<   2009年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

QBB

給食でたまに出てたやつ。これはテンションあがるね。
b0129862_2384368.jpg


ざっとあと30コはある。
[PR]

by aonr | 2009-07-31 02:39 | 部屋

そんでもって泣いて笑って

・090730 22世紀から交信中 #137
放送開始時刻 2009-07-30 01:28:54
放送終了時刻 2009-07-30 04:06:04
放送時間 02時間 37分
最終リスナ数 32
最大リスナ数 56
延べリスナ数 156
ゲスト:卍さん、ジュリーさん

【大喜利PHP実況と駄話】
レス等々もたくさんいただきまして、あーラジオってこんなんだったなーって思い出しました。
好き勝手できるのもこのリスナーこのゲスト陣のお陰でございます。
去年みたいにはできないけれど、たまにこうやってやれたらいいですね。
「金曜カムバック!」の声もありましたが、それは気分次第でしょうw
ちなみにジュリーさんはあと一回で出演回数がテリーさんに並びます。(16回)


【スタジオライブ「22cの下手なギターを弾くんだぜ」】
ECHOS「ZOO」

川村カオリさんのことは少ししか知りませんでした。少し前にTVで観たときは思わず見入っていました。
ギリギリのところでやっている最後のステージ、カッコよかった。

もう少し真面目にちゃんと歌えたかもしれないけど、こんなことしてもどうにもならないけど。
いつまでも娘さんを見守って、安らかにお眠り下さい。
[PR]

by aonr | 2009-07-30 05:01 | レイディオ

チャンス!チャンス!

・090728 22c's Listen & Friends+Radio #017 DL
放送開始時刻 2009-07-29 00:17:08
放送終了時刻 2009-07-29 01:58:03
放送時間 01時間 40分
最終リスナ数 8
最大リスナ数 8
延べリスナ数 49

【バンド「SNAIL RAMP」・「SKA SKA CLUB」特集】
上々でした!SNAILのGRAVITYは本当に名盤なので聴いてください。SINGLE集もあります。

【スタジオライブ「22cの下手なギターを弾くんだぜ」】
スピッツ「正夢」


・090729 22c's Listen & Friends+Radio #018 DL
放送開始時刻 2009-07-27 23:39:26
放送終了時刻 2009-07-28 01:11:04
放送時間 01時間 31分
最終リスナ数 9
最大リスナ数 10
延べリスナ数 162

【合唱曲特集】
いい曲を聴いて、いいねぇ~っていうだけのやつ。

セットリスト
01 明日へ
02 マイ・バラード
03 遠い日の歌
04 怪獣のバラード
05 時の旅人
06 名付けられた葉
07 春に
08 空駆ける天馬
09
10 走る川
11 蒼鷺
12 COSMOS
13 この地球のどこかで
14 心の瞳
15 ここにしか咲かない花(うちの高校の卒業式 Ver.)
ED 今日の日はさようなら

「マイ・バラード」「時の旅人」はもちろん
「名付けられた葉」が素晴らしい。歌いたい。中2のときにやった「蒼鷺」は今聴いても難曲だけどカッコいい。
12~の泣かせメドレーで私もうるうるしてましたw


【スタジオライブ「22cの下手なギターを弾くんだぜ」】
荒井由実「やさしさに包まれたなら」

合唱部のとき歌ったので。


木曜は「下手なギターを弾くんだぜSP」です。宿題の曲は頑張ります。その場のリクエストも応えられれば!


今日は親父のぬおおおおおおおおおって声で起きました。横浜隼人初出場おめでとう!
[PR]

by aonr | 2009-07-30 00:48 | レイディオ

【結果】ドカベン大喜利 #014

お題
b0129862_2340982.jpg


今回の投稿数:51 (投稿者は17名)

