どうにかなるさ ならなくても

・090130 22世紀から交信中 #111

放送開始時刻 2009-01-30 03:41:25
放送時間 03時間 31分
リスナ数 37
最大リスナ数 41
ゲスト こんにゃくん(a.k.a 期待の猿人)

今回は『昭和のゆっくりソングの帝王』こんにゃくんが来てくれました。
2回目の登場だったのですが、忘年会で一回会っているからか、リラックスして2人でラジオできたのではないかと思います。

・ふたりとも早口言葉がまったくできない
・からあげくん最高
・「フォアハンドとシェークハンド」は「フォークボールとストライク」くらい違う
・最後に告知してたことがまったくの嘘になってた
・悪魔の契約ってなんなの

・『僕らの』
終わった!2位狙いダメだった!MAのが1位だったと思ったけどね。
夢んなかで2位とったのがぬか喜びだった。
夜道っちゃんとかするめとかも頑張って!はじきんくんとかMAとかは普通に勝ってね。


・『Here』
投票終了。相手に不足なし。


・ネタボケ
ブルの初1位が面白かった。おめ!
最近絶好調のゲネポ(a.k.a うぇる兄)が右側のトップに。おめ!

うぇる兄とはちょっと前までずっと同じようなレートで、どっちが先に1700いけっかなーとか個人的に思ってたんですよね。これからもどんどん上がっていって欲しいです。

私は今1630とか。一時期1690までいったけど最後の投稿なんか146 /147位だしねw

『僕らの』終わったし、気が向いたらやりまーす。



・PHP
RR31期

出塁率
01 .948  055/058 22世紀からきました@狼

やったー3期に渡って狙ってた出塁率トップやっと獲れたー

あとファームも10位で最高ランク3UPで全カテゴリートップ10に入れたぞー

次も何かで1位獲るぞー


ラジオ次回は月曜深夜です
from22c
[PR]

by aonr | 2009-01-30 09:46 | 大喜利 | Comments(7)

行進中

・090128 22世紀から交信中 #110

放送開始時刻 2009-01-28 01:20:33
放送終了時刻 2009-01-28 05:19:03
放送時間 03時間 58分
最終リスナ数 41
最大リスナ数 57
ゲスト:タクス さん

1週間ぶりです。思わず声がデカかったんですが、身体がこのラジオやる感覚を欲しがっていたんでしょうかね。楽しいですね、大喜利も実況もラジオも。


タクスさんは関西の人で、からあげが好きです。
結構ツッコミ癖があって、狼のことに結構詳しいです。
彼は難しい勉強をしています。
彼はタスクですか?
いいえタクスです。
彼は学生です。
彼はジェットマンではありません。
彼は公園でテニスをします。



・なごやかな会議

ラジオ外でも通話やチャットを夜通しすることがあるわけなんですが、このときこそ自分が言いたいことを言えてる気がする、ということで自分の発言部分だけを挙げてみました。



今回のテーマはずばり、「22cのラジオについて」


Q.どういうことを心がけてますか?

[3:59:15] from22cの発言: 自分が楽しむってことですかね
[3:59:20] from22cの発言: 月並みですけど
[3:59:31] from22cの発言: ねっからのラジオりすなーなんで
[3:59:37] from22cの発言: わかるんですけど
[3:59:48] from22cの発言: ラジオって一人で聴くモンなんで
[4:00:01] from22cの発言: 自分と対話してる感が強いんですよ
[4:00:12] from22cの発言: 特に深夜帯はそうで
[4:02:01] from22cの発言: パーソナリティが楽しそうなのが
[4:02:05] from22cの発言: 一番なんですよ
[4:02:17] from22cの発言: 聴いてる方も一緒に笑えるっていうか
[4:02:58] from22cの発言: だからゲストいるときなんか本当に人と話すような感じですね



なんとなく寂しさを感じさせる時間帯。

そんなとき、笑いたいと思いませんか?誰かの声を聴きたくありませんか?誰かと話したくはありませんか?




