ペーパービュー

b0129862_2330470.jpg

・クリックで拡大

撮影:水道橋駅東口前交差点
時間:10/02/25 17:26

構図が悪い、何が目的かみえない
好きな景色でも難し
[PR]

by aonr | 2010-02-28 23:30 | 写真

パッソ

・100227 22c's Listen & Friends+Radio #043 DL
放送開始時刻 2010-02-27 00:54:32
放送終了時刻 2010-02-27 05:48:03
放送時間 04時間 53分
最終リスナ数 6
最大リスナ数 15
延べリスナ数 53

むーちー2、3回戦(敗者復活2回戦)の結果を見ました。飲んでいたので結構笑いました。

そんなことよりキャンナイが終わってしまうのが悲しいですね。

※DL分は3時間ほどです
[PR]

by aonr | 2010-02-27 21:11 | レイディオ

b0129862_2265425.jpg

・クリックで拡大

撮影:理工学部1号館裏
時間:10/02/25 17:08

あの2本の梅の木も、強い南風に首をぐらつかせてました。
[PR]

by aonr | 2010-02-25 22:09 | 写真

ドカベン大喜利 #027

お題
b0129862_1303898.jpg


締め切り:3/3くらい

【遊び方】
非公開コメントで投稿する(1人10コまで)→結果を待つ
[PR]

by aonr | 2010-02-25 01:31 | ドカベン大喜利

b0129862_23525745.jpg

・クリックで拡大

撮影:川崎市中原区上丸子山王町
時間:10/02/24 17:50頃


輪郭調整などでややポスプロ。ピントはおしべと花弁上部にギリ合ってる。
[PR]

by aonr | 2010-02-24 23:52 | 写真

むーちーのラジオ

・100224 22c's Listen & Friends+Radio #042 DL
放送開始時刻 2010-02-23 23:49:18
放送終了時刻 2010-02-24 02:42:04
放送時間 02時間 52分
最終リスナ数 19
最大リスナ数 35
延べリスナ数 107

むーちー2、3回戦(敗者復活2回戦)の結果を見ました。飲んでいたのでだぶだぶなコメントをしました。
時間の都合上、ビーY2まで。

次回、金曜の放送ではベルスB1から見て行きましょう。
時間たくさん余ると思うのでゲストもあるかもしれません。



※業務連絡
先ほどまで「100223 22c's Listen & Friends+Radio #042」という名前のファイルをアップしていましたが、日付の表記が間違っていたので一旦削除して上げなおしました。DLされた方が居ましたが、内容に変わりはありません。
[PR]

by aonr | 2010-02-24 19:48 | レイディオ

また奨められたラーメンを食いに行こう~両国編~

前回、「川崎市を歩こう 番外編」にて、ホークカンパイラガーさんお奨めのラーメンを食べた。

今回、錦糸町に行く用があり(檜木萌さんの広告をみるだけ)そのついでに何か食べようと、
あの''ラーメンウルフ''に錦糸町近辺にお奨めの麺屋があるか訊いてみることにした。


ウルフ「秋葉から歩くなら両国にある、まる玉って店に代わりに行ってきて」


はじめてのおつかいである。
今、毎日後楽園で働いているわけなので、電車じゃなくても行ける。
現に高校のときはよく秋葉原まで歩いて行ったものだ。
しかし、秋葉原から向こう(千葉方面)は完全に未知だ・・・


ウルフ「まる玉は京葉道路の隅田川渡ったところだから大丈夫。頼んだ」


ウルフのやつ、本気だ・・・俺、横浜BLITZ行くとき、BLITZの斜向かいに居たのに迂回して30分かけて辿りつくようなタチなのに・・・


調べた。国道14号線を辿っていけばいいことが判った。




さて今日、17:10に仕事が終わり、文京区春日を出発。twitterで実況スタート。
以下、twitterより


両国まる玉に向かって出発します。スーパー楽しみです。 via movatwitter
→JCBホールの前あたり

聖橋通過 via movatwitter
→御茶ノ水~順天堂大のあたり

太陽徽章通過 via movatwitter
→秋葉原の入り口。焼き鳥屋がある。「太陽徽章」はトロフィーとかメダルとか作ってくれる会社。

腹減ってきた あ、デニーズがあるな via movatwitter
→国道14号線・靖国通りを探している途中。まだ秋葉原

××××うどん通過(タイムがわかっちゃうからマスキング) via movatwitter
→たぶんちゃんと道に乗れてるんじゃないかと思っていたころ。はなまるくん

日本マン×パワー通過 via movatwitter
→ヒドいな

先ほどの速報、正しくは「日本マ×パワー通過」でした。お詫びして訂正致します via movatwitter
→ほんとは「日本マンパワーhttp://www.nipponmanpower.co.jp/」という会社があった。住所は千代田区神田東松下町47-1

