<   2011年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

The Slide

府中本町でゲロマブな女子高生ちゃんが乗ってくる。
私はドアサイドにもたれて文庫を読んでいた。
ゲロマブちゃんは長沼でドア際の手摺りに寄り添う。私とのキョリ、わずか5センチ。

いくらゲロマブちゃんでも懐に入られると顔を拝むことさえできない。まさに灯台もと暗し、である。

あろうことか、私の読んでいる(ふりの)文庫本に目線を配ったではないか!
ダメだよ!この本にはゴウカンとはワイセツとかシャブとかいっぱい出てくるんだから!

登戸でゲロマブちゃんが逆ドアサイドに移った。はぁ~。
渇いた喉をMATCHで潤した。

しかし本当に可愛かったなぁ。

ゲロマブちゃんは小杉あたりで降りて行った。サンキュー南武線。
[PR]

by aonr | 2011-04-27 01:08 | 部屋

まじですかスカ!

・110423 モーニング娘。45thシングル『まじですかスカ!』発売記念イベント@渋谷・山野ホール

【set list】
01 まじですかスカ!(ハーフサイズ)
02 もっと愛してほしいの
03 青春コレクション
04 歩いてる
05 まじですかスカ!(フルサイズ)


初めて娘。単独のイベントに行ってまいりやした。
シングルイベントっつうのはCD1毎に1枚入ってる応募券で申し込んで、当たれば歌にダンスにトークにシェイクハンズできるシロモノなんです。

今回のシングルは通算45枚目。9期メンバーの4人が加入してからの初めてのリリースと相成ったわけですが、よく考えたら今までモーニングさんのCDを買ったことがなかった!!パニックフェイス!

それはいいんですが、ほとんど9期のフクちゃんこと譜久村聖(ふくむら みずき)ちゃんを目当てに大雨の中で参ったわけです。そういえば山野ホールにも初めていきました。
座席は9列目の真ん中。聞いていた通り座席は後方以外が完全にフラットなので、正直運に頼るしかないんですが、おかげさまでよく見える良い位置でした。

感想戦です。

・すかスカ!の「うるさくっても~」のフリは本当に可愛いね。鞘師が。
・ガキさん超余裕あるな
・フクちゃん髪さらっさらやな
・鈴木さんのダンスがヌルっとしてる
・生田さんたまに代打屋みたいな顔する
・ガキさんかわいくね?
・隣の人めっちゃメモとってる
・高橋、新垣、田中、道重が一列に並んだとき(歩いてるだったかな)凄い貫禄があって感動
・青春コレクションがやっぱり好きだから聴けてよかった
・ガキさんのダンスがすげー包容力
・道重さんのお聴き苦しいとは思いますが私の歌も聴いてください発言はさすが
・ガキさんマワシ上手い
・隣の隣の席の女性が美人
・フクちゃんの新曲へのコメントがソツない
・やっぱ高橋さんすげえ格が違う オーラが違う
・これ高橋さんが卒業したらマジでどうなるんだ・・・と思ってしまう
・光井さんファンが結構多い
・「もっと愛してほしいの」はカッコよかったね
・途中からガキさんしか見えなかった

なんかもうガキさん最高や!!

握手も1番手がガキさんだったから最高でした!って言って後誰に何言ったか覚えてないわ。


[余談:イベント参加までにこんなことがあったんです]
イベント当選メールを保存していたマイパートナーのDesireちゃんが2度目の故障に見舞われ、このままでは当たったのにそれを証明するものがなく入場できないという悔やみきれない事態に。

しかししかし、ダメ元でp4you宛てにこの旨を問い合わせたところ、なんと応募に使ったすべて応募券と本人確認が取れればオッケーという寛大な措置!あっぱれだ!!
ということで無事にイベントに参加できましたとさ。やってみるもんだね。ありがとう!

b0129862_22493753.jpg

譜久村 鈴木 鞘師 光井
生田
新垣 道重 田中
    高橋
[PR]

by aonr | 2011-04-24 22:57 | ライブ

ダレニモイワナイデ

・110422 no newsお疲れ様でした会@新宿・歌舞伎町

卍狼ことまんじさんとアルタ前で初対面しました。
軍服を着て、下半身はキャタピラだったのですぐわかりました。
キャタピラのくせに女性にめちゃくちゃな声量で凄んでるチンピラからは逃げるっていうね。
かわいい彼でした。

んで、まぁまんじさんとは結構前からこの日の辺りに会おうと思っていたわけですが、まんじさんは来京時にsolitudeさん(背広を着て、下半身がオカリナ)に東京来たよ!って告げてたわけですね。んで、ソリツデさんはどうしたもんかいのと思ってたわけですが、たまたま前日にスカイプ(下半身がずうとるび)でオンラインになっていたため連絡をとり、この日合流する運びになったとです。たまたま!オンライン!まさに奇跡!This is 運命!

