<   2009年 09月 ( 36 )   > この月の画像一覧

おめでとう

我が妹が20歳になった。早いものだ。

先日、twitterで妹の誕生日になにしよう とひとりごちたら
山田さんから 「飛雄馬のドカベン大喜利」 と言われた。

ので、やってみた。

b0129862_3592186.jpg


スケッチブック左にお題、右に解答

その回の面白いやつも載せるっていう保険をガッチリかけて(投稿者のみなさんごめんなさい)
作りました。

ナイスアイデア、まさに実りの秋。

そしてこんげなプレゼントに妹は喜ぶのでしょうか。ご期待下さい。


※もちろんおめでとうメッセージも書いたし、ちゃんとしたプレゼントもあります
[PR]

by aonr | 2009-09-30 04:03 | 部屋 | Comments(5)

リハビリラジオ

・090929 22c's Listen & Friends+Radio #024
放送開始時刻 2009-09-29 00:02:39
放送終了時刻 2009-09-29 03:09:04
放送時間 03時間 06分
最終リスナ数 5
最大リスナ数 7
延べリスナ数 24

【ゆず弾き語りで力の限りゴーゴゴーSP】
 セットリスト
01 てっぺん
02 連呼
03 贈る詩
04 また会える日まで
05 少年
06 心の音
07 月曜日の週末
08 街灯
09 ろくでなし
10 春三
11 ~風まかせ~
12 ねこじゃらし
13 センチメンタル
14 友達の唄
15 方程式2
16 心のままに
17 嗚呼、青春の日々
18 葉月の雨
19 飛べない鳥
20 幸せの扉
21 3カウント
22 アゲイン2
23 恋の歌謡日
24 青
25 スミレ
26 旅立ちのナンバー
27 歩行者優先
28 桜木町
29 夢の地図
30 栄光の架け橋
31 超特急
32 もうすぐ30歳
33 おでかけサンバ
34 Yesterday and Tomorrow
35 明日元気になぁれ
36 人間狂詩曲
37 夏色
38 大バカ者
39 シシカバブー
40 始発列車



我ながら酷い歌声だった
リスナーの皆さんありがとうございました
[PR]

by aonr | 2009-09-29 05:12 | レイディオ | Comments(4)

自分に出来ないから評価するんです

・ゴリトナ2回戦(青トーナメント)

好きなやつピックアップします。
とても面白かったので知ってもらいたいネタたち。


【お題】
大人気の男性3人組アイドルグループ。
メンバーの1人だけ何やら不満があるそうです。
どんな不満?


RUNNERS HIGH
さんの作品
他の二人が「そこドライアイス出るとこだから座るな」ってうるさいけど、それはもう係員から聞いてる
→このネタ読んで全然得した気にならなかった そこが最高

まったり さんの作品
僕が自転車を漕ぐとアイドルBとCが膨らみ歌が流れる。

3人である必要はない。

→これも然り。時間の無駄感が最高です

南極宗ペンギン教 さんの作品
激しいダンスの時に地元によく似たジオラマを足元に置かれる
→ビックリした。素晴らしい発想力

一本どっこ さんの作品
熱狂的なファンに背中から刺されてないの僕だけ
→この発想はいいですね

【お題2】
「よーし!あいつをクビにしよう!」

アホ社長が経営する会社で、1人の社員の解雇が決定してしまいました。
そこで、この事を当人に伝えなければいけません。

どんな方法でクビだという事を伝えるのでしょうか?



ぺしゃぼ さんの作品
バーベキュー呼んでハチミツ持たせてウロウロさせる
→意味がわからない

鯖キック さんの作品
「ここは、濁点の無い世界」とかぬかしながら缶コーヒーをグビッと飲んだ

社員「クヒて」

→意味がわからない

【お題】
こんな刑務所に収容されるのなら、喜んで逮捕されます!
どんな刑務所?


スネ夫 さんの作品
2回入ると5回くらい出られる
→意味がわからない

一言 さんの作品
トイレでヘラブナが釣れる
→誰にとっても知らなくていい情報


【お題】
総合格闘技世界大会のマスコットキャラクター「カクトーギくん」の
評判がものすごく悪いです。何故でしょうか?


