<   2011年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Oh!Radio

・110326 22c's Listen & Friends+Radio #092 DL
放送開始時刻 2011-03-26 22:49:16
放送終了時刻 2011-03-27 00:59:04
放送時間 02時間 09分
最終リスナ数 4
最大リスナ数 7
延べリスナ数 12

春だ!家だ!レイディオだ!

【選曲】
OP 僕らは人間だ/suzumoku
春夏秋冬/泉谷しげる
君がいれば/Buono!
そうだ!We're ALIVE/モーニング娘。
きれいな水/YO-KING
天使にふれたよ!/放課後ティータイム
蘇生/Mr.Children
one two three/Mr.Children
OVER THE RAINBOW/Buono!
荒川土手/THE 真心ブラザーズ
ファイト!/中島みゆき
○○がんばらなくてもええんやで!/スマイレージ
口笛/Mr.Children
BE ALL RIGHT!/11 Water
身から出せ錆~アイス缶珈琲~ホープ~ベランダの煙草/suzumoku
あはは/Dreams Come True
BOARDING/T.M.Revolution
ED 夢見るタイムトラベラー/ザ50回転ズ



radikoの中京広域圏サービスもスタート。
CBCラジオ・東海ラジオ・岐阜放送・ZIP-FM・FM AICHI・radio CUBE FM三重
が聴取できるようになりました。

また、4月には福岡県で
RKBラジオ、KBCラジオ、Love FM、エフエム福岡 の4局が

北海道で
HBCラジオ、STVラジオ、AIR-G' の3局が

東京・神奈川・千葉・埼玉では新たに
ラジオ日本、TMヨコハマ、bayfm、NACK5 の4局が

茨城で 茨城放送
栃木で RADIO BERRY
群馬で FMぐんま
兵庫で ラジオ関西
京都で KBS京都
和歌山で和歌山放送
がそれぞれ聴取できるようになります。

さらにパナソニックの「ビエラ」の新シリーズにもradikoが搭載されるようになり、今後もハイビジョンテレビに続々と搭載されていくようです。


radikoも稼働から1年でじょじょに実施の輪が広がってきました。

今回の震災への配慮でエリア制限を現在一時的に全面解除していますが、どうやら4月に再び制限を戻すと言われています。しかし今回の緊急時での対応としてですがこのようにテストできたことは、『radikoは全国で聴取が可能』ということを示せたことになり、また利便性を評価されるきっかけや、実際にサーバにかかる負荷を確認できるいい機会になったのではないかと思います。

PCやスマートフォン(やテレビ)があれば、FM並みの音質でラジオが楽しめるradiko。
本当にラジオライフが変わるかもしれません。


でも、水・乾パン・携帯ラジオは備えておきましょう。あとeneloopもね。

でもでも、ラジオってノイズがないとどこの局か判らないから、何とも味がないっスよね~。

『radiko』
http://radiko.jp/
[PR]

by aonr | 2011-03-27 05:02 | レイディオ

あきれるぜ―2011年NPB2リーグ同時開幕

セントラル・パシフィック両リーグ同時開幕実現。

シーズン中に交流戦がある以上、同時開幕や延長に関してのルールが統一されるのは当たり前。

「何をゴネてるんだ?」が、ファンの本音であると違いない。


滝鼻球団代表の「ベストでもベターでもないが、これが唯一、選手の気持ちや政府の要請に沿う。そうであればその道をとるべきだと思う」(原文ママ)という発言からも察せるように、G球団がセリーグ開幕延期に待ったをかけていたことに間違いない。

そりゃ球団も営利組織なので事情はある。しかし球団はリーグの一部だ。球団で働くのは選手だ。
日本プロ野球の労働組合である「選手会」が出した意見に折れたという形になったが、まぁ正直がっかりした。

12球団での話し合いが何故もたれないのか疑問に思う方もいると思うが、両リーグは別別の団体であって、現状ひとつの組織と化せない構造なのだから無理もないのである。加藤コミッショナーも大変だな。

