エコロジー

・入試知恵袋

中学生のとき、体育のペーパーテストでカンニングをしたところを親父に報告したら
「そんなことして楽しいのか」と申された。辞めた。


カンニングはあんまり面白くないんです。確かに「カンニンGood!」という漫画が嘗てありました。
あの漫画の面白さは「割と鮮やかに」功を成していたところだと思うのです。
写真で撮るんじゃ、芸がないなぁ。


携帯電話で写真撮るときもたいてい音が鳴りますが、電話の音、もの凄い気になります。

授業中に携帯電話が鳴らないことは、ほとんどなかったんじゃないかと思うくらい、多い。
私は授業中寝てしまうこともありますから、体感よりもっと多いんでしょうね、実際。

音鳴らさないようにすればいいだけなのに(着信音じゃなくてもかなり聴こえるけど)
何故できねぇのかな、と毎回思います。

試験中でも鳴ります。もうよく解りません。

周りが見えてない若い奴が多すぎて、よく解らない。

隣でモノ書いてる人がいるのにガンと座りますか。ああそうですか。

プロレスでいい。「ここは静かにしてよう」という素振りだけでいい。
ちゃんとしてくれ。



・ゴミ問題

我がまち川崎区南部でもついにミックスペーパーとプラスチック容器の分別がスタートします。
住民には認知度のそこそこ高い話ですが、川崎市は高温焼却炉を持っているので、全部燃える。分別は必要ないのです。しかし、資源としてリ○○○○することによって、なんか良さげです。

リ○○○○なんかしないで一回使ったPETボトルにまた詰めればいいだろ!バカ!
容器包装リ○○○○法レポート書いたけど、そんなに大したこと書いてなかったぞバカ!
[PR]

by aonr | 2011-02-28 23:25 | 部屋 | Comments(2)

コミック雑誌なんかいらねぇ

・110226 22c's Listen & Friends+Radio #088 DL
放送開始時刻 2011-02-26 00:46:43
放送終了時刻 2011-02-26 02:32:04
放送時間 01時間 45分
最終リスナ数 6
最大リスナ数 9
延べリスナ数 34


『最近読んだ漫画のことを話しまSP(芸能界の厳しさ教えまSP的な)』でした。
ひょっとしたらこのブログでもいつかレビューをするかも。
ヒロイン分析とか、いいよね~。


OP マイフレンド/ZARD
DAN DAN 心魅かれてく/FIELD OF VIEW
愛は愛で/江ロ洋介&ザ・トレンディーズ
青春/ザ・ハイロウズ
ゴール/Buono!
週末/suzumoku
あの鐘を鳴らすのはあなた/和田アキ子
また逢う日まで/尾崎紀世彦
ED 歩いて帰ろう/斉藤和義



コミック雑誌は、要る!!
[PR]

by aonr | 2011-02-27 04:06 | レイディオ | Comments(0)

Golden Cups

幕の内カップというネット大喜利の大会に出ています。
予選2試合目の結果が出たので自分が注目している方のネタを見てきました。

あんなにあるので全部は見ません。ざっと見ですが、これはここに書きたいってものを。
書かなくてもいいんでしょうけど、紹介されると意外と嬉しいってこともあると思うので、紹介されちゃった人ゴメンネ。敬称略。



【お題】
棋士の羽生名人を時間切れになるほど悩まさせた
相手の一手とは?


今悩んでる加賀まりこ、昔の、僕の記憶の中で生きてる、加賀まりこ
(人造ワカメ君)


【お題】
担当医師は絶対岡田先生で!の声が絶えません。
どうしてそんなに人気があるんですか?


よりテクノカットだった
(くろごまふ)


聴診器で壁を登る
(うんこ伊忍道)



【お題】
「この占い師うさんくさぁ~。」
なんでそう思ったの?


連れのゲップがうつった
(イグリット)


【お題】
あなたは面接官です。
受けに来た学生に「完全にナメられてる!」と思うのはどんな時?


