タクちゃんの!

・110910 22c's Listen & Friends Radio #112 DL
放送開始時刻 2011-09-10 01:03:28
放送終了時刻 2011-09-10 03:25:06
放送時間 02時間 21分
最終リスナ数 6
最大リスナ数 9
延べリスナ数 15
guest:タクス

今回もタクちゃん参加の2年連続2回目の『℃-uteの日SP!』でお送りしました。

この前日にはsol兄さんにご飯を奢ってもらい(プレゼントも戴きました、アリガトウゴザイマシタ)、その際に3時間ほど「Hello!の名曲100曲を選んでみよう」と議論していたわけでして、時間の都合で88曲しか選べなかったので、タクスさんに12曲選んでもらいました。

12位 鳴り止まないタンバリン/安倍なつみ(2005,2008)
11位 AS FOR ONE DAY/モーニング娘。(2003)
10位 Do it! Now/モーニング娘。(2002)
09位 じゃなきゃもったいないっ!/Buono!(2008)
08位 One's Life/℃-ute(梅田えりか・岡井千聖・萩原舞)(2009)
07位 ブギートレイン'03/藤本美貴(2003)
06位 かわいい彼/メロン記念日(2003)
05位 抱いてよ!PLEASE GO ON/後藤真希(2003)
04位 年末年始の大計画/タンポポ(2001)
03位 都会っ子純情/℃-ute(2007)
02位 インスピレーション!/モーニング娘。(2000)
01位 SEXY SNOW/W(2004)

順位はつける必要ないと何度も言いましたが順位を付けてくれました。こうみると00年代前半が多く、名曲かつ思い入れがあると上位に簡単に食い込んでくるということがわかります。曲の傾向ではバラードが一曲もありません(大計画が一番近いかな)。これも面白い傾向かと思います。感動路線には動かされないようです。面白いね。
やっぱり私は「そうだWe're ALIVE」入れたかったなぁ。

よっぴーことニッポン放送アナウンサー吉田尚記さんまでちゃんと℃-uteの日イベントに参加しててすげえぇなぁと思いました。マイマイを中心にこれからも頑張ってください。マイマイを中心に。




[PR]

by aonr | 2011-09-15 01:52 | レイディオ

21時までの―Berryzいろいろ現場レポ

ベリ現場レポート2本立てで行きます。


・110904 帰ってきたBerryz仮面 VOL.3(仮)@川崎・CLUB CITTA'

今年はもう単独コンもないということで、一般の(FC限定じゃない)イベントがいくつか入ってますが、その中でも地元川崎かつ自分の誕生日に近かったので、目いっぱい楽しみました。

2008年に行なわれたBerryzと℃-uteの合同コンサートが、「Berryz仮面」「キューティーレンジャー」という2つのヒーローという軸であって、それから3年経って帰ってきた、という訳ですね。

今回はドラマパート・クイズコーナーパート・ライブパートの三部構成でした。

ドラマパートは「朝5時に放映されているベリーズ仮面主演の特撮?ドラマ」についてのあれこれ。
弱くて敵になかなか勝てないようです。

私が観た第3部では、前回の戦いでブルー(菅谷梨沙子)が、ずっこけたグリーン(熊井友理奈)をかばって至近距離で臭いものを浴び、そのショックで記憶を無くしたというストーリー。
ブルーは自分の名前も普段のクールなキャラも忘れ、怯えている様子。

ホワイト(嗣永桃子)やイエロー(清水佐紀)を子供だと認識したり。

ブルーに記憶を取り戻させるため、ブルーとの思い出を語りかけてみようと始める一同。
ピンク(徳永千奈美)が、つまようじを咥えているところを目撃したと暴露。ああ、こういうコーナーかw

レッド(須藤茉麻)がプロデューサーにかけあって番組を降板するとかなんとかいろいろあったけど、最終的にはブルーの記憶が戻り、今度はホワイトの記憶がなくなるというオチで終了。


なんとこのドラマ、BS-TBSでレギュラーやるそうです。マジで?