ドゥーン!×ゥーン!って咳こんでるジジイ通過 via movatwitter

今週、東京マラ×ンが開催されるようです。汗だくなイベントですね via movatwitter
→出典:馬喰町のちょっと手前くらいの歩道橋に東京マラソンの字。

先ほどの速報で不適切な表現がありました。アワビ致します via movatwitter
→致すなバカ

あの娘ここまで来て俺が麺食わずに帰ったらどんな顔するだろう via movatwitter
→出典:岡村靖幸「あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう」
 (前、ビーサイで読まれたのでクリアファイルが先日届きました)
 たぶん岩本町あたり

シカでした via movatwitter
→出典:水曜どうでしょう「マレーシアジャングル探検」
 橋を渡ってもう両国。なんか天つゆのオイニーがした。

いや、着きました。無事に via movatwitter
→交番のすぐ向こうに看板が見えました。
b0129862_22493871.jpg



いただきます らーめん650円 via movatwitter
b0129862_22502039.jpg



お店はカウンター10席くらい、4人がけのテーブルが1こ。
店員さんは3人いました。自分以外のお客さんは3人だったかな。

このお店は基本、1種類のらーめんのみ置いていて、トッピングを注文するという形。
なので食券もない。店員さんに直接「普通のらーめんを下さい」

ほどなくしてらーめんでてくる。どんぶりは底が少し深い感じがした。
らーめんを出してくれると、店員さんが「お疲れ様でした」と言ってくれる。
サラリーマンに優しいね。私は違うけど。

鳥ベースのスープは少しとろみがあって、でも濃すぎるわけでもなく美味しい。
麺は普段太いのを好んで食べるので非常に細く感じた。弾力があって、スープによく絡む。
はじめて替え玉をしてしまいました。

具はチャーシュー、青小ネギ、右下のが海苔。焼き海苔じゃない海苔。この海苔美味しかったなー。

ここまで言っといてなんですが私はあまりラーメンを食べないのでよくわかりません。
でもすげーーーーー旨かったです。
塩らーめんが好きなのでばーそーさんウルフには本当に感謝です。
「また来るよ!!」っていう顔をしてご馳走様をして、店を後にしました。

さらに千葉方面へ進み、錦糸町に。駅前が生臭くていいなと思いました。
1つ裏の通りは夜の店が並び、もう1つ裏には・・って完全に迷いました。

途中どっかで見つけたムーミンのお店に入り、仕事先にご結婚される予定の方がいるので贈り物を買いました。妹にかわいいポーチを、家族用にお箸を、あと自分のために便箋と封筒とタオルを
b0129862_23135481.jpg

癒された。

フラフラしてたら「ごんろく」両国店発見!水道橋東口にある店の本店ですね。
その隣に大江戸線両国があったので乗って帰りました。ありがとうございました。


川崎市内(南武線沿線)でここ行くといい、などの情報もお待ちしております。
[PR]

by aonr | 2010-02-23 23:21 | 歩こうシリーズ

僻地の看板が燃えた

・100220 Buono! ライブツアー 2010 ~We are Buono!~@ZeppTokyo

三度グエ師匠にお世話になり参戦でございます。夜公演。
16:45に東京テレポートに到着。この日は暖かかったですね。

※多いにネタバレあり


湾岸に夜がやってこようとしていて、もう待ち時間が寒くてやってらんなかった。
入場。

OPアクトはスマイレージ。小川さんはほんっとに歌が巧いですね。そういう歌じゃなくてもわかる。

身体温まらないうちにスタート。
3rdアルバム曲のオンパレード。


01.One Way=My Way

サビ前桃子のソロでかなり気持ち高まります。
出だし快調。絶好調。

02.Our Songs

バンドサウンドが強烈な一曲。


MC

03.みんなだいすき

04.Cafe Buono!

