<   2009年 03月 ( 46 )   > この月の画像一覧

これがみなさんのブログネタになりませんように

このブログも1周年なんで記念事業でも。

思いついた。うぇる兄がやってた50の質問みたいなやつ。



【テンプレ】
1つの質問を出します。よろしくお願いします。


・大喜利とは何ですか?


ありがとうございました。

【ここまで】



じゃあ私やってみますね。


1つの質問を出します。よろしくお願いします。

あ、ども。

・大喜利とは何ですか?

大喜利とは、「何かをし損なう」こと

だと思います。

ありがとうございました。

あ、はい。



もしやるんだったらコメントください。そのブログやらmixiやらに謝りに行きます。
[PR]

by aonr | 2009-03-31 12:41 | 部屋 | Comments(6)

 

ユンケルみてたらラジオうpしていいかおしえてくれー
[PR]

by aonr | 2009-03-31 11:31 | レイディオ | Comments(2)

ホントは歌入れしたい

・PHP

髪切りさんの企画「大喜利電波歌」

既存の曲の歌詞をオオギリスト達でめちゃくちゃに変えて電波歌を作る


今回のお題はサザンの名曲「勝手にシンドバッド」でした。

【元歌詞】
①砂まじりの茅ヶ崎 人も波も消えて
②夏の日の想い出は ちょいと瞳の中に消えたほどに
③それにしても涙が 止まらないどうしよう
④うぶな女みたいに ちょっと今夜は熱く胸こがす
⑤さっきまで俺ひとり あんた思い出してたとき
⑥シャイナ ハートにルージュの色が ただ浮かぶ
⑦好きにならずにいられない お目にかかれて
⑧今何時 そうねだいたいね
⑨今何時 ちょっと待っててオー
⑩今何時 まだはやい
⑪不思議なものね あんたをみれば 胸さわぎの腰つき
⑫胸さわぎの腰つき 胸さわぎの腰つき(シャウト)




【結果】
b0129862_2313499.jpg



全12回で好きなやつを挙げます。

水彩画のういろう 縦も横も同じ(よみちん)
→文句なしでライトスタンドにういろうが突き刺さりました。

かまやつの呪いかな 語彙がピスタチオしかなくなった(いう)
 八橋のお土産あげれば ちょいと双子の兄のほうに(ちゃんこフォンデュ)
→リズムがあってればちゃんこに軍配。でも僅差。

そげな場所神田川 トワイライト売りそう(ご唱和ください)
→これも非常にいい。方言、神田川、トワイライトの鉄壁の外野陣。

お望みの通りに ちょっと今夜は厚めにハムを切る(新しいリズム)
→たぶんここは自分のが一番面白いです。

ロッキードで俺一人脱法考えてた時(なまこ)
 ジャッキーやで 俺ひとりここでシータク待ってたのんに(新しいリズム)
→理由はなし。フィール(ジャッキーだけど)。

会社帰りのルートを外し達観する(かわはぎ)
→綺麗に右に打ったね。意味も通じ気味なのが見事。

スリル味わう通学路 俺流牛歩(かわはぎ)
  無理に食べなくてもいいよ 俺は食わない(イブラヒモビッチ)
  シェフを呼ばずにいられない 主菜はどれだ(ドリンク婆とサラダ婆)
→俺流牛歩(かわはぎ)、陰気(イブラヒモ)、シェフに直で聞こうとするほど怒ってる(ドリサラ)

次 パンチ? そうね代打ね(給料はナン)
  島譲二 そうね 木がないね(新しいリズム)
→パンチさん草野球っぽいしね。俺のもう壊れ切ってる

津田寛治? 所属ラ・セッテ(みっこりん♪)
→世紀の大ホームランです。爆笑しました。

美輪さんに? やだ怖い (みっこりん♪)
 馬場 猪木? まだ強い(ちゃんこ)
 今治西? 北もある(給食はナン)
→どれも秀逸。みっこりんのはムカツクし、ちゃんこのは聞いてない。ナンのは全然興味ないし

