<   2009年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

そうそう

いよいよ本日11/30から「オールナイトニッポン GOLD」がスタートします。

特に火曜のゆず(9年振りレギュラー!)をお聴き逃しなく!
月曜の坂崎さん拓郎さんも楽しみですね。

夜10:00~ AM1242ニッポン放送で!
[PR]

by aonr | 2009-11-30 01:02 | Comments(2)

ガハッ

今週のエチカ

・人の話を聞けない
・自分のことができない
・集団行動ができない

「子供をアクセサリーとして考えてる親がいる」
確かにそう思う瞬間はある


・内藤×亀田戦
いい試合だった。前半はまぁ互角だったが結果は亀田の完勝。


・JC
ウオッカ辛勝。
コーナーで上がってきたオウケンブルースリが詰めて詰めて詰めたが惜しくもハナ差。
レッドディザイヤ来るかと思ったけどなぁ。一旦出そこねて気落ちして最後伸びきれずの印象。

ゴール前凄い興奮した。久々にGⅠみたけど名勝負だったねぇ

ウオッカ鼻出血だってさ。すごいわ。
内藤選手も鼻折れてっけど。

解説のだーうえさんお疲れ様でした。
イズムみます。
[PR]

by aonr | 2009-11-29 22:02 | 部屋 | Comments(4)

パッホー

今日は「ヒデ」こと升野英知さんの33回目の誕生日です。
あとうちの親父、明の誕生日です。
[PR]

by aonr | 2009-11-28 04:13 | 部屋 | Comments(2)

パンチョ、渋谷へ

b0129862_152159.jpg


不甲斐無い監督で申し訳なかった
[PR]

by aonr | 2009-11-28 01:54 | 大喜利 | Comments(0)

味せえへん

091127 22c's Listen & Friends+Radio #031
放送開始時刻 2009-11-26 23:21:54
放送終了時刻 2009-11-27 03:48:04
放送時間 04時間 26分
最終リスナ数 9
最大リスナ数 10
延べリスナ数 35

【OP】Song for You/真心ブラザーズ

・コーナー『細かすぎて伝わらないベリキュー』
・特集『L⇔R ライブベスト盤』

・フリー
 日本球界FA・トレード事情
 熊井友理奈の『奇跡の「関白宣言」』とは

・弾き語り
 Hello,It's me/L⇔R
 KNOCKIN' ON YOUR DOOR/L⇔R
 ええねん/ウルフルズ
 元気を出して/竹内まりあ
 楽園/THE YELLOW MONKEY
 帰りたくなったよ/いきものがかり
 赤いスイートピー/松田聖子
 くるみ/Mr.Children
 口笛/Mr.Children
 旅人/Mr.Children
 箒星/Mr.Children
 いつか/ゆず
 医者の息子は真面目だね/歌詞道

【ED】ダーリン I LOVE YOU(Berryz Ver.)/B・℃


30回超えてたのね。
[PR]

by aonr | 2009-11-27 05:45 | レイディオ | Comments(4)

【結果】ドカベン大喜利 #022

お題
b0129862_3354388.jpg


今回の投稿数:65 (投稿者は22名)

