月の裏で会いましょう

スーパー真心さんの画像大喜利がまた始まっています。
今回も参加します!
今回は4分の3くらい投稿できるようにぼちぼちやろうと思います。

b0129862_0201441.jpg


薫風のフォト喜利2011
https://sites.google.com/site/magokorouso800/


タイトルが時節の挨拶みたいで恰好イイナァ。
[PR]

by aonr | 2011-05-31 00:22 | 大喜利

ぼくのプロペラ

・110528 22c's Listen & Friends Radio #099 DL
放送開始時刻 2011-05-28 00:22:03
放送終了時刻 2011-05-28 02:25:04
放送時間 02時間 03分
最終リスナ数 10
最大リスナ数 10
延べリスナ数 22

あまりにも鬱放送でアレですね!
しかし次回は100回放送。何かが起こる?



これだけではあれなんで最近読んだ漫画を。


b0129862_1212377.jpg

「げんしけん」
前も書いたし、ラジオでも話しましたね。うちの大学が舞台の大学生まるだしな話。
連載再開を経て今回コミックスが出たので読み直し&10巻読み。

9巻までは途中から荻上が可愛過ぎて読み切ったあとにはぁ~ってなっちゃう。いいなぁって。
アニメでも観たんだけど話の中心ってマダラメさんだよね完全にw

10巻は新入部員が入ってきてわーっと。黒縁じゃないメガネの娘、最初ずっと男だと思ってたw

ハトちゃん、なんか起こしそうだねぇ。マダラメさんとかな、荻上とだったらやだなぁあああおぎうえええええええええええ!!!!(今まで読んだ漫画んなかでもかなり好きな女の子です)


b0129862_1213974.jpg

「WORKING!」
グラビアでお世話になってる(そういう意味じゃない)ヤングガンガンで連載してる4コマ。
エロがほとんどないので良いですね。
種島が可愛い。ああやっぱ俺小さい娘(背が)が好きなんだな・・・
でもガール度(by ウーチャカ)でいうと伊波ちゃんが高いと思うんだよな、うん。
同じように飲食でバイトしてると、この子はあの人っぽい、とか当てはめていっちゃうねw
結構これ読んでる人あるあるかな?読みやすくて面白いから人に薦めやすいよな~
アニメもまたやるらしいですね。既刊9巻。



b0129862_1215483.jpg

「よつばと!」
sol兄が好きなやつっていうイメージしかなかったやつ。
いいですね!読んでて毎度毎度泣きそうになります。(ふつうはそうはならないかも)
彼女できたら読ませて早く家族になります。俺達絶対幸せになります。
これ読んでから「~しますので」と言うようになってしまった気がする。

これもお薦めしやすいんだろうな~既刊10巻。

前さ、ヨドバシのホビーでへんなフィギュア売ってたなって思ってましたが、今思えばダンボーだった。
段ボール製キャラクターをフィギュア化するとはこれいかにww





【選曲】
OP あじさい/サニーデイ・サービス
青春のセレナーデ/真野恵里菜
桃色スパークリング/℃-ute
PROMISE to PROMISE/観月ありさ
いざ、進め! Steady go! /℃-ute



今日発表されたスマイレージ増員の件、とりあえず思うことは「本人たちが可哀想」ですね。
[PR]

by aonr | 2011-05-30 01:16 | 部屋

ヒロインになろうか!発イベントレポート

・110529 Berryz工房「ヒロインになろうか!」発売記念イベント(3回目)@横浜Blitz

震災の影響で延期されていたシングルイベントに行ってきました。
予定されてた日程ならメンバー菅谷梨沙子さんの生誕サプライズなんかもやれたんでしょうが、その点では残念でしたね。

【set list】
01 ヒロインになろうか!
02 本気ボンバー!!
03 一丁目ロック!
04 雄叫びボーイWAO!
05 ライバル(ライブVer)


冒頭はコンサートでもあった通り、佐紀ちゃんの大震災のお見舞いのメッセージ。
お待たせ横浜~!なMC。茉麻が回し。

熊井ちゃんがセンターで「楽日は一日しかないが来てください」とツアー告知。


次のシングル(もう来週かよ!)「愛の弾丸」リリースのお知らせ。

・雅ちゃん「弾丸」のPVについて

「実は確認で一回しかみてないんですけど笑。通常のやつ撮って、ダンスVer撮るときにはもう通常の編集終わってた」
だそうだ。


そういえばここまで、なんかおとなしい人が・・・


・ももちしゃべらない
楽屋トークで梨沙子は守ってあげたくなる雰囲気あるけどももちはないと言われてショックだったそう。
『MCでしゃべりまくる人はそう思えない』と言われたらしいw
なのでここまでマイクに口をつけず。
でも喋らないと元気ないなと思われちゃうよ?と両隣の千奈美佐紀ちゃんに諭されたところ(とうとう千奈美もももちに「デレ」じゃねぇか!?と一瞬思ったw)
マシンガンのように話し始めたももち。「も~急に喋るとキンキンする!」と茉麻。

