buy & Speak 2010 ②

buy & Speak 2010 ①

b0129862_23162178.jpg

SIDE B(2010/9/10)
BAN BAN BAZAR 80点

NACK5での3日間研修でもお世話になったバンバンバザールさん久しぶりのフルアルバム。
「情熱のありか」の福島さん(Vo.)の男前感はビッシビシ。ピアノの旋律も素敵。
「俺とタシロと校庭で」のほっとしすぎるほどの懐古感。前編モノラルの味が出る出る。


b0129862_16102296.jpg

ホープ(2010/9/15)
suzumoku 95点

10本入りのボックス並みに軽い曲だけど、その分五臓六腑にすっと入り込んでくる。
なかなか前に進めない自分をまったく飾らず表現していて、これ以上ないまっすぐな声で響かせる。それでいて、ギターが上手い。悔しいほど良い曲。


b0129862_16103788.jpg

「けいおん! ! 」イメージソング 秋山澪(2010/9/21)
秋山澪 (CV: 日笠陽子) 70点

2010年はかつて私になかった「アニメにハマる」という出来事があり、このCDを手に取るに至った。
TVアニメ「けいおん!!」のキャラクターイメージソングであるこの作品、ベーシストであるキャラクターの曲らしく、ベースラインのうねうね感が面白い。歌が上手くて普通に聴けちゃうという。


buy & Speak 2010 ③
[PR]

by aonr | 2011-01-24 15:08 | 音楽

スランプ

・ビークーがイーターイー

今朝がたからいわゆる『寝違えジョニー状態』な私。
ナイキの腕時計をするときも痛く、アゴ近辺に保湿ローションを塗るときも痛く、錦糸町で買ったスナフキンハンドタオルを持つときも痛く、おしっこするときも痛い。(朝の支度が久々に完璧にできたという結果)

試験中、4年間で培った詭弁で答案用紙にひたすら書きなぐるときも痛く、南武線内で大門みたいなグラサンの人と目が合っているときも痛く、隣の女性が全力で鼻をかむときも痛い。

いましがた帰宅したが、うがいするにも首があがりづらく、有田さんが「出てこいや!」するときみたいな恰好になるし、鏡を見たら本当にアゴが出ていた。
今日はずっと、アゴが出ていたんだ・・・俺・・・


・掲載情報

幕の内カップ2011について、インタビューを受けました。
「ガヤレンジャー特設サイト」の『スペシャル』内のインタビューコーナーにて、29日に公開されます。
[PR]

by aonr | 2011-01-24 14:42 | 部屋

シャイニングパワー

・110122 22c's LF+R #083 幕の内カップ2011SP DL
放送開始時刻 2011-01-22 00:15:59
放送終了時刻 2011-01-22 02:14:05
放送時間 01時間 58分
最終リスナ数 10
最大リスナ数 23
延べリスナ数 61

guest:木田(先鋒)・ホンダラ拳法(次鋒)・ミニー(中堅)

『絶対優勝するぞー!!!』
必聴。
[PR]

by aonr | 2011-01-23 04:09 | レイディオ

俺たちに明日はある

b0129862_1455185.jpg

b0129862_1543753.jpg


b0129862_1532069.jpg




b0129862_154577.jpg


b0129862_1555330.jpg



b0129862_156730.jpg



b0129862_1562120.jpg



b0129862_1563982.jpg


b0129862_1565287.jpg


b0129862_15735.jpg

b0129862_157141.jpg


光あれ!

ロケ地:湯島
[PR]

by aonr | 2011-01-21 02:03 | 写真

うきうき

・110119 22世紀から交信中 #156 DL
放送開始時刻 2011-01-19 01:03:47
放送終了時刻 2011-01-19 03:33:04
放送時間 02時間 29分
最終リスナ数 42
最大リスナ数 53
延べリスナ数 226

OP 傷だらけの真心/真心ブラザーズ
01 ロマンスの神様/広瀬香美
02 ダイアリー/松浦亜弥
03 高く上がれ!/Dreams Come True
04 Snow celebration/アイドリング!!!
05 今日も誰かの誕生日/キリンジ
06 部屋でクイズ!/HARCO
07 嘆くなり我が夜のFantasy/THE YELLOW MONKEY
08 この胸のときめきを/真野恵里菜
09 夏の王様/KinKi Kids
10 ごきげんだぜっ! ~Nothing But Something~/DA PUMP
11 Time After Time/Cyndi Lauper
12 風吹けば恋/チャットモンチー
13 Traveling/宇多田ヒカル
14 情熱のありか/バンバンバザール
15 今が最高!/The Collectors
16 レイニードライブ/suzumoku
ED Song of You/真心ブラザーズ


さて、来る1/21 24時からは
LF+R「幕の内カップ2011SP!」と題しまして
ドカベンチームメンバーが登場します!
大会への意気込みをもちろん生放送でお届け。
ドカベンファン、必聴です!

