<   2009年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧

Fit the wall

昨夜、マンジレイディオに出演させていただきました。
はなっから歌のみ出演でトークなしだと思ってたのに思いのほか長居させていただき
また謎のキャラクターT氏の存在を知ることになりました。(詳しくはどぶろぐへ)

まぁようはみっこりんと久しぶりにお話ししたわけなんですが、すっかり彼らも私が図らずとも樹立してしまった放送回数を超えたらしく、この界隈のラジオの大黒柱であるわけで、以前ならこちらがゲストとして操縦する感じを覚えていたのですが、一緒に話せるのも光栄だなぁとか思ってしまったわけで。

ラジオゲストとしてのキャラクター「みっこりん(変な女)」はもう卒業していきました。ありがとう。

マンジさんとも話しましたが「旧ドリカム体制」は実にやりやすいということ。
トークの黄金率です。適材適所・役割分担ということほどカタいポイントはありません。
ハマってる役割さえ与えられればトーク力もボキャブラリーも大して要らない様な気がするのです。


さて、まんをじして歌わせてもらった曲は、披露したあとまったくリアクションがなく、益々精進せねばならないのだと考えさせられました。

歌詞道の歌入れもしてみましたが(発案のテリーさんお疲れ様でした)、様子見でございます。



24hTV観ました。
twitterで感想をひとことずつ書いていたのですが、結論から言うと「ベッキーが凄い」
これに尽きます。

まず生放送で「伸ばせ伸ばせ」の空気のときにつなげられる。ソツない質問のやりとりとか合いの手的な細かい一言とかの得点が高いです。逆に言うと発言に失点がまったくない。

あと歌がめちゃくちゃ上手い。確かに曲は出しているはずなのですが、ノーマークでした。すみません。

それに比べてなんなのでしょう徳光さんの間くずしコメントは。もうちょっとわざとしか思えない口の挟み方でした。あれ口挟むっていうのに近いよね。

あと宝石掘るやつ。あれスリランカのインストラクターの人スリランカ人ではない気がするんですよね。日本語があまりにも流暢で、仮にスリランカの人でも宝石とは関係ない厨房で働いてそうなんですよ。頑張ってください。

すべてが杞憂であることを願って。



同時に某所配信でゲームセンターCXの24時間生放送を視聴しました。
これはさっき17:30~23:00放送終了まで観てました。

レミングスというアクション要素のあるパズルゲームをステージ1からステージ30までクリアするってもんでしたが、頭働かない状態で頭使うゲームをやるというかなり苦境ななか、たぶんあれはフジテレビのシアターモールで公開放送なんですけど、お客さんからアドバイスが飛びまくるっていうかなり異質な光景でして。

PCモニターの前でかなり興奮しました。1ステージに1時間近くかかったりもするわけですから、なんか感動するってわかりましたね。あぁ、テレビゲームって「ゲームバランス」がなによりも大事なんだなと思いました。


結局放送終了11分前にクリアしたのですが、本当に観られてよかったなぁ。
岡村さんは認めないんだろうけど。生でガッツリ観られてよかった。(ニコニコで少ししか観たことなかったんで)

同時に、巨人戦聴いてたんですが、苦しい試合だったので割愛します。



あぁ、選挙くらいしか外出してないのに疲れた。
[PR]

by aonr | 2009-08-31 00:34 | 部屋

うそーん

ノエル先生脱退したんすか。

おいおい
いよいよoasisは終わっちゃうんですか

いやまいったね
[PR]

by aonr | 2009-08-30 11:25 | 野球とか

ドカベン大喜利 #017

お題
b0129862_12492986.jpg


締め切り:9/3くらい

【遊び方】
非公開コメントで投稿する(1人10コまで)→結果を待つ
[PR]

by aonr | 2009-08-28 12:50 | ドカベン大喜利

【結果】ドカベン大喜利 #016

お題
b0129862_18251057.jpg


今回の投稿数:95 (投稿者は27名)