一通り話し終わった後、最後に「自分かわいい」みたいないつものを言い、
一同「そういうのがいらないんだよね!!」とハモられるw


・弾丸ツアー(なんか日本の各地でそういうのやるらしい)で「何やりたい?」なトーク
「食べ歩きやりたい。いや食べ歩きを中継したい!」と千奈美。
佐紀ちゃんに「千奈美は食べてると無口になるじゃん」とつっこまれ。


MCに関してはこんなものでしょうか。もっと詳細が知りたければ2chの狼板で観てください。


では曲中の様子で思ったことを。

・「ヒロイン」
座席の問題で観にくかった(右サイドしか見えなかった)けど熊井ちゃんだけはバッチリ。
ひときわ大きかった。正直佐紀ちゃんバッチリ見えてよかった。
声はみんな出てなかったなw 雅ちゃんよくやるけどちょい裏返ってた。

・「まじぼん」
外のどしゃ降りが気にならないくらい夏~な感覚を味わえました。この曲楽しいなぁ!
千奈美の手○きダンスになんか癒されたw

・「いっちょめ」
サビの楽しい感じが伝わって良かったです。結構激しい選曲だよね。
もっとイジってくるかなぁと思ったけどツアー中のハイライトみたいな。

・「雄叫び」
いつも通り梨沙子の喉がうなってて、あとももちの声量が今日は凄かったな。
周りに多かったりーちゃんヲタの女の子たちの元気が凄かったw

・「ライバル」
やっぱりここが今回のハイライトでしょう!
ベリ高フェスツアーの時のアレンジで、冒頭に「はぁばたこう~」が入るやつ。いいやつ。

その冒頭で佐紀ちゃんももちがなんか間違えたらしく、二人でびっくりして顔を見合わせてたのが私としては大ヒット(死語っぽい)であったわけですけども。

なんか久しぶりでよかったぁーライバル。今ツアーでやってなかったもんね。
曲中でも熊井ちゃんに頭をぶつけ小突かれじゃれるももちがあったりとか、ほっこりしました。


そして最後は握手会。この回ではあみだくじで順番を決めたらしい!
いつもは年少順で、最後のふたりであたふたして辛いので私的にラッキーでした。

順は、つぐなが→熊井ちゃん→りさこ→ちなみ→雅ちゃん→まあさ→佐紀ちゃん(自信ねぇ)

ももちは右手をケガしていたらしく、左手だけで握手しますってアナウンスが入る。
最初欠席?って思ったけど出てくれるのがももちらしくて。プロですね。

今回は冷静にひとりひとりの顔をじっくり見て話せたかな。
次のコンサートにも行くわけだから頑張ってくださいと伝えました。

まぁ、評判の通り梨沙子の胸元は凄かったですね・・・なんだか悪いしまじまじ見なくてよかった・・
あと茉麻に「うんがんばる」って思いっきりタメ口で言われたのなんだったんだろw笑っちまった。
佐紀ちゃんの笑顔で気持ち良く帰れました!



震災で応募券をなくしてしまった方と一緒に入ったのですが、少し揉めてしまっているようでした。
あの方は入れたのだろうか。なんとかして観られたならいいなぁ。

完全に余談だけど隣の席の人たち、カープ時代の江藤の話してたんだけど何でだろう・・・
[PR]

by aonr | 2011-05-29 22:56 | ライブ

ロケモノ!#07~六浦・記憶のスキマを訪ねて~

ラジオで何度もしてる話で恐縮ですが(この前まで何度も話していることすら忘れていた)
子供の頃の数少ない記憶の地、六浦へ行ってきました。
小学校に上がる前だからだいたい18年ぶりかな。

細かい話は抜きにして撮った下手な写真をちょっとだけ。

b0129862_0145180.jpg

下調べナシで行ったので金沢文庫で乗り換えようとしてしまった。本気で間違えた。
乗換は隣駅の金沢八景で新逗子行でした。

この京急の、パタパタいう表示板がめちゃめちゃ好きで、今でも眺めてしまいます。






b0129862_0243932.jpg

なんとか着いた。看板にあの頃にはもちろん無かった駅番号が書かれている。

駅番号は高校生のとき、営団が東京メトロに変わった瞬間あらわれたと記憶してるんだけど、
調べてみると京急に駅番号ができたのは2010年10月と物凄い最近だった。
(羽空新ターミナルが開業されたときらしい)






b0129862_0234463.jpg

六浦は横浜市金沢区にあって、横浜だけあってアップダウンが多い。とても多い。
川崎には坂がまったくないだけによく体感した。しかし家が洒落ている。(気がする)

