「おは用意、どん!!」 プラグイン

「おは用意、どん!」

とワンタッチでつぶやける「おは用意プラグイン」作りました。

いまや定番の朝の挨拶となったおは用意を無駄に広めようと、いや暇つぶしで作りました。
機能はたったひとつ。
起動するとtwiccaの投稿フォームに「おは用意、どん!!」と自動入力されるだけ。それだけ。

通常のアプリケーションのようにランチャーからタップして起動します。

twitterクライアント「twicca」専用プラグイン(これがないと使えません)
対応OS:android 1.5~
使用メモリ:57KB

b0129862_6123594.png

b0129862_6124558.png

b0129862_6124932.png



無料どころかGoople playにも登録してない野良アプリなので、ASTROtetraなどapkファイルを扱えるファイルマネージャ経由でインストールしてください。わかんなかったら訊いてください。でもわざわざ訊いて入れるほどの価値は全くありません。

DLはこちらから
また、起動に必要なtwiccaさんのDLはこちら


現時点のアイコンでたかさんの4コマの絵を使ってるので訴えられたら引き下げます。(この豚がウルトラ好きなのでおもわず使いました)
それまでにエネ彦さんは代わりの絵を描いておいてください。

また時間があれば「おは四駆」「パァ-ン!!」など選べるマッシュルームを作りたいとは思ってます。
やらないかもしれないけど。じゃあ寝ます。
[PR]

by aonr | 2012-04-24 06:14 | 部屋

Oh My Blood!

定期的なお知らせですが、献血検査成績が出ました。
なんじゃかんじゃで半年くらい行けてなかったので、久しぶりですが。

前回H23.11.1から大きく変わった点は

ALT(GPT)  55→ 35
γ-GTP 37→ 40
コレステロール 223→172

白血球数 59→103
血小板数 21.3→28.6

こんなもんです。ドラマティックペナントのキャンプ後っぽく劇的に変わってました。

ALTは肝炎、脂肪肝等で上昇する肝臓の酵素。下がっていい。
γ-GTPはかなりお馴染みですがアルコール肝障害や黄疸で上昇する。
コレステロールは御存知脂質です。高いと高脂血症・動脈硬化。

ALTが下がったのはいいけどγ-GTPはまた最高記録を更新してしまいました。
もうそんなに酒は飲んでません。
コレステロールは意外に低かったですね。

血球の方ですが、白血球・血小板とも今までで一番高かったです。
体調が悪かったわけではないので良い方の上昇ととります。

前も書いたと思いますが私は幼少から「先天性血液凝固因子障害」を持っていて、
5年ほど前の検査で解消ときいてからもここまで数値が良いこともありませんでした。
血だけは良くなってる。


それはそうと、昨晩未明の一人スレの流れからこれやってしまった。
これだけ混戦になってるんだから夏ハロ行きたくないっていったら嘘になるよね(行きません)
b0129862_3487.jpg

b0129862_0302828.jpg

(クリックで若干拡大)


373 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2012/04/23(月) 00:40:56.96 0
>>371
上の方(引き分けなし)
http://usachan-peace.jpn.org/hello/sort/sort.html
下の方(引き分けあり)
http://www23.atpages.jp/blackhowling/sort2/index.html


下の方が衣装ちゃんと変わってていいな
[PR]

by aonr | 2012-04-23 23:32 | 部屋

モーニング娘。ツアー千葉レポート

・120325 モーニング娘。コンサートツアー2012春~ウルトラスマート~@千葉文化会館

昼・夜2公演行ってきましたよ。
昼公演は遅刻(寝坊)して4曲しか観られなかった。

娘。の現場ってあったかくって盛り上がる。ベリより盛り上がってるようにも見える。
ガキさん卒業の件ももちろんあるんだろうけどなぁ。

けど確かにフレッシュで、まだまだ知らないことだらけの9,10期の言動は楽しい。
Buono!を結成当時からできるだけ追っかけてるけど、最初っからずーっと見続ける愉しさは、期間限定的な活動ながら、たった4年でもあって、したら娘。を見続けてる人は本当に愉しいだろうし、少し羨ましいとも思う。それだけアイドル追っかけるのって楽しいなと思える瞬間です。長続きする遊びじゃないけど。

