

全然予定になかったが促され私とタクちゃんCD購入、握手に挑む。
緊張で死にそうになってるタクちゃんと(割と言うことがないな…)と考える私。

あ、ベリの現場で見るクソ迷惑ヲタも結構いるなと思ってたら番になってたので、
先頭の愛理に「あなたの歌はここ(胸)に届いてますよ!」と伝えた後は光速で特に何も言えず。
せめてリーダーにはあなたのお蔭で自転車乗りたくなりました、と言いたかったな~。

ジュリーさんが舞美をお嫁さんに欲しい発言をし、℃-uteの皆さんがこのキャンペーンの締めくくり的に最後に挨拶をして終了。本当にお疲れ様でした。1部、2部とも1500超握手券が出たそうで、本当に大盛況。マジで売れかけてるっぽいね。というか矢島リーダーの握手中の動きが激しすぎてタフだなーと思いました。
岡井ちゃんちっさ。

こっそり自分の脚に違和感を覚えつつ、桜木町駅へ。

おふたりもメシに付き合ってくれ、川崎で降り、なんかわかんないけど回転寿司屋へ。
DICEにある「活一鮮 川崎店」へ。なんか寿司食いたかったから。

全然回ってねぇから握ってもらってそこそこ食いつつ、タクちゃんに「cha cha SING」贈呈。
何故かその場で開ける。

その後はジュリーさんとタクちゃんが初対面なのでいい感じで探りあい。
お互い愛理ちゃん好きなんで気は合うでしょう。

あとは大体野球談義。WBCの監督人事とか。
伊東勤さんとか与田とか出た気がするけど、東尾で良いんじゃないかと落ち着く。
結構な時間(23時前くらいまで居たっけ?)になったので帰る。ジュリーさん多目に出してくれる。ご馳走様でした。

大師線で帰宅。

うちに着いてまずジャイアンツクイズ回の黒バラを観る。

続いて悲しきヘブンをコンポで聴く。
いま聴くと~~の部分でで「♪トリガーノズルだ~~~」って歌いたくなるんだよね(アースジェットのCM)。

私だけなのか?

その後はスマイレージ「好きよ、純情反抗期」を贈呈。やはりその場で開ける。

続いてその週のSATOYAMAを観る。娘。11期オーディションなど。
YNKEES戦など観たり2時くらいまでだらだらして寝る。何故か俺は眠れなくて5時くらいまで起きてた記憶。

9月10日。まさに℃-uteの日。
月曜なので普通に出勤の日。TVつけたらはなまるカフェやってるんだけどよく観たらMCが天野くんだった。

しょうがないのではなまるうどんを京急駅前で食う。

前日言っていた「2L写真をしまうファイルが欲しい」を達成するため、ルフロンのヨドバシへ。
ここの2Fかなんかの写真収納のコーナーに私も愛用のいい奴があるので買わせる。

タクちゃんの買ったのは~~枚のやつだった。
前タクちゃんち行ったとき、部屋のいい感じのところにビニールに入って未開封のままの写真が結構な数あったので。

私が自分の部屋にポスターや写真やTシャツをめちゃめちゃに飾りたくなったのはタクちゃんの部屋がそうだったからかもしれない。もうポスター貼るとこないもんねw

JRに乗り、タクちゃんを渋谷にリリース。ちょっと前まで泊まりに来るの忘れてたんで休みをとれなくて申し訳でした。

あと朝は眠かったりですげえずっと無口だったんで申し訳でした(その間に帰りのバスがとれて良かったそうだ)。

solitude兄さんと「すいか割り」するって言ってたけどどうすんだ?


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

18時、退勤。
twitterでみるに、結構知り合いが℃-uteの日ライブの会場渋谷AXに着いている。
物販列がゴイスーらしい。

ざっと行って代講するのもいいなと思ったけど、そもそも手元にお金が3000円しかなかったので普通に歩いて会場へ。

原宿らへんまで差し掛かったところで、やっぱりハロショ行ってからにしようと決める。
公演日だけど始まってからは空いてるし。

渋谷まで歩き、何も買うでもなく20分くらい物色だけして出る。

やや往復のかたちになったけど渋谷AX前へ。俺が書いたAXへの地図は役に立っただろうか。

着いてからは持参してた漫画「サイコメトラー」を読む。足を蚊に刺される。

終演の少し前頃、完売していたはずのTeam ℃-uteを若干数再販売できるから欲しかったら並んでとアナウンスが入る。
タクちゃんは買えなかったようなので並ぶ。15人目くらい。結局どれくらいの人が買えたのかは知らない。
2500円だったかな、安かったので(写真ついてなかったからだと思う)代講出来てよかった。

何気にこっち来ても何もタクちゃんにしてあげてなかったので最後に一矢報いて良かった。

終演して人が出てくる、良いライブだったんだと思わせる、ホッカホカの人たちが出てくる。

タクちゃんやソリさんと落ち合う。
ソリさんは急遽参加できたそうだ。タクちゃんは美しくってごめんねT(柄がサイケ)を着ていた。

グエ師匠・ジュリーさんとも合流する。ほぼ前日で一緒のメンバーだ。

グエ師匠とは3,4年の仲だけど、ジュリーさんとは本当最近よく会うようになったなぁ。
MAが生きてたら話したい。

ガストへ行くも、バスの時間がないので待ち時間内に出る。バスの出る東京駅へ向かう。

ジュリーさんグエ師匠と別れる。

タクちゃんは「このまま帰ることになるんかなぁ」「お土産どうしよ」と言っていたが、PAで買えばいい、という結論に。

よくあることだと思う。良い旅に限って時間に余裕がないと思うのは自論です。

東京駅着。あと7分くらいで発車時刻。
ちょうどくらいにバスの前に着いて、お見送り(格好はサイケな柄のまま)。


ソリさんと八重洲口の天狗で飲み・メシ(ご馳走様でした)。


本日の旅、終了~(藤やんの口調)。

end


次回は冬でしょうか、日シリでしょうか。
待ってます!
[PR]

by aonr | 2012-10-01 11:33 | ライブ | Comments(4)