愛の弾丸―シングルイベントレポート

・110618 Berryz工房「愛の弾丸」発売記念イベント@山野ホール

01 抱きしめて 抱きしめて
MC
 ミスコンのコーナー<テーマ:愛の告白>
02 青春バスガイド
MC
 弾丸ツアーの模様
 お知らせ
03

MCコーナーでは去年のツアーベリ高フェスでやったミスコンの再来。


しみず:学校で窓から外にいる先輩に告白 「先輩!ぅきでーす」
くまい:バレンタイン
なつやき:ツンデレ
ちなみ:体育館裏
すどー:鈍感な幼馴染
つぐなが:しりとりで告白
 ♀「りんご」 ♂「ゴキブリ~」 ♀「リュック」 ♂「蜘蛛の巣~」 ♀「す、す、好き」
 ♂「君といっしょにいたい」 ♀「一緒にいよう!」 ♂「うん!」
すがや:付き合っている


・すどう「こういうの好き?」 ちなみ「きら~い」
・すどう「こういうの好き?」 つぐなが「大好きです」
・ちなみ「ビリは熊井ちゃんだと思ってた」
・ちなみ、くまい「甲府にハワイみたいなところがある」

・ミスコンの演技指導はツグナガ監督が指揮を執る


【雑感】
見ていた人の大半が思っていたでしょうが、ももちパートの佐紀ちゃんの男役が可愛過ぎて辛い。
佐紀ヲタで良かった。
お姉さんズのカラミはもう本当に御馳走様でした。

あと雅ちゃんはもうツンデレでもなんでもなく、優しいお姉さんになってると思う。
梨沙子のかわいがられはベリでお馴染みだけど飽きねぇなぁ。

バスガイドの梨沙子のヴォーカルが力強くて良かった。
1回目でエンジンかかりにくかったと思うから3回目には凄いことになっていたんだと思う。

弾丸は今度こそ生歌での披露だったんだけど、いいんだよな、凄く。
握手の順は 清→熊→徳→菅→須→夏→嗣 でした。
ももち右腕治って良かったね!
[PR]

by aonr | 2011-06-27 23:59 | ライブ | Comments(2)

#005 ウッチャンナンチャンのウリナリ!

110624 ウソ野球ニュース

本業の中堅から今季ショートにコンバートしたパッパラー河合。
今日の紅白戦では逆シングルやポケットビスケッツプロデュースを
難なくこなし、抜群の野球センスを見せつけた。登録名を変更した
同期入団のサンプラザ中野くんも3安打と、期待の若鯉がキャンプを賑わせている。
[PR]

by aonr | 2011-06-24 13:24 | ウソ野球ニュース | Comments(0)

#004 新宿暴走救急隊

110623 ウソ野球ニュース

今季から守護神となった2年目の岸田健作は今シーズンはじめて
セーブのつく場面での登板となった。味方が招いたピンチで
無死二三塁1点差の9回ウラ、ズレータ・カブレラ・宮地を8球で仕留め初セーブ。
初めてのお立ち台では回らない呂律で「これから日サロっス」と上機嫌だった。


※twitter版にて宮地・小久保・城島を8球で仕留め初セーブと報じましたが、
この組み合わせは2005年ホークスではあり得ませんでした。お詫びして訂正します。
[PR]

by aonr | 2011-06-23 17:20 | ウソ野球ニュース | Comments(0)

#003 くいしん坊万歳!

110622 ウソ野球ニュース

オリックスは不振の梅宮辰夫に代わり一軍に昇格した村野武範が先発。
2回には三陸の牡蠣・銚子の鯖・三崎の鮪の海鮮クリンナップを3本録りで
締め波に乗っていくと思われたが、直後自軍の攻撃中に腹痛を訴え無念の降板。
オリックスは緊急登板となった小林宏が打たれ連敗。
[PR]

by aonr | 2011-06-22 00:00 | ウソ野球ニュース | Comments(0)

#002 THE夜もヒッパレ

110621 ウソ野球ニュース #002

古巣ディアマンテスとの初対決となったアルベルト城間。
今日も前の試合に続き5番での起用となった。7回、スワローズ3番手の山本樹から
ギターのネックに直撃する危険球を受け退場。病院へ直行したが、1弦が切れた程度の軽傷で
登録抹消は避けられる模様。なお試合は4-1でスワローズが制している。
[PR]

by aonr | 2011-06-21 00:00 | ウソ野球ニュース | Comments(2)