近い
(黒部だむお)



私は麻雀をしてる加賀まり子が好きだし、皆さんもそうだと思うんです。
チーム「みみせん通信」の皆さんは面白いので、本当にイイナァと思います。

くろごまふさんは建山投手に似ていますが、このネタを見る限りバカです。
でも息子さんはすくすく育ってるし、都営住宅かなんかに住むそうなのでイイナァ。

イグリットくんは好青年です。うんこ伊忍道さんもそうだと思います。イイナァ。

黒部くんは生で大喜利をやってるとき、頭から変な汁が出てるんでしょうねとてもイイナァ。
だむおくんは私の中でヒーローなので、これからも応援します。



RUNNERSHIGHの長いやつ

長いので割愛しますが、イイナァ。


冷凍食品さんの長いやつ

なんというか、人間としての尊厳ですよね。
私は何かしらの感情がこみあげてきました。
私はここまで本気になれたことがナイナァ。




・『ゼノギアス』でラスボス倒した後のカレルレン(全裸)、フェイ(全裸)、エリィ(全裸)の会話ですかこれは。あのシーン、後ろのBGMがでかすぎて何言ってるか分かりませんでした( しけたトービ )

・福満しげゆきと福本伸行って名前だけじゃなくて三点リーダ多用するところも似てますね。発見でした。( Giovanni )


君らは何に対してコメントをしているんだ。
[PR]

by aonr | 2011-02-22 00:02 | 大喜利 | Comments(4)

拝啓

一度、お酒の席で御一緒させてもらったきずくさんが渡邉築先生として「週刊少年ジャンプ」で連載をスタートされたようです。

b0129862_2251972.jpg


内容は読んでみればわかることなので敢えて書きませんが、トラック運転手が前日の酒が残ってるからって自分の息子叩き起こしてこっそり出勤前のアルコールチェックを代わりにやらせる物語です。

仕事場の生協で買って、仕事場でそのまま読みました。5回笑いました。

同僚の方からは、そんなのいいから、ワンピース読ましてと言われました。

b0129862_22584997.jpg

すいません。代田は去年で引退してました。


面白かったのでずっと連載続くように祈っています。


関係者・天才たけしのうっかり金玉がちょっと出てましたブログ も参照のこと。
[PR]

by aonr | 2011-02-21 23:01 | 部屋 | Comments(0)

Re;Buono!

・110219 Buono!ライブ 2011 winter ~Re;Buono!~@渋谷C.C.Lemonホール


ネタバレ



【set list】
01 ゴール
―Dolce in―
02 Independent Girl~独立女子であるために
03 雑草のうた
―Dolce out―
04 Kiss! Kiss! Kiss!
05 ロッタラ ロッタラ
06 co・no・mi・chi
07 キライスキダイキライ
MC
08 うらはら      
09 ホントのじぶん      
10 ガチンコでいこう!
―Dolce in―
11 You’re My Friend
12 星の羊たち
key ejiソロ
13 JUICY HE@RT
14 ロックの神様   
15 カタオモイ。    
16 泣き虫少年          
17 MY BOY
~Dolce紹介~ Drums マイ・Bass ナオミチ・Gt マーティ・Key eji
18 れでぃぱんさぁ
19 恋愛ライダー
[encore]
20 One Way = My Way
21 ラナウェイトレイン
―Dolce out―
MC
22 タビダチの歌(昼)/Last Forever(夜)


Buono! are
嗣永桃子(Tsugunaga Momoko,leader)(左)
夏焼雅 (Natsuyaki Miyabi)(右)
鈴木愛理 (Suzuki Airi)(中)

b0129862_262126.jpg


横浜公演はこちら

セットリストに大きな変更アリ。横浜では2曲目からラス2までバンドがあったけど、渋谷では昼夜ともバンドが半分。まぁ、今までのBuono!ライブの形に戻ったってところ。
ん~、両方見られたから得したって思っておく!

細かい曲の感じは上のリンクのレポを見ればいいってことで、今日はただ自分がライブ中に考えてたことをちょこちょこ。

とりあえずヲタ芸打つのはやめてほしいなぁ。このライブには合わない!