ようやっとチームno newsが全員集合と相成ったわけです(ラファエルの絵も遊びにきてくれました)。
だいたいオフじみたことをやるときは歌舞伎町なんですが、今回は「かっぱ」という店に入ったのでMAさんの魂(cf.ジョンの魂)も喜んでるんじゃないかと。

話題はモーニング娘。9期メンバーで誰に注目しているか話や、まんじさんの東京や熱海での体験談。
後半は周りの良い感じに五月蝿い社会人たちに負けないくらい笑った身の回りの性の話
内容はダレニモイワナイデ、ナイショニシテオイテ
つーかもう書けない内容ばっかだったな。うん。

3年越しに会えたという嬉しさに泣いた夜でした!!

We should be so lucky!(リップシンクで)

[PR]

by aonr | 2011-04-24 03:25 | 部屋

より道

・やるよ!

私事ですが、在籍5年目(年次は6年で、扱いは4年)の履修も仮決定し週5日学校に行っております。
こういうこと書いたことないね。そういえば。なので書いてみます。

前期
月2 簿記論
月4 監査論
月5 ミクロ経済学演習
火2 祝祭日からみるヨーロッパ文化
火3 言語学
火4 人口論
水2 地域経済論
水3 外国為替論
木4 簿記論
金2 人口論
金3 地方自治論


これ全部取れれば後期は残り1単位になる。
うちの学部はたぶん他より卒業要件が若干厳しいようではあるが、まぁここまで長かったなぁと思う。

結局1年、2年(前期のみ)、フリーター、2年(2年ぶり2回目)、3年、4年って感じで、入学年から6年が経っている。こんな訳のわからん学生もそんなにいないと思う。

さて、私はこの年になって産業経済系の必修科目でもある簿記を始めるという暴挙に出ている。
必修ってことは周りは1年だらけだ。みんな余裕をもって平成生まれである。
ジャンプさえすれば、Hey!Say!Ju

簿記には苦い思い出もある(付き合ってた女の子がことごとく簿記やってた)。
私の妹は商業高校出身で、日商簿記1級保持者である。電卓打つの速かったな、あいつ。

まぁ、なんかヌルいかもしれないからいっちょやってみようと思ったわけだ。やってみよう。
監査論もそうだけど、今期は半分くらい商学生っぽい履修になったな。

ミクロはやらないとすぐ忘れるから、毎年何かしら取ってる気がする。
人口論は前年に統計学を一回やってるから応用すればいい。
地方自治論は政治学と公共政策学を応用。
地域経済論は流通経済論の一部分を流用。

唯一怖いのが外為論かな。国際経済系で一回撃沈したからな・・・。


サークルにもゼミにも入ってない大学生ってこんな感じです。
まぁ去年はサブゼミやインターンで忙しかったけど。

ラジオでも話しましたが、漫画「げんしけん」を読んで。
これ舞台がまんまうちの大学で御座いまして、もう知っている場所がバッシバシ。
友人の後ついてって訪れたサークル棟のボロボロさなんか、まったく一緒で笑けるくらい。

あぁ、サークル入りたかったな。あと彼女欲しいなって、オタク漫画なのに思っちゃいました。
あれ、実はまったくの青春漫画ですよね。良い作品だった。

アニメも先程全部観終わって、なんだろう、就活してるこの時期に観られて良かったなと思いました。
後悔しないで勉強だけでもしようと思える。

生活があるから、ずっとバイトしなくちゃいけなかったこの5年間。
あんまり友達もまったく恋人もできなかったけど、なんとなく授業受けてる時間は好きで。

一回自棄になって辞めた学校に戻ってこられて本当によかったと思える。
いろんなこと勉強するのも、時間と自分をゆっくり制御できるのも大学生だから。

これから大学生になるかもしれない方がこれを読んでいたら、是非大学生目指してほしいと思う。

立教新座高の校長も言ってたけど、
「電車の窓から海が見えて、行きたいと思えばそこへ行ける。それが大学生」だと。

素晴らしいじゃないですか。大学は。
[PR]

