<   2009年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

放送は「送りっ放し」と書く

これはAMラジオ等で活躍する放送作家・石川昭人氏が若き日に先輩から掛けられた言葉である。

はじまってみりゃ、どう転ぶかわかんない。やるようになれ!と思いながらやっているそうだ。

ある意味、番組の舵取りをも担う放送作家やディレクターでもこういうほど、放送とは水モノなのであろう。



もとい、6月28日をもってねとらじ開始1周年を迎えました。

「22世紀から交信中」141回(特別回含む)-489時間31分
「22世紀から交信ング!!!」14回-61時間50分
「22c's Listen & Friends+Radio」13回-27時間48分
全168回、約580時間のアホっぷり(交信ングなんてDVD観るだけだしね)。

ありがとうござざざざざざざざざざざざざざ



・090629 22世紀から交信中 #134
放送開始時刻 2009-06-28 23:45:57
放送終了時刻 2009-06-29 01:34:04
放送時間 01時間 48分
最終リスナ数 38
最大リスナ数 47
延べリスナ数 223
ゲスト:ジャイアント馬場氏(ジュリーさん)

聴き所:チョップの音 こちら
[PR]

by aonr | 2009-06-29 03:08 | レイディオ

ナイスゲーム・アンド・腕ペイン

・090627 間 健二のスターボウリング

待ちに待った間 健二さん主催ボウリングだ。「スタア」こと間さんはどんなプレイを逆さキャップで見せてくれるのか。

【恒例の待ちボード】
b0129862_22353817.jpg

No.223 「WBCこんな審判は嫌だ」
黒柳小鉄さんの作品
W(はざまけんじの)B(すたー)C(ボウリング)の略だ

間違えてた


13:40頃からこのボードを待ち合わせの京急・産業道路駅に設置。
スターボウリング会場のROUND1はすぐそばなので、いつも以上に見られなんか言われてるがもう慣れている。むしろ地元なのに知ってる人が通らなくて本当によかった。


14:15頃、スタア登場。黒の「ジョーvs一歩」Tシャツに短いパンツを穿いていた。
もちろん、キャップは逆さ被りだ。

どこからどうみても「スタア・間 健二」だ。


【入店・ゲーム開始】
14:40頃、1ゲーム目開始。今回はスターボウリングなので、もちろん6ゲーム制だ。

私は「おがた」で、スタアは「まっけん」で名前を登録。スタアはひらがなを使うものだ。(ここに関しては私のツメの甘さが目立つ)

1ゲーム目、私はいつもの潮崎投法(小学生のとき、潮崎哲也に憧れていたので)をためらい(スタアに怒られそうだったので)、普通に真ん中から投げてみたら連続ガターアンドブローでマズいムードになった。(たぶん、そんなことはなかった)

結局、私おがたは1ゲーム目を65で終えた。
「1年半ぶりならしょうがないよ」、と励ましてくれたスタアの笑顔は、私の宝物だ。

スタアもこの日、およそ3ヶ月ぶりに「投げた」らしく、やはり1ゲーム目は110程度と奮わなかった。


2ゲーム目、潮崎投法(細かく言うと左端からシュート回転で曲げる)がイマイチなので、
葛西投法(細かく言うと、遠山とのスイッチを意識しつつ左端からシュートで曲げる)に切り替えた。
スタアは2ゲーム目から調子を上げて、160らへんをマーク。

b0129862_2313732.jpg


3ゲーム目、私の番で「真っ暗になってストライク取ると写真とか撮ってくれるやつ」の時間がやってきた。
ストライクとってしまった。ビックリした。

そしてこのゲームでおがたはターキー1回含む159で生涯ベストスコアを記録。
スタアに勝ってしまうという波乱がおきてしまった。

またスタアはこのゲームくらいから、スペアを取るとムーンウォークをかましていた。

b0129862_23122370.jpg


4ゲーム目。いよいよ肩が暖まってきたのか、球威が物凄いことになっていた。
それは現役時代の与田剛そのものだった。(使ってたのは15ポンド)