六浦には通院していた耳鼻科があったので来ていた。
その医院の名前しかわからず、とりあえずほっつき歩いていたので30分ほど登りまくった。






b0129862_0232983.jpg

タモリ倶楽部に出そうな階段もたくさんある。丈夫そうである。

迷ったあげく携帯で地図を出したら駅のそばに医院があった。
山からふもとに降りるごとく降りはじめた。






b0129862_0235751.jpg

お決まりの後ろからこっそり撮るやつ。日差しが悪いが暑い日だった。
しかし家が洒落ている。






b0129862_0241070.jpg

ここはセミの抜け殻を獲っていた場所。本当に数少ない母との思い出のひとつ。






b0129862_0482817.jpg

そこからちょっと歩いたらやっと見つけたオレンジのゾウさんのマーク。
オレンジなのは同じくジャイアンツファンの院長先生の趣味(かもしれない)
なんかわからんが懐かしくて涙ぐむ。平日だったが繁盛(?)していたようだ。






b0129862_0245116.jpg

そして最後、六浦から八景の方へ向かう上り電車の、電車とホームのスキマ。
当時私はここに落ちて電車を止めたことがある。わかりづらいが、相当広く空いている。
(比較でショートホープもってくりゃ良かった)

落ちたときの記憶は「たぶん背中に穴あいたな」だった。あいてなかった。





b0129862_0245961.jpg

最近よく燕を見ます。高いところに。



夏になったら行きたいところはいっぱいあるんですけどねぇ・・・
気分よく出歩けるように日常を頑張らなければ。
[PR]

by aonr | 2011-05-23 00:56 | ロケモノ!

ロード・アイ・ミス・ユー

・交流戦もはじまるしジャイアンツのスタメン考えてみた

由伸・小笠原・亀井がケガ。松本復帰予定なし。
阿部・山口が復帰。高橋信二が加入。

これだけごちゃごちゃしてくるとスタメン考えるのが逆に面白い。

6 坂本
8 鈴木
9 長野
7 ラミレス
2 阿部
3 高橋
5 古城
4 藤村
1 投手

まぁこれがいいかなぁと。変えがあるとしたらピノ⇔寺内、ふるき⇔大田くらいかな


8 鈴木
4 藤村
6 坂本
7 ラミレス
9 長野
2 阿部
3 高橋
5 大田
1 投手

これもいいかも知れないがピノがまだなぁ・・・
今の打線で大事なのは長野をどこに据えるか。
きゅんは良い意味でどこでも良い。


【DH】
6 坂本
8 鈴木
9 長野
7 ラミレス
D 阿部
3 高橋
5 大田
2 加藤
4 藤村

明日からはKスタなのでDH制の場合。
たかひろの2番はアレな気がするが(というかこのチーム2番適性がいない)しょうがない。
加藤のリードは悪くないと思う。守らないと調子出ないのが阿部先輩なんだけどね・・・

【DH】
6 坂本
8 鈴木
9 長野
D ラミレス
2 阿部
3 高橋
7 矢野
5 大田
4 藤村

ヤノケンジ⇔こんた⇔くどう⇔(まさかの)いたる
もうよくわかんなくなってきた。

こんた、くどう、さねまつ、しんじ、ふじい、がっつ、ふるき、まいけるって日ハム多くねぇ!?

b0129862_015835.jpg

                        (ねこを抱く木佐貫)



ローテは東野、内海、澤村、グライシンガー、小山で回せばいいと思ってたのに
小山落としてんじゃねーよ!!!

リリーフは西村・アルバラデホ・山口・久保・越智・ロメロ・高木の順を優先に。

回頭からだと良い西村、アルバラデホ。球の力があるから積極的に使っていいと思う。
山口はちょっとわからない。久保は早くも使い過ぎてる感があるのでほどほどに。高木も同じ理由。
越智とロメロは危ないと思う。ひとり一殺くらいのノリで調子整えた方がよくない?