両リーグを「一応」統括している社団法人日本野球機構は、両リーグの状況を「官房長官ばり」に発表することくらいしかできないんだから。


これでジャイアンツをはじめ、セリーグ人気はますます落ち、『人気のパ・実力のパ』化が止まることなく進む。
日本がひとつになろうという動きが端々である中、本当に恥ずかしいことである。
[PR]

by aonr | 2011-03-25 00:36 | 野球とか

ドカベン大喜利 #031

お題
b0129862_3192416.jpg


締め切り:3/31くらい

【遊び方】
非公開コメントで投稿する(1人10コまで)→結果を待つ

※前回から携帯を変えたので画質が悪くなっていますが仕様です
※今回から東日本大震災の慈善試合になります。投稿数×5円をエキサイトを通じて募金します。

[PR]

by aonr | 2011-03-21 03:23 | ドカベン大喜利

・110319 22c's Listen & Friends+Radio #091 DL
放送開始時刻 2011-03-18 23:53:45
放送終了時刻 2011-03-19 02:35:04
放送時間 02時間 41分
最終リスナ数 6
最大リスナ数 9
延べリスナ数 23

ちゃんと毎週やるよ!また来週も!

光/コブクロ
レイニードライブ/suzumoku
おでかけサンバ/ゆず
ライバル/Berryz工房
ホープ/suzumoku
虹/ゆず
栄光の架橋/ゆず
終わりなき旅/Mr.Children
名もなき詩/Mr.Children
彩り/Mr.Children
ジェット(まとめⅡver.)
シシカバブー/ゆず
太陽と埃の中で/CHAGE&ASKA
歩いて帰ろう/斉藤和義
[PR]

by aonr | 2011-03-19 23:46 | レイディオ

生活Life

私はいつも通りの生活をすることが一番の『日常への近道』であると考えます。

朝起き、電車に乗り、職場に着き、働き、メシを食い、働き、電車に乗り、買い物をし、帰る。

そんな日常を今日はやっと取り戻しました。

月並みですが、やはり経済を回すべきで、それは私たち市民がみんなでやらないとできないことです。

電車に乗るのが大変でも、ちょっと頑張って仕事に行く。
それが今できる努力なのではないでしょうか。

働いていればお金が得られる。ご飯も食べるし買い物もする。
そうやって今までやってきたことを今まで通りやり続ける。

ただひとつできることは普段の生活をすること。でもそれは私たちにしかできないこと。
それしか思いつきません。


自主消灯で外観が暗いヨドバシAkibaビルですべて購入。
b0129862_23213129.jpg



エラそうなこと言った割に買ったものがアレだな!!とか言うな!言うな!
[PR]

by aonr | 2011-03-16 23:34 | 部屋

うまくは言えないけど

・110312 22c's Listen & Friends+Radio #090 DL
放送開始時刻 2011-03-12 01:16:10
放送終了時刻 2011-03-12 02:18:04
放送時間 01時間 01分
最終リスナ数 6
最大リスナ数 6
延べリスナ数 10

2011年3月11日15時頃に起きた東北地方太平洋沖地震を受け
それなりの気持ちを持って放送しました。

聴いて下さった方、ありがとう。


―――――――――――――――――――――――――――――――
「東北地方太平洋沖地震の記録」


10日夜に中野で一緒に呑んだ福井の神童くん(a.k.a SUPER福井の神童、しんどう、福井のゴミ)が
我が家に居まして、一晩泊まり、翌日11日そろそろ家を出ようとした矢先の出来事でした。

あっ、地震だ。とぼーっと思っていてもなかなかやまない。それどころか部屋の蛍光灯の傘が揺れ
天井にガンガンはねっ返っているくらいの激しい横揺れ。

何も掴めずに裸足でふたりで外に飛び出し、家の前に停めている親父の4tトラックにつかまってました。
トラックもぐわんぐわん揺れ、隣のアパートの枠がキシキシ鳴ったのが聞こえました。

その時点ではトラック運転手の親父が家に帰ってきていたことにまず安心。
親父がトラックのカーラジオを大音量でつけ、みんなでそれに耳を傾けました。

東北で非常に大きな地震。関東でも大きな揺れを観測しました。

生まれてこの方、感じたことのない本当に大きな揺れ。
そして裸足で、手に何も持たずに出てきてしまう。何もできない。緊急事態では。

そしていつも通り会社にいるはずの妹を案じました。電話はつながらず、1時間後くらいに向うからやっと連絡がありました。落ち着いたら、丸の内から歩いて帰るとのこと。

食糧をとりあえず確保にと、最寄のセブンイレブンへ向かいました。
この辺の地域(川崎大師付近)は、昔から馴染んで住んでいる家族が多く、近所づきあいが割りあいに盛んです。だからか、家屋の外にいろんな人が見受けられました。