豆腐作りの 過程で出る カスみたいなのがおから(みらい)
 すごいよコレ 見て、コレ見てよ ウソだよそうでもねえよ(イブラヒモビッチ)
→これも特大。めちゃめちゃ笑った(みらい) こいつなんなんだよw(イブラヒモ)

稲葉は浩志 松本は幸四郎 (喉元過ぎれば!)  (給食はナン)
 俺なら捨てる所 誰でも捨てる所 (そんなとこ食うなよおおおいえええ) (イブラヒモビッチ)
 モナ 生まれは尾道  モナ from 尾道市 (ロッテのモナ王ぉぉぉぉぉぉおおおお) (みっこりん♪)
 生き造りも作った チラシ寿司も作った (後はお客さんが来たらいい) (よみちん)
→「喉元過ぎれば!」これ頭おかしい(ナン) これは笑ったw(イブラヒモ)
 こう無駄知識を無駄に繰り返す感じは大正解(みっこりん) シャウト部分が一番冷静だった(よみちん)


私的MVPはイブラヒモビッチ。さいっこうでした。
続いてよかったのはナンことタタミとみっこりん。よみちん・ちゃんこ・かわはぎさんもよかったです。
ダントツトップのドリンク婆にはたぶん2票しか入れてなくて、いかに私がキチガイなのかがわかりました。
ドタマおかしい私に評価された皆さん。猛省してください。ありがとうございました。



では私、新しいリズムの投稿を並べてみましょう。

【新しいリズムの場合】
尻ありきの競艇 戸田も波も消えて              →未投稿
霧が峰の修理費は ちょいとオープン価格に下回り       →4票
三井系の株が 下げ止まらないどうしよう             →0票
お望みの通りに ちょっと今夜は厚めにハムを切る        →6票

ジャッキーやで 俺ひとりここでシータク待ってたのんに     →1票
ほいな 梅田の前で降りて いざ阪急                →1票
土に還らずにいられない ここはあの花園             →2票

島譲二! そうね 木がないね                    →2票
葛城は! ライト スタメンで                      →3票
安部憲幸! あってのABC                      →1票
たいしたものね 奈良公園は 藤井寺のお隣(ウソ)       →4票
真弓は下の名前 真弓は下の名前 (これもウソー)       →1票


中盤から後半が少しだけストーリーになってるんだけどどうでもいいです。
あと歌だから語呂って大事だよね、あと歌詞はあえて少ししか変えないのも手だね。
ずーっと変わんないで一部分だけ変えるとか。そこまでが全部「じらし」になるから面白くなるよね。
とにかく原曲の形をあえて残す、どれだけ残して内容だけ壊せるかが勝負になりそう。

とか低得票だったのに吐き捨てて今回はサゲさせていただきます。
髪切りさん、参加者のみなさまお疲れ様でした。
[PR]

by aonr | 2009-03-30 03:15 | 大喜利 | Comments(3)

はば

・090326 真野恵里菜 BLTU-17イベント@銀座・福家書店

サイン入り写真を本人手渡しでいただいて(これが握手のかわり)、お話できるもの。
ハロの握手では考えれないような時間の余裕があり、粘れば20秒くらいは話せたんじゃないでしょうか。
ファンじゃない自分が行ってよかったんだろうか。
川崎ラチッタにいけなかったんで行ってよかったかな。

彼女、思ってたよりも背が高くて、声はふわっとしてるけど受け答えがしっかりしていていい娘さんだなと思いました。佐紀ちゃんと同い年だったかな?あどけなさがありつつも綺麗なお顔立ちでかわいらしかったです。

もちろん歩いて20分迷いました。



・フィギュアスケート09世界選手権 女子フリースケーティング
2シーズン前はもの凄い見てたフィギュアですがここんとこずっと見てなかったんです。
久しぶりに女子フリーがっつり観ました。最終組だけですが。