by aonr | 2011-04-16 07:25 | 部屋

オアシスがきこえる

街中で空を撮るのは難しい
電線が下手なあやとりみたいにさ

道って家を行き来するためにあるのか
道を選んで家が建ってるのかわからない

この道はどこに続くのかもわからない


ドカベンの結果、もう少々お待ちください。
皆さんすみません。
[PR]

by aonr | 2011-04-12 18:30 | 部屋

2011/4/12

プロ野球開幕 順位予想

1位 巨人
2位 阪神
3位 東京ヤクルト
4位 中日
5位 広島
6位 横浜

1位 ロッテ
2位 オリックス
3位 埼玉西武
4位 ソフトバンク
5位 東北楽天
6位 北海道日本ハム


こんな感じかなと
[PR]

by aonr | 2011-04-12 00:46 | 野球とか

ノーヒットノーラン

・110409 22c's Listen & Friends+Radio #094 DL
放送開始時刻 2011-04-09 00:56:08
放送終了時刻 2011-04-09 04:13:03
放送時間 03時間 16分
最終リスナ数 14
最大リスナ数 18
延べリスナ数 46
guest:しんどうくん

「しんどうくんと小声トークSP」と題してお送り致しました。なんじゃいコラァ!!!

・大地震後初の対話
・しんどうくんのPCの話
・で、どんなパンツ履いてんだよ
・アップフロントの「愛は勝つ」話
・芦田愛菜ちゃんの話
・桃屋まわりの話
・モーニングさんの9期メンバーの話
・故MAさん草葉の陰できっと鞘師ちゃん推してるの話
・ハロプロエッグの左サイドバックっぽい名前の人の話
・太い麺を使っている話
――――ここから真面目な話――――――
・twitterについての話
大喜利PHPなどにおける老害の話
・しんどうくん神話上の生物のお知らせ
・MAさんたぶん生きてますのお知らせ


というGGI(ぎゅーぎゅーいっぱい)な内容でした。
たくさんのレス、ありがとぅっ!!

聴けなかった、という方、聴け!響け!


【set list】
OP セロリ/山崎まさよし
桜チラリ/℃-ute
愛は勝つ/UFAの皆さん
まじですかスカ/モーニング娘。
女子会 the Night/Berryz工房
赤いスイートピー/綾瀬はるか
ED レリビ/BiS
[PR]

by aonr | 2011-04-09 21:28 | レイディオ

夜間飛行

・ドカベン
地道に採点中です。来週明けには結果出します。


・曜日
中国で勉強している友人とチャットしていて習ったこと。

中国では月曜日を 星期一もしくは周一もしくは礼拝一 と言うそう。

当然ですが星誕期を思い出しました。

星誕期は稲川素子事務所所属です。
星誕期はゼンチン出身なので「タンゴ」なんでしょうね。
稲川社長はいつになったら東大の大学院を修了するんでしょうかね。


・アニメ「けいおん!!」27話を観た(ネタバレあり)

なんか色味が違うのは再生機器のせい?
端っからおお、なんかけいおん!!っぽくない!と思いながら眺め
澪はカメラとか久しぶりに出してきたなって思い
ああ、なんか知らん場所によく行くなぁと思い
和ちゃん本屋で憂ちゃんに気づかねぇのかよwってなり
梓、聡くんに興味!で軽くびっくりし

まぁ初見だとこんなとこだと思います。観る決心つくまでに結構時間かかった。
あとはうらおん!!も全部観たし、週末にかけてはコメンタリーでもう一度25,26,27話を観ます。



・110407 22世紀から交信中 #158 DL
放送開始時刻 2011-04-07 00:17:45
放送終了時刻 2011-04-07 03:05:04
放送時間 02時間 47分
最終リスナ数 36
最大リスナ数 47
延べリスナ数 234
guest:天龍源一郎(本人)さん


月イチ「交信中」、ライドオンしました。
中盤から天龍さん乱入でわちゃわちゃしましたが、どうせ喋ってる内容は毎回変わらないので。
『天龍さん、それ、2か月前(#156)に話してましたよ…』みたいなゲロゲロ。