さて、メンバーへの質問のコーナー(っつうのがあったんだけど)で「Buono!の面々は自分の声をどんな色にイメージしていますか?」というのがあって。

雅ちゃんが赤、ももちが金、愛理が緑と回答。
ももちの「キンキンしてるけど」というそっちかよ的な理由もあったけど、ベリとは変えてるっていう宣言を今いちどしていた。自身のラジオでも言っているし、本人的にかなり区別して考えてるようですね。

しかしまぁ「ユアマイフレンド」のももちの気持ちの入りようは凄いと思う。雅ちゃんは「消失点」があったりするけど、ももちはこれだな。ただ、気持ち入れ過ぎてまた枯れちゃうんだろうなとw
ライブ後に収録した時はラジオの声がいつもガラガラなんすもんね。
「ユアマイ」に夕焼けが出てくるから、オレンジかな。

ここは自論なんですけど、愛理は断然「青系」の声だと思っています。
愛理の『気持ち入れ曲』は「オーバーザレインボウ」や「ブルースカイブルー」あたりかなと。
愛理ちゃんは歌が良いです。とてもいいです。喉のスタミナも凄く良さそう。

「コノミチ」のラストサビ前の雅ちゃんのファルセットが好きなんですけど(『僕たちチカラ合わせた時』のとこ)、今日の昼公演のが凄い良かったなぁ。雅ちゃんも絶好調のようでした。
雅ちゃんを花にイメージすると薔薇って言われてたけど、ベリでももちと二人で歌ってる「愛には愛でしょ」って曲で薔薇が出てきます。6thアルバム収録。
雅ちゃんは「インディペンデントガール」とかが合ってるから赤でいいかも。

ベースのナオミチさん、良いわー。凄い気持ちいいしカッコいい。
本名はなおみさんっていう名前らしいんだけど、「コノミチ」に掛けてるってことないよね、まさか。
「れでぃぱん」のドラムもすげぇなー。

あとは「恋愛ライダー」の時の特効がハンパなかった。
あのドンッ!は今まで聴いた中で一番凄かったぞw

たまさんにメシ酒おごって貰った。御馳走様でした。
死ぬほど汗かいて酒飲んで、顔がつやっつやになってる。


Buono!の3人やDOLCEの皆さん、どうもありがとうございました。とにかく熱い楽しい熱い。
4回も観てこんな最後まで楽しいんだもん、凄いよ。
できればずっと観ていたいんだけど、きっとそうもいかないんだよね。
何があっても受け入れないといけないのがファン。たぶん。
ライブやったら観て汗かいて声出すだけ。そんだけ。
私的Re;Buono!完結。

正直、大阪も観たい!

千秋楽、みんな頑張って!!



毎回思うけど、「MY BOY」のサビの最後の方のフリ付けがパソドブレっぽいんだよね。
パソドブレ→アッセー勝俣(芸能人社交ダンス部)→わたりとしお で、わたり先生を思い出す。

どーでもええわ!!!
[PR]

by aonr | 2011-02-20 01:11 | ライブ | Comments(2)

ラジオのじかん

ブログ、ちゃんとやってないけど久しぶりに自己紹介を更新した。


聴いている番組
【LF】
ナインティナインのオールナイトニッポン
オードリーのオールナイトニッポン
ゆずのオールナイトニッポンGOLD
ミューコミ+

【TBS】
伊集院光 深夜の馬鹿力
爆笑問題カーボーイ
バナナマンのバナナムーンGOLD

【他局】
Berryz工房嗣永桃子のぷりぷりプリンセス(QR)
痛快!ベリーズ王国(STAR digio)
真野恵里菜のMANO-DELI(FM FUJI)

【Podcast・Webラジオ】
石川・ホンマ・ぶるんのBe-SIDE Your Life!
エレ片のコント太郎(TBS JUNKポッドキャスト)
池袋交差点24時
らじおん!