浅田は随分背も高くなり、スケーターらしい体格になりましたね。

肝心の演技では乗り切れてない印象。どこか迷いがあるようにも見えました。
2つめのジャンプは飛ぶ前にスピード感があまりなく、失敗も案の定、って感じがしました。
周りの期待を気にしてしまったのか、残念というにはかわいそうですが周りから見れば期待からは程遠い出来。
安藤よりプレッシャーに強いと思っていただけに、びっくりしました。次頑張ってください。


ロシェットはここんとこ安定感があると八木沼さんが言っていたんですが、確かに確実性がある演技だったと思います。ひとつひとつの構成が安心して観ていられます。ああいうがっちりした大きく見えるスケーター結構好きだな。スルツカヤみたいにはいかないだろうけど。バンクーバーは地元だし、気合入ってましたね。


安藤は同級生なのでいっつも応援してました。ジャンプが明らかに重い時期もありましたが、今回の演技はもの凄く良かった。ジャンプも高い。過ぎたといわれる全盛期のころのようでした。もともとステップの表現力もいいし、スピンでも高い点がついていたのでこれからもひそかに応援したいと思います。もう少し点ついてもよかった。


キムヨナは圧巻でした。ひとつだけスピン減らしたジャンプがあったものの、あとはノーミスで完璧な演技。
2シーズン前に観た「あげひばり」には感動したものですが、今回も同様に感動しました。怪我の影響も感じられず、スピード感・高さ・軽さ・美しさどれをとっても圧倒的でした。空気が違った。
今回に関しては、あまりにも差は大きい。そら200点超えるわ。


坂田師匠は全然ダメでした。調整不足?


1 キム・ヨナ 207.71 韓国
2 ロシェット 191.29 カナダ
3 安藤美姫 190.38 トヨタ
4 浅田真央 188.09 中京高

いつか生で観たいなー



・TBS
大改編記念ドミノ

やってることバカすぎて笑った
猛省してくださいそれか東京放送の看板外してください

ほんとドタマおかしいっす
でも観ちゃって術中にハマってるんだろうな
[PR]

by aonr | 2009-03-30 01:23 | 部屋 | Comments(0)

thank you for ALL Listeners

・090329 22世紀から交信中 #128(終)
放送開始時刻 2009-03-28 22:00:14
放送終了時刻 2009-03-29 08:15:03
放送時間 10時間 14分
最終リスナ数 48
最大リスナ数 74
延べリスナ数 904
ゲスト:うーちゃん 赤い人 オレカエル だんおに6 するめ にゃんちゅう プリンくん
     神童 ユンケル 卍 テリー ケンドーアラシ ジュリー




放送期間:9ヶ月(6/28~)
全134回(レギュラー128回+特別編6回)
総放送時間475時間16分


ことばにならない思いは感謝

番組はみんなで作るものここまでパーソナリティとしてやってこれたのは
リスナーみんなのお陰でした

ここでみなさんとの暇つぶしは終わります


また数ヶ月後にレギュラーできるよう自分でも願うばかりです



僕等はいつだって 風邪をひいたままさ
オイルの切れた未来(あした)のプログラム
大事に回してる

追い駆けて 追い駆けても
つかめない ものばかりさ
愛して 愛しても 近づく程 見えない

太陽と埃の 匂いを覚えてる
all right どんな種子を蒔いたの
僕が君についた あの日の嘘よりも
上手に上手に はぐれて行く
涙も誘わずに

追い駆けて 追い駆けても
つかめない ものばかりさ
愛して 愛しても 近づく程 見えない

DAY AND NIGHT TIME
RAIN AND SUNSHINE
I SEEK MY DREAM,EVERYWHERE

DAY AND NIGHT TIME
RAIN AND SUNSHINE
I SEEK MY DREAM,EVERYWHERE

[PR]

by aonr | 2009-03-29 23:00 | レイディオ | Comments(6)