まぁこんなにリリーフつぎ込むようになるんだったら勝てない試合なんだろうけどね。


今年は順位表が「セ」「パ」レートしませんように!!!
(去年の交流戦は1~6位がパシフィック、7位~12位がセントラルのチームが占めました)


5/18追記
金刃を忘れていたことを・・恥じる!!
[PR]

by aonr | 2011-05-16 23:54 | 野球とか

希望の鐘がなる朝に






朝はこの曲を聴いて、就職活動に気合を入れる毎日です。

やってみれば案外楽しい、本当に得をする性格でよかった。
日が変わって今夜は池袋テストセンターで適性。#bukuro24聴いて頑張るぞと。
[PR]

by aonr | 2011-05-11 03:05 | 部屋

2000HITs

b0129862_4193449.jpg

[PR]

by aonr | 2011-05-06 04:20 | 野球とか

TELEPHONE CRAZE

・110505 Berryz工房7周年記念 PHOTO BOOK「7」発売記念握手会@新宿・福家書店

震災の影響で延期になってたため、行けないそばさんから譲り受けて行ってきました。

11:00からのpart1は夏焼雅・熊井友理奈・菅谷梨沙子
13:30からのpart2は清水佐紀・嗣永桃子・徳永千奈美・須藤茉麻

妹が体調悪くてしばらく看病とかしてたのでpart1の方厳しいかなと。
ほいで起床してきた親父が行ってきていいっていうんで急いで(駅までタクシー使ったの何年ぶりだ)行ったら間に合いました。

part1
雅ちゃん→熊井ちゃん→りたこ の順。

雅ちゃんべっぴん。熊井ちゃんは何がデカいって手がデカいんだよね。本人には言わないけど。
梨沙子はちゃんと応対してくれて嬉しかったな。雅ちゃんの感じが凄い良かった。
さっきのハロプロTIMEにも随所に出てたけど、最近はホント雅ちゃん優しいというか、良い子だなぁ。


part2
茉麻→千奈美→ももち→佐紀ちゃん の順。

茉麻にはMC面白かったと言ったら、本当ですか!?とにやけてました。
「外にいても千奈美ちゃんの声だけずっと聴こえてんだけど」と言うと変顔。いやなんでだよww
ももちにはいつも通り、今日もかわいいですね。「そうですねぇ~ありがとうございますぅ~」
佐紀ちゃんには7周年おめでとう、身体に気を付けて頑張ってくれ、と。
今までで一番強く握手してくれました。メガネかけてなかったんだけど、元気いっぱいでした。


シングルイベントなどの握手会って高速(ひとり1秒くらい?)だけど、今回は(自分のときは)3~4秒あってたっぷりでした。
あんなに凄い動きまわったライブのあとだったけどみんな元気で良かったな。
本当久しぶりにBerryz三昧です。感謝。




・110505 BiS「Brand-new idol Society」インストアイベント@新宿TOWER RECORDS

さて、実は上記のイベントの合間にどさくさまぎれにもう一個ぶっこんでました。
13:00からのBiS(新生アイドル研究会)インストアイベント。

BiSっちゅうのはなんつうかアイドルを目指した素人、みたいな4人組なんですが、先日リリースされた「Brand-new idol Society」というアルバムの出来が素晴らしすぎて私は注目していました。
我らがCHOKKAKU師匠の門下生松隈ケンタさんって人がサウンドプロデュースしていて、1曲久保田洋司が書いてるんだからこれだけでも期待できるでしょ?

地下地上さまざまなアイドルが出る下北FMにしょっちゅう出ている彼女たち。自給自足をモットーにやっているらしく、ブッキングなども渉外担当の子がやっているとかいないとか。


歌う気がないパプリカではヘッドバンギングの嵐。
ヨコヤマリナはヘッドバンギング中に2度倒れ、3度マイクを落とす。
それに大して「りなはむ頑張れー!」「あとちょっとだよ!」「よくがんばった!」と叫ぶヲタ。
プー・ルイの乳を揉みだすUK。

適当なタイミングではじまる次の曲。
タワレコの担当者に唐突に話かける。
ヒラノノゾミはなんかぼーっとしてる。でもそれに対する声援は凄い。

嵐のような30分でした。しかし曲は良い。凄くいい。8月にシングルが出るらしい。
確かにみんな愛すべきキャラクターである。プー・ルイは普通にかわいい。

【set list】
01 Give me your love 全部
02 nerve
MC
03 パプリカ
04 レリビ
05 BiS
MC
06 nerve

BiS official

セトリ違うかもしんない。
[PR]

by aonr | 2011-05-06 03:56 | アイドル

Joy to the 7th Avenue―週刊Berryzタイムス レポート

・110503 Berryz工房結成7周年記念コンサートツアー2011春 ~週刊Berryzタイムス~@中野


昼夜公演行ってきました。

ネタバレあり

セトリは狼スレから拝の借。

今回はちょっとずつセトリを見てみましょう。


01.ヒロインになろうか!
02.スッペシャル ジェネレ~ション
OP V
03.HAPPY! Stand Up


べべん!とひとりずつ現れるメンバー。ベリコレのときみたい。キッラキラの衣装が眩しい。
勢ぞろいや否や「ヒロイン」で本編スタート。熊井ちゃんがガッツリと歌い上げます。
冬ハロのときの映像と比べると凄い上手くなってた。カッコいい。