聴いていた番組

【LF】
ゆずのオールナイトニッポンSUPER!
西川貴教のオールナイトニッポンSUPER!
ロンドンブーツ1号2号のオールナイトニッポンSUPER!
中澤裕子のオールナイトニッポンSUPER!
ポルノグラフィティのオールナイトニッポン
矢口真里のオールナイトニッポンSUPER!
SILVAのオールナイトニッポンSUPER!
ネプチューンのオールナイトニッポンSUPER!
aikoのオールナイトニッポン
堀内健とビビる大木のオールナイトニッポン
土屋礼央のオールナイトニッポン
TAKEMURAのオールナイトニッポン
グローバーのオールナイトニッポン
SHOGOのオールナイトニッポン
藤井隆のオールナイトニッポン
飯島愛のオールナイトニッポン
田村淳のオールナイトニッポン
氣志團のオールナイトニッポン
松浦亜弥のオールナイトニッポン
本谷有希子のオールナイトニッポン
オリエンタルラジオのオールナイトニッポン
アンダーグラフのオールナイトニッポン
笹川美和のオールナイトニッポン
角田龍平のオールナイトニッポン
くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン
吉岡聖恵のオールナイトニッポン

荘口彰久のフライングNight
田中麗奈のハートをあげるっ
松浦亜弥のLet's Do it!
グローバー義和のウラナイ!
上田晋也の知ってる?24時。
あなたがいるから 矢口真里
石川昭人のTHE 放送サッカーズ
そーぐちの今すぐ聴きたい!
HOT'n HOT お気に入りに追加!
デーモン小暮 ニッポン全国 ラジベガス
東貴博 ニッポン全国 ラジベガス
新日鉄コンサート
上戸彩 Seventeen's Map
(Eighteen's Road)(Nighteen's ナイン)(ハタチにハイタッチ!)(21ピース!)
深田恭子in My room
藤井隆 タカシックスRADIOSHOW
hiro素顔でMelody Fair
田中麗奈ハートをあげるっ
V6のカミセンミュージアム
チャコールフィルターのclub discovery
有楽町アニメタウン
キンキラKinKiワールド
w-inds.のウィンディストリート

【TBS】
ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル
雨上がり決死隊べしゃりブリンッ!

【他局】
WANTED! RHYMESTER
WANTED! バナナマン 
WANTED! コンドルズ
(TOKYO FM)

The universe YO-KING
(J-WAVE)



やっぱりLF+R時代のニッポン放送はよく聴いてた。
ネプチューンの「先生あのね」、ロンブーの「偉人でポワン」や「巌流島」、結末をまったく覚えていない「風雲あやや城」。アニメ全然知らないのに田中理恵さんとよっぴーの「アニタン」も毎週聴いてた。

「それじゃあバイバイ、深田恭子でした」の名言を残した「深田恭子In my room」、「アナルの皺を数えましょう」のSILVA姉さん。最初はキチガイだと思ってた本谷たん。「湯船でフルーチェ」などの数々の伝説をレイヴで体現した西川ちゃん。ペットショップでビビりまくっていた礼央くん。「プロ野球しだるま情報」や場所の取組を紹介したビビるちゃん。「ever since絶唱」でお馴染みのタカシックス。スタッフいじりが思いのほか上手くて、名パーソナリティの片鱗があった、棚橋選手と同級生の角田さん。「ラブレター」や「ファイト!」など私が好きな曲ばっかり弾き語りしてた、努力家のグローバーさん。2回の「知ってるクイズ」出演と、名指しでフラれた心を癒してくれたニクイ奴さん、だーうえ。日曜夜に心地よい睡眠を導入してくれた田中麗奈さん。「たまに大阪」、「チャコちゃん」「オズモンド君」「September」「カステラでイケる」などあの頃日本一ぬるいラジオをしていたaiko。「大山英雄さんのゴーゴーカレーのくだり」「生島ヒロシのくだり」「勝氏」ネタコーナーが最高にくだらなかった雨さんのブリン。

そして、「なんか」「仏」「お前ふざけろよ~」「豆」「おふくろさん」など笑いがとまんなかった「くりぃむしちゅー」、週末を彩った聖恵ちゃんのテンションの高さ。

でも一番好きだったのはたぶん、「21世紀のハイチーズ」。
[PR]

by aonr | 2011-02-16 23:48 | 部屋 | Comments(5)

あれからどれだけチューズディ





火曜だけどもうおやすみ。あばよ!
[PR]

by aonr | 2011-02-15 22:44 | 部屋 | Comments(2)