[4:51:16] from22cの発言: で
[4:51:35] from22cの発言: まぁラジオっていうのは聞いてる方と話してるほうが一体なんで
[4:51:50] from22cの発言: ゲストでてるときなんか
[4:52:05] from22cの発言: 初のゲストのときなんか特に
[4:52:17] from22cの発言: 聴いてる方も緊張すると思います
[4:52:53] from22cの発言: レスもしたくなると思います
[4:53:18] from22cの発言: ゲストのことをもっと聞きたくなると思います これはDJとしての僕も同じなんです
[4:53:36] from22cの発言: 生放送のよさはここなんですよね
[4:53:50] from22cの発言: ラジオのメール読み以上に
[4:53:57] from22cの発言: 近いじゃないですかレスは
[4:54:12] from22cの発言: みんなで番組を作れるんですよ


深夜放送の醍醐味とでも言いましょうか。みんなの声で作る番組。
TVもやってない時間の、ヒマ潰しの番組なんですから。楽しく楽しく。


from22c
[PR]

by aonr | 2009-01-29 07:11 | レイディオ | Comments(5)

血が騒ぐ

帰ってきてね、リンカーン観ながらメシ食ってたんですよ。

あー設楽さんとこのナナハちゃん出とるなーとか思ってたんですよ。
で、いつも通り報ステ見てたら、修造コーナーで、今日は誰かなーと。
福原愛さんをおっかけてたんですね。


こう箸がね、止まるんですよ。卓球見ちゃうと。

私は小学校5年から高校3年までずっと卓球やってました。
といってもクラブチームに居たわけでもなく、部活レベルだったのですが。

私にこの名前(このブログの右側の写真のしたのセリフ)をつけたのは親父なんですが、何を隠そう親父が卓球やってて、市で3位とか、それなりの漢だったんですよ。

だから小さい頃からラケットを握ったりしてて、興味沸いて、小5のときにやり始めたんですよ。

小4のときに20kg太ってぶくぶくだった身体が、中学に入って部活やり始めたら一気に締まった。それくらい筋トレと練習に明け暮れました。家で(今思えば)無駄にスクワット1日150回とか。

一学年200人くらいの学校でしたから、部にも30人超 部員がいまして。気が付けば部長補佐(受験勉強のため部長は断った)を2年からやり、3年になってからは指導ばっかりで自分の練習をした記憶がありませんでした。朝練も遠征も全部やったんですわ。座間とか蕨とかまで行ってました。この時の経験がまんま今につながってるんですよね。世話焼きとか教える癖とか。

で、高校入ったら卓球部がなくて、もうこれは作るしかないと。
卓球がものすごい好きな先生と先輩たちに頼んで部を作って。したら経験豊富な良い子たちがどんどん下から入ってきて。もう嬉しかったですね。私は実力では、厳しいところでやってきた後輩達よりかなり劣るので、団体戦ではまるで役にたたなかったのですが、思い出は十分にあります。


なんで卓球にここまで注げるのか。
どこが面白いのか。

それはやってみないとわからないとこなんです。
かなり一人よがりな競技なんですよ、卓球は。

見た目以上にキツい、難しい、奥が深い。

非常にメンタルが大事です。邪念が入るとボールが見えなくなります。
物理的な面だと、まず球のスピードが速い。200km台の強打は日々の練習で得る感覚でしか返せません。

体力的には、11点マッチを5つのうち3つ勝てばいいんですが、大会は勝てば7試合くらいやることになるので試合感覚がすごい短くなったりします。デュースになって打ち合いとかだと、1試合だけでもボロボロになる。

競技的には球を返せばいいのですが、何が難しいって、「四次元の世界」なんですよ。

横軸(前後左右)、縦軸(高低)の他に、『回転』が加わります。

ボールの回転まで考えてサービスなりレシーブなりしなくてはならないのが、何より面白いです。読みきって無人のサイドにスパーンと決まったときの爽快感は何にも代えがたい。

40mmの小さなボールですから、少しも大雑把にできない。集中力と日々の努力ですね。
ちょっとやっただけじゃ全然勝てないというストイックなところも好きです。


頭脳、体力、気力、攻めの気持ち、そして孤独に克つ。これだけの要素を総動員する。


もう血が煮えたぎってきます。今はまた3年近くブランクがありますが、遠くない未来にまた始める気がします。


あーなんか今までで一番の自我全開の記事だな。最高に気持ちいい。
[PR]

by aonr | 2009-01-28 00:00 | 野球とか | Comments(11)

快適なデスクライフ

やっとカーテン買えた!やった!