オレンジ(夏焼雅)がイエローといちゃいちゃしてたのは密かな見どころでした。



クイズコーナーでは茉麻が全然ダメという意外な一面。ももちがほぼ完璧で、一番正解が多かった。
速さの問題が全然できてなくて面白かったね。


ライブでは「我ら!Berryz仮面」「友情 純情 oh 青春」「ヒーロー現る!」の3曲。

ホント、ボーナス的なちょっとした楽しいイベントでした。また川崎来てください。




・110911 Berryz工房「ああ、夜が明ける」発売記念イベント@SHIBUYA-AX

27thシングルのシリアル当選イベントです。ヒロインイベ以来の当選。
前回に続きクイズコーナー&ミニライブの構成でした。
なんと1階B列、実際には3列目で観させてもらえたので近くてドキドキ。

衣装は「ああ、夜が明ける」の衣装。ピンクのスリップドレス風の。肩が大きくあくのと、脚がまる出しになっています。

まず「シャイニングパワー」でスタート。そこからMCへ。

ももちの髪型がおろした髪に上の方でちょんちょろりん結び(ヤワラちゃん的な)で、メンバーになんだその髪型は!とつっこまれていましたが、1回目2回目での握手会では好評をいただいたらしく、嬉しそうでした。
メンバーはもっと髪を少なくした方がいいと言っていたので、近々髪切るのかもね。

それと、佐紀ちゃんは横の方を編みこんでいて、それはBuono!「夏ダカラ」のMVの雅ちゃんを参考にしたとのこと。とにかく夏ダカラの雅ちゃんが凄く好きだったらしいです。

熊井ちゃんはももちに髪飾りを借りたらしく、「この髪型、かわいいよね?」と訊かれても普段はつっぱねるところ、「今日は何も言えない」らしかったです。

続いて2曲目は「ああ、夜が明ける」。これはたぶん歌ってなかった。
一旦はけて、クイズコーナーへ。


前回のチッタでのイベントはアップフロントの芸人さん(台場でのライブなどでもMCを務めたサミットクラブ)が司会進行していましたが、この3回目では佐紀ちゃんと雅ちゃんが司会。
どうやらこの2人が2回目のクイズの成績が良かったそうです。雅ちゃんが司会にいることに対して、「夏焼さんがそこにいるのが信じられません」と千奈美。お前も頑張れよw

「5大陸ありますが、アメリカ・アフリカ・ユーラシア・オーストラリア、あと一つは?」の問題では茉麻と梨沙子が「ロシア」
「1+2×3+4×5+6×7は?」に、梨沙子が500なんぼ、千奈美が1100なんぼと答え大爆発。
「昭和の前の元号は?」にはなんと全員正解。
「Berryz工房の5枚目と8枚目のシングルは?」には、茉麻がすぐに書いて正解。茉麻の正解を知ってガッツポーズする梨沙子が良かったw梨沙子も正解。

ももが「じゅばくとギャグ100回」、熊井ちゃんが「呪縛となんちゅう」、千奈美が「じゅばくとジリリキテル」で不正解。千奈美が「じゅばく」を書かされて、「呪博」と書く。正解は「恋の呪縛と21時までのシンデレラ」

もう3問くらいあったかもしれないです。前から3列目で一番端(上手)にいたんで、ステージ袖にいるヲタザワちゃん(Berryzマネージャー)がずっと見えてたんですが、なんか普通に笑ってました。お前教育しろww


最後に「友達は友達なんだ」を歌って終わり。最近また聴いてるけど良い曲やね。

今まで一番近くて観られました。衣装が衣装なんで、脚をずっと見てしまってたりしましたが、佐紀ちゃんはもの凄い細くて、こんな脚でよくあんな踏ん張りの効くダンスができるなと。雅ちゃんはやっぱり髪切ってからまたグッと可愛くなったし、千奈美は脚なげーし、でも一番はももちの脚の筋肉質さですかね。
発達した脚が凄い好きなので。(どうでもいいかw)


握手会は 熊井ちゃん・雅ちゃん・佐紀ちゃん・梨沙子・茉麻・ももち・千奈美の順。
何回か握手したことあるけど千奈美からまだ一言も戴いたことがないのでこれからもただ頷かれるように頑張ります。

今晩はゲツメイのシューチューなので、MOON POWERでも聴けばいいと思うよ。
[PR]

by aonr | 2011-09-11 23:39 | ライブ

おかしな二人

110903 22c's Listen & Friends+Radio #111 DL
放送開始時刻 2011-09-03 01:57:49
放送終了時刻 2011-09-03 05:14:06
放送時間 03時間 16分
最終リスナ数 8
最大リスナ数 11
延べリスナ数 35

guest:ジュリー

前半はBuono!ツアーの感想や娘。新曲など。

娘新曲は「この地球~」は曲が良い。高音コーラスとか、ボンゴ的なパーカスとかが凄い良い。あと生田美少女。田中れいなすげー歌上手くなってる。あとダンスだせえ!とか、そういう曲じゃないだろ、これは。