続けて大歓声でスッペ。ド頭にこの構成は良い。そりゃ盛り上がる。

オープニングのVTRは今回もよく出来てるんだと思う。
いつからかコツを見つけたらしく、あまり文句を出させないような造りになった。(笑)

「ハピスタ」はオールドファッションなカメラマンの衣装でカメラを片手に。
カシャっと写真を撮って(フラッシュ光)ビジョンにヲタが映るんだけど最近TVだとヲタってみんなモザイク処理されるから大写しになったヲタをみて「あっ!!」と思ってしまう。(笑)そういえばこの日は映像収録の日でもあった。

MC
04.女子会 The Night
05.女のプライド
06.付き合ってるのに片思い
寸劇
(須藤編集長に他のメンバーがスクープ報告)

ニューアルバムのジョーカー的な「女子会」は『喋ってベラベラ発散』のとこがイイ。
アップで抜かれる雅ちゃんが妙に幼いなぁと気づく。おでこ出してるし、メイクもいつもより薄めで可愛らしかった。
『披露する夜』って詞でサビが終わる曲って凄いな。生だとすげーいいよ。
CDでなかなか聴きにくい曲だけど大音量でやられると盛り上がるよね。変に。モンキーダンスと一緒。


「女のプライド」はアタマがももちと熊井ちゃん。ふたりが背を合わせて歌う姿はなんとも良い気持ち。
「友達は友達なんだ!」のような詩世界なのでBerryzらしい。

「付き方」はライブでは盛り上がる、私も大好物の曲。北京五輪の中継で流れたから一瞬だけ話題になったっけ。
私服シャツっぽい衣装でこの曲やるのはそこはかとなく面白かった。ブラウス姿の佐紀ちゃんが可愛い。

今回はグエ師匠曰く「欽ドン」風な寸劇。
週刊紙『Berryzタイムス』の編集長須藤茉麻(赤縁メガネ)が記者(メンバー)に良いネタを持ってきてもらうという。
記者はタイトルを発表してから写真をビジョンにバン。
実はここだけあんまり記憶がない


07.安心感/嗣永
08.REAL LOVE/熊井
09.VERY BEAUTY/夏焼
10.小遣いUP大作戦/徳永
11.MOON POWER/菅谷
12.思い立ったら 吉でっせ!/須藤
13.CLAP!/清水


まさかのソロコーナー。

ももちの「安心感」はピンクのふりふりな衣装で味が濃すぎるくらい華やかな世界に。
安心して聴いてられるのがいい。観た人は是非可愛いって言ってあげてほしい。

クールなモードの熊井ちゃんが歌うのは「REAL LOVE」。
もともと梨沙子のソロ曲なわけですが、本当に頑張って歌っていました。
あの鋭い視線で『捕まえてないといなくなるよ』はもう怖ええよ!!

雅ちゃんは半音下げの「ベリビュ」を完唱。完璧です。
前述の通りかつてないほど幼く見え、いや、もう本当に可愛い。衣装もベリビュっぽいというか、ふわっとした春らしい感じ。これもまたハマっていて、本当にこの人ってのはなんでもこなすなと。素晴らしいなと。サビのファルセットが雨空を突き抜けるようでした。

うって変わって緩~い千奈美の「小遣い」。いや、久しぶりに聴くぞこれ!(笑)
ガチャガチャした感じのつなぎ風の衣装。最後の手振りが可愛かった。
外見は少しは変わったんだけど中身変わってないよね。

梨沙子は「本気ボンバー!」のカップリングの「MOON POWER」を熱唱。
妖艶といえばいいんだろうか、大人の表情全開で歌ってました。選曲もぴったりで改めてこの曲が好きになった。
今回のハイライトのひとつ。素晴らしかった。

茉麻は「吉でっせ」。やる回数も多いからすっかりお馴染みです。
綺麗だなと思うことが多い茉麻をこれほど可愛いと思ったほどないか、ってくらい。編みこんだ髪型も相まってか。
というか茉麻だけマイクすげえ入ってるのはなんでだ。(笑)

最後は(我らが)佐紀ちゃんの「CRAP!」。ソロコーナーを元気にまとめてくれました。
こういう平和な曲が好きなんだと思うし、ニコニコで会場を黄色く染めてくれました。
衣装はなんというか、アンパンマンみたいだった。(笑)
物販のBerryzタイムス1号にヒーローはアンパンマンだったって書いてあるけど(笑)
最近ますます「歌のお姉さん」化が進んでますねw