この辺のかわいらしい曲聴いてるとあとでみんな汗びっしょりになるなんて思わない。
今回はフルコーラス。

寸劇、衣装チェンジ(ウェイトレスとメイドさんの中間みたいな格好)

05.紅茶の美味しい店

筒美先生曲なのでハモりあり。案の定桃子がちょっとうわずっていたような。
星の羊がパート少なかったから心配してたけど、今回の曲はちゃんと歌ってます。

愛理が本当に見事な歌いっぷり。雅ちゃんも安定して聴けて、本当に歌が巧いと思えます。

06.うらはら

振り付けが操り人形のよう。タイトルの「うらはら」に係って、ちぐはぐな感じにしているのかな。
この曲のギターソロだけは生ギターで聴きたい。

07.Blue-Sky-Blue

物凄くいい曲。3人とも気持ち入ってるように感じました。雅ちゃんの強化された「腹からの声」、素晴らしかったです。桃子の最後ちょっと外しちゃったときにみえたわずかな「やっちゃった」顔はかわいかったです。

MC

08.ガチンコでいこう!

前半戦ラストスパートはノらせていただく。曲数も増えてきたのでやらないかなーなんて
思ってたガチンコ、非常に美味しかったです。ごちそうさま。

09.マイラブ

お馴染みの「プレゼント」です。楽しいね。

VTR(おそらく各公演違う内容)

Buono!がトーク番組を持ったら、というもしもシリーズ的なV。
いい感じに落ち着く(綺麗じゃない)スタジオ(手作り感満載)の後ろにはたくさんのワカメの文字。
しかも毛筆でね。たぶん全部愛理の字。MCは鈴木さんです。スベリ芸です。

下手に置かれてたきゅうりを触っては布巾で手を拭き、きゅうりの入った皿を触ったらまた布巾で手を拭く雅ちゃんが面白かったです。

桃子は「このくだり長い」よく使うねw 雅ちゃんは終始呆れ顔だし、バランスとれてますな。

とにかくぬるい、ぬるすぎるVでした。これ、次バンド入るけど切り替えられない人多かったはずw


~ここからBuono!+バンド Dolce~

ステージ奥の幕がガンと落ちてWe are Buono!の文字。結構カッコよかった。
ベリの幕間映像の巧さといい、最近たまにいい仕事するなと思うようにも。

10.We are Buono!~Buono!のテーマ~

3rdアルバム最後に収録の楽しいヤツ。ドアタマにはやっぱりこれですな。
B・u・o・n・o!って書くと顔文字っぽいね。TSUTAYAのマークかと。
ギターjunko氏のソロカッコよすぎる。
雅ちゃんがはしゃいでるときの声のかわいさは異常。(あわせて聴きたい:Berry工房「CLAP!」)

11.ロッタラ ロッタラ

これも嬉しい選曲。歌い方がやはりみんなちょっとずつ変わっている。
カッコよく、激しく。サウンドがいいからガンガン頭振れますね。

12.Independent Girl~独立女子であるために

これも桃子のサビ前で高ぶる。ヒジョーに高ぶる。振りも一昔前の作りなのね。
歌いっぷりがカッコいいのよ。男前なのよ。ガツンと頭を撃たれた。

13.カタオモイ。

私的、「Buono!最後のピース」と言ってもいいかもしれない名曲になりました。
愛理のソロを聴くもよし、雅ちゃんらしからぬ感情むき出しの歌いっぷりを見るのもよし、桃子の頑張りを見守るのもよし、ギター・ドラムで頭振るのもよし。見所満載のマスターピース。

Dolceメンバー紹介

14.Bravo☆Bravo

「P・A・T・I!」コール、こういうのはライブでしか楽しめないモノなのでアツい。


15.ロックの神様(半音上げ)

キダムは来ませんが、Buonoライブ最大の山場はここで来ます。
あんまりやっちゃいけないことですが、結構会場の皆さんも歌っちゃってるんじゃないかと思うくらい。
もうメンバーの煽りが聞こえねぇ聞こえねぇ。

16.泣き虫少年(半音上げ)

何回見ても加減できない。全力でノッてしまう。今度こそDVD出るといいなぁ。

MC

雅ちゃん演出上のアクシデントでつなぎ、今回、MCは台本っぽくないとこが多かったし、
曲中も一回止めてスポット当てたりとか、そういうの非常にいいですね。

で、衝撃の衣装チェンジ。

17.れでぃぱんさぁ

狼スレでエロすぎてひいたというスレが立つほど、露出の多い刺激満点のパンサー柄衣装。
桃子以外の二人はお腹丸出しで、
スカート短しシッポは長し、足元真っ赤のブーツです 歌丸です。

さっきの雅ちゃんのアクシデントってのは衣装剥がす前にこの尻尾が出ちゃったんすよね。

ライブで毎回の定番曲になりました。キーボードとベースが相変わらず良い。

18.恋愛ライダー
19.ワープ

【encore】
20.Kiss!Kiss!Kiss!
21.タビダチの歌




時間ないので後程追記!