静寂死 さんの作品
割れ物
→これはめちゃめちゃ面白い 笑いました

一言 さんの作品
「おめでとうございます。元気な男の子ですよ」って対戦相手を指差す
→この方は頭がキレそうですね

【お題】
誰もが恐れる不良グループが電車に乗ってきました。
まぁでも、そんな彼らでも時には優しい一面を見せるわけですよ。

不良グループが電車内で見せた優しい一面とは?



涼秋 さんの作品
だんだん減ってってる
→おお~っ と感心してしまった


【お題】
「最近俺も歳をとったなぁ・・・」
何故そう思ったのですか?


梅宮辰夫 さんの作品
美容師にシャンプー台で
椅子たおして顔に白い布かぶされて、鼻にティッシュつめて
いっちょあがりみたいにされた

→素晴らしい これは勝てない

らくだ さんの作品
水戸黄門と大岡越前を半年ずつやってた頃の月曜8時のすばらしさにようやく気づいた
→最高です 大正解ネタだと思います

縦関数 さんの作品
授業中に先生のことを間違って「お前さん」と呼んでしまった
→これは完全に原辰徳です

婀娜な女にソドミドレ さんの作品
山折りと谷折りを繰り返す「折り紙」はまさに人生そのものだなぁと思い、還暦を迎えた際には赤い折り紙で鶴を一羽折りたいなぁと思った。
→文句のつけようがありません

涼秋 さんの作品
Tシャツから出られない
→ははは こんにゃくんどんまい



やはり知っている方が多かった。これからどんどん数が減っていってますます面白くなりそう。
[PR]

by aonr | 2009-09-29 04:56 | 大喜利 | Comments(2)

開幕間近

・こたつ主催 「真・戦国プライド合戦」

こちら

こたつさんの計らいによってページに力が入っています。わかんない人にはわけわからんだろう。
実写映画版ドカベン私も実は観た事ないんすよね。ウェブで写真はみたことありましたけど。
何回みても岩鬼は完璧だ。


【デァ高チーム】
  vs
【ドカベンスタジアム新潟(新潟県立野球場)チーム】


先鋒
さかも党<駄作王>
  vs
木田画伯と夢の夜


次鋒
エネ彦
  vs
ホンダラ拳法


中堅
しりこだま
  vs
ミニー


副将
ミルクホール
  vs
U


大将
鈴木以外数人
  vs
22世紀からきました



お相手はどちらも強敵だが、風穴開けまくれるメンバーを揃えた。
イレギュラーしまくる球場ならわからないぞ。とにかくみんな勝手にガンバレ!!
あくまでも自分たちの野球をしよう!


ミニーさん娘さん元気ですか?


今回のドカベン#019の投稿すでに面白すぎる。

秋元さんニュースJAPAN初日お疲れ様でした。
[PR]

by aonr | 2009-09-28 23:34 | 大喜利 | Comments(2)

ドカベン大喜利 #019

お題
b0129862_5245969.jpg


締め切り:10/3くらい

【遊び方】
非公開コメントで投稿する(1人10コまで)→結果を待つ
[PR]

by aonr | 2009-09-28 05:25 | ドカベン大喜利 | Comments(101)

9/27 eighteen's road

18の青空、18の夢、18の描く未来。

18だからできる、きゅう道(求道)。

横山ルリカさん誕生日おめでとうございます。


b0129862_6574320.jpg

b0129862_6584331.jpg
b0129862_764197.jpg

b0129862_772189.jpg

b0129862_77123.jpg


中三先生大好き!