この頃、雨も降ってきました。

セブンイレブンに着くと、電気が点いていません。消えているのが、緊急で停止しているのかはわかりませんでしたが、コピー機・ATMなどは使えない様子で、お弁当も温めることができないということでした。
店内にお客さんが入ってきましたが、口々に怖かったと言っています。

レジでお金を払いました。キャッシャー(POSレジ)は動いているようです。
商品をレジ袋に詰めてくれる際に、レジ袋のいくつかがおでんの汁で濡れてしまっていることに店員さんが気づきました。よく見るとカウンターもびちゃびちゃに濡れていて、いかに揺れていたかが窺えました。
後の話では、結局このコンビニは停電で、暗くなるころに店を閉じてしまったようです。

川崎でこんなことになっているなら、震源付近ではどうなってるんだとその後思い、TVを点けました。
皆さんご周知の通り、惨憺たる有り様でした。地獄のようにも、遠くの世界にも、映画の中のようにも見えましたが、間違いなく岩手、宮城、そして福島、茨城… 現実の日本の姿でした。

身近では、私の自宅は運よく水道・電気・ガスのすべてのインフラが無事でした。しかし道路を挟んだ向かいの地域や、隣町のほとんどが停電してしまい、もう電話もつながりにくくなってしまっていて、この日予定だった塾の授業をすべて中止する旨の連絡を、ほとんどの生徒にできませんでした。塾のドアに張り紙をして対応するのが精一杯。

それからはしんどうくんとふたり、部屋で茫然と過ぎていく時間に身を任せていました。
このようなときは本当にあっという間に時間が過ぎていきます。
しんどうくんはしばらく自宅にも帰れないこともわかりました。

妹が帰ってきたのは24時過ぎ、会社を出てから実に6時間かかったと言っていました。

私たちは部屋でテレビを観るのと、メシを食うことしかしてなかったですが、気が滅入るというか、妙な疲れを感じる一日でした。

このブログもそうですが、ネットの上で、もしくは実際にもお会いしていますが、いつもお世話になっているうーちゃんさんが無事にtwitterで書き込んでいて安心しました。これからもどうぞご無事で。

そしてこちらもお世話になってますみっこりんさんも先程無事であると確認しまして、良かったです。

また、東北以外で起きた大きな地震の震源に近い皆さんも無事を確認できて安心しました。


しかしまた、ネットでの問題もあって、普段使っているtwitterや2chの情報錯綜が目立ちました。
浅草で存在しない建物に救助要請があったり、秋葉原では詐欺組織らしき人物が募金を呼び掛けているなど。
まさにこの世の善と悪が入り混じっている様子がよくわかる事態でした。

私の身内で、仙台空港内にある航空大学校にいま籍を置いている者がいます。
報道されている通り、仙台空港は津波により冠水してしまっていて、本当に心配でした。
厳しい状態なんじゃないかと思ったこともありました。

最初、yahoo知恵袋にて「仙台分校の生徒職員が全員無事であると確認された」とのことがあったのですが、デマが回りに回っている状況下であったこともあり、正直信じられませんでした。

本当に、信じられなかったんです。公式の情報ではなかったですし。

その後、公式のホームページから無事を確認しましたので、ほっと胸を撫で下ろしました。
しかし、福島原発の件でまだまだ予断を許しません。

とにかく、被災された皆さんや救助隊等救援スタッフの皆さんの一人でも多くの無事をお祈りするばかりです。


上手く言えないけど、大好きな日本が一日も早く元気になりますように。

―――――――――――――――――――――――――――――――

こういうときに頼りになるのは、現地ではラジオです。
そして、ラジオ局は我々非被災者にもできることを用意してくれています。

東北地方太平洋沖地震 義援金受付のお知らせ

ニッポン放送では、3月11日(金曜日)に発生した
東北地方太平洋沖地震の被災地への義援金を4月末までお受けします。

【現金書留】
〒100-8439
ニッポン放送 東北地方太平洋沖地震義援金係

【直接】
有楽町のニッポン放送本社受付にある募金箱
※平日夜8時~翌朝8時・土日はペニンシュラホテル側通用口に募金箱を設置


よろしければ、ご協力をお願いします。
現地への支援は現金が一番効果的です。
[PR]

by aonr | 2011-03-13 02:01 | 部屋

Hello,Princess

110304 22c's LF+R #089 PPPSP DL
放送開始時刻 2011-03-04 23:17:45
放送終了時刻 2011-03-05 01:59:04
放送時間 02時間 41分
最終リスナ数 11
最大リスナ数 15
延べリスナ数 39

Berryz工房7周年&嗣永桃子生誕19周年&祝放送100回記念
嗣永桃子のぷりぷりプリンセスSP をお送りしました。

2009年4月7日の第1回から2010年1月5日の第40回までのあいだを
独断と偏見で編集し、垂れ流しました。



229 名前:名無し受信中。。。[] 投稿日:2011/03/05(土) 01:54:58
まるで説得力のない小娘の使いまわされた陳腐な言葉に
我々は大いなる希望を見出すのである


このレスがすべてです。DLは上のリンクから。聴くべし!