ともかく、5月の中野に行けるかはかなり怪しい。武道館は頑張って行こう。


01 ピョコピョコ ウルトラ/全員
02 グルグルJUMP/全員
OPV
03 悲しき恋のメロディー
04 Give me 愛
MC
05 女子かしまし物語/全員
06 怪傑ポジティブA
07 My Way~女子校花道~
08 乙女のタイミング/光井・生田・鈴木
09 シルバーの腕時計/田中・鞘師・新垣・光井
10 好きだな君が/道重・譜久村
MC
クイズウルトラスマートまたまた先輩に聞きました/新垣・10期
11 好きな先輩/飯窪・石田・佐藤・工藤
12 涙が止まらない放課後/譜久村・生田・鞘師・鈴木
13 元気ピカッピカッ!/9・10期
14 昼:笑顔に涙~Thank you! dear my friend~ 夜:秋麗 /新垣
15 シャニムニ パラダイス/新垣・道重・田中・光井
MC/道重・田中
16 昼:愛しく苦しいこの夜に 夜:GOODBYE 夏男 /道重・田中
MC
対決ウルトラスマート/光井・9,10期
17 <メドレー>HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?→
          TOP!→いきまっしょい!→やめてよ!シンドバッド
18 その場面でビビっちゃいけないじゃん!
19 彼と一緒にお店がしたい
20 OK YEAH!
21 歩いてる/全員
[encore]
22 恋愛ハンター
MC
23 涙ッチ/全員



b0129862_411068.jpg

私はピンポス1枚購入で一本釣りできる男です。
[PR]

by aonr | 2012-04-17 23:14 | ライブ

部屋でクイズ!

2012年、4月13日
b0129862_15999.jpg

ダサい麦わらハットを被ってSEXY ZONEのポスターを持ちPARCO前に立つ木田
(カメラがクソ過ぎておっさんに見えなくもないがド未成年)

盆さんの逮捕話と木田くんの男色の話を聞きました
たのしかったです
[PR]

by aonr | 2012-04-15 01:44 | 部屋

その瞳に咲く情熱の花―Berryz '12春ツアー横須賀レポート

・120401 Berryz工房コンサートツアー2012春~ベリーズステーション~@よこすか芸術劇場

夜公演のみ入場。
やっとAパターンを観られました。

ハピネス、呪縛、スッペ、恋してる~が初見。
「もみじが美しい」のとこで「梨沙子が美しい」コール。少し驚いているように見えました。
呪縛はダンスメインなので佐紀ちゃんを観ながら全力振りコピですね。
スッペは3人とも前列振りでこっちがわけわかんなくなるヤツ。
後列ヲタにこれは無理です。

恋してる~は思ってたより良かったなぁ。佐紀ももの高音が素晴らしかった。
さすがにコーラスワークなどの成果が出てるんじゃないかと。ももは安定して良いので全く問題ナシ。

梨沙子生誕回ということで真っ赤に染まる横須賀の夜でした。
かっちょいい~アンコールラストが楽しすぎて毎回死にそう。
VBが入学式に替わってました。

これで全員が18歳以上になって21時以降も出られるわけだ。
古参のファンの方ほど感慨深いですね。平均年齢はちょうど19歳。

01 世の中薔薇色
02 愛のスキスキ指数 上昇中
OPV
03 Be 元気<成せば成るっ!>
04 ヒーロー現る!
MC
05 Mythology~愛のアルバム~
06 Shy boy
07 ジンギスカン
08 恋愛模様/徳永・須藤・熊井・菅谷
09 新しい日々/清水・嗣永・夏焼
10 21時までのシンデレラ
ベリーズ大喜利
11 ハピネス~幸福歓迎~/熊井・菅谷
12 恋の呪縛/清水・嗣永

ももちのにゃんでも相談室/清水・嗣永
13 ももち!許してにゃん(ハート)体操/嗣永・清水
Berryz報道ステーション
14 スッペシャル ジェネレ~ション/徳永・須藤・夏焼
15 恋してるときはいつも…

16 抱きしめて 抱きしめて
17 ああ、夜が明ける
18 バカにしないで
19 ライバル
20 かっちょ良い歌
[encore]
21 桜→入学式
MC
22 雄叫びボーイ WAO!
23 一丁目ロック!




b0129862_2313952.jpg


一発で魅了する声と表現を持つあなた。あなたほどのパワーを他に観たことがありません。
いま、その目に映るものは何ですか?
Risako,happy Birthday! (04/04)
[PR]

by aonr | 2012-04-11 22:25 | ライブ

成せば成るのよ!「Be元気」発イベントレポート

・120331 Berryz工房28thシングル「Be 元気<成せば成るっ!>」発売記念イベント@横浜BLITZ

2回目観てきました。

冒頭は新曲Be元気披露。
衣装もその衣装でした。握手のときはメンバーからーのBKTシャツ。

E列にいたんだけど、振りコピしてる人もいないし、完全ランダム指定席感が凄かった。

自己紹介MC。自分の左隣の人のいいところを言うというおまけつき。
出端のちなみの隣がももで会場沸く。

ちなみ「バッファローの角みたいな髪型が似合ってると思います」

雅ちゃんは佐紀ちゃんをべた褒め。「悪いところがない、全部好き」といちゃつく。
ももがそれをみて千奈美に近づくも逃げられる。などなどビジネスコンビ芸。


コーナーMCを抽選箱で。全員当たりが出ず、茉麻にけってい。
抽選箱を持ってきたスタッフにただ一人タオルを渡される熊井ちゃん。
「ついでに水も持ってきてくれたら助かりまーす」っていうからスタッフが水をすぐ持ってくる。
パシらせんなw

