laid back song

無風の日、まるで室外機デイズ。

まったくじっとりと暑い日が続いてますね。室温は28℃から下がらず、体中に液体ムヒを塗る、
そんな夜を迎えています。


晴れてる日に芝生に横になりてーーーーーーーー!!!!
b0129862_2291045.jpg

[PR]

by aonr | 2010-06-29 02:39 | 部屋 | Comments(0)

ハプニング!!

・100627 THE COLLECTORS「5 Story Rock Show」@渋谷CLUB QUATTRO

b0129862_2382621.jpg

時にビールは最高です。
[PR]

by aonr | 2010-06-27 23:09 | ライブ | Comments(2)

ロケモノ!#04~扇町の猫駅~

JR鶴見線という埠頭を廻る神奈川屈指のローカル線があるんだけど、この記事で乗ったやつ。

海芝浦と別の終点がこの扇町という駅である。

写真で重くなるから続きはこちら
[PR]

by aonr | 2010-06-25 01:32 | ロケモノ! | Comments(4)

「KAWASAKIなんてmillion bicycle cityだよ」の巻

起床は13時半。チャリが盗まれて1週間だし、そろそろ乗り捨てられたアイツが保管所に届けられてるだろうと思い、塩浜保管所に電話。やっぱりあった。もう5,6回行ってるから手続きはお手の物である。

塩浜に移動。この塩浜ってとこは港の近くだし、トラックしか走らんし、いいね。
本当に工業地帯が近い。すぐ隣の「夜光」っていう地名もいい。
b0129862_2314295.jpg



2,500円払ってマイチャリに跨る。しかし本当に自転車が多い。数が半端じゃない。
川崎区の今の人口は21万人だけど、自転車の数はその3倍はあるんじゃないかと思う。
市でいったら200万台は軽くあるね。millionだよきっと。


例の浜町経由で駅の方へ向かう。そういえば今日はラーメンウルフの誕生日(嫁に無視されたらしいけどおめでとうございます!)だったので川崎家へ。川崎家は追分交差点のデニーズ・はまぎんの向いにある。

b0129862_23193563.jpg

茎わかめラーメン 並 750円

何故かフラッシュ焚いてしまってトンでますね。すげえ美味かった。茎わかめ美味い。
いうほど味も濃すぎない。麺は硬めがいいね。
店主は暇でウーロン茶がぶ飲みしてた。


お腹も満たされたとこで駅へ。バイト先へシフトを提出しに向かう。
CLUB CITTA前ではパブリックビューイングが早くもフライングスタート?な人だかりだが
b0129862_23241753.jpg

違った。CKBのライブだった。いいなぁ。


続いて川崎BE(駅ビル)のplazaで念願のリグレイガムを購入。
b0129862_23254856.jpg

これで今週末の準備はできた。


この時点で17:20。これから例の場所へ軽めのロケモノへ。
[PR]

by aonr | 2010-06-24 23:27 | 部屋 | Comments(0)

Over Brain Turnpike



頭がパンッパンに腫れあがっている感覚。リンパもパンッパンに腫れていてなかなか力が出ない。
なお、「ヒロタのシュークリーム」は明大前駅のホームで買うことができる。

ではまた明日。いい夢を。
[PR]

by aonr | 2010-06-23 23:58 | 部屋 | Comments(0)

お怒りだ

b0129862_2114711.jpg

空が。

(912SHで撮影)
撮影:川崎区川中島
時間:10/06/21 19:05
[PR]

by aonr | 2010-06-22 02:13 | 写真 | Comments(2)

ドカベン大喜利 #030

お題
b0129862_2104841.jpg


締め切り:6/28くらい

【遊び方】
非公開コメントで投稿する(1人10コまで)→結果を待つ
[PR]

by aonr | 2010-06-22 02:11 | ドカベン大喜利 | Comments(50)

11:14

・今日は

FIFAさんのやつで、店内はまばら。まぁ前半は結構入ったけど、後半はもうまばらんば。
11時にあがり、市バスの終バスに間に合うので乗車をしようとしました。

PASMOをピッとしたが、なんと130円も足りず。小銭はない。5千円札が一枚しかない。
千円札しか対応してないから困った困った。


すると後ろにいた(次に乗車する)男性が、「いいよ、いくら?払うよ」と。なんて優しい・・

今度は運転手さんが「今回はいいですよ。次思い出したときに払ってください」と・・

はじめて、「ツケ」で市バスに乗ってしまいました。夜11時。人々の優しさに触れた瞬間です。
[PR]

by aonr | 2010-06-20 01:44 | 部屋 | Comments(6)

RW

起きる→自転車盗まれた→ラーメン→ひばりさん→サッカー

b0129862_2362356.jpg

横羽線(産業道路)沿い「近藤家」に5年振りくらいに行く。
ラーメンのサイズがちっちぇえと思ったら中ラーメンと大ラーメンていうメニューもあった。
昔は普通のラーメンが大くらいだったから、ニーズにあわせて変えたのかな。
味は変わらず、まぁまぁ美味しかったです。

ツイッターに写真うpしたらすぐ間健二さんにバレました。
クイズにしてないのに。
[PR]

by aonr | 2010-06-17 23:21 | 部屋 | Comments(5)

ゆっくり歩こうよ

b0129862_22452932.jpg

b0129862_22492281.jpg
b0129862_22493530.jpg

・クリックで拡大

撮影:聖蹟桜ヶ丘/多摩市一ノ宮~多摩川
時間:10/06/15 17~18


あじさいの季節。あじさい祭り的なものも多いけど、できるだけ自然にあじさいを見たい。
去年見た稲田堤~中野島でみたあじさいは綺麗だったなぁ。

多摩川の河口は見た目がきったねぇからこのへんまで来るとこれ多摩川か?と思ってしまう
そんな川崎南部市民なのであった。川撮ったけどパー。



今回はじめて外で先日買ったレンズを使ってみたが、途中で一回VC切ったあと、また効かせるのをすっかり忘れてて半分くらいパー。
でもズーム効き過ぎて面白い。よらなくてもそれなりに撮れるし、いっぱい使おうと思う。
[PR]

by aonr | 2010-06-16 00:02 | 写真 | Comments(4)