大人だから夢をみる

・スーパー真心さんの「フォト喜利」です

お馴染み、フォ大喜利です。
今回は7~9回戦。



07 ダイスを転がせ/小沢健二
b0129862_23553718.jpg


たかさんの作品
車ではねて刑務所に戻る
 →このテのネタといえばたかさんだな

あなさんの作品
1、2、3はソファー
 →面白いなぁ

ラッコパンさんの作品
全員夜尿症と診断された

イグリットさんの作品
手ぬぐいの2
 →ツルッパゲおもしろすぎやろ

シュヴァインさんの作品
ゆでたまご「所詮はステカセキングなんですよ」

Hiさんの作品
ヤクザに雇われてる



08 歩いて帰ろう/斉藤和義
b0129862_23554975.jpg


温かい図鑑さんの作品
磁気ネックレスすごかったな

しりこだまさんの作品
覚えたての深海魚を描き足す鶴太郎

ぱとらっこさんの作品
ルーペで覗いてみてご覧。ぜんぶ大隈重信だよ

古都古都煮ればさんの作品
植木等の見た夢

メカリさんの作品
みんなのゴルフ
 →最高に面白い

イグリットさんの作品
「元気出せ新人!」と森永ラクトフェリンヨーグルトを投げたら走ってきた飯島直子と交錯した吉村禎章
 →最近ヨーグルトに頼りすぎてるな面白いけど

22世紀からきましたさんの作品
京成立石
 →(弁明)このお題は2秒でこれが浮かんだ 正直2位はカタいと思った 

Mr.Upper Streamさんの作品
こうしてアマチュアバンド・『QP』から「はたけ」が、
『シャッターズ』・『RAM(乱)』から「しゅう」「まこと」「つんく」「たいせー」が集い
『シャ乱Q』結成

 →いいなぁ もうたまんないよ

Kagemさんの作品
歩いて帰ってないっすよ



09 事件だッ!/ウルフルズ
b0129862_2356129.jpg


メカリさんの作品
美人元年

切り裂きジャックさんの作品
西田敏行を聴いている
 →さすがに力技でもっていくな 恐ろしい

ミノルタさんの作品
サンタ先生が来る
 →漫☆画太郎先生の作画で是非

Uさんの作品
明日はイカの気持ちを考える
 →こういうの大喜利っていうんだなぁ

なゆらさんの作品
熊がどんどんくる
 →熊は強いからね

新人QPさんの作品
マラ王参上
 →こういうとこでみると笑ってしまう

らもさんの作品
シューマイ クスクス
 →電車の中で採点してたんだけど、すげー勃起しました 最高金賞ネタです



本当に面白い人は面白い。あと21題。夢、みさせてもらいます。
[PR]

by aonr | 2010-07-30 00:34 | 大喜利 | Comments(0)

ロケモノ!#05~川崎大師・風鈴市'10 写真録②~

写真録の2回目です。(写真録①

b0129862_855574.jpg

神奈川の創作ガラス風鈴。こんだけバラバラのモノが集まってると雑多な感じがいい。

続きはこちらから
[PR]

by aonr | 2010-07-29 08:25 | ロケモノ! | Comments(0)

がんばりましょう

黙ってたけど、おとつい久々にカラオケに行った。グエ師匠が使ってるJOYSOUNDのやつを試してみた。

10/07/27(アーティスト50音順)

86.216点 ひまわりになったら/aiko
86.377点 告白/アイドリング!!!
85.740点 SUNRISE/アイドリング!!!
86.707点 U/アイドリング!!!
85.025点 ノスタルジア/いきものがかり
81.461点 As ONE/℃-ute
86.986点 Bye Bye Bye!/℃-ute
85.440点 雨は毛布のように/キリンジ
85.116点 Drifter/キリンジ
81.924点 月光/KinKi Kids
86.346点 ここにしか咲かない花/コブクロ
84.099点 世界を止めて/the collectors
85.188点 愛と欲望の日々/サザンオールスターズ
85.637点 Imaginary/湘南探偵団
84.649点 ふれて未来を/スキマスイッチ
85.447点 夢見る 15歳/スマイレージ
83.997点 がんばりましょう/SMAP
85.370点 Believe Your Smile/V6
85.333点 友達は友達なんだ!/Berryz工房
86.502点 VERY BEAUTY/Berryz工房
87.631点 本気ボンバー!!/Berryz工房
89.248点 星の羊たち/Buono!
84.433点 サマーヌード/真心ブラザーズ
84.950点 Dear,Summer Friend/真心ブラザーズ
88.712点 笑顔/松浦亜弥
87.212点 笑顔に涙 ~THANK YOU! DEAR MY FRIENDS~/松浦亜弥
84.702点 one two three/Mr.Children
85.723点 Sheサイド ストーリー/RAG FAIR