平均点: 5.98


エロマーク さんの作品
後の“犬飼現象”である 2

ゲロゲロ温泉狂 さんの作品
透明ランナー使います 3

切り裂きジャック さんの作品
SLOW DANCEしましょ♪ そうしましょ♪ 3

だ$ さんの作品
よくあること

とりあえず今はキャッチボールでもして待とうではないか
 3

ケメコ さんの作品
本来オーディション結果は来月になるんだが、特例で君にだけこうやって教えているんだ 4

(´・ん・) さんの作品
このあとアドレスも交換する 4

(´・ん・) さんの作品
服を脱ぎっぱなしのことも怒りたい 4

チャペルココナッツ さんの作品
おっと先ほど逮捕された清水に代わりまして出所したばかりの川谷がコールされました 4

だ$ さんの作品
そして1週間後、グランドには元気に走り回る補欠の姿が 4

ミニー さんの作品
新しいツンデレ 4

ミニー さんの作品
マッキントッシュを使ってる人は退席の命令を出したら誰もいなくなった 4

ミニー さんの作品
だから補欠にサメを入れておくなとあれほど言ったのに 4

だ$ さんの作品
ベンチに蜂蜜塗ったら補欠たちが寄ってきた 4

だ$ さんの作品
野球チームができるぐらい子供作ろうって約束したのに・・・ 4

切り裂きジャック さんの作品
形にしてみたい 5

みちねこ さんの作品
ヘルメットかけてるとこにいくつか生首があるだろ 5

木田 さんの作品
新潟だから馬鹿にされてる 5

因幡社駅前銃口 さんの作品
かくれんぼ

かくれんぼ
 5

チャペルココナッツ さんの作品
犬飼「一塁に安藤、二塁に中島、三塁に流川。名づけてアナルフォーメーション」

内村「10ポーイント」
 5

エロマーク さんの作品
今球場の外でレイプしてると連絡が入った 5

キュールソスズッソス さんの作品
あ、土佐丸高校のイニエスタがアップを始めましたねぇ。イグリット君おめっとさん 5

ミニー さんの作品
だから汚い大人はいやだ 5

ミニー さんの作品
これだから野球はやめられない 5

ミニー さんの作品
もうパパラッチなんて怖くない 5

(´・ん・) さんの作品
孤独 5

イグリット さんの作品
おしっこかけちゃうぞ 5

さんの作品
帰りました ええ そうです カマキリにまたがって 
→デカくないそれ

ケメコ さんの作品
お掃除ロボにゴミのロードを作ってあげたい 
→まぁ犬飼のやりたいことはできるだけさせてあげたいけどさ

チャペルココナッツ さんの作品
なあ俺ら野球してるんやけどメンバー足りんから審判なんかやめて一緒やらん? 
→野球好きやな

チャペルココナッツ さんの作品
おーっと犬飼、山田のパイプ椅子攻撃に対して審判を盾にする手に出ましたー!! 
→こうみえて口が上手い

(´・ん・) さんの作品
できるだけカメラを引きつけた後告白する 
→うっとうしいわw

キュールソスズッソス さんの作品
「き、きみィ。焼きそば買ってくるか、大阪屋で」 
→大阪屋知らなかった

ミニー さんの作品
このあと犬飼君が5人に分かれる 
→怖いよ

ミニー さんの作品
やっぱりユニクロの集客力はすごい 
→まぁ柳井だからねぇ

ミニー さんの作品
誰もいなかったはずの補欠席にやがて人がポツポツ集まり始め、鳴りやまない拍手とともに感動のフィナーレ 
→これ嫌いじゃない

だ$ さんの作品
みんなゴロボール追いかけて坂道下ってる 
→これも嫌いじゃない

黒部だむお さんの作品
人いないからドッチボールしようよ 
→バカっぽいな

イグリット さんの作品
なぜウチの馬房にアサリが 
→タモリ「言ってるねぇ」

イグリット さんの作品
ニールがトイレでみかん流してたぞ 
→タモリ「言ってるねぇー」

木田 さんの作品
人権教育の「自由」を考える時間の時に使う 
→真正面なネタだけど面白かった

木田 さんの作品
目には目を歯には歯をしかし明訓は何もしていない 
→いいね まだまだ化けるね

ケメコ さんの作品
放送に耐えうる魚人なんだろうね 
→今回一番惜しい 魚人じゃなくて 魚 だったら8点にでも9点にでもなった