平均点:6.412


ぱとらっこ さんの作品
蒼氓 1

PINKHi さんの作品
3年ぶりにおっきした 3

ぱとらっこ さんの作品
「よかったねよかったね」強盗の現場 3

黒部ダム夫 さんの作品
新しい 3

実りの秋 さんの作品
野球だね!9人のやつだね! 3

ぱとらっこ さんの作品
「よかったねよかったね」詐欺の現場 4

ぱとらっこ さんの作品
あ、そうそう。LIKE @ ANGEL 4

切り裂きジャック さんの作品
太郎「テクニシャンめ」 4

切り裂きジャック さんの作品
やっぱり私が脱いだほうが視聴率よかったね 4

切り裂きジャック さんの作品
なんとか最後の一滴で泡立った 5

ぱとらっこ さんの作品
「よかったねよかったね」殺人の現場であるが、そんなこと良いとして饒舌さん呼んできていいですか 5

木田画伯と夢の夜@楽器 さんの作品
「叱咤激励」の激励の部分が間延びしてる 5

切り裂きジャック さんの作品
無事に朝が来た 5

RUNNERS HIGH さんの作品
そう。I am サチ子 5

実りの秋 さんの作品
ビュートリアム 5

テリー さんの作品
やっと麻酔がきいてきた 

切り裂きジャック さんの作品
テニス肘じゃなくてよかったね 

ぱとらっこ さんの作品
この血統を憎むのか?
→憎む
 学研のおばさんを待つ
 
→「学研のおばさん」はまだ弱い

ぱとらっこ さんの作品
上記のようなリングネーム付けられて不満である 
→まぁまぁ面白かった

木田画伯と夢の夜@楽器 さんの作品
ぬるま湯では満足いかない 
→小比類巻のミスターストイックっていう二つ名も納得いかない

切り裂きジャック さんの作品
描きやすい目でよかった 
→同感です

さんの作品
服ここかな~(ゴシャゴシャ) 
→爬虫類みたい

さんの作品
ヒムロック 
→まぁ違うし

キュールソスズッソス さんの作品
パンズリ 
→だははは

切り裂きジャック さんの作品
昔使ってた柔道着で洗われてる 
→気づいてないね

ぱとらっこ さんの作品
これがかの有名ないなげにオーバーヘッドキックである 
→謝っといてね

ぱとらっこ さんの作品
追伸:ぼくは死にました 
→いいね

さんの作品
山田太郎パークの開園が決まった 
→たぶん前もあったネタだけどおk あれ?JPじゃないな

木田画伯と夢の夜@楽器 さんの作品
始めて味見知った 
→ドタマ悪いな

ホンダラ拳 さんの作品
キカイダー誕生 
→色ついてないけどたぶんあってる

切り裂きジャック さんの作品
乾くたびにゴシャゴシャしにくる 
→うっとうしい

切り裂きジャック さんの作品
実は全然よくないのだ 
→言~え~ないよ~

RUNNERS HIGH さんの作品
お天道様が見てるじゃないか 
→正確には岩鬼がみてる

さんの作品
この手でお米とか研ぐから嫌い 
→怖いなw

因幡社駅周辺銃口 さんの作品
まだマグロだと思ってる 
→マグロが正捕手なら「よかったね」であってると思う

黒部ダム夫 さんの作品
最後削れて無くなる 
→そういうのチャンピオンでは無理

ここじ さんの作品
西武の1位指名が石田純一 
→すばらしい

切り裂きジャック さんの作品
そのうちゴシャゴシャがテュクテュクに変わって、太郎が「わしの頭はレコードか!」ってつっこむ 
→バカですねこいつら

キュールソスズッソス さんの作品
日大相撲部の合宿 
→せやな

キュールソスズッソス さんの作品
きゅうりだ 
→う、うるせー!「ヘチマ」とかで誤魔化せんもんかね

エネ彦 さんの作品
山田「サイコーにラブでハッピーだぜ」 
→英米鬼畜だね

さんの作品
こんなときのゴシャゴシャが好きだ
3位:風呂上がり(さっぱりした後のゴシャゴシャは夏を感じる)
2位:ようかんを食べながら(和の心を感じる)
1位:暇なとき(原点に戻る、という観点から)
 
→ここまでわかんないのは7点以下つけられない

実りの秋 さんの作品
嬉々として投稿してるみなさんはともかく、私は自分より他人の幸せを喜べる天使のようなサチ子を利用しておもしろい事を言うなんてできません!
私はこの螺旋から降ります!
ああ涙が止まらない
 
→この人「これからドカベンに手をつけるからね」とか意気込んでた

実りの秋 さんの作品
遊人 Another World 
→心斎橋の美容室ですか 名前がいいですね CXのミニ番組っぽくて

奥田 圭 さんの作品
あんなに遊んだけど陰性  
→正解

さんの作品
安田祥子さんの歌の原点ですね  
→面白い不正解

ぱとらっこ さんの作品
しかしサチ子よ。殿の御前である  
→笑いました

実りの秋 さんの作品
泡が飛んできて弾けた後に出演者の名前が出るエンドロール  
→素晴らしい 大喜利なら満点でしょう

電解豚 さんの作品
よかったねあるあるのブリッジ
(小中学校では頭にシャンプー乗っけて登校するほど流行った)
  