「今日のヒロインは誰だ?ヒロインになろうか!のコーナー」 ヒロイン抽選
14.ダーリン I LOVE YOU/清水、嗣永、徳永、須藤、夏焼、菅谷
「今日のヒロインは誰だ?ヒロインになろうか!のコーナー」 ヒロインによる3分間のヒロインタイム


ヒロインタイムなるなんでもやっていいコーナーがメンバー1人に与えられる、というもの。
各日持ち回りでなく、完全抽選。以前のツアーのときもこういうのあって、梨沙子がことごとく当たらないっていうくだりがあったけども、今回もここまで当たってなかったらしいw こういうのには本当にツイてないようだ。

この昼公演はなんとなく来るんじゃないかと思ってた熊井ちゃんに回ってきた。怖い。フリートークだったらどうしよう。

熊井ちゃんの準備の間、6人で「ダーリンI LOVE YOU」。これは℃-uteとの合同コンサート(08年春@横浜アリーナ)以来だと思う。そのときのために用意されたようなもんだしね。「ジンギスカン」のカップリングか。
個人的にかわいらしくて好きな曲なのでちょっと感動。振りがまたいいんだよな。あの足の振りがね。
固まって歌ってるのが気になったな。ひとりひとりの顔があんま観られなかったかも。

そしてヒロインタイム。ヒロインっていうとヒーローインタビューだと思っちゃうよね。
熊井ちゃんの用意したのは、恐るべき、フリートークでした。この子、オチが弱い、説明が細かいでお馴染みなんですが、もう会場全員が笑おうと準備してるというか、やはり変な空気に。

「何の話をすればいいんですか?」の問いに、「シアトルの話を!」という返答が多かったので熊井ちゃんはシアトルの話をすると思いきや 「あの~、ハワイで~」という話し出しに会場爆笑。スタッフも爆笑。

オチは、ハワイでは『tall!tall!』と言われたのにシアトルライブの際では全然言われなかった、とのこと。
ちゃんと見せ場を作りました。一般的にハワイの人はそんなに背高くないよな、たぶん。


15.BOMB BOMB JUMP
16.MADAYADE
17.桜→入学式
18.ジリリ キテル



アルバムから、「BOMB BOMB JUMP」。アルバム曲の中では結構好きで、たぶん一番聴いてたかな。
「笑っちゃおうよ」以来のコーラスワークもいい(佐紀ちゃんの「HEY!バッチリ」がかなり効いてる)し、熊井ちゃんの声質がよく耳に残る。「サンキューありがと」のとこ、凄く良いから聴いてほしい。ここも今回のハイライト。
スタンドマイクで歌ってました。

続いて「MADAYADE」。意外とライブでやることの多い曲。個人的にはここで「流星ボーイ」か「青春バスガイド」入れとけばとは思った。まぁいいか。

春ツアーということからか「桜→入学式」と。これも好きだなぁ。これも久しぶりなんじゃないかなぁ。

「ジリリ キテル」もあれ?久しぶりだ、いや見たことあったっけむしろと思って調べたらこれも合同コン以来と。
佐紀ちゃんのキレキレ振りが観られたので満足。これ盛り上がるねぇ。上がるねぇ。


19.シャイニング パワー
20.一丁目ロック!
21.雄叫びボーイ WAO!



本編終了までのラストスパート。
「シャイパ」はライブ定番で行ける曲だね。Aメロはずっと熊井ちゃんだから熊井ちゃんが一番上にいて掛け合いのように歌う。カッコいいね。なにしろ見映えがいいんだよ、この構図が。

アルバムからの激しいロックナンバー「一丁目ロック」がどこに入ってくるかと。ここでした。
「友情 純情」的な位置ね。『Happiness!!』とかのコール&レスポンスが愉しすぎるすぎる。雅ちゃんGJですよ。
サビの『あーうぉうぉうあー』ってのはみんな合ってんだか合ってないんだかわかんないけど叫んでる。
2サビ前の梨沙子の『すっごく美味いだろうー』が力入ってて良かったな。詞だけだと何言ってんだって感じだけどw
茉麻のパワフルな腕振りがここで観られて満足。

「雄叫び」でラスト。ぶっちゃけ、ぶっちゃけ個人的にはここで「ヒーロー現る!」でやって欲しかったけど既曲だったね。


[encore]
22.7周年記念スッペシャルメドレー
 恋はひっぱりだこ~Berryz工房行進曲~マジ夏すぎる~サヨナラ 激しき恋
 夢を一粒~Berryz仮面 Endingテーマ~~君の友達~マジカルフューチャー!