ここで、諸選手の回答を紹介しておく。尚、お題など出していない。

【ぱとらっこ選手の回答】
こんなスターはムーンウォーク失敗で急逝する
b0129862_23164252.jpg

→ショートは武藤ちゃうんかと。もしくはベーアー

【黒部ダム男選手の回答】
b0129862_23192456.jpg


【スタア 間 健二】
b0129862_2319486.jpg


もちろん、この2選手は会場には来ていない。


5ゲーム目はスタアが本領を完全に発揮。スコア200の大台を超え、新人では史上最多となる31セーブを記録した。(1990年)
b0129862_23231722.jpg



ここで、選手たちの残りの回答をすべて出しておく。スタアからお題をいただいていたが、送信するのすっかり忘れてました。すいません。

【ぱとらっこ選手】
b0129862_23254282.jpg


このあと、ぱとらっこ選手は十八番の電池切れでリタイヤ。

【黒部ダム男選手】
b0129862_23264277.jpg

→これ流行れよ早く
b0129862_23272096.jpg

→何言ってんだコイツ
b0129862_23273262.jpg

→うるせー!!
b0129862_23301377.jpg

→なんかぐちゃぐちゃってなってんよ無敵パン隊
b0129862_23275117.jpg

→パンの動き方わかんねぇよ


6ゲーム目、私はもうすっかり親指の感覚がなくなっていた。スタア曰く、6ゲームもやればもうアベレージ近くが普通に出るらしい(そもそもこれは私が言った可能性も高い)。

ラストはスタアのスペアで軽やかにフィニッシュ。

【結果】
b0129862_23445813.jpg


スタアの結果は手元にはありませんが、アベレージは150超えてました(本当に)
普通にすごかったっす。
b0129862_23461318.jpg

(常人には見えない球を放るスタア与田剛)


【オチ的な】
ゲーム終了後、ストライクとっちゃったときに撮ってもらった写真を受け取る。
b0129862_2348260.jpg

スタアは「しんでくれ To 黒柳小鉄」と書いたボードを持っていたのだが、お姉さんがフラッシュ焚いてくれちゃってもうね。あーあ。


その後コーヒー屋でコーヒー飲んで、定食屋でメシ食って解散。
DUELの話とか、百人組手への我々の襲撃の件とか。なんかいろいろ話しました。

以上。企画終了。
誰も集まらなかったけど。

右腕の感覚がない。


間 健二「ブログらないっす」
[PR]

by aonr | 2009-06-27 23:52 | 大喜利

ドカベン大喜利について

昨日未明から参加者などをまとめてますが別コテ(別ハン)がめんどくさい(精神的に)し、ひとり10コまでにしてるんで
まとめちゃっていいですか?というかいつもの名前でやれ!!


ということで実は私、僕こんな名前でやってました、っての名乗り出てくださいな。
こっそりまとめるんで非公開で報告でかまいません。


追記:やっぱりいいです

このブログ、キュールソスズッソスで検索されてきてます。今月4件も。
[PR]

by aonr | 2009-06-26 18:04 | ドカベン大喜利

シリーズ 川崎市を歩こう③

ルール:とにかく川崎市の端からスタートし、何ヶ月かかってもいいから川崎駅まで歩くこと
     疲れたら電車乗って帰ってきちゃえばいいが、次回は乗ったとこからまた歩く


6/19、快晴。今回は登戸からスタート。多摩区を抜けられるか。

3rd Start:登戸(Noborito) 6/19 14:30

【登戸】
すぐ隣に市立多摩病院。聖マリが管理してるんだ。懐かしいな聖マリ。
b0129862_3454812.jpg


直進していくと宿河原町に入る。この日も二ヶ領用水の恩恵をうけてすがすがしい。


【宿河原一丁目】
b0129862_3461836.jpg

b0129862_3465263.jpg

ガンガン紫陽花


【宿河原四丁目】
b0129862_3481125.jpg

稲田中学校の花壇のサルビア。僕らの現役の頃も、「稲中の卓球部」は普通だった。


【宿河原五丁目】
b0129862_3493236.jpg

小沢健二でお馴染み県立多摩高校。
他にも「第二の小沢健二」HARCO、テレ朝アナウンサー矢島先輩、くり万さんなどを輩した。


道を間違える。このまままっすぐ行くと一気に溝口へ行ってしまう(行ってしまうってなんだ)