平均点:6.126


ゲロゲロ温泉狂 さんの作品
右見て左見て横断歩道を渡るタイプだ 2

炭酸無線 さんの作品
振り逃げで三塁へ走る 3

炭酸無線 さんの作品
こっちの方が監督へのライナー打ちやすい 3

炭酸無線 さんの作品
このあと17ページ粘って来週に引っ張る 3

炭酸無線 さんの作品
最後のコマのキャラは相手ピッチャー 3

RUNNERS HIGH さんの作品
これで2週ぐらい引っ張るつもりなんだ… 3

切り裂きジャック さんの作品
しっくりくりくりくりっくり 3

チャペルココナッツ さんの作品
チアガールのパンツが見える位置に立ってる 3

みちねこ さんの作品
見終わってから「やっぱりな」と言おうとしてる 3

RUNNERS HIGH さんの作品
って言ってから考える 4

ジェネラル さんの作品
女子アナに「すごい!すごい!」って言わせたい 4

チャペルココナッツ さんの作品
水島新司が次のネタ思いつくまでの時間稼ぎ 4

切り裂きジャック さんの作品
読めたけど言いたくはない 4

ミニー さんの作品
いろんな駆け引きがあるけど最終的には告白させた方の勝ち 4

炭酸無線 さんの作品
最後のコマにスーザン・ボイル 4

黒部だむお さんの作品
言いたいだけ 4

ぱとらっこ さんの作品
得意の饒舌さんを呼んでくる作戦 4

ぱとらっこ さんの作品
うる覚えで書いたからロンドンブーツ1号2号なのにちょっと多い 5

黒部だむお さんの作品
みんな早く家帰りたい 5

RUNNERS HIGH さんの作品
でも見せ場まで黙っておこう 5

ヒヨコの生き甲斐 さんの作品
政府の犬め 5

ジェネラル さんの作品
左半身の方が良く映える 5

ゲロゲロ温泉狂 さんの作品
ほら、どんどんキャッチャーの位置がずれていく 5

ゲロゲロ温泉狂 さんの作品
田舎者だからバッターボックスが珍しいんだ 5

木田 さんの作品
よりよい景色を求めて 5

木田 さんの作品
時差がどうこうとか言ってる場合ではない 5

ジェネラル さんの作品
山田が良く口にするセリフだが当たった試しがない 5

ジェネラル さんの作品
三塁に向かって走るならば右打席が有利 5

イグリット さんの作品
板東英二の影を踏む 5

ケメコ さんの作品
おばちゃんがホースで水撒いてるんだもの 5

ケメコ さんの作品
そろそろ特集記事が組まれる 5

ミニー さんの作品
なんにも分かってないのにすぐ分かったとか言う 5

RUNNERS HIGH さんの作品
ああいやだいやだ 

たまに居るんだよねえ、こういう人
 5

ぱとらっこ さんの作品
殿馬が天才と言われる由縁はウォーズマンにそっくりの甘いマスクにある 
→違います

プディング爆神 さんの作品
あそこを掘れってことか 
→昔話かよ

炭酸無線 さんの作品
バットで右で使うといつもと違う感触が味わえる 
→まぁまぁ

さんの作品
食べ放題プランの方かよ 
→がっかりすんなよ

ゲロゲロ温泉狂 さんの作品
でも、バットを持つ手は逆だな 
→逆じゃねぇよ

Hi さんの作品
ノープラン 
→そうやな

さんの作品
玄関で殺す 
→何で?

さんの作品
熱く 君を 愛す 
→ちょっとわかりませんね

木田 さんの作品
里中くんがかわいすぎるから悪いんだよ

(好きが故に、、殿馬の 乙女スピリッツ に か ん ぱ い)
 
→空白がなければもう少しあげたい

切り裂きジャック さんの作品
係りの人「係りの人だよ~、ほんとにもうっ、ちょろちょろするんだからっ、係り怒っちゃうぞっ」 
→惜しいな

ハト さんの作品
どんどん遠くに離れていってオマル師の写真みたくなる 
→惜しいですね

ジェネラル さんの作品
今日の山田はいつもより二重で可愛い 
→邪念だ

イグリット さんの作品
そうかそうか右打席に戻ったということはお前は柔道がやりたいんだな?
柔道部に入りたいんだな?ん?
 