現在のうた年齢:26さい

2時間半くらいで28曲。ガラスの喉が壊れちゃう(ゆめゆめ ゆめの中)
アイドル曲ばっか歌うのは初めてだったけど楽しかった。

「がんばりましょう」はオールナイトで岡村さんバージョンを聴いてからずっとカラオケで歌ってる。なぜか岡村さんの声って切なくなるんだよね。矢部浩之で「However」。
点数って昔に比べて出なくなった気がする。というかちゃんと付けられてるんだな。「Imaginary」で一回97点とったことあるもんな。いや、誤作動か。昔桑田が投げたカーブが200km/hって表示されたこともあったくらいだし。

これ面白いね。
[PR]

by aonr | 2010-07-29 06:48 | 音楽 | Comments(2)

(My) mother in my mind

・思い出した

よくあるあの「名前の由来を訊いてくる宿題」の件を思い出しました。
私の名前は「飛雄馬」といいますが、どう考えても名前の由来は明らか。
でも親父はプリントにこう書きました。

母親が「ひのえうま」生まれだったので

強引過ぎやしないだろうか。でも、母の生年は本当に丙午の年のようだ。

1966年。昭和41年である。親父と母の歳の差がちょうど10ってことは覚えているので、
親父が昭和31年で今年44。ビンゴである。

母は今年4月に44歳を迎えたようである。また2年くらい会っていないが、元気にしているだろうか。
感覚的にはまだ33くらいの母。パーマをかけていたようなきがする母。
メシはばあちゃん譲りで旨かった母。ばあちゃんに怒られている母。物凄い早口な母。
バイクに乗り、怒号を発しながらシェフをしてるであろう、丙午女の私の母。
[PR]

by aonr | 2010-07-27 00:32 | 部屋 | Comments(3)