Hi さんの作品
キンキンがおまっとさんって来たから断れない 
→嘘だね


ここじ さんの作品
犬飼「じゃあまずこのプロ野球カードから福本豊を追い出してください」 
→塁盗みまくり

チャペルココナッツ さんの作品
イチロー「毒島はまだかな・・・」 
→諸般の事情

木田 さんの作品
よしじゃあトイレを増やそう 
→いやー面白い よくできてる

RUNNERS HIGH さんの作品
犬飼「僕思ったんです、補欠がいなければランナーの交代ができないんじゃないかってね」 
→四国の恥 ハジー

切り裂きジャック さんの作品
ヘッドコーチに背中押された 
→森脇解任だってね あ これ面白かったです

切り裂きジャック さんの作品
あなた用の宇宙船を考えたんですよ 
→芝草宇宙ね

切り裂きジャック さんの作品
さっきベンチに下がったやつが帽子を斜めに被って出てきた 
→なにしてんの

黒部だむお さんの作品
あとちょっとしたらペリエさん来るから 
→で?

イグリット さんの作品
キャシャーンが牛乳を買ってきたぞ。キャシャーン1塁・3塁だ 
→今回のわかりませんでした賞

イグリット さんの作品
スリッパにきな粉付いてるんですけど 
→タモリ「これは言ってないねぇ」

イグリット さんの作品
そんなことより台所で犬が 
→タモリ「もう一回聴きたい」

テリー さんの作品
犬飼くん「代走、つけ麺の神様」 
→そんなのはいないが、好き

PINKHi さんの作品
おちんちんが腫れてきたんだってさ 
→大変だな 僕も今はれてるのでよくわかります

だいすけサマー さんの作品
犬飼くん「玉子は白身と黄身と、どっちが好きですか?」 
→面白いですね

ケメコ さんの作品
中村が吉川のシューズを借りてたから中川で登録してたんだけど、シューズが見つかったから彼は中村になる 
→怖いけど、まぁわかる

イグリット さんの作品
僕がモロヘイヤ五郎で 
→いや、聞いてないよ

ハト さんの作品
満を持して犬飼も潮干狩りに合流 
→笑いました

キュールソスズッソス さんの作品
モニターには名称未設定さんの革ジャンだけが写っております 
→反則でました 2点減点

黒部だむお さんの作品
代走インパラ 
→諸々含めて9点が限界 だってサードランナーインパラで突っ込んでくるんだぜ

イグリット さんの作品
聞いてくれ真喜志のテントが突風で飛ばされた 
→これは面白いでしょう どこに出しても恥ずかしくない

イグリット さんの作品
チーかまが井戸に落ちた 10
→満点① リアルにそう思えてきた

切り裂きジャック さんの作品
ランナーとの交際をつげてる 10
→タモリ「ジャンパー」 満点② なんでしょうかお腹が痛い



迷いましたが、最優秀賞・サチ子のサンマキ切り裂きジャックさんに差し上げます。
素晴らしかった、ありがとうございます。


イグリットくんが猛威を奮った今回でしたが、なんとも惜しかったのがけめこむの魚人のネタ。
うーんと唸ってしまいました。

大喜利ってナンだ→といろいろ考えさせられる(ポケモンやりながら)回ではございましたが
まだまだ78回ありますのでその間にドカベンの答えを見つけたいと思います。

ウケるように寄せてる人がいるのも事実、自由にやってる人がいるのも事実。
とにかく私は、採点で嘘つかないようにするだけです。
ちょっとお題が甘かったかー

これ面白かったーとかコメントに書いていいよ!!


【あらすじ・お題解説】
1回裏、明訓の攻撃。

前回のお題の場面で山岡が倒れ、二死二塁。
4番土井垣がヒット、さらに5番山田に走者一掃のタイムリー2ベースが飛び出し2点先制。
しかし犬飼はすかさず山田を牽制で刺してチェンジ。ただならぬプレーを見せる。

その後里中、犬飼小次郎の投手戦になり、5回まで両軍0行進が続く。

6回表、土佐丸の攻撃。
ワンナウト後、7番がセーフティバントで岩鬼のエラーを誘いランナーを許す。

このランナーが二盗で殿馬の足をわざとスパイクし、殿馬が出血負傷(交代はせず)。
さらに次の一球で三盗を仕掛け、今度は岩鬼の足にスパイクするが、ランナーは強烈なタッチを食らい、足を骨折する。