#001 Dr.コトー診療所

110620 ウソ野球ニュース #001

左肩のアクシデントで2週間ぶりのマウンドと
なった中島みゆきは、4回ウラ先頭打者の
片岡の打球が足に直撃し銀の龍の背から
転げ落ちたものの、7回を2失点にまとめ、先発の役目を果たした。
[PR]

by aonr | 2011-06-20 00:00 | ウソ野球ニュース | Comments(3)

鮮やかなもの

・110618 22c's Listen & Friends+Radio #101 DL
放送開始時刻 2011-06-17 23:58:32
放送終了時刻 2011-06-18 06:22:04
放送時間 06時間 23分
最終リスナ数 10
最大リスナ数 12
延べリスナ数 51

guest:ジュリー(本人)


前半(開始~1h):日々の話
中盤(1h~3h):歌
後半(3h~終了):ジュリーさんとトーク

の三部構成です。おもしろいよ!!
ジュリーさんありがとうございました。

キムコを分解してみたら大変な事件が起きた、という話を1時間くらいしてます。



【music of this day】
OP ウルトラヘブン スーパーマイルド/UNICORN
Astaire/SUEMITSU & THE SUEMITH
国領/ソニン
思い出/Berryz工房
みんなひとり/松浦亜弥
ED ありがとう!おともだち。


b0129862_121294.jpg

いまこれ食ってます。集いイベに行った人にもらったモノ。
ガチャガチャってレバーひねって出てくるガムと同じ味がする。

今は亡き川崎ルフロン(「未成年の主張」でお馴染みの)のSEIBU(松崎しげる)の上階でよくばあさんに買ってもらったの思い出す。

いまはそこはヨドバシになってて、来週の日曜ばあさんとテレビを買いに行く。駅前だけど、行ける範囲的にこの辺が精一杯だろう。さつき橋経由の大師行きバスに乗るときに100円渡してくれたあの頃より随分老いちゃったけど、まだ一緒に買い物に行けることが嬉しい。

いや、今日は父の日だぞ。


あのときのガムと大きさの比較はできない。俺の手も大人になったんかな。
[PR]

by aonr | 2011-06-19 01:48 | レイディオ | Comments(2)

''My Days for You''のこと

今日6/14は調布で会社説明会へ。これから火曜は毎週のように行くようになるな。
bayfm「ON8」で聴いてから、いま一番聴いている真野ちゃんの新曲。こちらのCMです。



実に柔らかい雰囲気で非常にいいなと思いますが、このロケ地が多摩川住宅というところらしく
今日の現場から徒歩15分ほどだったので行ってきました。

非常に特徴的な給水塔があります。確か5基あるときいたのですべて探してみました。
30mくらいあるのかな、これ

b0129862_2273339.jpg

1基め。
b0129862_2274796.jpg

2基め。
b0129862_228992.jpg

3基め。
b0129862_2282488.jpg

4基め。



b0129862_2284143.jpg

b0129862_2285577.jpg

5基め。国領駅側から一番遠かったここがロケ地だろう。
白いオブジェは↑のCMで使われてますね。

聖地巡礼的なことは初めてしたけどひとりじゃそんなにテンションはあがらないね。
猫とじゃれたりして楽しかった。まちのシンボルって結構好きなんだよな。


真野恵里菜『My Days for You』 6/29 リリースです。作曲はTAKUIさんです。
[PR]

by aonr | 2011-06-15 00:21 | アイドル | Comments(0)

Berryz Songs Sort

ソート結果

 2011年6月7日現在のあなたのベリ曲推し順です。


b0129862_1585952.jpg

1位   A2 さぼり 
2位   A6・S20cw ライバル 
3位   A1 蝉 

 4位   A3 マジ夏すぎる 
 5位   A4 愛のスキスキ指数 上昇中 
 6位   A7・S25 ヒロインになろうか! 
 7位   A4・S13 VERY BEAUTY 
 8位   S4cw 友情 純情 oh 青春 
 9位   A2.5 ありがとう!おともだち。 
10位   A3 夏 Remember you 