Bye Bye My Love

・スーパー真心さんの「フォト喜利」です

正式タイトルはわかりませんがフォト大喜利です。
4~6回戦の面白いのを取り上げて見ました。

04 栞のテーマ/サザンオールスターズ
b0129862_1874882.jpg


花泥棒さんの作品
やだやだ尼寺! 尼寺行きたいー!
 →ぎりぎりかなー

イグリットさんの作品
絞りきれなくなった力石
 →さすがだね

切り裂きジャックさんの作品
芸能界の厳しさ教えますスペシャル
 →本当は教えまスペシャルなんだけどね

Kagemさんの作品
左投手アレルギー
 →清水かな

黒姫山さんの作品
ブル中野
 →優勝します

22世紀からきましたの作品
コオロギ
 →私は面白いと思ってます


05 胸いっぱい/サニーデイサービス
b0129862_18263997.jpg


モチヅ250さんの作品
本当に打ちたいのは碁

古都古都煮ればさんの作品
彼の奥さんはペンシルベニアで寝ている
 →「寝ている」んだもんなぁ面白いなー

さんの作品
ワイキキビーチ

イグリットさんの作品
順当に行けば次はキン肉マン消しゴム



06 まだ見ぬ君へ/槇原敬之
b0129862_18271829.jpg


たかさんの作品
どさ回り

ちんちんのやかんさんの作品
いい漬物は、だいたい匂いでわかる

ひつのやういさんの作品
パパでしたー

Violent Greenさんの作品
靖国神社参拝
 →いいなぁ

木田さんの作品
医者「完全にイップスです」

ビオチン84%さんの作品
NIGO見っけ
 →大嫌いだなぁ

さざなみハウスさんの作品
屁と見せかけてエアメールを送る

エネ彦さんの作品
創価学会のセミナー
 →攻めすぎです

なゆらさんの作品
文明開化し、尻で暖をとる夫人
 →「文明開化し」で爆笑した


イグリット君とたかさんが強い。たか。



・ひとりうっちゃり終了

私が1年と半年参加しました投稿サイト「ひとりうっちゃり」が終了しました。
飽きっぽいごまちゃん(多摩湖)がようやく閉鎖するとおっしゃられたのがだいたい3ヶ月前くらいでしたから、ホークさんは泥を被った形になりますが今となってはどうでもいいです。

みなさんありがとうございました。事故餅ことくろごまふさん、ズッソスことホークカンパイラガーさん、ツルッパゲことイグリットくん、YATARAダンサブルこと矢沢さん、コメント王のハトさん、ファイターズ岩本ことしりこだまさん、こうじさん(ポケモンの新作買ってくださいね余裕があったら)、死体洗いことたかさん、間 健二さん、おかしなブログを書くSANATOさん、新人QP親分、Hiさん、タイゲイニーことアジャリモチさん、りんごちゃん、パティシエの方、パン、貴花田、カール、きゅうり、ウグイ、ワイナイナ、ヨメ餅、よしお、よしこ、森内俊之さん、木村カエラ、大学の先輩、キングカメハメハ、どこの誰かまったくわからないViolent Greenさん、田中プリケツジョナゴールド勝春さん、イトックス、シュールストロム、城島茂似の女、Uくん、青柳、八重樫、ガイエル、ヘリコプター、ズッキーニをクルム伊達公子さん、テーリーマン、スクールメイツ、ジョン・レノン(敢えて)、たけしさん、でに朗さん、未投稿MAさん、D-Sum、オッペン化粧品、佐川急便の今さん(早く来る)、革ジャンマンさん、えのもんさん、餅マンさん、吹田市、宇部市、山陽小野田市、船橋市、御殿場市、近江八幡市、そして松田健さんには特に大変良くしていただき、ありがとマウスでした。皆さんと飲んだお酒は大変おいしゅう御座いました。岸朝子です。ダム男どこいったんや。

というわけで、一区切りということで、当ブログでも一言挨拶させていただきました。
本当にありがとうございました。
[PR]

by aonr | 2010-07-25 19:32 | 大喜利 | Comments(9)

younger than yesterday

せっかくだから高校野球みた

第92回全国高等学校野球選手権神奈川県大会 5回戦
日大 1―12 横浜隼人 (※5回コールド)


去年夏優勝の隼人が圧倒的なゲーム運び。


攻撃では、日大エース丸岡の立ち上がり落ち着かないうちに初球から攻撃。
長短打つなぎにつないで、クリーンナップは前に守る外野を越す力強いバッティング。
そして見逃さず次の塁へ向かう好走塁。
2回の攻撃はうってかわって待球して好球必打へ移行しフォアボールも選ぶ。
エラーなどで作ったチャンスでまた3、4、5、6番の連打。さらにドラッグバントでタイムリー内野安打。
そしてエンドランまで完全に決める。HRはなかったもののまるで05年ロッテ阪神の日シリ1戦目を彷彿とさせた。


守備ではピッチャーが初回のバントを併殺にした好判断。ライトは良いポジショニングで強烈なライナー打球を難なく処理。さらに代走で出た選手を牽制で刺す。



今岡のピッチングは、右打者の内角をえぐるように入ってくるシュート気味の真っ直ぐ
高めが伸びるストレート 右打者外へのスライダーはあんまり定まってなかったが
左打者の外へ逃げるシンカーのコントロール、変化は抜群に良かった
なにより今岡くんはかわいい顔して身体はデカくなったしかわいい顔してバッティングでも
大きい当たりで2安打 かわいい顔して受け答えも去年よりしっかりしているし
かわいい顔してとにかくかわいいから頑張れ頑張れ
[PR]

by aonr | 2010-07-24 16:26 | 野球とか | Comments(0)

