ドカベン大喜利 #021

お題
b0129862_1254247.jpg


締め切り:11/5くらい

【遊び方】
非公開コメントで投稿する(1人10コまで)→結果を待つ
[PR]

by aonr | 2009-10-30 01:26 | ドカベン大喜利

パル

・091028 22世紀から交信中 #143 fileDL
放送開始時刻 2009-10-27 23:35:27
放送終了時刻 2009-10-28 02:42:05
放送時間 03時間 06分
最終リスナ数 45
最大リスナ数 75
延べリスナ数 387
ゲスト:赤い人・卍狼・ちゃんこフォンデュ

「関が原8募集始まったよSP」と題しまして3時間ぶち抜きでお送りしました。
赤い人がホイホイ出てきてくれたのでとりあえず実のある感じの時間をお届けできたかと思います。

ルールの詳しいところなぞはQちゃんがこちらラジオでやったらしいんでそっち聴いてください。
本当にエンペラーが大した奴なのか、ってことが判る企画みたいですよ。

残るチケットわずかですが、大喜利PHPが好きな皆さんは奮ってご参加どうぞ。
関が原8特設ページ


関が原の大合戦8
日時:10/31(SAT)23:00~
場所:大喜利PHP 青い部屋




私は参加できませんが、参加した感じになったのでお腹いっぱいです。
[PR]

by aonr | 2009-10-28 06:59 | レイディオ

その先へ

・日シリチケット外す
先行で外す。一般で取れると思うからいいや。WBCですら一般は余裕で取れたからね。
今日の報ステのノムさんの特集は良かったよ。クリヤマンよう頑張った。


・i軍
スコラ12号を購入。すごいなーアイドリングいっぱい載ってるね。売れかけてるねー

※関係者様へ
今週金曜にはDuoのイベントのDVD観ようと思うんですがいかがでしょう。
持ってる人は参加どうぞ。「だいじなもの」のDVDね。ちなみに自分、全板規制中です。



・ついに梅さん卒業
お疲れ様でした。ついに単独コンにはいけませんでしたが、ハロコンやB℃合同コンでは
しかと「使ったタオル」拝ませていただきました。またお見かけしたい。どうかお元気で。
b0129862_3235711.jpg

b0129862_3241881.jpg

美しいですね。
[PR]

by aonr | 2009-10-27 03:25 | アイドル

「憶」のほそ道 ~解答編~

「憶」のほそ道、皆さんからたくさんのお便りをいただきましたので、解答したいと思います。

ということで、「回答に対する解答編」です。



千葉県 solitude さん

―テレビの前で仁王立ちしてにこにこぷんを見てる自分の絵とか、砂場の白い砂と黒い砂をひたすら分ける自分の絵とか、俯瞰的な記憶ばっかり出てくる

Ans. 自分を客観的評価できるように思えます。加えて、分別できる大人になりたかったのかもしれません


―主観的なのだと空中に浮かぶ生首相手に1時間金縛りにらめっこデスマッチという、夢なんだか妄想なんだかわからない記憶しかないです
あれは怖かった


Ans. 長い間厳しいプレッシャーにさらされているということは、少々緊張した幼少期を過ごしていたのかもしれませんね





北海道 赤い人 さん

―俺、壁に向って立小便の練習をしている記憶(客観)が最古かなぁ・・・
主観だとなんだろ。難しい。


Ans. 早く一人前の男になりたいという思いが窺えます。今でもやんちゃなところが多分にあったりするかもしれません




愛知県 伊藤 さん

―2歳から保育園に入れられ、怖くて入口の下駄箱にしがみついて泣いたのが一番古い記憶です。
走るのが好きで昼寝の時間に廊下を走って紙飛行機なげて怒られた記憶もあります。
毎日1回は誰かに怒られるし、体を動かす仕事以外に興味がないので正解かもしれない。


Ans. とにかく身体が先に動いてしまうタイプです。下駄箱のくだりは幼さをそのまま感じます。実直な大人になっているかもしれません。(根は真面目だったり)


*さっき自販機の前で100円落したけど10分ぐらい探しても見つからんかった。どらショック。100円ください。

Ans. どらショックってなんぞ




神奈川県 ハト さん

―4歳くらいの時に親父と仮面ライダーショウを見に行った際、
なんかしんないけど「この会場の中に居る悪い子をつかまえろ!」
みたいな流れになって、急にショッカーの人達が会場になだれ
込んできちゃって、あまりの恐怖にオシッコ漏らしました


