Loving you Too much...―Berryzお台場合衆国イベントレポート

・120809 Berryz工房 魁!音楽番付 LIVE@お台場合衆国

恒例の合衆国ライブに行ってきました。
朝から行きましたが並んだり和幸でメシ食ったりアクアシティで寝込いたりして15時まで過ごす。


16時頃、ステージ前にそろそろ~っと入ったところでこちらも恒例の公開リハスタート。

ええ声マネージャーOTZさんをセンターに立ち位置等(かなり)細かくチェック。

まずは『chachaSING』でアイドリング。

続いて、「マジで暑いね~。」「うんマジ暑い」「マジでちゃんと水摂らないとね~。」っていうやりとりから、「みんなそんなマジマジ言ってないで、この曲行くよ!」っと、『本気ボンバー』披露。

ccSは流し気味で観てましたが反射的にこの『マジボン』はこちらも全力で。
去年は確か梨沙子だけリハでも異常に声張ってたのが印象的でしたが、今回はいろいろ確認しつつリハっぽくないモードでした。(案の定、『本気ボンバー!』は本編ではやらず)

一旦はけるメンバー。そしてモニター(モニータ)では本日のメインエベント(Main Event)であります、29thシングル『chachaSING』のc/w、『Loving you too much』のMV初お披露目。

もうね、泣いてしまいました(いつもの心でこっそりやるやつ)。

雅ちゃんのバックカットから始まり、珍しいバストアップが固定で映るようにつけた定点カメラ(腰に固定してるらしい)でぐるぐると景色が回るソロショット。

ステージ前に並ぶ女性ファンから歓声。確かに、確かにばっと映った雅ちゃんの可愛らしいこと。
茶目っ気たっぷりな表情の梨沙子(本当にかわいい)。
背景の緑と調和するどことなく和風美人な茉麻(ドキドキしました)。
開放的に愉しげな熊井ちゃん(彼女の「恋愛モード全開」の部分、この曲でも1,2で良いです)。
少し大人しめなのかと思いきや最後にははっちゃける本当に可愛い千奈美(髪型がよく似合う)。
確固たる自分でいつも通りのもも(途中のセンターのダンスがなんとも彼女らしいアクセント)。
セクシーな衣装でビシッと要所を押える雅ちゃん(ヴォーカルでもダンスでもやはり屋台骨)。
ダンスに加えラップパートが見事ハマった佐紀ちゃん(他のメンバーより優る才能をやはり持っている)。

大人になったBerryz工房、彼女たちの真骨頂(と言わせてください!)と言うべき多幸感POPS。
あれだよ!『スキスキ指数上昇中』以来のグーッと上がるポップ感。でも今回は何処か「大人」要素がある気がします。MV中の20歳前後の女の子風なparty感も相まって。

事務所や事務所の近隣でサクっとロケった説が濃厚ですが、なんかこれでいいと思います。見せ方だなぁと。スタジオのみじゃあなぁ。

最後の最後のワンカットにも完全にやられてしまったと、佐紀ちゃんヲタとして言わせてください。

記事の最後に貼りますので宜しければご覧ください。


さて、魁!さんのスポットCMの煽りから本編スタート。
まずは「ももち」がひとりで登場。
「いきなり盛りあがるのも何なんで、準備体操~…」というあれで(予想しやすいギミック)、『ももち許してにゃん体操』開幕。
バックのビジョンには体操MV、フルで体操。「階段の皆さんも一緒に~♪」

最後の「そこ言わんのかい!」で佐紀ちゃん登場。そこから「許してにゃんにゃんにゃ~ん」のとこで全員集合でアレ。
ファンの皆さんの半分くらいは無表情でにゃんにゃんする千奈美を観ていたでしょうか。私もです。

全員集GO!で1曲目は『ピリリ』。夏っすな。

自己紹介MCを好きなフジテレビの番組とともに。
茉麻:いまの月9、GTO(いつか月9に出たい)、もも:HEY!×3(浜田さんにCDあげた)、熊井ちゃん:めざまし、千奈美:はねる、佐紀ちゃん:おかげでした、雅ちゃん:ホンマでっか、梨沙子:アンビリーバボー

(熊井ちゃんと千奈美逆かな?あってっかな?)

梨沙子のたけちゃん(本人)のマネ観たかったなー。

2曲目は『雄叫びボーイ』。
一般向けではない気がするが「なんかすげーインパクトある曲」で攻めてきましたね。
いつも通りパワフル梨沙子でした。マイクの音量関係ナシ。

3曲目は新曲について。千奈美がタイに行ってどうでしたかというフリに対し、「もうBerryzというよりはピンの仕事の気分でやってきました」と。

「トンチャイ・メーキンタイさんのカバーです。」をちゃんと噛まずに言うのは偉いです。佐紀ちゃんだったかな。

ということで3曲目は『Loving you too much』。
生でいよいよ観られて、感涙でございました。素晴らしい曲。カッコいい振り(サビの最初のとこはオリジナルと一緒)。みんな大変良かったです…。
まぁちょっとオケがハウってたりしましたけど、冷静ですね。

続いてサビの振り付け講座を佐紀ちゃんから。告知や本家魁の番組に出してね~なんてお願いしつつ、最後に『chachaSING』を。

野外のコレは楽しいよね!

番組CMスポットをファンをバックに撮って、ライブは終了。


このあと、佐紀ちゃんもも千奈美の3人がステージすぐ隣のInterFMのサテライトスタジオで公開生放送にゲスト出演。

千奈美のハマってるものはモッツァレラチーズのしゃぶしゃぶ。
佐紀ちゃんの500円玉貯金は現在ソファくらい余裕で買えるくらいの金額。
千奈美は広辞苑を焼肉屋と勘違いしていた(ライク・ア・叙々苑)。

などのクイズ形式の暴露なんかもあり。私は運よく(not蔦谷)好位置に付けていたのでメンバーが観られてベターに満足。ももがマイクのジャックをひっかけて引っこ抜くなどわかりにくいミスを踏んでたりもしました。(ももって結構壊したりすること多いよねw)

逆サイドの4人はこれまたステージ脇にあるニコニコ神社なるとこに参拝されていたらしく、その様子も残ってるらしいのであとで私も観ます。


ステージもレディオも終わり(DJの方良い人でした)、気が付けば18時前。
握手会もあったので1回だけ参加。

実は、Berryzのみんな全員集合状態と立ち会えるのがこの日がほとんど年内最後の可能性も(ハロコン除く)あったので、しっかり焼き付けてきました。

皆さん暑い中どうもお疲れ様でした。

やはりchachaSINGの衣装は神々しく、佐紀ちゃんは特にお腹の出てる部分がロイヒーのように思うんですが、やっぱりアイドルって凄いなって思うのが、遠くから観ると白さやツヤで眩しいんですよね。
あと筋肉のすじが物凄い美しい。拝んでしまいました。どうもすいやせん。


ということで、良い夏の日でした。
彼女らの勇姿を想いながら感じる風が秋風のように涼しくて一抹の寂しさもありましたが。

『chachaSING』


『Loving you too much』


ちょっとこれは『好き過ぎ』ますね…。

追記
あ、思い出した、このカメラの感じ、「恋するハニカミ!」だ…

[PR]

by aonr | 2012-08-10 02:07 | ライブ