夏すぎるけどもアイドル

・100722 お台場合衆国にアイドルヲタが行くとどうなるか

10:15
Berryz工房ライブの整理券を受け取る。取らなくても見られる野外ステージだけど、
もっとくと多少近く見られるレベル。多少ね。風があって涼しい。

10:25
握手券付きCD(先週リリースの新譜)の購入列に並び始める。まだまだ涼しい。

11:50
CD購入。23日の分と合わせて最大2枚買えたけど、23日は来る予定がないので1枚のみ。

12:15
フジテレビ社屋の隣、AQUACITYでメシ。5Fのご当地麺屋が並ぶ横丁で岡山名物の
津山ホルモンうどんを食う。夏休みの昼ごはんといえば焼きうどん。
だが高いのは「お台場プライス」。ホルモンの味はそこそこ。  

12:50
のんびりとフジテレビに戻ってくる。13時過ぎからアイドリング!!!ステージがあるそうだ。
今日出演するチームは「トッピング」というらしい。

13:15
「トッピング」リハ。メンバーはフォンチー、河村、菊地、大川、後藤。
後藤さんは初見。もうひとり知らない人がいると思ってよく見たらうめ子こと河村さんだった。
すごい美人になったような。素敵でした。もともとダンスも歌も良いから好きだった。
あみみこと菊地さんも髪が短くなって大人の女性に。やかましさも抑えられてきた?
フォンチーことフォンチーはもうなんというかエロかった。まぶしい太ももなんとかしてくれ。
でもフォンチーちゃんはかわいいです。一昨年もここで見てかわいくてやられたなー

13:25
「トッピング」ライブスタート。MC役はフォンチー。後藤さんに「喋れ」という。お前が言うな。
年長者が多いね、とあみみ。確かにそうかもしれないが、他のチームにあたるより
落ち着いて見られるアタリだったと思う。ラッキーだ。MCはあさひからのメールの話、
あみみが掘りごたつに落ちてアザができたという話、あとはなんかあったかな。
      
【セットリスト】(すべてフルサイズ)
01 目には青葉 山ホトトギス 初恋
02 SUNRISE
03 レモンドロップ
04 職業:アイドル

新曲は通しで初めて聴いた。曲のアレンジが凄いいい気がする。PVはすぅちゃんしか目に入らん。
この振り付けをまいぷるがやってると思うとなんか興奮するなw
SUNRISEはいいね。フォンチーの独特の歌い方がきっちり聴こえてライブ感。
レモンドロップは炎天下にベスト。感動する。詞もいいんだよなー
この曲はどのメンバーでも汎用性高い。 
職アイきて、やっぱり泣きそうになる。なぜこの曲は涙腺を刺激するのか。
PVを思い出すのかなぁ。あのピンクの衣装とか良かったもんな。当時のメンバーもね。
うめ子歌うめー、ダンス楽しそう。みてていい気分になる。結局2人しか見なかったな。

この後に握手会があったらしいが、上記の並んでる時間があったので参加せず。

14:00
いよいよ気温がマックスになってきた。日差しがじりじりと来ているのがわかる。
2本目の水分を摂りおわる。15時からBerryzライブのために並ぶのでその待ちのスキマ。
池袋交差点24時最新回を続けて2回聴く。笑った。

15:00
Berryzのライブで並ぶ。日差しの強さ、太陽の位置、体感気温が最高に。
こんな中でライブやってメンバーは大丈夫だろうか。2chのスレみてても現場には自分しかいなく
(あくまでも常駐スレの話)倒れるなよーと「見えない知り合い」に励まされる。
      
15:40
Berryzライブリハ。「本気ボンバー」の流れからの曲最後までを段取る。
梨沙子がおもくそ間違えて会場「え~」ってなる。でも歌いだすと声量全開で圧巻。
梨沙子のステージ映えったらないな。この時点で来た価値はあった。
衣装は「雄叫びハウス」コンサートの2パターン目の青いドレス調。雅ちゃんパツキンだな。