Ans. 強烈な体験を覚えていますね。以来全身タイツに恐怖を覚えることはありませんか?
    強弁な人には少し引いてしまっているかもしれませんね


―また事あるごとに親父がその話を親戚の前とかで嬉しそうに語る
もんだから記憶が強化されちゃって忘れたくても忘れられません
ヤレヤレだよ


Ans. あ、親父さんのせいか。じゃあ今のナシ。




東京都 木田 さん

―4~5歳の時、貰ったチョコを大事にしすぎてカビさしたことです
キティーちゃんのかわいいやつだった


Ans. 貰ったことがとても嬉しかったのですね。
    恩を大事にする思いやりのある大人になってください





富山県 キュールソスズッソス さん

―両親と3人で風呂に入っていたのが、最古の記憶だと思います。自分がいくつだったのかもわかりません。母ちゃんも父ちゃんもぴちぴちでした。なにをしていたかといえば、なにもしていません。


Ans. それだけでとても幸せそうです。なにもなくても居られるというのは本当に幸せですね

―なにかした記憶ということであれば、保育園の頃、昼寝が嫌で柱のてっぺんまでよじ登って「寝たくない」と泣きながら保母さんに訴えたことを今も強烈におぼえています。最古のなにかした記憶です。

Ans. 半ば強制的に活動を止めさせられるのを拒み、さらに一番高いところに登るとはなんと野心の強いことでしょう。幼くして既に一本気で意志の強い一面を覗かせていますね。




いぬ さん

―旅館で刺身をつまんでいました。
もちろん今は漁師でも料理人でもありません。
革靴に辟易する社畜です。


Ans. その場面は優雅な雰囲気だったのでしょうか。いつかやってくる優雅なひとときのために、今は我慢です。




いかがでしたでしょうか。当たるも八卦、当たらぬも八卦。
(そもそも当初解答する気なんてありませんでした)


現実のことなのにまさに夢のような話。物心つくまでに人生は決まるとも言われております。
運命に逆らうのもそれもまた運命。前向きに、前向きに。


皆さんの未来に幸多からんことを。ごきげんよう。
[PR]

by aonr | 2009-10-27 01:29 | 部屋

「憶」のほそ道

・そんな話

以前ラジオで話したことだが、自分について一番古い記憶。

覚えている一番古い記憶を呼び戻してみて、そのときにしていたことはなんだろうか。

「そのとき」にしていたことが、自分の無意識的な「夢」につながったり、将来就く仕事になったりするらしいのだ。

この記事を読んでいる皆さんにおいてはもう社会人だという方が多いが、「実際したいこと」にはつながっているかもしれない。



あなたの中で一番古い記憶はなんですか。



※ちなみに私の中で一番古い記憶は
TVの中で「抱きしめてTONIGHT」を踊るトシちゃんをマネして踊っている自分。
私はトシちゃんになりたかったのだ。
[PR]

by aonr | 2009-10-25 23:27 | 部屋

カレー侍

・日本シリーズ進出なる
3回ウラの攻撃、見事でした。
今日東野は気持ちが入ってたんだろうね。マウンド降りて自分にイライラしてたね。
あんまり表に出さないタイプなんだな。

越智も山口もいい場面で抑えて自信が戻ったかしら。この2人も若いし、連投連投で逆に調子よくなるのかもしれないね。勤続疲労でアレだったけど、代わり効かない2人にはもうヒトヤマ頑張って欲しい。


きっと日本一もサードライナーでゲームセット。あとできれば4戦目で決めて。



・川崎市長選
行けたら行きます。ハトさんは市内だろうけどHi兄のとこは東京なのかな?
[PR]

by aonr | 2009-10-25 08:02 | 野球とか

this accesspoint is not available

「~なう」という言葉にひどく腹が立つ

ぎんざNOWしか認めない
[PR]

by aonr | 2009-10-24 03:01 | 部屋

【結果】ドカベン大喜利 #020

お題
b0129862_23273011.jpg


今回の投稿数:55 (投稿者は20名)

平均点:6.11


虎猫 さんの作品
いかにも八番バッターみたいな構えだ! 3

ミニー さんの作品
三国無双で言うと超雲の構え 3

切り裂きジャック さんの作品
オーロラエクスキューション! 3

切り裂きジャック さんの作品
鉄バットを溶接してホイストクレーンにした 3

さんの作品
各々の自主性に委ねる 4

いわ木田 さんの作品
川添哲夫がビルから飛び降りようとしてるのしか見えない 4

ケメコ さんの作品
スペードのキングみたいな感じ 4

ケメコ さんの作品
文系の奴にはわからないだろうな 4

ゲロゲロ温泉狂 さんの作品
洗濯物がなびいてる 4

ゲロゲロ温泉狂 さんの作品
ものさし構えてる 4

虎猫 さんの作品
何も持ってない! 