【宿河原三丁目】
b0129862_557556.jpg

宿河原駅(Shukugawara)に到着。案外わかりづらくて時間かかった。


【宿河原六丁目~川崎緑化センター】
b0129862_623068.jpg

「ハナショウブ品評展」をやっていた。人だーれもおらん。


b0129862_634911.jpg

「白露」と名付けられた花菖蒲。これが一番好きだった。
花はどれも手を軽く広げたくらいの大きさがある。


b0129862_643984.jpg

あんまりよく撮れてないが、こちらは「眠獅子」。ウォウウォウライオンズ。松崎しげるである。


b0129862_665348.jpg

ずっと見てると向こう側から大泉洋さんとミスターが転がってきそうな気もする。


【堰(Seki)→久地】
b0129862_691356.jpg

b0129862_693486.jpg

高津区に突入。この歩道橋のすぐ隣に久地駅(Kuji)がある。
府中街道と再開、しかしこれは通らない。ここはストレートに次の津田山を目指す。


【下作延】
b0129862_617368.jpg

「しもさくのべ」。津田山は斎場やお寺が多い。また、近くには緑ヶ丘霊園がある。
それゆえ仏像などを作っているところもいくつかある。ミッキーおるけど。


b0129862_621188.jpg

ちょこんと道端に落ちてる感じの津田山駅(Tsudayama)を発見。
KIOSKもみどりの窓口も何もない。南武線で一番乗降者数が少ないそうだ。

まだまだひたすら一本道を進む。


【溝口】
溝口に入る。だんだん道行く人が多くなり、街の匂いを感じる。
b0129862_624383.jpg

この日は父の日前の金曜日である。これは美容室の前の看板。
「モヤさま」でこんなんあったなw でも素敵です


b0129862_6252220.jpg

武蔵溝ノ口駅到着。高津区の中心駅であり、津田山駅の約20倍もの乗降者数を誇る。南武線では4番目に利用者数が多い。人が多くて写真撮りづらいが、ようはもうここは都会だ。


3rd finish武蔵溝ノ口(Musashi-Mizonokuchi) 6/19 16:40
所要時間:2h10min



時間の都合上高津区役所を訪ねられなかった。
私鉄駅では、東急溝の口駅や、小田急向ヶ丘遊園駅も今後補完したいところ。


時間半分以上遣った宿河原町は広い。花が多くていい街だ!
なぜか子どもはちゃんばらして遊んでいた。北部は本当いいところ多いなぁ。


次回は溝口から小杉へ。きっと人が多くて写真撮りづらくなるなぁ。


制覇:稲田堤・中野島・登戸・宿河原久地津田山武蔵溝ノ口
【ゴール・川崎まであと8駅
[PR]

by aonr | 2009-06-25 06:38 | 歩こうシリーズ

14 シュプレヒコール・オン・ザ・ジープ

・Here 決勝トーナメント 準決勝

vs 小熊GO!GO!

<パート>
○ ラファエル - × 肉料理
○ solitude - × 吉兆
× 卍狼 - ○ 太郎
× 22世紀からきました - ○ 茶

<ライブ>
no news 467 - 470 小熊GO!GO!

2-3で負け。3点差。やっちまった。
no newsのみんな本当にすまない。


藁板のHereスレでは温かい「22世紀バカだな」のレスが。(そのうちの半分くらいがうちのドラムとギター)

ベースには爪が甘い!といわれ、すいませんとしかいえませんでしたとさ。優勝ナシよ。
(すごい反省してます)


【準決勝 ライブ】
投票し忘れたので初評価です。

お題
行くと絶対ガッカリするガッカリ遊園地。その中でも特にガッカリするアトラクションとは?

小熊GO!GO! 肉料理さんの作品
お世話になったことない人のお世話

恥知らずな金玉 ロバー亭・デ・ニーロさんの作品
イスが全部、未完成なボディービルダー


次回、最終戦(3位決定戦)です。no newsで16回(リハ入れると17回)やれてよかった。

投票期間に入ってます。半年以上の挑戦も終わりますなぁ。
[PR]

by aonr | 2009-06-23 04:08 | 大喜利

放送近況です

・090620 22c's Listen & Friends+Radio #012
放送開始時刻 2009-06-20 01:50:30
放送終了時刻 2009-06-20 05:23:05
放送時間 03時間 32分
最終リスナ数 15
最大リスナ数 17
延べリスナ数 144
ゲスト:卍さん、神童くん