しかたなく青年監督犬飼小次郎は選手交代を告げる
しかし土佐丸の登録は9人で控えが誰もいないが・・・



次回もお楽しみに!!
[PR]

by aonr | 2009-11-26 03:21 | ドカベン大喜利 | Comments(3)

【コラム】しけたトービの「僕、怒っちゃいます」 第二回

題名:長渕剛


いやー、参ったね。

何が参ったって病院行ってきたんだよ、うん。自分のことじゃないけど。そんで入ったらあのー、順番待つ時にさ、整理券みたいなの取るじゃない。いや、よく分かんねえけど取ったんだよ、うちのばーちゃんが。

そしたら整理番号が50番でさ、目の前で取った人は49番だったんだけど、病院で49番ってのまずいんじゃねえのか、おい。うちのじーちゃんなんかも「普通、病院では49番なんて使わねえんだけどな」って笑っちゃってるしさ。

そんで券取ってから10分くらい待ってたら看護師さん来てさ「50番のお客様」って言うから返事したんだよ。そしたら続けて「51番のお客様」って言うから、何かなーと思ったら「じゃあ行きましょうか」だぜ。
じゃあ行きましょうかってなんのツアーなんだ、おいって思いながら知らない家族(整理番号51番)とエレベーターまで行って乗ったらさ、今度は看護師さん「私は階段で行きます」っつーんだよ。
そんで知らない家族とエレベーターん中、ぎゅうぎゅう詰めにされちゃってさ、気まずいったらありゃしない。

そんで着いてエレベーター開いたら、エレベーター開いたら看護師の野郎、先に着いてて。
「じゃあこちらへ」だもん。もう旅館の女将だぜ、ありゃあ。
そんで歩いてすぐ立ち止まったと思ったら「ここで洗濯します」「ここがお風呂です」「ここに自動販売機があります」ってしゃべるしゃべる。
これが自分の家族だけ説明聞いてるならなんとも思わないんだろうけどさ、知らない家族と一緒に聞いちゃってるもんなー。お互い両手に荷物たくさん持っちゃってね、相手の家族なんかリュックなんかもしょっちゃってピッケル取り出してんだもん、すごいよー。そしたら段々その光景がおかしくなってきちゃってね、俺は何しにここへ来たんだって思っちゃったよ。

まー、その後はデイルームってところでね、もちろんだよ、もちろん2時間ぐらい待たされたんだけど、その待ってる間にね、結構若めの20代前半くらいの患者が二人、パジャマの恰好で特に会話もせずにね、でも隣同士で昼ごはん食べてんだよ。
なんかそれ見てたらね、なんだろう。いろいろ考えさせられちゃったね、うん。

病院ってさ、9時に消灯なんだよね。ってことはもう9時には真っ暗なわけ。寂しいと思うよ。
いや、悔しいかもしれないね。



入院とは違うけどさ、自分も高校の時、夜寝れなかったりする時があったんだよ。

そんなある日、うん、そんなある日の深夜だよ。ふとラジオのこと思い出したんだよね。
テレビは昔っからよく見てたけどさ、もう録画したバラエティ番組のビデオテープで部屋がゴチャゴチャになるくらい見てたよ。だけどラジオって聴いたことねえな、そう思ったら急に聴きたくなっちゃってね。

深夜一時頃、30cmくらいのラジカセ引っ張り出してさ、ホコリまみれの中、新聞のテレビ欄広げちゃって、もう周波数なんて知らねえよって思いながら調節してさ、声が聴こえてきた時は嬉しかったね。
そんで真っ暗な中、布団にもぐってさ、耳にイヤホンさして聴き始めたらもうラジオ最高ってなってたよ。