追記分!

・100221 Buono! ライブツアー 2010 ~We are Buono!~@ZeppTokyo
こっちも夜!この回にDVD収録が入っておりました。

OPアクト:スマイレージ
福田花音さんのMC、最終的に自分のブログの宣伝にもっていくところの安定感が川相のバント並み。


01.One Way=My Way
02.Our Songs
MC
03.みんなだいすき
04.Cafe Buono!
寸劇
ダルビッシュ
05.紅茶の美味しい店

愛理さん本当に歌が巧い。

06.うらはら
07.Blue-Sky-Blue

今夜の桃子は素晴らしかった!

MC

雅ちゃんは「うらはら」が好きだと言ってました。

08.ガチンコでいこう!
09.マイラブ

VTR

Buono!がトーク番組を持ったら

MCは桃子。トークのお供にそうめん・・というかそうめん食べ続けるMC。
このそうめんってのは違う公演のVで桃子が「そうめんならいくらでも食べられる」って発言したことによるものだそうです。意外と伏線だらけ。(寸劇でも雅ちゃんが「超ダルビッシュ」と発言)
おたよりメールは千奈美から、Helloは何故へろーと発音するのかという質問を、MCが完全に無視w
ぬるい!

~ここからBuono!+バンド Dolce~

10.We are Buono!~Buono!のテーマ~

楽しいっす。

11.ロッタラ ロッタラ
12.Independent Girl~独立女子であるために
13.カタオモイ。

Dolceメンバー紹介

Dr.Cheeta(元中ノ森BAND)
Ba.キクちゃん(ハイブリッド・パンチ以来のライブ参加)
Gt.菅原潤子(ドリカム、阿部真央など)
Key.eji(Buonoライブ皆勤・西川先生肝入り moumoon、ドリカム、いきものがかりなど)


14.Bravo☆Bravo

「P・A・T・I!」コールで久しぶりに腹から声出した。そう考えたら今日は燃えたなぁ。
君に拍手を送りたい!

15.ロックの神様(半音上げ)
16.泣き虫少年(半音上げ)

腕パンパンマンや。DVDは出ます。

MC

17.れでぃぱんさぁ
18.恋愛ライダー

れでぃぱんさぁ・恋愛ライダーもライブ終盤の定番ですね。
ご覧の通り、実はシングルはほとんど初期のものしかやってない。
この後のKiss×3もそうですが、定番は必要です。
練習に時間とれないこととか、いろいろあって全編バンド体制にはできないんでしょうけど、いつかそういうのも観たいです。

19.ワープ
ラミレス曲。といって判るのは巨人ファンだけか。
涼しくなって本編終了なんです。
歌詞がかわいいんだよな。

【encore】
20.Kiss!Kiss!Kiss!

Buonoでは珍しいパンツの衣装。パンツというかつなぎですね。この衣装が好きです。
桃子の裾がダボダボしてて(短足だから)なんか西城英樹が一瞬過ぎったw 
雅ちゃんがニット帽、愛理はハットを被ってます。この曲中でだけタンバリンを持ってます。楽しいです。

MC

21.タビダチの歌

すがすがしい気分になる曲です。雅ちゃんも愛理も桃子もこの曲の中では大人。
ひとつ悟っているような表情です。一個一個の公演が演者を成長させるならば、ここがひとつのゴール。
時々目を合わせるメンバーにグッときました。リーダーやってるなぁ。
歌っている顔が美しくて、歌も美しくて、輝いています。

ありがとーと言いたくなるようなライブですね。あんまりそういうのないけど、楽しませてくれるから。

終わったー、と思ったら、場内照明あがらず。まさか!!

【encore2】

またきたー!!収録が入っているということでもう一回出てきてくれました。
そしてなんならもう1曲やろうと。なんと!