あれだけ面白い番組のなかで基本的にあんまり美味しくないあなたを見ているのが大好きです。

笑う門には福来たる。
いつもゲラゲラ笑っていてください。見守っています。


横山ルリカ
 アイドリング!!!9号(1期生)
 1991年9月27日生まれ O型
 神奈川県出身
 誕生花はコスモス:「乙女の真心」
[PR]

by aonr | 2009-09-27 07:20 | アイドル | Comments(3)

野球しようぜ

例の大会

チーム名:ドカベンスタジアム新潟(新潟県立野球場)

先鋒 木田画伯と夢の夜 <岩鬼>
次鋒 ホンダラ拳法 <殿馬>
中堅 ミニー <里中>
副将 U <山田>
大将 22世紀からきました<微笑>


もうこれでオーダー票出しちゃうから連絡先ください
みなさんの了解得られれば3日以内くらいにはじまっちゃうかもしれません
投稿期間は1週間だと思います
投票はするべきだと思います
自推OKらしいです


非公開コメントで連絡先ください(メールアドレスかスカイプIDかmixiかなんかそのへん)
[PR]

by aonr | 2009-09-26 04:08 | 大喜利 | Comments(7)

放送事故餅

・090925 22世紀から交信中 #141 DLlink
放送開始時刻 2009-09-24 22:59:32
放送終了時刻 2009-09-25 02:41:04
放送時間 03時間 41分
最終リスナ数 40
最大リスナ数 53
延べリスナ数 313
ゲスト:Giovanni(すいませんでした)

放送事故である
泣き言と放送中言わなくていいことを言い合っている
救いようがない

超必聴です。


「下に見てるからね」のコメント、まっております
[PR]

by aonr | 2009-09-25 04:43 | レイディオ | Comments(4)

Gなんです

ジャイアンツ、セリーグ3連ぱ!

おめでとうございますありがとうございます。

デイゲームだったおかげで全部観られました。
ハイライトだったのは7回裏かな。

先発でよく粘ってくれたオビスポの代打、大道がセンター前ヒット。
代走たかひろが二盗。
坂本が一発で送りバント成功。
松本の代打・木村拓也が死球。
小笠原は三振。
2アウト一三塁でラミレスがライト前タイムリーヒット。

選手ひとりひとりの役割がきちっと果たされた攻撃だった。
新加入のベテラン選手を適所で使い、若手の成長もあり、主力がきっちり返す。
一見地味かもしれないけど、これが日本のプロ野球なのかなと思った。


谷繁さんが素晴らしかった。5回に放ったHRも、その前に出たランナーが真ん中に入ってきた球を
きっちりヒットにしてたのをみて、真っ直ぐを狙って見事に飛ばした。

前述の7回裏のたかひろの盗塁も、スタートがもう少し悪ければ刺せたんじゃないかという素晴らしい送球だった。勝負強いし、捕手出場も野村さんに続いて2位らしいし、いままでさほど意識してなかったけどいい選手だね。


阿部ちゃんが去年できなかった乾杯の音頭をとれて嬉しそうだった。
あと豊田さんブログの更新はやすぎ。(しっかり「原シャチ徳」の名でコメントが承認されてました)



その後のTV出演とかどうだったんでしょうか。よかったら教えてください。
[PR]

by aonr | 2009-09-24 06:12 | 野球とか | Comments(5)

秋、やおーんと、遠吠え

・090922 アイドリング!!!6thライブ 「やーっ!おーっ!ング!!!」@日比谷野外音楽堂

【set list】
01 無条件☆幸福
02 草食系カーニバル
03 トキメキDREAMィング!!!
(メンバー紹介)
04 百花繚乱アイドリング!!!
(アイドリング!!! FILE)
05 放課後テレパシィ/外岡・横山・森田・長野・朝日・三宅・橘・大川・橋本
(アイドリング!!! FILE)
06 犯人はあなたです/フリフリアイドリング!!!
(アイドリング!!! FILE)
07 U/遠藤・谷澤・フォンチー・河村・酒井・菊池
(バンド紹介)
08 ロイヤルミルクガール
(MC)
09 ラブマジック・フィーバー/ぷよぷよアイドリング!!!
                   (谷澤・フォンチー・河村・長野・酒井・朝日・菊池・橋本)
10 職業:アイドル<ファン投票5位>
11 ガンバレ乙女(笑)<ファン投票4位>
12 レモンドロップ with アイドリングバンド<ファン投票3位>
13 Like a Shooting Star<ファン投票2位>
encore
14 キミがスキ
15 モテ期のうた