エコだ!あいつ、すごいエコだぞ!
 4

こたつ さんの作品
室伏がフェラウチング・スタイルの姿勢から、一気に自我を解き放つ 5

ケメコ さんの作品
昨日やってた007に感化された動き 5

ケメコ さんの作品
離れて見ないとよくわからない 5

電解豚 さんの作品
結構なお手前で 5

切り裂きジャック さんの作品
怖いほうの鬼太郎だ 5

切り裂きジャック さんの作品
誠に勝手ながらだ 5

ミニー さんの作品
ビビビっと来たから結婚打法 5

虎猫 さんの作品
この後「説明しよう」って言う役を争ってすごい喧嘩になる 5

ちゃんこフォンデュ さんの作品
勉強してないって言っといて勉強してる 
→それでもいいよ

ヒヨコの生き甲斐 さんの作品
初老アピール 
→そうでもない 別になってない

ハト さんの作品
腸捻転!肝臓暴発抜刀牙!! 
→腸捻転て

いわ木田 さんの作品
山田以外の全員で台湾に旅行に行ったときお土産屋さんで見た変な人形に似てる 
→言い出せねぇじゃねぇか

ここじ さんの作品
徳光さんのズームイン 
→どんなんだっけ 杉本清のズームインは思い出せるけど

ケメコ さんの作品
ビル風が強いみたい 
→顔がか

RUNNERS HIGH さんの作品
             _____
            」\      \
           」\ 」 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|     
          」\ 」.        |
         」\ 」.   ・ん・`   |
         \」._______|        

→ん君じゃねぇかよ 次から右下にコピーライトつけて

ミニー さんの作品
どこがくびれなのか全然分からない 
→わかったところでセックスアピールにしかならない

さんの作品
ドイツのバケモンがジャガイモぶつけられてる 
→バケモンなのにやられるなよ

さんの作品
SESUNA ATTACK 
→文鎮師匠かよ

切り裂きジャック さんの作品
これもビジネス 
→「ピーカブー」のロゴを見せるわけだな

切り裂きジャック さんの作品
片手にマーガリン 
→「雪印」のロゴを見せるわけだな

キュールソスズッソス さんの作品
一番バッター「2000年コンフェデ杯の稲本のプレーが頭から離れんのよ」 
→わかんないすけど面白いです

みちねこ さんの作品
合図に気付いたサクラたちが小芝居始める 
→面白いやないか

ホンダラ拳 さんの作品
「バットを錫杖にして山伏装う弁慶になりきってるわ!」「こりゃ義経逃がすのも時間の問題じゃん」 
→この後出てくる弁慶高校を知っててここまで書けるんだから7点

奥田 圭 さんの作品
キャッチャーの太ももに特製スパイクが刺さっている 
→山田が小林の目をスパイクしたことを知ってる上でこれ書いてると思うので7点

いわ木田 さんの作品
対戦相手のフリーセックス高校は騎乗位のまま打席に入ろうとするから毎回もめてる 
→バカか

いわ木田 さんの作品
 

観客席の中で一番驚いてる奴の将来の夢・・パパみたいな船頭 
→何言ってんだ

いわ木田 さんの作品
車椅子に乗ったままずっと微笑んでる 
→やめろやw

PINKHi さんの作品
竿師の「きぬた」待ち 
→全然わかんないけどこれは面白そう ジャパニーズヌルヌル

ケメコ さんの作品
あのバットは熱そうだ 
→なんでそう思った

さんの作品
くるくる地蔵さまが無言である 
→めちゃくちゃになってきたな

ミニー さんの作品
見ろって言ってる割には見てるのは全員逆の方向 
→これは正統派コント

ミニー さんの作品
愛されるんであればどんな構えでもする 
→今回の正解でしょうか

さんの作品
閉店っすか 
→とにかく見たい!って思った回答がこれ

さんの作品
ネスレ 
→その一言以外に何もいらない

キュールソスズッソス さんの作品
おまんまんやないか 
→このネタで完全にハマるお題があったとは

イグリット さんの作品
戸張捷を彷彿とさせる 
→戸張はズルいぞ戸張は

いわ木田 さんの作品
パソコンばっかりしてる 
→打席をなんだと心得る

いわ木田 さんの作品
里中のアホはまつげで見えない 
→アホやからな

いわ木田 さんの作品
リピートアフターミー蒋介石 蒋介石 
→すごいなこれは

Hi さんの作品
歯ァ食いしばってる 
→これネット大喜利界一番の鉄板やないか ハマってるし

さんの作品
キウリをポリポリしてる 
→こいつもダメか

ミニー さんの作品
本当はバッターなんていないっていう山田の悲しいお話 
→悲しいす

ホンダラ拳 さんの作品
大丸ピーコックポイントの使い時やっぱ分からない 
→これは爆笑した

さんの作品
麦わらにお粥をためて後で食う 10
→最高に良いです


今回の最優秀・サチ子のサンマ賞Uくんです おめでとうございます。

えーまず、更新が遅れまして申し訳ありませんでした。


僕達は、ドカベン大喜利をやめません!!
お前が舵を取れ!
[PR]

by aonr | 2009-10-21 05:46 | ドカベン大喜利

ホークさんすいません

若者言葉を遣うと、最近超忙しいです。
大喜利どころじゃないんだと思います。

しかし、忙しいときこそいろいろ頑張らねばと思います。


ところで明日朝から日本シリーズのチケットが先行発売になります(いきなり遊びの話だけど)
同時刻には神宮で中大×亜大の試合があって見に行きたいけど、どうすっぺかなぁ。