→怖い先生来ちゃったよ

ちゃんこフォンデュ さんの作品
自分の名前のついたコンビニ弁当を売り出す気だ 
→ロッテじゃないから大丈夫かな

ぱとらっこ さんの作品
いいんだよ岩鬼である 
→なんだよそれ

ぱとらっこ さんの作品
スターボーリング 
→ボウリングだっつうの

黒部だむお さんの作品
大塩平八郎の乱 
→またこれだ

黒部だむお さんの作品
きしめんも食いたいだけ 
→ほらほら

因幡社駅前銃口 さんの作品
剣道部 
→違いますし

Hi さんの作品
ピッチャーで見えにくいがセカンドでパン食ってるやついる 
→不動だな

イグリット さんの作品
そんでこれが包丁持つときの手ね 
→サイン盗みかよダイエーかよ

炭酸無線 さんの作品
山田が文字を読めるようになった感動のシーンですね。
(クララが立った的な意味で)
 
→違うよ

ヒヨコの生き甲斐 さんの作品
どん引きだ 
→怖いな

RUNNERS HIGH さんの作品

この後太郎の回想シーン
秘策のためこっそり練習する殿馬くん
思うように行かず、ぺたりと座り込む殿馬くん
背後から忍び寄る太郎

「だーれだ?」

その後二人で笑い転げたね
自転車をこいで君と見に行った蒼い海
帰り道、西の空に輝いてた夕焼け
楽しかったね、あの夏
楽しかったね、殿馬くん
 
→どう感想を言えっていうんだ

キュールソスズッソス さんの作品
でもまあ、岩鬼は知らなかったんだろう 
→そうやな

奥田 圭 さんの作品
打席と共にチンポジ変えたらめちゃ叱られた 
→何言ってるんだ

ゲロゲロ温泉狂 さんの作品
スイッチ自慢だ 
→ナンセンスですな

ここじ さんの作品
実況「こうゆうことは現役時代にもありましたか?」 
板東英二「ピッチャーやっちゅうねん」
 
→リバイバルです

さんの作品

      台詞
台詞 台詞
         審判
       捕手
白人 黒人    鼻野郎
黒人         ワー
  ワー        台詞
  台詞 ワー  山田     
 
→打球殺さないで

木田 さんの作品
藤岡弘「日時計か?」 
→違います

木田 さんの作品
ノープランでクイズ出すの作戦 
→そういう漫画じゃない

ハト さんの作品
元寇が太平洋側から攻めてくる 
→これが正解かなー

黒部だむお さんの作品
全員合わせてもSPEEDに換算すると仁絵一人分にも満たない 
→これは何が言いたいんだろう

ホンダラ拳 さんの作品
ドラマ「大草原の小さな家」で、メアリー・インガルスが失明した“あの”回を前日に見ている。この意味分かりますか? 
→えーとわかりません

切り裂きジャック さんの作品
右打席に立てば右乳首、左打席に立てば左乳首が拝めることとする 
→こととするなよ

ケメコ さんの作品
底なし沼高校の沈む打席の罠を見切ってる 
→いいねこれはいい

ハト さんの作品
帰り道に買い食いする気だ…
俺もどんぐりガム食べたい
 
→かわいい

黒部だむお さんの作品
大分コスモレディース 
→大分コスモレディース言いたいだけ

黒部だむお さんの作品
二秒 
→そうや いや違う!