OP 愛のスキスキ指数上昇中/Berryz工房
ヒロインになろうか!/Berryz工房
Can't Stop -loving-/SMAP
ギャグ100回分愛してください/Berryz工房
恋はひっぱりだこ/Berryz工房
青春バスガイド/Berryz工房
シャイニングパワー/Berryz工房
愛には愛でしょ/嗣永桃子・夏焼雅(Berryz工房)
BERRY FIELDS/Berryz工房
ED Bye Bye またね/Berryz工房

b0129862_23532294.jpg

b0129862_23551773.jpg

b0129862_23541690.jpg

Happy Birthday! ももちFly High!!!
[PR]

by aonr | 2011-03-06 23:58 | レイディオ

Coming

放送予告

110304 LF+R #089

(予定)23:15~
Berryz工房7周年&嗣永桃子生誕19周年&祝放送100回記念!
嗣永桃子のぷりぷりプリンセスSP
http://std1.ladio.net:8090/from22c.m3u
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/radio/3025/1296832787/

編集快調!!
[PR]

by aonr | 2011-03-04 22:46 | レイディオ

STRIKE!!

・110302 日本プロ野球OP戦 巨人×埼玉西武@東京ドーム

東京ドーム初戦。
急きょ、チケットもらい観に行ってきたよ。外野席はいっぱいに入ってました。
席は、一塁側エキサイトシートの真後ろ。内野A席の2列目という超良席。
予定で行ってないからカメラ持ってなかったんだよなぁー。


後輩のドラ1澤村くんがナイスピッチング、らしい。7時前に着いたから3球くらいしか観られなかった。
中村かな?三振にとったところは観られた。

変わった西村健が2番秋山のタイムリーで先制点を許す。
1番浅村は初球を叩き良いヒット。

巨人は2番松本の四球から坂本のヒットで2,3塁。代打高橋由伸の2点タイムリーで逆転。

逆転してからは若手を投入。一塁に大田、遊撃に藤村大介!
サードのライアルは打撃ではいいところがなかったけど、サードゴロゲッツーにちゃんと貢献していた。

それからレフトに矢野謙次、一塁に田中大二郎、二塁に円谷、サードに亀井と代えていく。

ピッチャーは巨人が西村の後は高木、野間口。
西武は(大石、菊池)牧田、星野、藤田とスイッチ。

サイドスローになって無駄に制球が良くなった野間口は、ストライクボールを痛打された。
またもや1番浅村に2ベース、秋山に犠牲バントを許し、中島に軽くタイムリーを浴びる。
2-2の同点。金刃に代わる。

金刃はGG佐藤を三振に、片岡をサードゴロに仕留めてピンチを凌いだ。

9回裏、坂本に代わり3番遊撃に入った藤村が初球をセンターに返してヒット。
スタートが悪かったものの盗塁成功。矢野は四球を選ぶ。一打サヨナラのチャンス!

打席には5番サード亀井。ライト前ヒットでつないでノーアウト満塁。

代打谷によしともコール。よしくん打て!ファウル!振らない!フルカウント!振らない!押し出し!

2-3でサヨナラ勝ち。

【まとめ】
・まっつんの走塁の加速感ハンパない
・由伸のタイムリー後の謎の走塁で憤死(いわゆるルンバ)
・たかひろの貫禄の二盗
・大田ショーバン捕れない
・鶴おか顔濃い↓(手前の警備員ではありません)
b0129862_234337100.jpg

・大田盗塁下手クソ
・阿部ちゃんHR狙って大ファール
・カトケンパスボール
・大田HR狙って三振
・ピノいいぞピノ
・亀井さんのサードの守備まぁまぁ
・片岡二死満塁でセーフティスクイズやればいいのに
・浅村マジ良い選手
・江藤コーチデカい↓(手前の警備員ではありません)
b0129862_23425314.jpg

・よしくん2ストライクで余裕で見送る
[PR]

by aonr | 2011-03-02 23:44 | 野球とか