11位   A2・S8 21時までのシンデレラ 
12位   A4・S14 告白の噴水広場 
13位   A1 安心感 
14位   A6 グランドでも廊下でも目立つ君 
15位   A6 友達は友達なんだ! 
16位   A4・S12 胸さわぎスカーレット 
17位   A7 ガールズタイムス 
18位   A7 一丁目ロック! 
19位   A2・S6 スッペシャル ジェネレ~ション 
20位   S19cw そのすべての愛に 
21位   S12cw あいたいけど・・・ 
22位   S14cw 青春大通り 
23位   S13cw ガキ大将 
24位   S8cw 秘密のウ・タ・ヒ・メ 
25位   A1 恋はひっぱりだこ 
26位   A7・S24 シャイニング パワー 
27位   S17cw マジ グッドチャンス サマー 
28位   S23cw2 MOON POWER 
29位   A4 サヨナラ 激しき恋 
30位   A7 BOMB BOMB JUMP 
31位   S6cw 恋してる時はいつも・・・ 
32位   A4・S11 笑っちゃおうよ BOYFRIEND 
33位   S16cw ダーリン I LOVE YOU(Berryz工房 ver.) 
34位   A7 S23 本気ボンバー!! 
35位   S9 ギャグ100回分愛してください 
36位   A1 Bye Bye またね 
37位   A2・S5 恋の呪縛 
38位   S25cw ヒーロー現る! 
39位   A6 愛には 愛でしょ 
40位   A4 スプリンター! 
41位   A5 バカにしないで 
42位   A6・S21cw 流星ボーイ 
43位   S7cw 夢で ドゥーアップ 
44位   A5 CLAP! 
45位   A5 BE 
46位   A5・S15 付き合ってるのに片思い
47位   A2・S4 ハピネス~幸福歓迎!~ 
48位   A3・S10 ジリリ キテル 
49位   A5 この指とまれ! 
50位   S10cw 図書室待機 
51位   A6 希望の夜 
52位   S1cw BERRY FIELDS 
53位   A2 愛する人の名前を日記に 
54位   A4 桜→入学式 
55位   A2 お昼の休憩時間。 
56位   A6 君の友達 
57位   A5 Ah Merry-go-round 
58位   A4 私がすることない程 全部してくれる彼 
59位   A1・S1 あなたなしでは生きてゆけない 
60位   S5cw パッション E-CHA E-CHA 
61位   A6・S20 青春バスガイド 
62位   A4 サクラハラクサ 
63位   A7 女のプライド 
64位   A5・S16 ジンギスカン
65位   A6 ヤキモチをください! 
66位   A2・S7 なんちゅう恋をやってるぅYOU KNOW? 
67位   A4 思い立ったら 吉でっせ! 
68位   S11cw 素肌ピチピチ 
69位   A1 Today Is My Birthday 
70位   A7 真っ白いあの雲 
71位   S3 A1・ピリリと行こう! 
72位   A1 日直 ~芸能人の会話~ 
73位   A5 HAPPY!Stand Up 
74位   A5 REAL LOVE 
75位   A6・S19 抱きしめて 抱きしめて 
76位   A5 夢を一粒~Berryz仮面 Endingテーマ~ 
77位   A6・S22 雄叫びボーイ WAO! 
78位   A7 女子会 The Night 
79位   A2 女子バスケット部~朝練あった日の髪型~ 
80位   S24cw ちょっとさみしいな 
81位   S18cw フラれパターン 
82位   S2cw 夏わかめ 
83位   A1・S2 ファイティングポーズはダテじゃない! 
84位   A7 マジカルフューチャー! 
85位   S23cw1 雄叫びボーイ WAO!(スパークVer.) 
86位   A1 小遣いup大作戦 
87位   A5・S17 行け 行け モンキーダンス 
88位   S18 MADAYADE 
89位   A6・S21 私の未来のだんな様 
90位   A2 Berryz工房行進曲 
91位   S15cw 我ら!Berryz仮面 
92位   A3 チュッ!夏パ~ティ 
93位   A3 ハレーションサマー 
94位   A1 Hello!のテーマ(Berryz工房 Version) 
95位   A3 Yeah!めっちゃホリディ 
96位   S3cw かっちょええ! 
97位   B1 男の子 
98位   A1 あなたなしでは生きてゆけない(FunkyRemix) 
99位   A5 スッペシャル ジェネレ~ション(エキセントリックRemix) 
100位   S9cw にぎやかな冬 


やっぱり1時間かかったけど昨日やりました。
至極妥当です!!