無条件からスタート。草食系とつづきアップな空気で始まる。
この時点で生バンド最高。来てよかった。
メンバー紹介はひとりひとり出てきてカラーボールを投げるサービスをしてから自己紹介。

百花繚乱聴くとアイドリング見に来た来たなぁって感覚。
「アイドリングファイル」とは映像によるメンバー紹介と升野さんによるメンバーの近況・タレコミ。

(覚えている範囲で)
まいぷる 珍しく涙を流したとき「なぜだ、目から水が」と言ったとか言ってないとか
とのおか 最近自分のアラをなくし、イジられないようにしているがスタッフからは「もうどうでもよくね?」
やざわ  体重:2トン 
フォン   黒髪にしたのはヤンキーキャラの脱却 周りからは「黒髪のヤンキーだよ」 
ルリカ  身長196cm 体重88kgの恵まれた体格 今日はプロのスカウトも視察しているはず

フリフリが観られたのはよかったなー一応全員好きだし。観られると思ってなかった。

U。なんとも思ってなかった曲だけど今日はめっちゃよかった。
谷澤さんとフォンチーのソロ、すごいよかった。じーんとしましたよ。
まいぷるは安定してるなぁ。ここだけ落ち着いて聴けるもんなw河村さんの声量がすごい。

ロイヤルミルクガールはMC枠。升野さんがツタンカーメンを被って登場。
身長位あるワニの人形でメンバーを蹴散らす。倒れる橘。顔面に当たる菊池。
アナウンサーは森本さんと長谷川さん。長谷川さんは八ッ場ダムの取材をブッチしたらしい。

ぷよぷよ。ここだけカラオケ。今回のライブ協賛らしいです。

ここからネットでの楽曲投票の結果発表へ。

まず職アイ。いいですね。この曲とオレンジつぶつぶはロック色強いからカッコいいわ。

ガン乙。よ、4位ですか。いいね。やっぱり盛り上がります。元メンバーのこと思い出してしまいます。

続いてドラム横山、ベース遠藤、ギター河村、キーボード菊池・橘のアイドリングバンドで披露したレモンドロップ。
演奏はほぼ完璧だったように思います。落ち着いてやっておられました。特にリズム隊素晴らしい。さすがのふたりですね。ギターもよくやってました。
レモンドロップはやっぱり振り付けがかわいらしくていいです。

続いて名曲lass。ズミさんがいないのがね・・ってやっぱり思う。いい曲だわー。

1位発表!と見せかけてなんと明日発表とスクリーン大写し。これは衝撃だったw
MC陣がまぁテレビ的にも・・・と説明。うーん。

アンコールでキミがスキとモテ期を続けて。アンコールは一回で。



感想
セットリストは毎回変わるというアナウンスがあったが、初公演のこのセトリはちょっと小粒な気がした。
おそらく投票一位であろうSnow celebration、3rdシングル告白、同じくシングル曲baby blue、ライブ定番の恋ゴコロをやってない。

客、升野さんへのリアクションが薄い、あと、前来たときより若くなってる気が。
あぁ、ファン層変わったのかなぁ気のせいかなぁ。明日くるのかなぁ。

なんとなくですが、アイドリングは謙虚なグループで、せっかく来てくれたから最大限笑って楽しんで帰ってくださいという意志を感じていたのですが、今回は明日も絶対来いよ的な構成で、少し残念に思いました。

いろいろあると思いますがね。

楽しいんだけどー、正直生バンドじゃなかったら(ここで行くこと決めたから)元取れたかどうかは微妙、という評価を下させていただきます。

ただ野外ライブは気持ちいいし、パフォーマンスも全然悪くはなかったですよ。
横山さんほっそーくなってたなぁ。


で、これ1位が持ち越しってことはよくある「重大告知」も明日あるかもなーと思ったら当たっちゃったよ。
明日のライブでメンバーの増減員に関わってくるような告知があるそうですよ。
代々木第一でのライブチケットが売られるらしいですが、それ関係かしら。




さぁマジック1ですよ!!!!!
[PR]

by aonr | 2009-09-23 03:53 | ライブ | Comments(2)