ドカベン大喜利 #004

お題
b0129862_21534643.jpg


締め切り:3/30くらい

【遊び方】
非公開コメントで投稿する(今回は1人5つまで)→結果を待つ
[PR]

by aonr | 2009-03-28 21:56 | ドカベン大喜利 | Comments(37)

弁解の余地なし

今日ラジオやりまーす
たぶんこのあと12時くらいからやりますんで暇だったら聞いてください


19:32追記

終わった

放送開始時刻 2009-03-28 12:00:15
放送終了時刻 2009-03-28 19:10:03
放送時間 07時間 09分
最終リスナ数 55
最大リスナ数 76
延べリスナ数 1042
ゲスト:ウンコフェラくん、納豆Q房、テリー、ゆゆゆ、オレカエル、ちゃんこ、こんにゃくん、くろふね、下敷き




第二部は22:00くらいからやります
[PR]

by aonr | 2009-03-28 09:39 | レイディオ | Comments(2)

採点もいいけど

Mステにoasisくるぞー
テンションあがるわー

追記:テンションあがった でそのあと寝てた
[PR]

by aonr | 2009-03-27 21:28 | 音楽 | Comments(1)

【結果】ドカベン大喜利 #003

お題
b0129862_18334977.jpg


今回の投稿数:50 (投稿者は25名)

平均点:6.32



ぱとらっこ さんの作品
か~んち、エッチしよ! 1
→まるで男色漫画ですねぇ

ぱとらっこ さんの作品
実はかつあげされている 2
→ようには見えないね

ぱとらっこ さんの作品
おとうふ(おとうふて言いたいだけ) 3
→そうですか

ぱとらっこ さんの作品
おふとん(おふとんも言うてみたい未練がある) 3
→ほうそれで

ぱとらっこ さんの作品
おとうふ(おとうふ言い足りなかった) 3
→なるほど

ミラ天 さんの作品
カラーページになるといつもの20パーセント増しで気合がでるな 3
→巻頭だから頑張ってたね

ぱとらっこ さんの作品
「わだし、田吾郎ことずうっとここで待っどるけん。雪が解げるまで待っどるけん」とかなんとか感動的なストーリーやし泣いとけ 4
→ルーツは確かに新潟にあるけど彼は神奈川人

あすてん さんの作品
見込みのある医学生を目指してる 4
→たぶん無理

みちねこ さんの作品
引っ越しの邪魔だと追い出された 4
→デカイからね

ぶる さんの作品
手術が終わると消える 4
→土臭い妖精さんです

切り裂きジャック さんの作品
どんなノーコンピッチャーでもここで練習すればストライクが入る 5
→さすがにね

ももみん さんの作品
捕るものも捕りあえず駆け付けた 5
→うん

U さんの作品
靴がとんでくるんすよ 5
→そっか大変だね

Hi さんの作品
中でやったら怒られた 5
→でしょうね 皮臭いし

ぱとらっこ さんの作品
しゅじゅつしつ(漢字読めるぞってアピールしたい) 5
→頭は悪くないけど漢字読めるかは確かに疑問

ぱとらっこ さんの作品
てじゅつしつ?(でも実は自信ない) 6
→やっぱりね

切り裂きジャック さんの作品
余裕を見せる主治医 6
→白衣すら着ない

ぱとらっこ さんの作品
森末(涼秋さんネタのパクリだがウケたので味をしめた) 6
→違うけど面白い

MA さんの作品
僕らの音楽 6
→場違いの美学

切り裂きジャック さんの作品
向こうから靴下を丸めて投げようとしてくれてる 6
→これだけちゃんと構えられると投げるほうもすごいプレッシャー

犬学生 さんの作品
またあの保険屋さんが来たの・・・? 6
→悲しいね

埼京線は俺の庭 さんの作品
唯一倒れなかったドミノ 6
→やっぱり畳屋の息子ですし

にゃんちゅう さんの作品
どんな状態だろうと判定はする 俺は村田だ 6
→どんな判定か楽しみだし村田だし

実りの秋 さんの作品
ながらキャッチ 6
→なにを?