天龍さん、リスナーの皆さん、また来月によろしく哀愁です。


【set list】
俺とタシロと校庭で/バンバンバザール
愛の病/aiko
オトナノススメ/怒髪天
怒れる小さな茶色い犬/Cymbals
sunny sweet/cool drive makers
いいね!横浜G30/CRAZY KEN BAND
Clover/Yum!Yum!ORANGE
メロディ/zboned zubon
最高級のエンジョイGIRLS/℃-ute
スパイスマジック/いきものがかり
愛のかけら☆恋のかけら/つじあやの
サクラ/やなわらばー
ウソっぱち/ゆず
STARS/Hear 'n Aid
Song of you/真心ブラザーズ


昨晩、3.11以来の大地震がありました。怖かったな。体感では同じくらい揺れて。
津波がなかっただけ、本当によかった。
[PR]

by aonr | 2011-04-08 04:47 | 部屋

Hello,Mag girl

本日4月4日は我らがBerryz工房の末っ子、菅谷梨沙子さんの誕生日です。

b0129862_2305033.jpg

去年秋のツアー「ベリ高フェス」より。
梨沙子の一番の魅力はライブでの歌。引き込まれそうになるとはこのこと、っていうくらいの不思議なパワーを持っている声、歌です。


b0129862_2312474.jpg

最年長の清水佐紀ちゃんとの一枚。こんな髪型あんまりしないよね。

b0129862_373330.jpg



b0129862_231739.jpg

b0129862_311628.jpg

b0129862_2303269.jpg

DVD「アロハロ!Berryz2」より。

シングル「ヒロインになろうか!」が癖になりすぎて少しずつコンサートが楽しみになってきた。
早く梨沙子の声が聴きたいです。

祝17歳!

Happy Birthday,Risako!
[PR]

by aonr | 2011-04-04 03:14 | アイドル

毎日

私の大好きな真心ブラザーズの話をします。


・アコースティック・ライブ・ツアー 『真心道中歌栗毛』
http://www.magokorobros.com/live/index.html

十返舎一九御大に肖ったタイトルで演るは、
「今まであんまり顔を出せなかった街にも、なるだけご挨拶に伺いたい」旨を達成すること。

ふたりでギターを抱えて股旅ってわけですね。おそらく、MCトークが3分の1以上を占めると思われるこのツアー、6/28の東京・青山草月ホールを皮切りに27都道府県30公演を大回転。

私は10/16の吉祥寺、11/20の横浜あたりを狙っていこうと思います。
お近くにお住みの方は是非。

22周年にして過去最大規模。さて、どうなることやら。


・配信コンプリート企画
http://www.magokorobros.com/special/haishin/main110205.html

今年に入ってから、CD化されているものの、デジタル未配信の楽曲を続々配信しています。

【92年『善意の第三者』について】
b0129862_22154616.jpg


桜井レビュー「思いついたこと全部口にする人 みたいなアルバムです。」の言葉はなかなかグッときました。歌に想い(重い)のたけをぶつけるフォークシンガーの境地。

(当時)倉持氏の言っているように老いがテーマになっていて、24,5歳の彼らは何を思っていたのか。

その年頃にさしかかっている私。祖母はすっかり身体が動かなくなり、親父の兄貴は時々ボロ雑巾のようになっている。親父はますます短気になってきた。

共通しているのはみんな「老いを信じていない」ということである。みんなすっかりジジイババアである。
親父は若干自覚してきているが、老いとアゲインストに歩くのは間違いな気がするのである。

アンチエイジングがなにコラ、タココラ。

嫌でも耄碌はやってくるし、老いたら死ぬまで老後だし、寝たきり老人は今日も元気にベッドで寝ている。でも92歳のじいさんが笑ったらこっちも思わず笑ってしまうっていう。思いたい放題、言いたい放題。

最後の笑ってしまうってとこ、人間味ってやつなのかな、と思ってしまいます。長く生きてるんだから深みを垣間見ることもあるもんだ。

割りとこの年頃に、一回「老い」を考えるのかもしれませんね。


長くなってから今日はここまで。




・ドカベン大喜利
結果出すのめんどくせぇ!!!!
[PR]

by aonr | 2011-04-03 22:11 | 音楽