たまたまTOP10に入っちゃった曲に一言コメントをつけさせてください。

さぼり・・・冒頭の千奈美のソロから抜群に良い。録るの大変だったけど歌ってくれてありがとう。 
ライバル・・・ただの面白工房と化していたBerryzを救った名曲。ライブだと泣ける。
蝉・・・田舎がなくても郷愁を味わえる夏の一曲。
マジ夏すぎる・・・初めて見たライブ映像がこの曲だった。『三原則』のアンコール。
愛のスキスキ指数 上昇中・・・リアルタイムで買った最初のアルバムの1曲目。ON8でよくかかる。
ヒロインになろうか!・・・2011年第一弾。奇跡のバランスで何回でも聴ける。
VERY BEAUTY・・・ライバル・友友以前はベリで一番「良い」曲だと思う。TOP10には文句なし。
友情 純情 oh 青春・・・ライブではお馴染み、CDで聴くと幼い完全現場主義曲。
ありがとう!おともだち。・・・「眩し過ぎちゃって爽やかな朝 楽しいね」 SSAのVにやられた。
夏 Remember you・・・初めて行ったライブ、宮殿コンでの雅ちゃんソロが忘れられない。
21時までのシンデレラ・・・ベリを知ったきっかけの曲。CMで流れたサビの軽快さに耳を奪われた。


ぶっちゃけ30位くらいまでは全部めちゃめちゃ好きだから大差ない。
75位くらいまでは好きだから大差ない。
あとはお察しください。

こうやってみるとたった1アーティストだけでも100曲ちゃんと知ってるって凄いと思う。
頑張っとるな~。

1時間はかかるからやるのは辞めた方がいい。


S:シングル
 既発25枚
A:アルバム
 1st 超ベリーズ (2004年7月7日)
 第②成長記 (2005年11月16日)
 スッペシャル!ベストミニ〜2.5枚目の彼〜 (2005年12月7日)
 ③夏夏ミニベリーズ (2006年7月5日)
 4th 愛のなんちゃら指数 (2007年8月1日)
 5(FIVE) (2008年9月10日)
 6th 雄叫びアルバム (2010年3月31日)
 ⑦ Berryz タイムス (2011年3月30日)
B:(ベストアルバム)
 Berryz工房 スッペシャル ベスト Vol.1(2009年1月14日)
[PR]

by aonr | 2011-06-08 01:59 | アイドル | Comments(2)

Joy to the 7th Ave.2―週刊Berryzタイムス千秋楽レポート

・110605 Berryz工房結成7周年記念コンサートツアー2011春
~週刊Berryzタイムス~@渋谷CCLH


千秋楽昼夜公演行ってきたよ~。中野から1か月!


01.ヒロインになろうか!
02.スッペシャル ジェネレ~ション
OP V
03.HAPPY! Stand Up
MC
04.女子会 The Night
05.女のプライド
06.付き合ってるのに片思い
寸劇(須藤編集長に他のメンバーがスクープ報告)
07.安心感/嗣永
08.REAL LOVE/熊井
09.VERY BEAUTY/夏焼
10.小遣いUP大作戦/徳永
11.MOON POWER/菅谷
12.思い立ったら 吉でっせ!/須藤
13.CLAP!/清水
「今日のヒロインは誰だ?ヒロインになろうか!のコーナー」 ヒロイン抽選
14.ダーリン I LOVE YOU/清水、徳永、須藤、夏焼、熊井、菅谷
「今日のヒロインは誰だ?ヒロインになろうか!のコーナー」 ヒロインによる3分間のヒロインタイム(嗣永)
15.BOMB BOMB JUMP
16.MADAYADE
17.桜→入学式
18.ジリリ キテル
19.シャイニング パワー
20.一丁目ロック!
21.雄叫びボーイ WAO!
[encore]
22.7周年記念スッペシャルメドレー
 恋はひっぱりだこ~Berryz工房行進曲~マジ夏すぎる~サヨナラ 激しき恋
 夢を一粒~Berryz仮面 Endingテーマ~~君の友達~マジカルフューチャー!
MC
23.ガールズタイムス