ももみん さんの作品
捕手ピタル 7
→これは面白い

オシシ仮面グエーッ さんの作品
フォークを要求したのにサジ投げたな 7
→セリフとしては完璧な回答です

JP さんの作品
ここで投球練習すれば新垣の暴投癖も直る 7
→治るけどもう病みつきになるね

実りの秋 さんの作品
+ストライクゾーンは無限発言が決め手となってこのあと手術する 7
→言論の自由がないんね

実りの秋 さんの作品
拾ったデスノートに理想のスタメン書いた 7
→悪魔だな

るららあ さんの作品
娘は大丈夫でしょうか?

ミット「バン!」 7
→ミットは口以上にモノを言うしね

ぱとらっこ さんの作品
ウーピン入ったら跳ね満やで!ばっちこーい! 7
→病院でなにやってんすか

背骨ボキ男 さんの作品
ナインティナインのオールナイトニッポン復帰前に気合いを入れる石田タイヤ 7
→石田さんもっと華奢じゃん

実りの秋 さんの作品
かわいそうなのは俺も同じだ! 7
→お前自分からやりはじめて何言ってんだ

卍狼 さんの作品
ちょっとでも動くと漏れてしまいます 7
→言わんこっちゃないな

オシシ仮面グエーッ さんの作品
今夜がヤマだ 7
→素晴らしくわかりやすい

しりこだま さんの作品
どっちにしてもめんどくさいことになる 7
→なるっていうかもうなってる

さんの作品
どっちかの手にお菓子を隠した 7
→意外と全然わかんないし結局教えてもらえない

するめ さんの作品
兄の「20分…15分でいいから部屋で一人にさせて」で全てを悟った 8
→兄思いかつしっかりブロックしてるのが泣ける よいよい

しりこだま さんの作品
真っ白いハンカチがなかったので、そっと顔にミット被せた 8
→そしてそっと土を握らせるんですね なるほどね

ミニー さんの作品
プロポーズ受け止めます
次のフィアンセは君だ! 8
→わりと屈強なの揃えてます ほうほう

実りの秋 さんの作品
京子の危機に動揺するアニマル浜口を無視し続けてる 8
→貫禄の勝利 うん

子連れ音感くん さんの作品
宇野ヘディングの話が出たときだけ立ち上がる 8
→どうしても一言モノ申したいんだね いいね

電解豚 さんの作品
大量去勢時代の幕開け 9
→これは男にとって脅威 良いです

ももみん さんの作品
ライ麦畑と間違えて 9
→間違えてるし畑でもどうせ用なし 面白かったです

子連れ音感くん さんの作品
医者「権藤」 助手「・・・」 医者「権藤」 助手「・・・」 医者「・・山田」助手「ハイ」 山田「しゃああああああああああ」 9
→よかったねやっと出番きたね これはすごく良かった

さんの作品
左端にカタカナの「カ」みたいなやつが見えるけど、これは「キットカット」の「カ」ではないかと思う。もしくは「レッカー車」の「カ」。 9
→そこは触れないでいいと思うし回答としてどうかと思います でも凄く面白いです