アンコールは今までのアルバムから1曲ずつの7周年メドレー。
超ベリーズから「ひっぱりだこ」。有名どころってとこかな。結構ラジオとかでも使われてるし。
初期の元気な曲であり、サビがちゃんとしてて良い。
『~していちゃ恋も過ぎてく』と歌う雅ちゃんが本当に初期のようなw

第2成長期からは「行進曲」。千奈美の『Just do let's get together』がさ、これもCDと変わんないんだよな。
ダンスとルックス(の一部)が変わんないのがももちで、声が変わんないのが千奈美。
こうみると、振りがやっぱり簡単で。彼女らの成長ぶりが判るというか。まぁ最近はコミカルな振りが多いわけだけどw

3夏夏からは「マジ夏」で、これはよくやってくれる曲で、個人的に1,2を争うほど好き。
メドレーなのでサビから大サビへ。グッと季節感が出るよね。夏になったらライブでまた聴きたいな。
佐紀ちゃん茉麻の『夏だもん!』を。

4thなんちゃら指数からはこれまたライブで評判の「激しき恋」。
この曲は佐紀ちゃんしか観てない。07年宮殿コンのときからそう。なんかベリのコンサートは、一見さんには難しい気が
するなぁと思い始めてました。多少なりとも予習してから来るともうそらあ楽しいよ。

Fiveからは「夢を一粒」ってなんでこれやんのみたいなところはあるなw好きなんだけど。
よくみたらこれと「この指とまれ!」くらいしか5からはなかったわけで。転調具合がいいよね。(?)

6雄叫びからは「君の友達」。これセトリに(セリフなし)って書いといた方が良かったかなw

最新7枚目からは「マジカルフューチャー」。ごめんなさいこれ全然聴いてきてなかった。
サビのぐちゃぐちゃ感が生で聴いてよかったんで勉強します。


MC
23.ガールズタイムス



ほいで7周年記念としての挨拶があり、オーラス。
佐紀ちゃんの挨拶も今回は丁重でした。寸劇もそうだしラストの曲紹介も茉麻で、このふたりで挨拶担当、感じになってきたね。少なくともももちには回らない役だなw

エンディングにぴったりなアルバム曲「ガールズタイムス」で〆。
週刊紙Berryzタイムスを持って、ポンキッキーズでやってたみたいな振り。
大江千里「な~つ~やすみわぁ~」(わかるのかこの喩えは)。

ああ終わっちゃうんだなぁ…っていう寂しさと、Yeah!のコールの楽しさで泣き顔でスマイル。
『明日また会いましょう』っていいよなぁ。


実は着席が義務付けられてるファミリー席にいたんですが、隣の隣に高校の同級生(女子)がいてバビりました。
まぁ気づかれなかったんで、やりきってから公演後声をかけたんですが、連れの子も共に初めてきたらしく、「最近アイドルにハマってる」と申してました。最近アイドルにハマってるって言ったって、ふつうBerryz観に来るか!?ww

そんな想定外の緊張感や立てないことや周りがまったくと言っていいほど盛り上がってなかったことがガソリンになって、夜公演はもの凄い暴れてやろうという気になったのでした。




【set list(夜)】
01.ヒロインになろうか!
02.スッペシャル ジェネレ~ション
OP V
03.HAPPY! Stand Up
MC
04.女子会 The Night
05.女のプライド
06.付き合ってるのに片思い
寸劇(須藤編集長に他のメンバーがスクープ報告)

07.胸さわぎスカーレット/夏焼、菅谷
08.サクラハラクサ/嗣永、徳永+清水(ダンスソロから合流)
09.グランドでも廊下でも目立つ君/須藤、熊井

「今日のヒロインは誰だ?ヒロインになろうか!のコーナー」 ヒロイン抽選
10.ダーリン I LOVE YOU/清水、嗣永、徳永、須藤、夏焼、熊井
「今日のヒロインは誰だ?ヒロインになろうか!のコーナー」 ヒロインによる3分間のヒロインタイム
11.BOMB BOMB JUMP
12.MADAYADE

13.告白の噴水広場
14.ジリリ キテル
15.シャイニング パワー
16.一丁目ロック!
17.雄叫びボーイ WAO!
[encore]
18.7周年記念スッペシャルメドレー
 恋はひっぱりだこ~Berryz工房行進曲~マジ夏すぎる~サヨナラ 激しき恋
 夢を一粒~Berryz仮面 Endingテーマ~~君の友達~マジカルフューチャー!
MC
19.ガールズタイムス




夜公演です。ご覧の通り、ソロ部分がなくて2,3人の曲になってたりします。



寸劇(須藤編集長に他のメンバーがスクープ報告)