話はどんどん逸れてくよ。これは3年前くらいかな。友達が実家を離れて一人暮らしを始めることになったんだよ、うん。そしたらその友達すぐホームシックになっちゃってね。
だからその友達が一人暮らし始めた時はよく自分に電話掛かってきてさ、話しを聞くとやっぱ環境が変わったことで友達もいないし寂しいっつーんだよ。そんで自分が思いついたのがさ、ラジオだったんだよね。

ラジオといっても「このラジオ番組、面白いから聞いてみなよ」ってことじゃなくてさ、もうラジオと言っていいか分からないものよ。ただ自分たちがしゃべった声を録音したテープ。これだけね。自分ともう一人の友達で「○○のオールナイトニッポン!」って叫んでさ、着メロでビタースウィート・サンバ流して30分間フリートークするだけ。
ほんとバカバカしいけどね、めちゃくちゃ楽しかったもんなー。こちらの近況を話したりね、友達からメールで届いた近況に対して答えたりね、要はただのコミュニケーションなんだけど笑いまくってたよ。毎回録音し終わったら封筒につめて友達に送ってさ。これを半年くらいやってたね。友達が生活に慣れ始めたらやめちゃったけどさ。


「寂しさに涙するのは お前だけじゃねえ」


いいから今週土曜日の19時、19時ぴったりだぞ。少しだけ星空を見ろバカヤロウ!
なんだかわかんねぇな。あーあ。食パン食って寝ちゃおう。疲れちゃったよ。
それじゃ、バイビー。


※今回のお題は「さびしんぼう」でした
[PR]

by aonr | 2009-11-26 00:04 | 連載 | Comments(6)

かまきり

・ゴミについて

我が塾内で浮上していたゴミ問題。
平日の私の授業の前、いつもそれぞれの机の中に使用済みのティッシュがしこたま入っている。


先日やっと原因が判明した。


小学生クラス・塾長先生の国語の授業、読解文章題のテーマは「隣人愛」。
『誰かのために見返りなく、与えてあげること』である。
クリスチャンの生徒がひとりいるため、その子には「教会でしてもらう話があるだろ?」で理解してもらえた。

その他の生徒たちはポカーンだ。

「道に落ちてるゴミとか拾って捨てるだろ、そういうことだ。」という喩えに対して生徒たちは、

「気持ち悪い」と言ったそうだ。

塾長は自分の部屋にゴミが落ちてたら拾うだろ、と訊いたが、生徒たちは「ゴミなんか触らない」と言ったそうな。

「親が、全部やってあげている」
のである。

個人面談でガムを噛みながら話す親とかね。

カンベンしてください


活字がまったく読めないせいで漫画すら読めない子供もいる。

「一生懸命な」が死語になるかも知れないね。



きょういくもんだいなんて
ぶろぐにうまく
かけねぇんだなあ
[PR]

by aonr | 2009-11-25 00:56 | 部屋 | Comments(8)

SSS18

・091122

本日はBerryz工房キャプテン・清水佐紀さんの18回目の誕生日です。

1年前からざっと活動を振り返ってみる。

【08年】
12月
CX系「IQサプリ」内「字ンギス間」O.A
第41回日本有線大賞・有線音楽賞を受賞。『ジンギスカン』効果。
「例の」シャ乱武道館ライブ出演
「よろセン」焼肉先生

【09年】
1月
ハローワンダコンサート『革命元年』
Berryz結成5周年
初ベスト盤発売
『ハロプロアワード'09』@横アリ(1公演参戦)

2月
コンサートツアー春『そのすべての愛に』(~5月)(初日座間公演参戦)
b0129862_120438.jpg


3月
デビュー5周年
19thシングル『抱きしめて 抱きしめて』
ハロ10パーティー2
韓国
梨沙子インフルで名古屋公演中止
First Fanclub Tour in Hawaii
『よろセン』終了
『起立!礼!着席!』終了(放送期間04年3月~ 全261回)