ちゃんこフォンデュ さんの作品
トノサマンになる気だ 
→正解かな

ぱとらっこ さんの作品
この後すごいバターいっぱい降ってきて「フォーエバー・サンキュー」ってなる 
→ならない

ミニー さんの作品
女心ってやつは複雑 
→そうですね

チャペルココナッツ さんの作品
どっちに立っても一場のストレートは入らない 
→笑った

テリー さんの作品
ワイハに来てる係の人「こんな砂いれただけの瓶が20ドルもすんの?」 
→浮かれてんな

チャペルココナッツ さんの作品
ニシン漁で日本を再生する気だ 
→面白いなぁ

木田 さんの作品
野球知らないってか社会を知らないちゃん「年収まで倍になるんですか~><」

その兄「手で計算できねえよお」
 
→早くどっか行ってくれ

木田 さんの作品
サードベースの汚れが死んだ叔母の顔に見えてしかたないので見えないようにした工夫 
→向いてねぇよ

ハト さんの作品
ここで激やせした大平シローが登場 
→すごい面白いです

切り裂きジャック さんの作品
そういや小学生の頃、同じソフトボールチームに打席で三角座りする奴がいたなあ
普通にストライク取られてた
 
→へー

切り裂きジャック さんの作品
優柔不断な殿馬を見て広瀬香美がゲッダンゲッダン言うてる 
→言うてない言うてない!

ハト さんの作品
こうなりゃソープで童貞を捨てよう大作戦に打って出る殿馬 
→大作戦って銘打っちゃうとこが面白い

ハト さんの作品
よく見たらアンパイヤの面がエイリアンの幼虫だし、キャッチャーはずんのやす 
→ずんのやすの五文字の破壊力

炭酸無線 さんの作品
色々とボケが被っているらしい。里中だけ帽子を被っていない。 
→これひとつだけクイズに答えてる人がいたので8点あげました

イグリット さんの作品
やっぱり左打席にも「ヒデカズ」って書いてあった
その事実に動揺した総司はその後特大ホームランを打たれたという
 
→そうね渡辺ね

電解豚 さんの作品
自然に女子トイレに入る 
→実に電解豚らしくていい

ぱとらっこ さんの作品
角刈りパーティーなのにこの人達なんで角刈りじゃないんだろう 
→こだわるね

ろりはら さんの作品
昨日両親のセックスを見てしまった 
→迷いが出てるな 面白い

チャペルココナッツ さんの作品
金玉が脚に張り付いたから歩き回ってる 
→あーこいつただのバカだ

ミニー さんの作品
もう漏らした後だから結局何やってもくさい 
→すごい残念だ

RUNNERS HIGH さんの作品
でもみんなは大人しく整体に行こうね 
→うん

木田 さんの作品
NHKだと役作りでフォロー 10
→これ書いたやつ伸びるな

ハト さんの作品
元来、左打席は山崎バニラの大正琴置き場だった
殿馬うっかりしてた
 10
→バックスクリーン文句ナシ



今回のサンマ賞(最優秀賞)はハトさんに差し上げます。おめでとうございます。

ぱとらっこ選手の努力が実り、まんをじしての初投稿ハトさんいきなりの初戴冠でございました。
笑わせていただきました。

ご覧の通り、少し家を空けている間に95投稿も来ておりまして、時間がかかってしまいました。
次回こそは高速回転でいきましょう。

ここのところ、木田くんの成長があまりにも目覚ましいです。
ろりはら・チャペルココナッツ組面白かったっす。


【お題場面解説・あらすじ】
行方不明だった土佐丸も宿舎に到着し、無事夏の甲子園は開会を迎えた。

この後大会を多いに賑わせる、いわき東・緒方の選手宣誓のあと、第一試合でいきなり登場の明訓。
緒戦の相手は、4番ピッチャー坂田三吉率いる大阪代表・通天閣高校だ。

岩鬼の始球式HR、ど真ん中3つの空振り三振からはじまった試合は6回裏まで両チーム無得点。

7回表明訓の攻撃トップは岩鬼。3打席連続の空振り三振に終わる。

続いての2番殿馬はなんと、一回も見せたことのない左打席に入る。
左打席からセーフティバントの構えを繰り返し、動揺させ3ボールを得たあと、打席を右に戻した

ボールを放れない坂田は続く4球目をストライク、5球目の甘い球を・・
b0129862_1248323.jpg

ここまでパーフェクトピッチングのピッチャー坂田は迷うことなく一塁へ送球。

すでに一塁到達の殿馬はそれをみて迷うことなく二塁へ。「秘打・皇帝円舞曲」がここに完成した。



次回もお楽しみに!
[PR]