「彼と一緒に~」はMVに力入れてるけど怖い箇所がある。脱高橋の娘。像が見えるけど良いかどうかまだわかんない。現時点ではこの地球の方が好きかな。イントロは好き。


後半は月イチレギュラーのジュリーさんが来店。
Buono!ライブをYouTube配信で観た感想と、ガチャピン(ガチャリックスピン)とムックの話。
そして私はまったくわからないハロー出演の舞台関係の話。これについてはまた次回も話してもらいましょう。ありがとうございました。


【Music of the day】
OP サマー☆ビーチ☆パラソル/the Collectors
サマーブレイカー/Hermann H & the Pacemakers
オリジナル スマイル/SMAP
ナキムシ・ヨワムシ/真野恵里菜
この地球の平和を本気で願ってるんだよ!/モーニング娘。
Ice Mermaid/Buono!
恋愛ライダー/Buono!
負けるなわっしょい!/ベキマス
サマータイムブルース/渡辺美里
夏がきた!/渡辺美里
雨降り星/SINGER SONGER
ED OVER THE RAINBOW/Buono!




[PR]

by aonr | 2011-09-07 15:02 | レイディオ

バンドBについて―Buono!横浜公演レポ

・110828 Buono!ライブツアー2011summer~Rock'n Buono!4~@横浜BLITZ

【set list】
01.partenza ~レッツゴー!!!~
02.フランキンセンス Ψ
03.ロッタラ ロッタラ
04.キラキラ(ショートサイズ)
05.キアオラ・グラシャス・ありがと
06.Blue-Sky-Blue
07.My alright sky
08.Kiss!Kiss!Kiss!(ラストサビの直前からバンド入り)
(バンド紹介 Dolce:Gt.Marty Ba.Naomichi Dr.Mai Key.eji)
09.恋愛ライダー(ラストサビ前からなのでベリーショート、ハーフアップ)
10.無敵の∞Power
11.泣き虫少年(ハーフアップ)
12.1/3の純情な感情
13.JUICY HE@RT
14.Ice Mermaid
15.Our Songs
16.れでぃぱんさぁ(ハーフダウン)
17.じゃなきゃもったいないっ!
18.MY BOY
[encore]
19.夏ダカラ
20.ワープ


ツアーも終了ということで。先日の横浜公演2days2日目昼夜です。

昼夜セトリ同じです。
前回のなんばレポートに書いた通り、「ずっとBuono!を観てきた人には良いライブ」だという感想は変わりません。あれからの変更点はロッタラが入ったのと、キラキラがショートになったのくらい。

横浜はやっぱり盛り上がりが違う。暴れたがりもいるけどまぁそれも込みかな。大目にみるとして。
煽り方がやっぱりうまいよね。昼公演で隣で観てた人が大阪でも隣に居た人だったんだけど、私の周りではその人を中心に煽ってましたw ああいう人と一緒に観られたら初めての人でも楽しいだろうな。女の子なのに一人だったけどね。

収録が入っていましたが収録されるかわからないおもしろサプライズは、やはり夜公演のなおみちさんとMartyのロッタラダンスだったと思います。ejiさんマイさんの生演奏もあったのでちっと豪華に5人Buono!で踊ってました。直後のOur songsの出だしのベースが変だったのは動揺してたからだと思いますねw
Martyはむしろノリノリだったw

やっぱりIce Mermaid最高だね。今回は。映像も楽しみです。

今回のDマガにRe;Buono!のバックステージが収録されてるんで、次回のDマガが今から楽しみ。


DRUM LOGOSでの福岡公演も大変良かったようで。
一人スレの雰囲気からも素晴らしい楽日だったと伝わってきます。ejiさんも気合入っていたとtwitterから見受けられました。楽日の楽しさ・寂しさとか達成感でミュージシャンってもってるとこもあるんだろうなぁ。
ともかく、お疲れ様でした。素晴らしいステージをありがとう。

メンバーにおいてはこれからも過密日程で大変だろうけど倒れることのないように無事を祈るだけです。
マンジさん、ファイナルT購入して戴きありがとうございました。強風雨の中、本当に。


それでは本日は私の地元川崎のCLUB CITTA'でBerryzのライブイベントです。
隣の2Fの店がバイト先なんで、たまたま読んでるヲタの方が居たら良かったら寄って行ってね!w
[PR]

by aonr | 2011-09-04 08:34 | ライブ