16:00
Berryzライブスタート。佐紀ちゃんはちっちゃいし白いから眩しい。自分の位置からは
最初非常に良く見える位置だったのでまじまじと。千奈美は最近本当にかわいくなったなぁ。
ドアタマは「スッペ」。久々のコールでテンションが凄いな。周りのお客さんも面白かったと思うw
佐紀ちゃんのキレッキレのダンスはいいが、雅ちゃんのマイクが残念だった。
曲合間にはMCを長めに。とにかく直射日光が凄いもんだからしょうがない。
MC中に使ってるタオルがメンバーカラーの無地のもので、それを胸で抱えてる佐紀ちゃんが
なんとも言えず愛らしい。なんだかこんなに佐紀ちゃん佐紀ちゃん書くのも久々だな。
MCといえば茉麻。去年はこの台場にガンダムを撮りにきたと告白。会場沸く。
去年見に来た人と訪ねられて男性が手を多く挙げたのを見て、「世代ですかね」という千奈美。
ファンになんてことをいうんだw あってると思うけどw
桃は合衆国アトラクションでスイーツなんとかってのに触れてたがそれがどこにあったのか
結局わからなかったなぁ。よく通る声でちゃんと通りすがりのお客さんにアピール、偉いです。
2曲目は「ジンギスカン」。これは聴いたことある人が多いだろうからやって正解。
狭いからみんな踊りづらそうだったな。3曲目は「ハピネス」。振りはかっちりやらずに、曲中は
自由にメンバーが手を振ったり、なんかじゃれてたり。こういうの結構好きだから良かった。
熊井ちゃん・茉麻とか千奈美・桃とかね。4曲目は「雄叫びボーイ(スパークVer)」。
新譜に収録のアレンジVerだけど初披露なのかな?テンポを少し遅くしてよりロック調にした感じ。
最後は「本気ボンバー」。ライブだと本当にアツくなれる曲。最近はライブ曲が多くて現場に行く
意欲を掻き立てられる。熊井ちゃんはいい歌いっぷりで気持ちいいし、梨沙子の力強いボーカルは
他の誰にも出せないけど、雅ちゃんの気合の入り方も凄いものがあった。
最後のサビ前のソロがカッコいい。ゾクゾクする。売れてねぇらしいけど関係ない。この曲はかなり好き。

最後で最高潮まで持ってこられて終了。28日の「魁!音楽番付エイト」でOAされる分のスポットを
観客と一緒に撮る。一発OK。私は顔を隠しましたw
MCの芸人さんにかなり盛り上がりましたね~と聞かれ、「こんなんやってくれてますね」と
あの天を指差すヲタ芸(ロマンスというらしい)をやってみせる佐紀ちゃんw会場沸く。
いろいろ貴重なものを・・・ってとこで一旦さよなら。

【セットリスト】(全てフルサイズ)
01 スッペシャルジェネレーション
02 ジンギスカン
03 ハピネス ~幸福歓迎~
04 雄叫びボーイ WAO!(スパークVer.)
05 本気ボンバー!!

16:50
握手並び始め。体力的に今日一番疲れるポイントだった。水4本目飲み干す。
17時凸凹で梨沙子体調不良のお知らせ。握手は6人だけど、他のメンバーは大丈夫?
目の前にいた梨沙子ヲタのおいさんの凹みっぷりにこっちも気をやられそうになる。大変だな・・・

17:35
握手。順番は熊井ちゃん雅ちゃん茉麻千奈美桃佐紀ちゃんの年少順。
熊井ちゃんは今まで見た熊井ちゃんの中で一番デカく、私の30cm上くらいの感覚。
しかしなんと美しい。手も大きいけど。
雅ちゃんは身体が小さくなってた気がした。絞ったのかな。しかし美しい。
茉麻には「誕生日おめでとう」を言ってみた。笑顔と2度の「ありがとう」で応えてくれてとても満足。
千奈美は本当にかわいいがお前どこ見てんだよw全然目が合わないwまぁそれがいいことにしとこう。
ここから山場。まずは桃子さんにがっちりと捕まれ、「やっぱり今日もかわいいですね(棒)」と言うと
イタズラっぽく『にやぁっと』された。何か言えよw
そして佐紀ちゃん。一段と小さくまっしろで眩しい。
「お疲れ様、身体に気をつけて梨沙子にもよろしく、よっす」と早口で言ったが伝わったと思う。
もう目がキラキラなんだわ。生よっすを交わせて無事終了。たまらん。寿命縮む。