by aonr | 2009-08-28 01:33 | ドカベン大喜利

大喜利だねぇ

ぼけおめクラシックの採点を久々にやったけどいよいよベスト4決定ですか。

しかし涼秋・すじこ戦の次元が高いこと高いこと。

ああ、こういうのを強いっていうんだな、と思いました。

ほかの対戦とは明らかに質感が違うくてびっくりしました。
私は お二人みたいになれないし、ならなくていいかな。
凄い戦いだった。

ケフさんも異常だなーこれ凄いのみられたわー


今でたベスト4は するめ・ジャック・すじこさん・ケフさん

これは前二人はキツイぞw
[PR]

by aonr | 2009-08-27 23:00 | 大喜利

090822~24 PHPオフレポ4

8/24

10:30頃 名古屋・栄のネットカフェから出る 喫茶店を目指す

MAだっけ?「コメダ珈琲店ってとこでモーニングが食べたい」という願望があったらしく、そちらへ向かう。

この日はよく晴れていた。思えばこの3日間、ずっといい天気だったな。
大阪は少し暑くて、名古屋は心地よかった。


甘いアイスコーヒーでモーニング(おいしい)したのち、名古屋城へ向かう。


大阪はそれっぽい服装とか、まとわりつく空気感とかがどこか懐かしかった。
あの、すかしてない空気が気持ちいい。

名古屋。町並み、通り過ぎる人々をみても特に地域的なものは感じなかったように思う。
まぁ月曜日ってこともあるしね。

20分くらい歩いて、名古屋城に着いた。だいたい12時。ちょっと暑くなってきていた。

b0129862_6474643.jpg

いいねぇ

城ちゅうのは 簡単に入って来られませんぞ!登ってこられませんぞ!っていう外壁の高さと安定感に惚れ惚れする。
だいたいからしてこんなデカい建物を建てること自体難しいわけだから、人々は崇めたり、将軍偉い みたいに思うんであろうな。まぁ推測だけどさ。

中はちょいとした博物館。実際は6階(か7階)立てなので全然ちょいとしてない。立派だ。
なんていうのかな、屏風絵というのか、あの人々の生活の様子が描かれている絵。あれがもの凄く興味深かった。絵、巧いな。どう発色してるんだ浮き出てみえる。

日本史に疎すぎて人物がほっとんど判らなかった。名古屋城は昔 那古屋城って名前で、たぶん三河の徳川家の誰かが初代の領主だった、みたいなことが書いてあった(不確定すぎる)

終始口あけっぱなしで上がっていくと、展望室に着く。当然ナゴヤドームどこかなーってなる
b0129862_6495311.jpg

遠いな というか天気がいいな


城はいいね。でーんとしてて。地元にあったら誇れるなぁ。私の住む処は門前町だけど、城下町も素敵じゃない。
城マニアがいるのも頷ける。

b0129862_6532343.jpg

でーん
[PR]

by aonr | 2009-08-27 06:53 | 大喜利

090822~24 PHPオフレポ3

8/23

PM12:00頃 MAを起こしにいこうとするともう起きてた。凄い。

おそらく13時頃には大阪駅で全員と合流。
うーちゃんと@Vの車を停めてある茨木へ向かう。

茨木で甲子園帰りのうーちゃんと再会。

私と乱舞くん、くろふねはうー車に乗り込む。ツヴァイMAラファまんじゅは@V車へ。

うー車は花巻東を応援、@V車はオオギリストしりとりなるものが行われていた模様。
なんか楽しかったらしいからそのへんはmixiのラファの記事とか読んだらいい。

SAでメシ、花巻東がHR打たれまくって負け、いろいろ話たのち、名古屋の日本ガイシホール付近へ到着。

b0129862_17155625.jpg

うー車「SUZUKI swift」(たぶん)

向こうの車が到着は早かったな。


JR笠寺から名古屋へ。東海組と合流する。

17時頃
おっさん(私はいつまでもS移動と心の中で読んでいる)がでかくて安いグラサンかけてるからわかった。
ほっしーと、細くなってる人格者するめ、大学生っぽくかわいらしい雪女さん(そういえばこの3人とは同級生だ)、それと明らかにカエルちゃんな人と合流を果たす。(実はなんとなくカエルちゃんには挨拶という挨拶していない)
この辺りでなんとなくミラ天にメールと電話をしたらうーちゃんに会うために来るって。