→ぜんっぜんわかりません 面白い

solitude さんの作品
下痢フラペチーノのグランデを頭から被った 10
→いきなりこのクオリティだから今回の採点は本当に大変でした

木田画伯と夢の夜@楽器 さんの作品
お盆にふざけるな 10
→でもまぁこれかな よく頑張りました


今回のサンマ賞(最優秀賞)は木田くんに差し上げます。おめでとうございます。
お初ですかね。ここまでよく投稿してくれました。卒業おめでとう。

今回はお題が難しめでしたね。でも初日からsolitudeさんの高クオリティなやつ、ホークさんの「パンズリ」で面食らいまして、やっぱり採点がめちゃめちゃ大変でした。でも楽しかったよ。

ランハイことRUNNERS HIGH(a.k.a.うどん@VIP)くんも初投稿ですか。どうして始めちゃったんでしょうか。宣伝は厳禁です。こんなもん参加するだけ無駄です。
でも面白いんであと86回頑張ってください。


【お題場面解説・あらすじ】
甲子園初出場を決めた明訓高校。毎日合宿で練習に明け暮れるナイン。
殿馬や里中、岩鬼のレギュラーはもはや確定だが、正捕手はキャプテン土井垣のまま。

いよいよベンチ入り発表の夜。監督はキャッチャーの「背番号2」を山田に手渡した。

背番号2をつけた山田は大喜びでサチ子に見せに風呂へ走る。
サチ子も自分のことのように泣いて喜んだのだった。


次回もお楽しみに。
[PR]

by aonr | 2009-07-29 03:21 | ドカベン大喜利

学生気分

TVK 高校野球ニュース→オンガクのDNA視聴中。

明日は準決勝、横浜隼人vs 桐光、創学館 vs 桐蔭の顔合わせ。
隼人強いな。横浜に競り勝ったらしい。北高が強いってきいてたけど残念でした。
創学館ってサッカーのイメージあったけど上がってきたね。桐光は一応川崎だから頑張って。


一十三十一素晴らしいな。カッコいいね。


この時間TVK観てると何回か妹の会社のCMを観るね。お察しください。



『久々に毎日レイディオやろうかWeek』

今日はこの後23時半くらいからLF+R「SNAIL RAMP他 特集」

明日24時くらいから「合唱部ラジオ」やる予定です。
あんちょこも何も作ってないけど、歌心ある少年少女たち。あの頃に戻ってみないか。

放送URLは http://std1.ladio.net:8090/DJfrom22c.m3u だっ
[PR]

by aonr | 2009-07-27 22:18 | 部屋

おはようございます

大喜利PHP26時間ラジオ produced by どぶこりん♪
22世紀からきました 担当時間7:00~9:00

090726 22世紀から交信中 '09 26HラジオSP DL
放送開始時刻 2009-07-26 07:10:00
放送終了時刻 2009-07-26 09:06:04
放送時間 01時間 56分
最終リスナ数 24
最大リスナ数 35
延べリスナ数 199
ゲスト:ミラちゃんは天使、タクス、Giovannni(初)


テーマは「シンケンジャー実況」。

7:10~7:30 雑談
7:30~8:00 「侍戦隊シンケンジャー」実況
8:00~8:30 「仮面ライダーディケイド」実況
8:30~9:00 アイドル雑談、ポケモン雑談etc

誰も聴いてなくて助かりました。いいですね、みんなでなんか観るだけでも。

b0129862_9394163.jpg
b0129862_940484.jpg

[PR]

by aonr | 2009-07-26 09:40 | レイディオ

lives!

ライブTシャツを着て寝ることが多い。


b0129862_222046100.jpgb0129862_22205718.jpg























ROCK IN JAPAN fes 2003の会場で購入。BUMPやエレカシやpe'zを観た。
ねっころがりながら聴いたシカオちゃんがめっちゃ心地よかった。

買ってからもう6年も経つけどいまだに着てるし、まだもう少し着られる丈夫さ!夏フェス仕様の耐久性!