茉麻おっとりしてて、具合悪そう。

<古今東西ゲーム>
正確には『逆古今東西ゲーム』。お題が「硬いもの」だったら「柔らかいもの」を答えないといけない。

『甘いもの』でミスる佐紀ちゃん。「パパイヤ」って甘いの?千切りの炒め物しか食ったことないから判んねぇな。

『間違えたら退場』のルール通りサーッと下手にハケて雅ちゃん曰く正座。

『よく飲まないもの』で「いちごオレ」飲まないじゃんとツッコまれわちゃわちゃしてるうちに(本当は十六茶をよく飲んでると暴露される)佐紀ちゃんに引きずられて退場する桃。めちゃイケで加藤さんにされたように。

おもむろに列から離れタオルを袖に投げる熊井ちゃん。会場爆笑。
水をハケるAD清水。自由かw

『カタカナじゃないスポーツ』でちょっとタンマ、とメンバーを集合させるちなみ。
ちなみ「サッカー」→みや「サッカー」でミス。雅ちゃんがサッカーとかあるじゃん、とアドバイスして仇で返されたようだ。というか雅ちゃんも別の考えとけよw

佐紀ももが雅ちゃんを拉致して終了。


<茉麻クイズのコーナー>
おそらく台本なし、MCがMC自身のカルトクイズを出題。

『まぁ(茉麻)の好きな色は』
ピンク。雅ちゃんが正解だったような。

『まぁ(茉麻)の2番目に好きな漫画(かアニメか忘れた)は』

すぐに手を挙げるもも。「犬夜叉」で不正解も、「確かに好きだけどねー」と言う茉麻に「じゃあ合ってんじゃん、合ってんじゃん、合ってんじゃん」とぐじぐじ言うw

正解は「テニスの王子様」。「これ話いつまでもできるよ」という茉麻に「いいです、ついて行けなくなるから!」と制すちなみ。べりつぅお馴染みの件でした。


『まぁが好きな野菜は』

「しいたけ」違う。「かぼちゃ」正解。たぶん梨沙子。
かぼちゃに関して、「梨沙子は小学生の頃、かぼちゃは嫌いで、かぼちゃスープが好き、とかわけわからないこと言ってた」と暴露するもも。それについては触れないで!と嫌がる梨沙子。
「緑のとこ(皮)があるのは嫌で、スープはなめらかだからいいの!」らしい。
ちなみ「凄い目力ですねー!」
りさこめ、結構な剣幕で言ってましたw


『まぁの部屋のベッドはどんなかたちか』
ちなみ「長方形!」面白いが違う。ちなみが雅ちゃんに「長方形ってわかる?面積の求め方わかる!?」と挑発。調子に乗るなw
雅ちゃん「そういうけどあんたも相当バカなんだからね!」とやり合う。最近のパターンw
しかしなぜか最後は「でも実は一番バカなのは茉麻!」とふたりで茉麻を指すwしっかりしてるのにたまに抜けてるらしいね。謎のコンビ芸でした。

茉麻の部屋の色はピンクで、これは妹がお揃いにしたがったかららしい。また、熊井ちゃんも部屋がピンクらしい。ピンクって出るとテンションあがってる人に対し、「ももの部屋は茶色って感じがする」とぶっ刺されるもも。わちゃわちゃやる。

クイズの正解は「ハート」。カタチっていうより、ハートがどころどころにあるベッドらしいよ。


とにかく、茉麻に笑顔は全くなくて、コーナー中もお題振りに長考になってしまう。
でもその間メンバーはひっきりなしにわちゃわちゃしてたのでしーんとなることもほとんどなく。

いつもの通り、茉麻がMCになったことによって自由なみんながより自由にできる。それくらい信頼を置いてるといえるし、今回は明らかにゆっくりな茉麻につっこむこともせず(佐紀ちゃんは結構茉麻の目線を気にしてた感じだった)、ここまで磨いてきたトーク力や揉め力(揉める風に盛り上げるちから)でかなり道中面白かった。熊井ちゃんだけは間違いなくナチュラルに面白いんだけど。

曲は他に、「流星ボーイ」「友情純情oh青春」でおわりです。

仕事人らしいチームワークを見せつけてくれました。ホントに面白いし感心します。曲やらんでもええわ!お大事に!

b0129862_2203621.jpg

こんな感じに自由なClose-up ver.が凄く良い。私はこれ観てちょっと泣けました。
下のは公式channelの通常verMVです。


[PR]

by aonr | 2012-04-03 02:32 | ライブ

ソリさんと!