栄からテレビ塔へ向かう。まんじゅがテレビ塔登りたいって。私も登りたかったので行こうと言ったはず。

テレビ塔でちょうどミラ天が到着したので、私は展望台に登れず。

下でするめ・雪さんと話す。おっさんがもうビール飲み始めたし、乱舞くんはカキ氷食ってた。

ミラ天現れる。もう少し早く連絡しろ、と怒られる

みんな降りてきてとっとことっとこ歩く。そういえば3人くらい風呂入りにいってて、うーちゃんに会う目的が果たせないミラ天が結局飲みにまで参加することになった。酒飲めないのに。

18時頃
栄の「山ちゃん」でラファたちが帰ってきて、メシ飲み。
ミラ天とずっと言い合いをしてて、それをずっと笑われてた気がするけどよく覚えていない。
このときにこの旅はじめて酒を飲んだから。


小1時間メシとか食って、フリップ大喜利しようってなったとこで、寝た。

気が付いたら21時になっていて、ほぼお開き。(するめと雪さんとカエルちゃんのボケは一個も見られなかった)ミラ天さっと帰る。

カラオケへ。
おっさん以外の東海組・乱舞くん・ツヴァイとさよなら。カエルちゃん終電なかったんだって?w


ここではMAがずっとパインジュースを飲んでいたり、おっさんはメニュー読んでたり、「ぬ」と電話で話したり

(あ、そういえば大阪飲みでアラシさんとマリコさんと電話で話しました)

うーちゃんがいい声で歌ったり、ほっしーが割と歌ってたり、90年代な感じだったっけなぁ。

おっさんのイキフンは凄い好きだったなーこんなおっさんになりたいわ

本当にあんまり覚えてないなーまた結構寝ちゃってたってのもあるかな


24日AM5時頃
カラオケから出て、くろふね、ほっしー、おっさんとお別れ。ありがとう。

ネカフェへ。24日10時集合だったらしいけど聞いてなくて私は10時半に出てきた。すまない。
[PR]

by aonr | 2009-08-26 17:40 | 大喜利

090822~24 PHPオフレポ2

確か「こんな大人にはなるな」みたいなお題で

「マジックをマッキーって言っちゃうし、もう恋なんてしない」(22c)

「ハングリースパイダー」 「SPYだ」(共にMA)

3つともまったくウケズ 雨ニモマケズ


乱舞くんは絵が巧い 京都の絵は大好き ジョバくんは絵もエキセントリックGSボーイだった


中盤から後半にかけてはぱとらっこの隣にずっと居た
うっちゃりの話やらうっちゃりの話 我々はハトさんやこうじさんの面白さについて語り合った
あのサイトは大喜利とはあまり関係ないが、ファミリーだ と彼は言った


その前後では乱舞くん、ジョバくんと多く話した
本当にこの二人は素晴らしい

乱舞くんは気が遣える好青年でありいい目線を持っている
そして、すばしっこい。

ジョバくんは持っている空気がひとりだけ抜けて違う
マンジさんと会いたいって言ってたっけ

山田さんに会えたのは嬉しかったなぁ やっぱり声は小さかったけどスケールはでかかった

途中何人か抜けたりしたけども終始みなさん楽しげでした

いつものようにMAが潰れ、会計の計算のときにずっとラファに頭踏まれてたけど起きず
そのあとちょっとゲロ吐いてたっけ 

うぇる兄のニット帽がなくなってたりしたけど、この後カラオケに直行


カラオケでは序盤歌い、後半はずっと大喜利

一番面白かったのはたたみが前日に練習したと言っていた織田裕司「all my treasure」熱唱。
京都の歌はうるさいかった。絵は好きだけど

ジョバくんの「君は人のために死ねるか」は良かったのに誰も聴いてなかった

大喜利はほっとんど覚えてないけど(この日一滴も酒飲んでないのに)くろふねとツヴァイと3人でやった
二軍大喜利が楽しかった。三人ともバカだった
「えいっ」とか「肩が硬い」とか「すごい」とかばっかりだった