やっぱり休みが週1ってのはなかなか辛くなってきます。
自業自得なところが多分にあるので、とにかく我慢我慢のゴルフです。



城島さんがホークスに戻りそうですね。田上からしてみればまた踏ん張りどころか。
優勝請負人となれますかいな。



【田園コロシアム通信】(今後の掲載予定雑誌メモです)
10月24日 スコラ12月号
10月26日 週刊プレイボーイ
11月06日 ヤングガンガン
[PR]

by aonr | 2009-10-20 23:59 | 部屋

シュープリーム & ブリトー(元日ハム)

・091017 横山ルリカ カレンダー発売イベント@銀座・福家書店

17時直前、「横山さん本人は座ったままで」というアナウンスが入る。

つらつらと並び、待っていると自分の番に。どうやら体調が悪いらしく、声が張れていないようだった。
それでも伝えたいことは伝えられ、いくつか声も掛けていただいたので会話成立。

とにかく具合良くなって、元気な姿でお会いしたい。
そのためにも、次のDVDイベント(11/3)絶対行こうと思う。
後の受験も良い結果に運ぶように祈っています。

【雑誌掲載メモ】
10/16発売中 ヤングガンガン
10/20発売  フォトテクニックデジタル
11/06発売  ヤングガンガン(表紙・巻頭)



・そのあと
バイト、そしてそれの歓送迎会。
けっこう飲んだ。おしっこかけられそうになった。結構真剣に卓球をやった。時計が壊れた。

帰りに目の前でひき逃げを目撃(ドキュン)する。しかも旧川崎警察署と新川橋病院の真ん前。
この前うちの親父が寝てた場所のとこの交差点。

カブのおっさんがぶつけられておっさんポトリ。カブだけズリズリズリーって5mほど引きずられて
そのあとバックして逃走。おっさんめっちゃ無事でよかった。道路の真ん中でポカーンとしてたわ。


・デントナことゴリトナ09

ペニ森挑戦権獲得!!(敬称略)

これずっと言いたかった。4回戦を勝ち、ついに次回、Aブロック・ブロック決勝戦。
ラスボスに相応し過ぎるペニ森さんとの対戦になります。次でゴリトナは終わる。

目下優勝候補になったペニ森さん。(現に一番面白いと思う)
これは頑張らないとなぁ。久しぶりにファミレスで合宿開くかもしれん。(いわゆるsolitude方式)


【お題】
とある携帯ゲーム機を起動させた時に画面表示される注意書きです。
「遊ぶまえに取扱説明書の3ページをお読みください。
ここには、○○○書かれています。」(○○を穴埋め)

卵飯 さんの作品
遊ぶまえに取扱説明書の3ページをお読みください。
ここには、左手で書かれています。


これめちゃめちゃ面白いわ。ランビンさん(読み方間違ってたらゴメン)はいい人だと思う。

あとHi兄は結果画面見れば圧勝だね。スコアとかどうでもいい。

趣旨とか本当どうでもいい。お題もどうでもいい。ということは大喜利自体どうでもいいのか。
ここまで面白くないネタも書いてきて勝ってきたけど、最後は納得して終わりたい。
最初の「針すなおネタ」がピークだったのは間違いない。
本当に次は頑張る。



・デントナ
凄いね。今日はタテヤマンの快投観たいな。

楽天も強いわー。杉内滅多打ちには「衝撃」としか言いようがないでしょう。
聖澤も頑張ってるね。(詳しくは週べで)



・インフルエンザ
エラいことになってきてます。Berryz5人感染は全然不思議じゃない。
型が違ったりするんで複数回かかってもおかしくないのかも。日村さんはA型だったって言ってた気がします。



・日村さん
木曜O.A.のTFP2がイロモネアとコラボレーション。
日村さんのモノボケ、「ミニピアノでGET WILDを弾く」→「ピアニカでGET WILDを弾く」
これに爆笑した。

そういえば以前オールナイトで有田さんが、キーボードでパワーホール弾いてたのあったなぁ。
長州小力対長州アリキの回だったかなぁ。


・本日夜
CX「堂本兄弟」に真心ブラザーズが出演する予定です。
[PR]

by aonr | 2009-10-18 10:45 | 部屋