・120330 ソリさんとメシ

品川でモツを食ったあと(対面なのに顔がまったく見えない七輪席)、田町経由で芝公園へ。
優しいバス運転手やサラリーマンとの出会い。
ゲイカップルのような雰囲気でL判生写真をキャッキャ観ました。
何を話したのかはふたりだけの秘密です。

b0129862_021048.jpg

[PR]

by aonr | 2012-04-03 00:06 | 部屋

トゥーハンドレッド・アンド・ワン!―Berryz '12春ツアー浦安レポート

・120324 Berryz工房コンサートツアー2012春~ベリーズステーション~@浦安市文化会館
夜公演行ってきました。

Berryzツアー通算200公演目の昼公演はsol兄さんも観に来てくれてました。

この日は梨沙子の声の出方がハンパじゃなかった。
今まで観ました5年の中でも一番かってくらい、ね。
だからみんな観に来てくれてどうもありがとう!

まず会場がとてもいいですね。17列にいましたがかなり近く感じました。
今回のツアーは曲中にビジョンがないので近さってのはある程度欲しくて。
それ以上に臨場感があっていいかなと。前列の方はきっともの凄い近さなんじゃないかな。


毎回変わるとこをお伝えすれば、まずは大喜利。

『お題:おしるこ、おでんなどの新しい変わり種缶を教えてください』
ももとちなみが鈍缶や安心缶だなんだひとしきり盛り上がったあと

佐紀ちゃん「熊井の汗」

メンバー「ファンの人は欲しいと思うかもしれないけどさぁ…」「あってどうすんの…」

急にそんなん言うの怖いで!


『お題:ジャイアンにいじめられたのび太くんにドラえもんになって解決してあげる』

みや「ちゃらららっちゃらー ジャイアンのママ!」
もも「ちゃらららっちゃらー 須藤茉麻!」
佐紀ちゃん「ちゃらららっちゃらー 国家権力!」

ちなみ「ちゃらららっちゃらー マキロン!!」(9割で言い方で持ってく)

本当に面白いんですよ千奈美が。いま告知するだけで面白い子ですよ。
マキロンの良い方がウケたから意味なくもう一回やってた。ウケたなー腕あげたなー。
ももはちゃんと練って回答するけど千奈美は完全に勢いだねw



熊井ちゃんの未来ニュース。

『熊井友理奈が縄跳び三重跳びに成功します』

一回目のトライで失敗。そのままハケる空気も一切出さずすかさずやった二回目で見事に、本当に見事に成功!

「っっしゃーー!!」とめちゃめちゃ男前に繰り出すガッツポーズがスーパー面白いです。声を大にして言いたい。
このガッツポーズ芸は面白いです!練習で一回もできなかったらしいんで嬉しかったんでしょうね。本番に強いって自画自賛してました。

あの体躯から繰り出される縄跳びの軽やかなこと。思わず江川思い出すくらいの下半身してるのに。
b0129862_4151777.jpg

前ツアー時の『東洋の魔女』(画像クリックでさらに倍!)



非常に和気藹藹と盛り上がってイイ感じでした。物凄く楽しかった!
とにかく楽しみずでした。この後はよこすか公演です。もう昨日見てきたけど。



01 世の中薔薇色
02 愛のスキスキ指数 上昇中
OPV
03 Be 元気<成せば成るっ!>
04 ヒーロー現る!
MC
05 Mythology~愛のアルバム~
06 Shy boy
07 ジンギスカン
08 恋愛模様/徳永・須藤・熊井・菅谷
09 新しい日々/清水・嗣永・夏焼
10 21時までのシンデレラ
ベリーズ大喜利
11 あなたなしでは生きてゆけない熊井・菅谷
12 ファイティングポーズはダテじゃない!/清水・嗣永
ももちのにゃんでも相談室/清水・嗣永
13 ももち!許してにゃん(ハート)体操/嗣永・清水
Berryz報道ステーション
14 ピリリと行こう!/徳永・須藤・夏焼
15 蝉
16 抱きしめて 抱きしめて
17 ああ、夜が明ける
18 バカにしないで
19 ライバル
20 かっちょ良い歌
[encore]
21 VERY BEAUTY
MC
22 雄叫びボーイ WAO!
23 一丁目ロック!


b0129862_23554028.jpg

b0129862_23553968.jpg

[PR]

by aonr | 2012-04-02 23:56 | ライブ