22.We are Buono!~Buono!のテーマ~

やはりこの曲ですね。めちゃめちゃ盛り上がりました。
雅ちゃんは叫ぶわ、愛理は潤子さんのギターを無理矢理弾くわ、桃子はなんかすげー変な感じで踊るわ。
この狂ったような楽しさに立ち会えて素直に嬉しいっすわ。感謝。


右上腕、腹筋に余韻が残りすぎていますが、よく眠れそうなのでよしとします。
いや~、いつか見せてぇわ。solitudeさんに。

おわり

【setlist】
01 One Way=My Way
02 Our Songs
03 みんなだいすき
04 Cafe Buono!
05 紅茶の美味しい店
06 うらはら
07 Blue-Sky-Blue
08 ガチンコでいこう!
09 マイラブ
バンド
10 We are Buono!~Buono!のテーマ~
11 ロッタラ ロッタラ
12 Independent Girl~独立女子であるために
13 カタオモイ。
14 Bravo☆Bravo
15 ロックの神様(半音上げ)
16 泣き虫少年(半音上げ)
17 れでぃぱんさぁ
18 恋愛ライダー
19 ワープ
20 Kiss!Kiss!Kiss!
21 タビダチの歌


【あの、メモ】
RB1=Rock'n Buono!
HP=ハイブリッド パンチ
RB2=Rock'n Buono!2
WF=Winter フェスタ!
WAB=We are Buono!

01.ホントのじぶん RB1 HP RB2 WS
02.こころのたまご RB1 HP
03.恋愛?ライダー RB1 HP RB2 WS WAB
04.じゃなきゃもったいないっ! RB1 HP RB2
05.Cafe Buono! RB1 HP WAB
06.泣き虫少年 RB1 HP WS WAB
07.バケツの水 RB1 WS
08.ガラクタノユメ RB1 WS
09.Internet Cupid RB1 HP
10.Last Forever RB1 HP
11.星の羊たち RB1 HP
12.ロックの神様 RB1 HP WS WAB
13.君がいれば RB1 HP WS
14.Kiss! Kiss! Kiss! HP RB2 WS WAB
15.みんなだいすき RB1 HP WAB
16.ガチンコでいこう! RB1 RB2 WS WAB
17.れでぃぱんさぁ RB1 HP RB2 WS WAB
18.ロッタラ ロッタラ HP RB2 WS WAB
19.マイラブ HP RB2 WAB
20.co・no・mi・chi HP
21.無限の∞Power WS
22.Early Bird HP
23.キラキラ WS
24.消失点 -Vanishing Point- HP WS
25.I NEED YOU HP
26.You're My Friend WS
27.OVER THE RAINBOW HP
28.ゴール HP RB2 WS
29.MY BOY RB2 WS
30.ワープ! RB2 WS WAB
31.Take It Easy! RB2
32.キライスキダイキライ WS
33.Bravo☆Bravo WS WAB
34.-Winter Story- WS
36.Our Songs WAB
37.MIRACLE HAPPY LOVE SONG
38.One Way = My Way WAB
39.Independent Girl~独立女子であるために WAB
40.うらはら WAB
41.カタオモイ。 WAB
42.Blue-Sky-Blue WAB
43.紅茶の美味しい店 WAB
44.タビダチの歌 WAB
45.We are Buono!~Buono!のテーマ WAB
[PR]

by aonr | 2010-02-22 02:48 | ライブ

感動しちゃったんだからしょうがない

・冬季五輪
男子フィギュア、高橋大輔選手が見事銅メダル獲得!


男子はご存知本田武史さんの4位が最高でしたから、オリンピックにおいても高橋選手が歴代で一番いい成績を残したことになります。

小塚選手はもの凄く素晴らしい演技をしました。彼の今までの演技の中で一番素晴らしいと言っても良いかもしれません。今まで一度も成功したことがない(練習中でも)4回転のジャンプを成功させ、音楽との調和も良く、バランスのとれた選手になったなと思いました。

男子フィギュアは、前回のオリンピックから今の代表3人が決まるまで紆余曲折がありました。

各国には出場枠があります。世界選手権の結果如何で出場枠が決まるんです。

トリノ前の05-06年の世界選手権、本田選手の負傷で高橋選手一人に「その」重圧がかかりました。
結果は15位。日本男子の出場枠は1つになってしまいました。


その後本田選手は引退し、日本男子シニアを引っ張る存在にならなければいけなかった高橋選手は、
翌06-07シーズンの世界選手権で2位という男子至上最高の成績を収め、また、同世代の織田信成選手も7位入賞を果たし、翌シーズンの日本男子世界選手権出場枠を3まで伸ばす、素晴らしい結果になりました。