b0129862_2224657.jpg

曽我部恵一BAND SUMMER TOUR2007 「センチメンタルな夏」 会場の渋谷クアトロで購入。
ゆるーいイラストと夏らしい色で気に入る。今もたまに着ている。下北に曽我部さんデザインのTシャツが売っているらしいが(CCCとかで)もう2年くらい下北へ行ってない。


b0129862_22301457.jpgb0129862_22302894.jpg























真心ブラザーズ 2007「DAZZLING SOUNDS TOUR」 会場の中野サンプラザで購入。
「All I want to say to you」のPVでお馴染みのTシャツ。このPVのエキストラ募集もあったけど抽選で落選したなぁ。ちなみにこのPVでキーボード弾いてるのがアイドリング!!!の「告白」を作曲した紗希さん。(紗希さんはSMA系列ニューカム所属、フォンチーが2ndシングルのPVに出てる)
シンプルなこのデザインが大好きで、真心のライブにはいつも着ていっている。MB'sベーシスト一郎さんもよく着ている。


b0129862_22382772.jpg

番外、Tシャツじゃなくてウインドブレーカー。
「第33回 ニッポン放送ラジオチャリティーミュージックソン」ボランティア参加で記念として戴く。
前年の06年から2年連続で参加させていただいた。夜の正面玄関の募金受付は、これ着ててもすごい寒い。
森光子さんから楽屋にいただいたカレーパン、鶴瓶師匠にエレベーターでかけられた温かい言葉は忘れない。あと、上戸彩さんと亀梨くんは凄くいい人。



b0129862_2248569.jpg

bananaman live masterpieces「bananaman Kick」東京会場の俳優座劇場で購入。
これ高かったw4000円したかもしれない。でも最前のどセンターで観られて、日村さんのキンタマがちょっと見えそう(ルスデンというコントは日村さんがパンツ一丁)だったのはいい思い出。
チェリーパイのお二人もグッズの売り子やってました。


b0129862_22435314.jpgb0129862_22441153.jpg























アイドリング!!!ナンバリングTシャツ(9号) 2008年のお台場冒険王ファイナルで購入。
ファンになったばっかりの夏に、部屋に飾るために買った。結局冒険王はこの日一回しか行ってない。
チームに分かれてるのを知らなくて目当ての横山さんがいなかったけどフォンチーがかわいかったので収穫だった。まいぷるはこの日お休みだった。実はこれの「2号」のも持ってる。


b0129862_22525693.jpg

バカリズムライブ「キックオフ!」会場の俳優座劇場で購入。
このTシャツ自体は以前のライブで作られたものだが、かわいかったので買った。本当は黒がよかった。(アイドリングの本放送でも黒着てたしね)
これは確か1500円か2000円だった。


b0129862_22552692.jpgb0129862_22554040.jpg























「アイドリング!!!卒業ライブ 新たなる旅立ちング!!!」会場の渋谷C.C.Lemonホールで購入。
最初は買うつもりなかったけど色といい(ナンバー違いでも色は同じ)結構好きな感じなので買った。
ももみんありがとうと言わざるを得ない。


b0129862_2301195.jpg

YO-KING LIFE WORK TOUR Tシャツ、yahooオークションで購入。
びっくりするほどぴったりサイズだった。最近よく着てる。



ほかにも10-FEETの「Vandalizeツアー」のTシャツとかあったけどどっかへいった。
安いやつもあれば高いやつもあるってことで。うちの塾の生徒が着てたTシャツどこのバンドのかは忘れたけどアレはカッコよかったなぁ。

思い出がいろいろ湧いてくるね。真心20周年で今年はグッズいっぱいでちゃうけどたぶん買っちゃうなぁ。
ハロ系のはなんか着づらい。Buono!のTシャツとかカッコいいの作ればいいのに。


しかしあれだ、こうみてみるとやっぱりそこそこ熱心なアイドルヲタだったなーと思い返す。
最近はお金がないのと、いろいろ別のことをやってるってこともあり離れているけども。
ツヴァイが言ってた「待ってる間が一番楽しい」ってのも今はすごいわかるし、会場までワクワクしながら移動するのもめちゃめちゃ楽しい。あと2chスレに速攻でレポート書くのも楽しい。
イベントとして楽しめるっていうことで、ヲタ活動は楽しいなーって、今なら言える。
そんなことをふわっと思った。
[PR]

by aonr | 2009-07-23 23:05 | 部屋

気になること

リンク

レビューに注目。
みなさん大変ですね。世の中揉め事ばっかりか。



このCM。

ん?ってなって調べてみると、谷口さんの奥様でした。魔性やな。
[PR]

by aonr | 2009-07-21 23:52 | 部屋

ドカベン大喜利 #014

お題
b0129862_2340982.jpg


締め切り:7/26くらい

【遊び方】
非公開コメントで投稿する(1人10コまで)→結果を待つ
[PR]

by aonr | 2009-07-20 23:40 | ドカベン大喜利

関係者へ

今日のシンケンジャー良かったぞ まるで最終回か千明の死フラグの回だった

来週はイエロー回の模様です


あとホモの伊吹吾郎さんはディケイドの方にいっぱい出てました
[PR]

by aonr | 2009-07-19 08:00 | 部屋