[PR]

by aonr | 2011-01-20 01:06 | レイディオ

Knockin on your door

・受験生
今年度もセンター試験が終わりました。あっという間に。
身内のセンター受験生がひとりだけ居ましたが、晴れやかな顔で今日再会。
出来が良かったらしく、あんなにヘボかった英語も7割強獲れていたとのこと。
届かないかもなーと思ってた志望校に届きそうだってことでもう泣きそうになった。

一方、私がフルに関わっている高校受験の生徒はそろそろ血尿が出るころ。
前期試験が近く、勉強に身が入らない様子。
正直、川崎南部のどうしようもない学習環境の中、ここまでしっかり勉強している姿は立派で、なによりナーバスなのは受験に真剣に向き合っている証拠。中2から入塾するという普通ではどうにもならない状況だったのに成績を好転できたのは彼の頑張りがあったわけで、見守ってるこっちが涙する。
私は生徒を教え始めて7年になるが、こうやって人間の成長を、微弱な力ながら助けられる環境に居られるのはとても幸せなことだと思っている。

うちの塾長の凄いところは、受験において「レベル的に届かないから受けない」という判断をしないこと。
届かなくても入れされるパワーとテクニックを持っている。汚くて狭くて先生がふたりしかいない個人塾だが、狙ったところに着地される力は、はっきり言って他業者に敵うところはない。
ただ、ついてこれる生徒(親)がめっきり減ってきてるみたいだけどね。

受験生にはいつも「入ったところがお前にとって一番良かったところなんだから」と言っている。
運命ってもんがあるなんて保障はできないが、なんかしら縁があるからそこに落ち着く。それは間違いないと思う。
たとえあなたにとって「失敗」の結果であっても、決して腐らずに一歩前に進んでほしい。
人生、やってみないとわからないんだから。やるかやらないか、だったらやる方を選んでみたら?
[PR]

by aonr | 2011-01-18 01:50 | 部屋

ロッタラ ロッタラ

b0129862_21421632.jpg
b0129862_21422465.jpg
b0129862_21423357.jpg
b0129862_2142402.jpg


Rotta Rabbit!(1羽しか飼ってないし、俺は全然触れない)
[PR]

by aonr | 2011-01-13 21:45 | 部屋

食べたいt-Lovin' You

梅ぼしさん主催「幕の内カップ2011」に出場することにしました。

おいしいお弁当を決める大会ということなので、今回はドカベンチームで出ることに。

1番サード 木田(若き核弾頭いわきだ)
2番セカンド ホンダラ拳(フレッドペリーつーくん)
3番ピッチャー ミニーさん(モンハンパパ)
4番キャッチャー Uくん(アルファベットヒーローズ)
5番レフト 22世紀からきました(ピーカブー)

今度、このチームでの意気込みラジオをやろうと思います。
みんな頑張ってね!!


今日母校の女子生徒を街中でみたんですが(ジャージ姿)、鞄から飲み屋のおすすめプレート(旬の魚、なんぼ)みたいなボードをつけててすげー気になったけど付け回すとヤバいから歩いて帰ったよ。
[PR]

by aonr | 2011-01-12 06:02 | 大喜利

タンデム・ラナウェイ

70.3kg 19.5% 12:02 AM Jan 8th webから

これが私の体重・体脂肪率です。今年中に、11kg落としたいと思います。


b0129862_531627.jpg


b0129862_532976.jpg


''gymnasium''が正しいつづりだったところが、''gymnasiam''になってたっぽい。

まぁどうでもいいんですけどね!
[PR]

by aonr | 2011-01-09 05:09 | 部屋

Going On!

・110108 22世紀から交信中 #155 DL
放送開始時刻 2011-01-08 00:29:00
放送終了時刻 2011-01-08 02:59:04
放送時間 02時間 30分
最終リスナ数 23
最大リスナ数 27
延べリスナ数 121

guest:中華そば派(初)

今年のレディオ始めは大喜利PHP実況で!と、おもいきやサーバダウンしていたようで。
旧2軍のチャ職で進行する大喜利を読みつつ、
初登場そばさん(公私ともどもお世話になっています)とダラダラ狼トーク。
狼住人にはある程度満足いただけたかなと思いますw


OP 春の海
01 白いカイト/My Little Lover
02 雄叫びボーイ WAO!/Berryz工房
03 迷ったときはイチゴ味(弾き語り)/歌詞道(22c)
ED ライバル/Berryz工房


今年こそ大喜利やっていくぞー!!
[PR]

by aonr | 2011-01-08 03:24 | レイディオ