茉麻編集長のナイスつっこみが入るコーナー。
コンサ終了後に全員ぐったりしてる写真が面白かったな。誰か誰かもわかんないほどぐったりしてて、今ステージ上で見せている笑顔に尊敬の念さえ覚えるというね。


07.胸さわぎスカーレット/夏焼、菅谷
08.サクラハラクサ/嗣永、徳永+清水(ダンスソロから合流)
09.グランドでも廊下でも目立つ君/須藤、熊井



さぁ、昼との差分の3曲。
「胸スカ」はももちがセンターなんだけどこの二人はやはり抜群でした。個の力の強さって感じ。
色っぽかったです。

昼の「入学式」と対になってる「サクラハラクサ」はももちと千奈美。
そういや『サクラはーラクサークラはラク』のとこってももちだったもんな。
佐紀ちゃんが感想にソロダンスで入場。席の関係であんま見えなかったんだけどやっぱり大きく見えるね。
会場も沸いてくれてよかった。そっから3人のダンスは良かったな。ばっちり合ってた。


そしてお待ちかねの「グランド」タイムです。去年のよみうりランドからもうハマりっぱなしの一曲。
こっちは個の力じゃなくてコンビプレーな印象がある。特別歌が上手いわけじゃないのに、ふたりの声の相性がよくてパズルが嵌っていくよう。生で観てると、ふたりとも比較的身体が大きいから踊ってるときの距離感とか絶妙な画だし、振りもいっしょに踊りたくなるもんだし、もう凄く良い!(結局こう言うしかない)
最後の背を合わせるとこでの「決まった!」感はこのうえない!!




「今日のヒロインは誰だ?ヒロインになろうか!のコーナー」 ヒロインによる3分間のヒロインタイム



夜のヒロイン抽選は、前回の熊井ちゃんに最後順番が回るようになっていたんだけど(ひとりずつボールを引いて決めてた)、ずーっと決まんなくて梨沙子と熊井ちゃんのふたりになってしまうわけ。
これまでヒロインタイムなしの梨沙子と、前回凄いフリートークをカマした熊井ちゃん。どっちが引いてもいいぞ!っていう空気。そして梨沙子がなんとか自分で引き当て、はじめてゲットですね。よかったね。こっちとしても2連続であのワールドはねw


梨沙子のトークは洗濯機に片栗粉を入れて洗濯した話と、おばあちゃんに道案内をしたらのど飴を貰った話とか。
あとなんか忘れた。うーんビジョンにアップで映る梨沙子が可愛いぞ。片栗粉とかどうでもいいくらい仕上がってるぞ。


13.告白の噴水広場



これも昼との差分ですね。自分がファンになったきっかけの曲のひとつなんで、やはり好きです。
ひとりひとりの歌が聴けるところがいいじゃないですか。
聴くたびにメイン4人の歌が良くなってるなぁと実感。
Berryzのコンサートは梨沙子の出来にかかってるといつも思ってますが、凄く熱く歌い上げてて、ああ来てよかったと思わせてくれました。



さて、夜公演は1階後ろの方で多いに叫ばせてもらいました。一丁目ロックは本当に楽しかったな。
あと、INSPiのリードヴォーカルの人(杉田さんというらしい)が見に来てるようでした。私の目測なんで違うかもだけど。


今回は衣装もいっぱいあって、定番曲はやってないのもあるんだけど全体的なまとまりがあって良かった。
これだけアルバムからやっておきながらツボは抑えてて、短く感じないし満足もできる感じ。
一緒に歌って踊って、ちょっと懐かしくなったりして、本当にこう応援してて良かったなー今が楽しいなーと思わせてくれました。



ちょっと長かったけど、最後に良い動画みっけたんで貼って終わりにします。
この動画を作業用BGでもなんでもいいからかけて(できれば観て)欲しいです。


[PR]

by aonr | 2011-05-05 05:25 | ライブ

ロンサムパレード

・110430 22c's Listen & Friends+Radio #096
放送開始時刻 2011-04-30 00:10:50
放送終了時刻 2011-04-30 01:42:04
放送時間 01時間 31分
最終リスナ数 3
最大リスナ数 8
延べリスナ数 18

モーニング娘。シングルイベントの件だとかについて。

今回設定ミスで放送ファイルが消失しまして、どなたか持ってらしたら是非ご一報をお願いします。
どうか、御願いします。


・【ニコニコ生放送】110501 22cのこちとら「実況パワフルプロ野球6」やるんじゃ
名作「するめ大学」攻略編。
6コマ放送しました。勝てないねぇ・・・。

こちらからタイムシフト視聴できます。
[PR]

by aonr | 2011-05-02 01:57 | レイディオ