「アレルギー」と「ハイパー共存」は面白かった 別にみんなが面白いって思わなくてもいい


何十個かやったけどちょっとは褒められた気がする
京都が笑いすぎでいいイキフン作ってた なんでも笑ってくれるやつは必要

ラファはたぶん100はボケてた 肌つるっつるなのに

この後半ってのは半分寝てたからたぶん10人いないくらい

いか兄うーちゃんMA@Vまんじゅあたりは早々に寝てた 乱舞くんもいつの間にか寝てた
だいたい地べたで寝てたり

たたみだけずっと歌ってた モニターと顔の距離が5cmくらいに近づいて歌ってた
コイツはおかしいけど面白いし、歌は全然悪くない
普通に斉藤和義とか歌ってんじゃねぇよw

起きた後のいか兄の疲れっぷりが良かった キツイのがわかった
MA普通に歩いてた

この大阪の夜は楽しかったなーなんかいろいろあったと思うんで他のオフレポも参照してください


AM6時、23日は名古屋へ向かうので、ここで解散。
ほとんどの関西勢、ラファ以外の福岡組とお別れ。ほっしーも一時帰宅のため一旦お別れ。
うーちゃんも甲子園に行くため一旦お別れ。

23日12時再集合を誓ってネカフェ解散。


いつものネカフェってそうとう完全な個室なんだなぁと実感して寝られず
私は医龍のコミックを読みながらちょっとだけ寝ました。
[PR]

by aonr | 2009-08-26 01:48 | 大喜利

090822~24 PHPオフレポ

・090822 PHP大阪オフ会

初心に帰ってもっと上から目線で書こうと思う

8/22

05:00頃 バイト先の送別会から帰宅、アルコール抜くために3Lくらい水を飲む

08:00頃 東京駅へ出発、飲酒による吐き気が酷い

08:45頃 東京駅八重洲口に到着、ソルマックを飲む

09:40頃 京都・大阪行高速バス キラキラ号出発

12:00頃まで 寝る起きるの繰り返し

13:00頃 牧之原SA到着 パンを3つ買い込み、2つ食うがこれが後の仇に

16:00頃 滋賀に入った気がする 体調の悪さがマックスに

18:00頃 大阪・梅田に到着 いかそうめん兄さんの誘導に従って合流する


とにかく本当に気持ち悪かった
牧の原で買ったパン うまそうに見えたのにあまりにも普通で逆効果

降りた大阪は前に感じたように空気が悪く、いい感じに暑かった ここの辺りの夏はまだ終わってない

ヨドバシの向こう側にツヴァイが見えたとこから合流を果たした

誰がいたかは覚えてる だいたい居た


18:40頃 店に到着

いっぱい居た だいたい居た

うーちゃんと山田さんとMAがまだ来てなかった

揃ったメンツは前回の記事の通り
若いのも年長もいてちょうどいいバランスだったと思う

この中でちゃんと会ったことがあるのはまんじゅと赤い人とMAとうーちゃんとツヴァイとダムくらいなので
だいたいが初対面だった でも絡んだことがないって人はほぼいなくて、一回絡んでれば初対面という感覚はない。問題ない。