珍しく雅ちゃんがびっちゃびちゃでした。熱かったな~!
しかし梨沙子のMOON POWERは別格。ずっと聴いていたかった。
梨沙子はこころなしかこの日は幼く見えたんだよね。

茉麻編集長のとこも今日がラスト。もうこれ観られないなんてさびしいなぁ。
佐紀ちゃんの「♪まるまるもりもり」で萌え死んだ。この娘これで19歳なんだわー

ヒロインはももちで、スタッフのお悩み相談(メンバーに言いたいこと)だったんだけど、もう完全に手練れだよなw 番組の公録状態。貫禄の面白さだった。

シャイパからの3曲の楽しさが異常で、時間とまれって思った。YAZAWAばりに。



【set list(夜)】
01.ヒロインになろうか!
02.スッペシャル ジェネレ~ション
OP V
03.HAPPY! Stand Up
MC
04.女子会 The Night
05.女のプライド
06.付き合ってるのに片思い
寸劇(須藤編集長に他のメンバーがスクープ報告)
07.胸さわぎスカーレット/夏焼、菅谷
08.サクラハラクサ/嗣永、徳永+清水(ダンスソロから合流)
09.グランドでも廊下でも目立つ君/須藤、熊井今日のヒロインは誰だ?ヒロインになろうか!のコーナー」 ヒロイン抽選
10.ダーリン I LOVE YOU/清水、嗣永、徳永、夏焼、熊井、菅谷
「今日のヒロインは誰だ?ヒロインになろうか!のコーナー」 ヒロインによる3分間のヒロインタイム(須藤)
11.BOMB BOMB JUMP
12.MADAYADE
13.告白の噴水広場
14.ジリリ キテル
15.シャイニング パワー
16.一丁目ロック!
17.雄叫びボーイ WAO!
[encore]

18.愛の弾丸(※初披露)
19.7周年記念スッペシャルメドレー
 恋はひっぱりだこ~Berryz工房行進曲~マジ夏すぎる~サヨナラ 激しき恋
 夢を一粒~Berryz仮面 Endingテーマ~~君の友達~マジカルフューチャー!
MC
20.ガールズタイムス



とうとう今ツアーラスト公演。ハナっから声援盛り上がりがハンパじゃない。
自然に声が出るよね~。右隣の梨沙子ヲタの人の幅寄せがハンパなかったぜ!

編集長ホントお疲れ様でした。最後まで本当に笑わせてくれて。「ふざけるんじゃないよ!」は面白かったなぁ。ヒロインタイムも最後は茉麻だったし、グランドも最高だったし、今ツアーは茉麻ヲタ得だったね。

告墳も良かったな~。今回はここ何年かのツアーに比べたら肉体疲労はあんまなかったかな、とも思うけど、
ギュッと時間が圧縮されたような面白さがあった。

アンコールでは新曲・愛の弾丸がPV衣装で初披露。
生歌じゃなかったのが残念。全然歌えなくてもやっていいんだよ。ヒロインなんかも(映像でみただけだけど)冬ハロに比べてかなりよくなってたと思うし、そのへんのガチンコさがいいんだけどね。

結果的にダブルアンコールのような形になり、最後のMCでは新曲発イベントの告知。

佐紀ちゃんがしたイベント発表にメンバーで「知らない!知らない!」となぜかメンバーが騒然となるというw

挙句、千奈美に「それ(佐紀ちゃんの)ブログの宣伝じゃん!!」と言われる始末w 君らちゃんと打ち合わせしろww

ももちの右腕のテーピングも痛々しかったけどまったく気丈で(ビジョンで抜かれるまで気づかなかったしね)、7周年という何かと節目づいた今回のツアーは笑って笑ってほろっと泣ける感じで終了。

最後のMCのやりとりで空気がほわっとしちゃってああまたこの娘たちを観に来なければと。
Berryz最高です。本当にありがとう。甚だ簡単ではございますが、嬉しいお言葉とさせて頂きます



やっぱりヒロイン最高。ももちのダンスは野猿における憲武さんと同義。

[PR]

by aonr | 2011-06-07 02:24 | ライブ | Comments(0)