握手、低速だったと思います。350~400人くらいの握手だったのかな?
皆さんお疲れ様でした。明日もあんのかー、ライブ詰まってるけど大丈夫かな。

そんな夏のはじまりの一日でした。ずっとひとりで焼けてきただけかも。夏の勲章。
これがアイドルヲタの夏。
[PR]

by aonr | 2010-07-23 04:18 | アイドル | Comments(4)

ロケモノ!#05~川崎大師・風鈴市'10 写真録①~

我が町川崎にどっかりと腰を据えている川崎大師・平間寺(へいげんじ)。
南無大師遍照金剛だとか、空海上人だとか、ようは弘法大師・空海さんのお寺だ。
どこに住んでるか訊かれたとき、川崎大師の近所と言っておけばラクなので、恩恵にあずかっている。

毎年7月に催されるこの川崎大師風鈴市は、今年で15回目を迎える。
実は子供のときに1回しか行った事がなく、記憶もほとんどない。
そんなの、「東京タワーの近くに住んでて蝋人形館に行ったことがない」ようなもの。

17日~21日までの開催期間中、それはまぁ盛大に(人数とかわかんね)やるらしい。
47都道府県から集まったご当地風鈴、それとネタ的な18金の(18禁はなかった)とか、
川崎大師名物だるま風鈴を職人がその場で書いてたり。結構飽きないです。

新聞記者もみかけたよ。ということで、今日7/20の10時過ぎ・18時過ぎに行ったときの写真を
2,3回に分けて載せようと思います。
打率でいうとぜんっぜん巧く撮れなかった。200枚以上撮ったのに。
ロケモノ至上最短距離の移動時間5分。

ではでは。以下の「続き」よりお楽しみ下さい。涼!

(写真はクリックで拡大)

写真展はこちらから
[PR]

by aonr | 2010-07-21 02:36 | ロケモノ! | Comments(3)

テイク・ファイヴ



中学生の頃、ずっとサックスをやりたいと思っていた。
高校の頃はずっと爬虫類を飼いたいと思っていた。
いままた、サックスをやりたいと思う。

真心みたいなビッグバンドでやるグループをみてるとポップな楽しさ、ロックのカッコよさがあるけど、
クラッシックなこの曲が一番良いと思う。

この「テイク・ファイヴ」はフィギュアスケートファンにはもうかなりお馴染み。(小塚崇彦が2シーズンくらい前に使ってた)

特に多少の吹奏楽部感のあるこの演奏がなんかグッとくる。まぁプロなんだけどさ
サックスへの憧れのスタートは、あのブラスバンド部だったから。
[PR]

by aonr | 2010-07-18 01:34 | 音楽 | Comments(4)

愛しのルーティーン

b0129862_1502375.jpg

おい佐紀ちゃん オマリーかよ

たぶん美人ではないが可愛いのが佐紀チャンダー!!(JJもそう思ってるハズ)


劇団ゲキハロ「三億円少女(E公演)」
公演日時:2010年9月19日(日) 15:00開演
会場名:サンシャイン劇場(東京都)

チケット押さえましたー



そういえばYahoo!ニュースのある記事にコメントをつけてみた。
今のところ そう思う:7点 そう思わない:1点 がそれぞれついている。
うん、たまに書いてみることにするよ。


・100717 22世紀から交信中 #151 DL
放送開始時刻 2010-07-17 00:26:59
放送終了時刻 2010-07-17 02:06:03
放送時間 01時間 39分
最終リスナ数 44
最大リスナ数 51
延べリスナ数 162

特に変わったことはありませんでした。


いろいろとごちゃごちゃしてきてるな。
でもでも。
[PR]

by aonr | 2010-07-17 05:06 | レイディオ | Comments(0)