Day by day

b0129862_22383884.jpg


濡れるの嫌だから脇ガラ空きだしもうよくわかんない写真になった
撮り直す気はなく・・・

私が生涯唯一お年玉をあげているみーちゃん(アパートの住人・4歳か5歳)にチョコをもらったので、雪だるまではない何かを作っておいておきました。
結構積もってるのに積もってない感じが写真に出てて超クールです

ほいで今日は死んだじいさんの誕生日
牧師がSt.バレンタインのデーの生まれってゴイスーだよね

なんだかハッピーです
[PR]

by aonr | 2011-02-14 22:35 | 写真 | Comments(1)

That's The Plenty

・110212 22c's Listen & Friends+Radio #086 DL
放送開始時刻 2011-02-12 00:35:53
放送終了時刻 2011-02-12 03:12:04
放送時間 02時間 36分
最終リスナ数 6
最大リスナ数 8
延べリスナ数 30

先ほどライブレポートをうpしましたが、曲メインで書いてるのでラジオでなるべく補完しようと。
聴き返してみたら全然できてない。
ウィスキーのせいで判官びいきとファン心理の話はまったくまとまらず、歌もごちゃごちゃで惨劇でした。
今回に関しては個人的にはクズラジオです!

OP -Winter Story-

(以下「下手なギターで」、オリジナル歌手無表記は「Buono!」)
01 キライスキダイキライ
02 Independent Girl
03 ロックの神様
04 泣き虫少年
05 ロッタラ ロッタラ
06 星の羊たち
07 ガラクタノユメ
08 タビタチの歌
09 ガチンコでいこう
10 カタオモイ
11 One Way=My Way
12 れでぃぱんさぁ
13 You're my friend
14 Last forever
15 朝日を見に行こうよ/SMAP

ED ラナウェイトレイン

参考にさせていただいたブログ
「ど寒ブログ」様に御礼申し上げます
http://d.hatena.ne.jp/docan/
[PR]

by aonr | 2011-02-13 03:41 | レイディオ | Comments(3)

Runaway,Yokohama Road

・110211 Buono!ライブ 2011 winter ~Re;Buono!~@横浜BLITZ


ネタバレ


【set list】
01 ゴール
02 Independent Girl~独立女子であるために
03 雑草のうた
04 ガラクタノユメ
05 ロッタラロッタラ
MC
06 co・no・mi・chi
07 キライスキダイキライ
MC
08 You’re My Friend
09 星の羊たち
key ejiソロ
10 ガチンコでいこう!
11 うらはら
12 カタオモイ。
MC
13 JUICY HE@RT
14 ロックの神様
15 泣き虫少年
16 MY BOY
~サポートバンド ドルチェ紹介~ Drums マイ・Bass ナオミチ・Gt マーティ・Key eji
17 れでぃぱんさぁ
18 恋愛ライダー
[encore]
19 One Way = My Way
20 ラナウェイトレイン
MC
21 Last Forever(昼)/タビダチの歌(夜)


はじめの登場から凝っている演出が目を引いた。
3面のスクリーンでそれぞれモノクロのメンバーが歌い、2サビでピンスポ当てられて登場。
2曲目のインディペンデント・ガールのバンド演奏で薄幕が降り、いよいよスタート。
いきなりのハードチューンに会場はうわあああああああって。

最前上手(かみて)に居ましたが、もううわああああああああいきなりバンドだああって。
少年隊以来のマイクパフォーマンスを今回もご披露。しかし最前は近い。すぐそこで歌ってるんだ。

3曲目、新譜のA面。Hi!Hi!Hi!のコールでこぶしを熱く振り上げる!
甘えてんじゃねえ!というアツい応援歌を聴かせてくれました。良いうただね。好きだ。

4曲目。おおっと唸らせる選曲。セットリスト的にはここまででも聴きに行く価値アリ。

5曲目、イントロのベース際立つロッタラロッタラ。
サビ前の高まりかたが「ああ、Buono!のライブ観に来た」って感じ。
ギターの「天国への階段」のリフ部分を弾いてないのは残念だった。
怒涛の前半5曲。拳が唸ります。