しかし、このふたりのエースでバンクーバーまで安泰、とはいかなかったのです。

織田選手は07-08シーズンを、飲酒運転の不祥事により出場停止や本人主導の活動自粛のため棒にふりました。織田選手に関しては、審判団の得点計算の間違いで1位から2位に繰り下がる(全日本フィギュア)や、4回転ジャンプの回数を多く入れすぎて加点されなかったことなど、何かとトラブル・ミスが多いです。(今大会の紐切れもしかり)

高橋選手は同シーズン、全日本3連覇、世界選手権では4位につけました。
しかし、08年10月に「右足膝前十字靭帯及び半月板損傷」のこれ以上ないくらいの大怪我を追ってしまい、シーズンを完全に棒に振りました。普通、競技人生を諦めるようなケガだそうです。

「謹慎明け」の織田選手だけが頼みの綱、の日本男子に現れた救世主が、小塚崇彦選手です。
日本選手権では5年以上毎回入賞をし、シニア本格参戦の夜明け前には世界ジュニアを総なめにしていた選手です。

エース不在の08-09シリーズ世界選手権、織田選手が7位、小塚選手が6位、翌年へ出場枠3を確保。
小塚選手はGPファイナル(GPシリーズと呼ばれる全6試合のシリーズ戦のうち、2大会まで出場でき、出場大会合計の成績で上位の者が出場できる大会)でも2位につけ、一躍日本のトップスケーターとして認められるようになりました。

ふたりのトップスケーターのアクシデントの間に小塚選手が努力を惜しまず、スキマを埋める活躍をしてくれたおかげで今回のオリンピックがあるわけですね。小塚選手はお父さんもフィギュアでオリンピックに出ていますので、そのプレッシャーにも耐えうる人だということもわかります。


ジャンプを得意とするロシアのエフゲニー・プルシェンコ選手は、力任せに滑っている印象があり、ジャンプ以外のつなぎの部分で、特に感動を得られません。今回優勝したアメリカのライザチェク選手は、つなぎの部分を強く意識し、かつひたすらノーミスを意識した滑りでした。トリノ五輪の荒川静香選手の滑りと同じで、確率の低いことをせず、自分の持てる技術で完璧な演技をすることを磨いてきたのでしょう。

そして高橋選手。私が思うに、彼の表現力は観る者を確実に惹きます。
ステップが世界一上手いなどと評されますが、私を含め素人目には細かいところまでよくわかりません。
しかし、音楽と調和と振り付けのひとつひとつを確実に掴んでいて、まったく澱みのない(それこそ氷上だとか、大舞台だとかを感じさせない)演技です。会場を大いに沸かせる力があります。
必要だと言っていた4回転は失敗してしまいましたが、果敢に攻める姿勢は個人的に好感が持てますし、何よりケガでスケートから離れたことで競技自体を楽しめることを改めて感じたらしく、表情が穏やかです。

今大会のフリー演技は本当に素晴らしかったです。渾身の4分半でした。感動をありがとう。
[PR]

by aonr | 2010-02-21 13:34 | 野球とか

【結果】ドカベン大喜利 #026

お題
b0129862_263319.jpg


今回の投稿数:72 (投稿者は23名)

平均点:5.736


海のくまさん さんの作品
俺のチン型使ってニューバ イ ブ作るって!!!
カズミちゃんは俺以上にオ ナヌー好きだから
次の鑑賞が待ち遠しい・・・(´・ω・o)
 1
→うるせー!業者でも面白いの送ってこい 意地が見たいねん

SHINDO さんの作品
水島怠惰に名前変えろバカ! 2
→君はドカベンのことを何もわかってないね

だ$ さんの作品
どうもマシュマロにしては硬いと思ったらやっぱり閃光弾だった 2

切り裂きジャック さんの作品
つるまつのびっぐばんぐだ 3

切り裂きジャック さんの作品
プールビットボーイズで「サンシャイン」です、どうぞ 3

ぱとらっこ さんの作品
ゲーム『サマンの名探偵』でタクノブにノブタクのこと聞くとよく起こるバグ 3
→タクノブにノブタクのこと聞くってなんなんだ

ぱとらっこ さんの作品
やがて閃光が退いてみんな視力が回復した時、なんとリング上にはデッドマン(ジ・アンダーテイカー)が。

おののくランディ・オートン
 3

(´・ん・) さんの作品
親友って言ってたやん 3

チャペルココナッツ さんの作品
この原稿で60万稼ぐ 3

SANATO さんの作品
富樫「そうか、この手があったか!!」 3

さんの作品
まったくもう 4

ゲロゲロ温泉狂 さんの作品
住宅街ではロービームでお願いします 4

みちねこ さんの作品
初めてのナイター試合に大げさなリアクション 4

大岩井 さんの作品
騎 乗 位してもらうバ イ トおもろすぐるwwwwww
オレ動かなくても勝手にイって5万くれるし。。。
ちょっと試すだけのつもりだったのになぁ(^^;
 4