大喜利実況しようにもノらないので弾き語りLF+Rを敢行。

すると同じく金曜2部の卍さんが「坂崎幸之助がラジオをやってると勘違いして」乱入。
楽しい夜になりました。ここまでは。

あとはもう忘れました。音源欲しかったら言ってください。
親友のハンサム君と、滝口ミラさん誕生日おめでとうの意味で歌ったりもしました。


・090621 22c's Listen & Friends+Radio #013
放送開始時刻 2009-06-21 06:26:39
放送終了時刻 2009-06-21 08:53:04
放送時間 02時間 26分
最終リスナ数 9
最大リスナ数 12
延べリスナ数 59

サブタイトル「シンケンジャーを観ようレイディオ」。
1時間Kinkikidsのサビだけの弾き語りとかやって、いよいよ7時半ってときに
レスで「今日、シンケンジャーが休み」ということを知る。そっからは覚えてない。
[PR]

by aonr | 2009-06-22 04:48 | レイディオ

ドカベン大喜利 #012

お題
b0129862_3355462.jpg


締め切り:6/27くらい

【遊び方】
非公開コメントで投稿する(1人10コまで)→結果を待つ
[PR]

by aonr | 2009-06-21 23:47 | ドカベン大喜利

Şiş Kebabı?



こんなに素晴らしいPVだったとは知らなかった

しかし共作詞も面白い

でもやっぱりラッキィ池田大先生だわ
[PR]

by aonr | 2009-06-20 13:03 | 音楽

シリーズ 川崎市を歩こう②

ルール:とにかく川崎市の端からスタートし、何ヶ月かかってもいいから川崎駅まで歩くこと
     疲れたら電車乗って帰ってきちゃえばいいが、次回は乗ったとこからまた歩く


前回は矢野口~登戸を制覇。しかし中野島を飛ばしてしまったので今回はそのスキマ埋め。

本格的に梅雨に入ってしまったので曇天だ。

今回は中野島の前のここから
b0129862_22485358.jpg

2nd Start:稲田堤(Inadazutsumi) 6/18 17:20

今回は絶対に道から反れないようにしないと。途中までは同じ道を。


【菅稲田堤→菅】
b0129862_22514672.jpg

三沢ぁ~ みさわぁ~!!


【菅馬場】
b0129862_22524365.jpg

紫陽花が至るところで顔を出します


【中野島(一丁目)→布田→中野島】
b0129862_225327100.jpg

布田の二ヶ領用水、その上に架かる「なかのしまはし」の沿道。いい感じです。


【中野島(一丁目)】
b0129862_225697.jpg

思い出の中野島中学校。下校中の中学生とたくさんすれ違った。懐かしい。
俺みたいな奴がいるからパトロールとかどんどんしてったほうがいい。


【中野島(二丁目)~(六丁目)】
b0129862_22571549.jpg

一回方向を間違えるものの、無事に中野島駅に到着。ようやくやや夕暮れ。日が長くなったなぁ

商店街がふたっつあったかな?田んぼ・畑の緑と商店街で住みやすそう。空気も川崎区より断然綺麗。
二ヶ領用水の水源も近くにあって、川崎ではかなり自然が多いほうだな。いい街でした。

このあとカリタス学園を通り過ぎ、登戸まで直進。


【中野島→和泉→登戸新町】
b0129862_2311025.jpg

アイガモ農法?いいですねなんだか


2nd finish:登戸(Noborito) 6/18 18:40
所要時間:1h20min


写真が全然映えないな。からっと晴れてくれたら足も進むけども。
気温ももっともっと上がってくれていい。やる気が出る。


次回は登戸から宿河原・久地へ。河原以外に何もない気がする。


制覇:稲田堤・中野島・登戸
【ゴール・川崎まであと12駅
[PR]

by aonr | 2009-06-18 23:17 | 歩こうシリーズ

リヴィン・オン・ア・プレイヤー

b0129862_23474596.gif


なつかしいよなー

赤い人も趣味でこんなんようやりますわ

よっぽど好きだし、よっぽど追い込まれたんでしょうね

「試しにやってみようかな~」から、「もう後戻りできない!」になることって良くあるよね

ほんとによくやるなぁ


とにかく今なんとなく幸せな自分があるのは、大喜利でいい時間を過ごせたからと言ってもいい

なんつってwwww



赤い人っぽく書いてみました。感謝。たまにはね。

関が原もみんな頑張ってね!
[PR]

by aonr | 2009-06-17 23:58 | 大喜利