4月
QR podcasting『べりつぅ!』&QR『ぷりプリ』スタート
『抱きしめて 抱きしめて』シングル発イベ@横浜(参戦)
25日の宇都宮夜公演で単独コンサート通算100公演達成
ソロパシイベ

5月
「B.L.T. U‐17 Vol.10」-初ソログラビア
b0129862_1295240.jpg

集いイベ@東京
b0129862_12341414.jpg


6月
20thシングル『青春バスガイド/ライバル』
再び韓国

7月
アルバム『チャンプル』参加-"「関白宣言」の奇跡"
スカパーSTAR digio『痛快!ベリーズ王国』スタート

8月
ハロ夏コン『革命元年』
24hTV

9月
縁日
ゲキハロ『サンク ユー ベリー ベリー』
b0129862_21195073.jpg


10月
美女放談 清水・徳永
ツアー秋『目立ちたいっ!』(~12月)
b0129862_21205895.jpg

インフル大流行(同時に5人感染)
ファンクラブツアー in 上州

11月
浜松町文化祭
『目立ちたいっ』@東京厚生 参戦
b0129862_21184396.jpg

21stシングル『私の未来のだんな様/流星ボーイ』


どうやら学生生活も最後になるみたいだし、将来のことをいろいろ考えているとは思いますが
なによりBerryzのキャプテンとしてやってきたこの5年間を誇りに思ってもらいたい。
ここまで応援できてよかったし、これからも応援しようと思います。

初グラビアの出来がかなりよくて、掲載が判明した時点で今年の最高潮だったね。
2つのツアー(しかも結構長い)アリ、外交あり、ゲキハロありで盛りだくさん忙しい1年だった
本当にお疲れ様でした。初ベストもいい記念碑になりましたね。

願わくば来年も再来年もずっと踊る姿を見ていたい。

18歳おめでとう。充実した1年になりますように。
[PR]

by aonr | 2009-11-22 21:49 | アイドル | Comments(5)

HB to M.I

11月20日は元Berryz工房の石村舞波さんの誕生日です。

2002年3月に行われたハロープロジェクトキッズオーディションで、約2万7千人から選ばれた15人。
04年1月に誕生したグループ、Berryz工房は彼女を含めた8人で活動を開始した。(ここから外れた7人は後に「℃-ute」として活動を開始)

彼女はオーディション当時、小学4年生だった。


同年3月にCDデビュー。以後毎月のようにリリースが続く。
8枚のシングル、1枚のアルバムのリリース。そして4回のツアー。(うち、単独ツアーは2回)


05年秋のコンサートツアー「スイッチON」で、彼女は同ツアーをもっての卒業を発表した。

以降Berryz工房は7人での活動に。


そして今年3月、グループはデビュー5周年。
同月、初の海外ファンクラブツアーが、ハワイ・ホノルルで行われた。


b0129862_0565874.jpg

(清水、嗣永、徳永、須藤)
(夏焼、石村、熊井、菅谷 の順)


この写真は、そのハワイツアーの最中に貼られていたものである。

「Berryz工房は、8人」

メンバーはこのツアー中に5周年を迎えたことへの感謝の手紙を読んだそうだ。


メンバー石村舞波さんとの思い出は、今もしっかりグループに生き残っている。




アロハロBerryzをついこの前みて、ラストでなんだか感動した。
そしてこのタイミングで舞波さんの誕生日ということで、こんな妙な記事を書いてしまった。
あれは「起立!礼!着席!」だったと思うけど、5年前の自分に向けたメッセージで「スイッチON」について何人か触れていた気がする。

長い人生の中のひとつの「生きた証」だったわけだし、美談っぽく書いてしまったが本人が納得してくれてればいいだけ。ただ私は、このグループとメンバーが好きだから。


お誕生日おめでとう。
幸せに暮らしていたらいいなぁ。
[PR]

by aonr | 2009-11-20 01:23 | アイドル | Comments(3)