みちねこさんはずっと絵を描いていた。本人が一番絵に描きやすそうな蛭子顔だった

いか兄はいい上司っぽかった。立ち回りがすばらしかった

うぇる兄は気が付いたら酔っていた。たぶんみんな彼をめんどくさく思ってたんじゃないかw
肩幅がハンパじゃなかった 吉川晃司だ

店長はお調子ものだった。若いからいいけど、怪我するから少し気をつけたほうがいいと思う

京都星人は声量的にもガヤっぷりがよかった。
コイツはリアルで会ったほうが面白いぞ、たぶん。

ジョバくんはGS(グループサウンズ)っぽい髪型をしていた 
彼にも会ったほうがいいと思う。非常に貴重な人材だと再認識した

ほっしーは同級生にそっくりだった。意外と引っ込み思案なんかな。
もっと距離詰めれば話せたかな。ダヴィ的な

@Vさんは想像通りの兄さんだった。大喜利が好きなんだな。
楽しくて飛ばしすぎたのか、酒で潰れてたようにも見えた。

かるめすさんとはほとんど喋ってない。邪魔をしないように見てたら、なんか凄い時計をしていた
聞けたらあの時計について聞きたかった

みこちゃんはシャキっとしていた。返事が綺麗に返ってくるような人だった
みんな言ってる通り美人さんでした

ラファはゆで卵だった。ちゃんとした格好をしていた
初めて会った感じはしない。友達の弟のような親しみやすさだ

ダンスさんとはほとんど喋っていない。気が付いたらノビてた。あとびしょびしょだった。
元気なのだろうか。


一番奥にぱとらっことたたみが居たが めんどくさかったので序盤名乗らなかった

ぱの字はサイレンブログ見れば漫才やってるとことか見られるので容姿はすぐに確認できるが、まぁ八嶋智人(カムカムミニキーナ所属)さんに似ている。
あと、普通に話そうと思えば話せる。ハトさんの話しすぎ

たたみはやっぱり人間的に問題がありそうだったが、やっぱりあったと思う
でもやっぱりコイツのネタは面白いので大好きだ。


総じて九州勢はみんなキッパリしてさっぱりしている人たちだった。
関西組も物言いははっきりしている。地域性っちゅうもんやな。


山田さんには会えて嬉しかった。大阪まで来てくれてありがとうと言ってもらえた。
ただこの感じは他の大喜利関係者にもいた雰囲気。誰と似てたかなぁ

乱舞さんとはある意味、奇跡的な再会だった。たぶん彼はそんな会いたいとは思わなかっただろうけどw
結果的にはすごく仲良くなれた気がする 人格者と言って申し分のない青年だ


うーちゃんは前回より髪型が若い。はなっからいろいろやってて相変わらず偉い人だなぁと思った。
岩手から車で来てて、本当にお疲れ様でした

まんじゅとは一回会うとずっと一緒にいる感じがするので気が楽だ。たぶんみんなもそう思ってる。

MAは来ると思わなかった。前よりさらに人前に出るような格好じゃなかった気がするが、小奇麗にしてきたら誰かわかんないからよかった。いつもより喋ってたし、あなたのネタは以前に比べてだいぶ受け入れられるようになりましたw

黒部とツヴァイとはこないだ会ったばかりだ。というかダムとはほぼ毎月会ってるわ。
まぁ元気そうだった。自分としてはふたりとも居てくれないと困った

赤い人は体調がよくないのによく来てくれた。根っからの話好きなんだと思う、楽しそうだった。
ああいう楽しそうなんを見てるのはいいな。いつかはビアガーデンにも行きたいと思う。
今回もいっぱい人いたけどちゃんと覚えてるかな?w




さぁ長くなったが大阪一次会は飲み食いしつつ、各々が語り合い、やりたいとこは寄り合ってフリップ大喜利だ。

合宿んときもそうだったらしいが、乱舞さんがフリップ一冊にお題作ってきてたのが素晴らしい。
お題出しが意外とうまくいかなかったりするからこれは助かっていたと思う。

たたみが2,3出してたネタは面白かったよ。仕込みより出たとこ勝負の方がいいんじゃねぇかなぁ



MAのマッキーネタが俺にしか響いてなかったことに今改めて引いた


続く
[PR]

by aonr | 2009-08-25 05:53 | 大喜利

まつりばやし六人衆

大阪-名古屋の旅も3日目に入っております。

大阪で会った

いか兄
うぇる兄
赤い人
京都
店長
ジョバくん
山田さん
みちさん
たたみ
ぱとらっこ
かるさん
みこちゃん
ダンスさん

名古屋・栄で別れた

ツヴァイ
するめ
雪さん
乱舞さん
カエルちゃん

S移動のおっさん
ヒザ
ほっしー


そしてまだまだ同行中の

まんじゅ
MA
@V
ラファ
マイボス・うーちゃん


楽しいですみんなありがとう
[PR]

by aonr | 2009-08-24 06:05 | 大喜利