(´・ん・) さんの作品
そこまで勧誘するならいいよ 4

RUNNERS HIGH さんの作品
でも外人の笑い声がする方にバット振ったらやる気元気いわき殺人鬼! 4

ぱとらっこ さんの作品
フラッシュ暗算を吐き違えて死者が出たあの夏 4

(´・ん・) さんの作品
これがハリウッド 4

木田 さんの作品
さんまに犯される夏子はん 5

(´・ん・) さんの作品
トイカメラの限界が来たか 5

さんの作品
テッテレー 5
→小野やすし的なテッテレーだと思っていいのか

ケメコ さんの作品
エジソン「フィラメントは竹に決まり!」 5

くろごまふ さんの作品
バールのようなもの 5
→これはこすい

RUNNERS HIGH さんの作品
あかん何も見ェへん!
だ、誰や!石を投げるのは誰や!
「このだだ滑り野郎」やと!さてはむーちーの話やな!
俺かていっしょうけんめいボケ考えたんや!それに2回戦で滑りまくったんは22cさんも一緒やろ!はっ!


夢か・・・
 5
→いや俺今でもあれ最高に面白いと思ってる

ケメコ さんの作品
でもハムがあるから別所が来たのはわかる 5

さんの作品
手塚漫画の美人が笑った 5
→こういうのはここで使うのもったいないネタ

くろごまふ さんの作品
だがキュウリだ 
→野菜免許

ぱとらっこ さんの作品
ドカベン大喜利の途中ですが、これはワンピース24巻『説教強盗イヌヅカがちびまる子ちゃん読んで号泣する』有名なシーンである 5

ホンダラ拳 さんの作品
花柳流は名取後が大変だ 5

さんの作品
山嵐だ 5

くろごまふ さんの作品
しょんべんカーブ江川 5

ケメコ さんの作品
クリーニング神「ユニフォームの手洗い反対!」 5

(´・ん・) さんの作品
とある映画館 5

ケメコ さんの作品
たぶんトム・ハンクスの悪ふざけオチ 5

ぱとらっこ さんの作品
輝けオレ!今日より明日笑え(mcAT『SHINING MY LIFE』) 5

くろごまふ さんの作品
キンタマを探す松岡修造 5
→しんでくれ

ヒヨコの生き甲斐 さんの作品
それでもめぐり逢えたら本物 

ハト さんの作品
直列つなぎ 
→気持ちここまで後退したい

木田 さんの作品
里中目線で見たら岩鬼がマッチ売ってる 

ケメコ さんの作品
焼かれたハムが置かれてたので田村正和が来たようだ 
→ちょっと意図がわからなかったです

ぱとらっこ さんの作品
ミラーワールドがまた開いたので新しいオルタナティブが現れるに違いない 

チャペルココナッツ さんの作品
雲の切れ間から高校野球の天使こと木下優樹菜が舞い降りて、「わーこれ見たことある。なんだっけゲソ?ゲソ?ゲソ?」という爆笑珍回答を残して舞台は桜庭あつこが修行するパリのパティスリーに移る。


今日の爆笑 今日の爆笑 回答~だ~よ
「ゲソ」
 
→~だ~よ が点を下げてますね

ぱとらっこ さんの作品
大岩井はいいバイト見つけて今が一番輝いてる 
→おい 業者をいじるな

ぱとらっこ さんの作品
よしおがすくすく育つためのやむを得ない犠牲 

チャペルココナッツ さんの作品
いやぁ、いつものことやけどホンマなにも見ェへんわ 
→明訓の4人はみんな目がいいのは言うまでもない

切り裂きジャック さんの作品
&くさい 

キュールソスズッソス さんの作品
きゅうりも見えん!怖いッ! 