ミラ天 さんの作品
先生、摘出された心臓は俺の強肩で責任もってとどけます。 9
→お願いしますね こんだけベタなのに大好きです

くろふね さんの作品
ウケねらい 10
→正解きちゃった 満点以外つけられない

さんの作品
本当にひざからビーム出るようになったのだろうか 10
→なにー!? 飛びぬけているので満点です

実りの秋 さんの作品
代わりに家業受け継ぎません 10
→彼の実家は畳屋なんですがそれと引き換えにって考えると笑えます とても良いです満点


今回のサンマ賞(最優秀賞)はくろふねくんといたします。おめでとうございます!
10点3つも付けられて幸せです。

9点のなかではミラ天、子連れくんもとてもよかったです。
平均点ががっつり高いことからわかるとおり今回かなり良かったです。本当に面白かった。満足です。

10コも送ってこないと思って10制限にしたのに10送ってきたぱとさんもいますが、
今回注目は平均的によかったkくんこと子連れくん、こちらも複数投稿でどれも面白かったさんのおふたり。

さらにあすてん、JPのご両人もここまでカラミなしお初でありがとうございました。


暴言を吐きます。
私ははっきり言ってそれらしい回答ではなかなか笑いません。Uさんと子連れくんはそういう点はよい感じにフィットしているように思いました。くろふねくんはさすが、としか言いようがありません。この画像に対する正解ボケは「ウケねらい」なのです。もう間違いないと思います。
もっともっとぶっ壊れて本家ドカベンの面白さに勝ってください。


次からも皆さんに頑張って無駄に頭ひねっていただきたいのですが、投稿の数を「ひとり5つまで」にさせていただきたいと思っております。申し訳ないです。いつか制限なしにしますのでご容赦ください。


(ちなみにこの場面は

「自らの本塁上のプレーで小林真司の目を失明寸前にしてしまった山田。
山田は自らのせいで小林から野球を奪ってしまった贖罪として柔道に転向していたが
小林は確立は低いが視力が戻るかもしれない大手術に踏み切る。
このとき久しぶりにミットを押入れから出し、手術が終わるまでずっとキャッチャーの構えで彼の成功を祈り、応援する場面(結局4時間ずっとこの格好で耐え抜き、小林の目も治った。そして山田は野球の道に戻っていく)」

でした。)


もう少し回転早くしたい気持ちもあるので、皆勤狙ってるひとは頑張ってください。

25人の皆様お疲れ様でした。よかったら懲りずにまたボケにきてね。
次回もお楽しみに!
[PR]

by aonr | 2009-03-27 18:52 | ドカベン大喜利 | Comments(6)

can you here me?

・090326 22世紀から交信中 #125
放送開始時刻 2009-03-26 00:59:17
放送終了時刻 2009-03-26 04:24:03
放送時間 03時間 24分
最終リスナ数 24
最大リスナ数 26
延べリスナ数 90
ゲスト:ミラちゃんは天使、卍狼、桜mint's

with ミラ天 ― 軽いWBC総括・アイドリング!!!ライブ
with 卍狼 ― きくち伸
with ももみん ― 放送の総括

ゆず弾き語り(向日葵ガ咲ク時、チョコレート、幸せの扉、始めの一歩、青、センチメンタル、また会える日まで、友達の唄)

個人的にベスト5に入れてもいい放送でした。後半声が出なかったので歌はあんまりでしたね。
大喜利の実況はしてません。



・090327 22世紀から交信中 #126
放送開始時刻 2009-03-27 03:04:17
放送終了時刻 2009-03-27 07:37:04
放送時間 04時間 32分
最終リスナ数 27
最大リスナ数 52
延べリスナ数 216
ゲスト:相対性理論、外人、オレカエル(全・初)

こちらは実況メイン。人気の理論くん(62年会)はじめ「お笑いの世界へ」でおなじみの外人さん
そしえオレカエルさんが来てくれました。

特に理論くんは一度出てみたかったらしく、ラス前になんとか出てくれたみたいです。こういうふうに言ってくれるのは嬉しいところです。


さー思うところいろいろありますがいよいよ今夜オーラスでございます。
個人的に盛り上がってまいりました。予定では23:00から。

じゃあまたあとで!
[PR]

by aonr | 2009-03-27 10:13 | レイディオ | Comments(4)