6曲目は2年前のハイブリッドパンチ以来のコノミチ。雅ちゃんのラスサビ前、キマってました。

7曲目、キライスキダイキライ。今までのライブからすると、マイラブの代わりって感じ。渋いよね。

8曲目、9曲目は趣向をこらしたアコースティック編成。
アコースティックギターをはじめ、ベースがウッドベースに、キーボードがピアニカに。

大好きなユアマイフレンドと星の羊たちをこうやって聴けるとは。
ejiさんのピアニカのメリハリが凄かったし、ももちの気持ちの入った歌、雅ちゃんの透き通る高音、そして堂々たる愛理の歌いっぷり。3人の歌をしっかり聴ける場面を作ってくれたことに感謝します。

そのあとはejiさんの素晴らしいソロキーボード。ドラマティックな旋律で、泣かせるねぇ。

10曲目は一気に気分を逆転させるガチンコでいこう。まぁ観てる方もよくついていくもんでw
どわああああっと盛り上がる。Buono!の応援歌多けれどこの曲は好きだなぁ。
乾いたドラムもよく響くね。

11曲目はうらはら。ときにしっとりと、色をつけて歌う3人。ギターのリフとか、振り付けとか面白くていいよなぁ。

12曲目は中盤のピーク、カタオモイ。
苦しいほど、無性に心に響くこの歌。周りもそうでかそうでないのか、思い思いのカタオモイをぶつけるように、みんな拳を突き上げる。生で感じることしかできない、痛いほどに効く曲だなぁ。

13曲目は新譜からジューシィハート。演奏がカッコいい。雅ちゃんの歌いっぷりもいいよ。
ギターのダダダダッがカッコいいわ。

14曲目・15曲目は鉄板の『ロックの神様→泣き虫少年』という必勝方程式。
いつものキー・ハーフ・アップです。アップの済んだ身体が勝手に反応する時間。今回も全身で感じて受け止めてきました。

16曲目はマイ・ボーイ。これもギターがカッコいい曲。この辺はもう客が会場を圧倒させるような感じで揺れてるなぁ、上から観たらきっと凄いんだろうなぁという。

バンドメンバー紹介のコーナーでは、昼公演のejiさんの「Buono!は成長してる」発言や、夜公演のナオミチさんの「麻雀好き」「結構喋れる人」ってところが見どころでした。ナオミチさんラジオやったら面白いタイプ。好きだ。

ほいで17曲目はれでぃぱんさぁ。ライブではお馴染みのキラーチューン。ベースキーボカッコいいわー。
ギターは間奏んとことかちょい弾けてないなー、って思ったけど、気にしない気にしない。
詞も結構むちゃくちゃになってた気がするが、楽しそうなんだわ。こっちも楽しいわ。

18曲目、本編ラストは有無を言わせずお馴染みの恋愛ライダー。
イントロでどどどどおおおおおっとね。いいイントロだ。説明は必要ないね。

アンコール一発目はワンウェイマイウェイ、続いてラナウェイトレインと我が道行きまっせモード。
このふたつは歌いたい叫びたい。まだ、はじまあったばかり!と叫びながら酔えます。

新譜からのラナウェイ、これが良いんだなーまた。カタオモイ。っぽいとこがあるんだけど、曲の展開が面白いし、詞も切なさと強さがあってとてもいい。世界中を敵にまわしても、走り続けろ!!!
これはみんなで叫ぼうよ。出したことのないすげー声が出るよ。

オーラスは昼公演がラストフォエバー、夜がタビダチの歌。
ともにしばしのお別れを告げる、といった少し切なくさせてもくれるし、また絶対来るよ!と期待をまた残してくれる終演でした。冒頭の3面のスクリーンへ、3人が吸い込まれていく演出が素晴らしく綺麗でした。

今回は幕間のVも使わず、セットリストも新旧織り交ぜてかなり勝負したライブになっていました。
小細工を利かせようのない内容。3人のステージングが素晴らしかったです。
今回も良いものが見られたぞー!!!ありがとう!

来週の渋谷公演も急きょ行くことにしました。右手人差指の腱を痛めてキツいけど。

Buono!オフィシャル
http://ameblo.jp/viva-buono/


[PR]

by aonr | 2011-02-12 23:55 | ライブ | Comments(0)