木田 さんの作品
リッチやわ 
→ベタだけどアリ

SANATO さんの作品
ピカドン 
→時代です

キュールソスズッソス さんの作品
松雄さん「やっぱり?」 

チャペルココナッツ さんの作品
初孫の喜び 

切り裂きジャック さんの作品
ベニヤ板の使い方 

ぱとらっこ さんの作品
清春兄さんが語るNIGHT&DAYのDAYの部分(LIKE@ANGELの次のシングル) 
→ドラゴンズファンのガリガリ清春兄さん

ケメコ さんの作品
いつもバックネットに高校野球を見に来てるピンクのシャツのおじさんから素早くサングラスを奪った 

SANATO さんの作品
このまま来週に続くとなったけど
来週掲載されてるのはうめぼしの謎2
 

だ$ さんの作品
吐き捨てたツバが向かい風で返ってきた 
→胸はって生きてください

チャペルココナッツ さんの作品
近鉄バファローズはただの幻影だったのか 

ここじ さんの作品
小林幸子の国歌斉唱 

ケメコ さんの作品
スポンサーNG 

くろごまふ さんの作品
ヘリコプター 
→おもろい バカ

ホンダラ拳 さんの作品
寝台特急でいこう 
→うまいw

ケメコ さんの作品
即身仏にお茶かけたら思った以上に喜ばれた 
→なんか、大喜利強いなっていうネタ

切り裂きジャック さんの作品
なんと大きなイヤリング 
→バカ

SANATO さんの作品
砂煙が晴れた後、そこにあるのは
殿馬の体内を通り抜ける迷路が丸々1ページ
 
→小学生のときラビリンスもんの本ばっか図書館で読んでた

イグリット さんの作品
セックスの回 
→何度もいうが山田はいまも童貞

ハト さんの作品
明るい家族計画 
→コンドーくんの頑張り次第やないか

木田 さんの作品
医者からはバッテラとしか言えない 
→バッテラもヒカリもんの類だから結構ちゃんと巧いっていう

イグリット さんの作品
遠くのほうで内之倉の声がするが戦力外 
→バカ

ぱとらっこ さんの作品
鍋に豆腐ひとかけら入れないうちから雑炊に目が眩んだ 
→このテイスト好き あの 「おから混ぜっ返すネタ」と同じ

森内俊之 さんの作品
トレイシー・ローズの大事なとこだけよう見える。負けました。 
→ヒーローというかヒロインですもんね トレイシー・ローズ先生

ハト さんの作品
今日は金曜日だから別に構わない 10
→僕はこのネタで、言葉には無限の可能性があると知りました


イグリット さんの作品
初めてマックイーンを見たときの内田浩一 10
→あまりにもしっくりきて笑いました ※マックイーン=メジロマックイーン



今回の最優秀賞はイグリットくんです。
なんと初制覇だ!イグリットくんおめっとさん

むーちー2の合間にドタマのおかしいネタやら面白い虚言をたくさんお寄せいただきありがとうございました。ドカベンは宇宙だ!


【今回の投稿数上位者】
10 ぱとらっこ
8 ケメコ
5 くろごまふ
  (´・ん・)
  切り裂きジャック
 チャペルココナッツ

ぱとらっこ選手快調に数を伸ばしております。
SANATO選手、何故来た。
こむらがえり、ヒヨコ。何故こんなとこでネタを書く。
管理人さん、いよいよ現しましたね。完全に悪ふざけですよネタは
Hi・・・・あれ、おらん!
業者!ネタ投稿の記事にコメントすんな!評価してしまうやないか!




【あらすじ・お題解説】
八回の裏、いわき東の攻撃では足利に打席が回る。
明訓はライト不在のシフトを敷くが、足利はファーストへのセーフティバントを成功させ出塁。
さらに二盗し、次のバッターの一二塁間ボテボテのゴロの間に本塁を陥れついに均衡を破る。

最終回、1点ビハインドの明訓はワンナウトから里中が執念のセンター前ヒット。
ここまで甲子園ノーヒットの岩鬼が打席に入る。

「悪球打ちの岩鬼にはど真ん中は打てない」もちろん緒方はど真ん中に投げたが
その瞬間、甲子園を照りつける太陽光線が岩鬼の視界を完全に奪った。

b0129862_2147476.jpg

b0129862_2147165.jpg

場外への逆転ツーランHR。

b0129862_21483029.jpg

9回裏、緒方がいいバッティング、好走塁も、岩鬼・山田の攻守で1点を守った。
明訓高校初出場・初優勝。甲子園常勝の、明訓伝説がはじまった。

次回もお楽しみに!
[PR]

by aonr | 2010-02-17 21:51 | ドカベン大喜利