1ヶ月ぶりにカーテンのある生活になりました。これでアタマが寒くならないので寝る向きを元に戻します。なんだか寂しくなるな。ありがとう西枕。ただいま、東枕。

バスタオルも買った。これでイチローが入団した年にもらったSeattleのバスタオルともおさらば。
寂しくなるね。

ペン立ても買った。これで饅頭の入れ物のハコとおさらば。
寂しいね。


全部無印で買った。無印バンザイ。新生活フェアバンザイ。
洗濯して、メシ作って、カーテン張って、ひとり暮らしっぽいことしてんなーと思います。

メシいつも作るほど気力はないので親に感謝しなくては。



・王将レポ

ところでやっと「王将 川崎東口店」に行ってきました。はじめての王将です。
カワシマさん見てるー?ゲーシーさんじゃないよ、ソウさんの方ね。

今ちょうどエビチリフェアをやっているらしく、630円だったところが550円くらいになってました。また、1月はラーメンを推していたりして、うまそうだなぁと思ったので全部無視してメニューも開かずニラレバ定食をオーダーしました。

カワシマさんの言うとおり店内はすごく綺麗でした。カウンターが9席くらいあって4人席が4つかな?外観よりも小さい店舗でした。

カウンター目の前の厨房をガッツリ見ていたんですが、無駄がない動きっていうのは見ていて気持ちいいですね。鍋の中のニラがいい色してるなーってのが丸見え。

ニラレバ炒めと餃子1人前にスープと漬物そしてごはんが付いて903円でした。

ニラレバ炒め自体結構量があって、アツアツで美味しかったですね。ごはんも結構盛ってくれました。(狭かったので写真撮るのは控えました)


なんでも、小杉店が前年売り上げ1位だったらしいので、今度行ってみようと思います。

カワシマさん以上です。




さぁ『僕らの』も『Here』も投票が始まってます。PHPも最低ファームまで頑張ってます。
これから週末は過密スケになり、正直身体が心配ですが笑ってやり過ごそうと思います。

では1週間ぶりですが、今晩1時頃お耳にかかりましょう。
from22c
[PR]

by aonr | 2009-01-27 17:30 | 部屋 | Comments(1)

単騎でも構わんよ

・090125 第1回板対抗大喜利PHP杯麻雀大会@天鳳

予選3回戦を戦って上位4名が決勝進出。


結果
9位

 -19 +1 +31 = +13

うーん。
1コ目はカエルさんにボコボコにやられて2つ目はプラマイゼロで
3つ目は裏乗っておこぼれで逆転1位か。

うーん。

打ち方としてはまぁ東風戦だからとりあえずアガろうってことで勝負を捨てない。
とにかく速攻&つっきるというノーガードスタイルでやってました。
当然放銃率も高くて斉藤雅樹の打率くらいありましたよ。アガりも多かったけども。
「空気」にならなかったんで楽しかったですw

主催のゲーシーさん、参加者の皆さんお疲れ様でした。
手堅い赤い人優勝おめ!詳しい結果等はQブログで
from22c
[PR]

by aonr | 2009-01-25 12:09 | 大喜利 | Comments(4)

地面蹴飛ばしてJUMP

・090124 真心ブラザーズ「俺たちは真心だ!ツアーファイナル」@中野サンプラザ

※ネタバレ大アリです!内容覚えてるだけ全部書いてます

今回は10人MB's!

Vo.Gt. YO-KING
Vo.Gt. 桜井秀俊

Bass. 上野一郎
Drums. 須貝直人
Keyboard. 小川文明
Chorus. うつみようこ

Trum.&Percuss 西岡ヒデロー
Trum. 上石統
Alto Sax.&Flute 首藤晃志
Tenor Sax.&flute 宇田川寅蔵


サディスト陽さんはこの日もつっこんでどっかんどっかんウケを頂いてました。

去年の紅白でキマグレンの後ろで色々叩いてたヒデローさんは青い変な眼鏡をかけていました。
首藤さんは少し長い茶髪になっていてなんかカッコいい、ってのをつっこまれてました。
Key本執筆に忙しい文明さんは控え室でゲラチェック。その際にセロハンテープの切れ目を見失い、あたふたしてるとこをようこさんがぶん取って見つけてあげてたそうです。


今ツアーお馴染みの「sometimes」もブラスが入ってノリノリ。

そしていきなりの「BABY×3」で『おあーこの感じ久しぶりだー!!!!!』
冬ライブ定番身体あっためソングですね。

「新しい夜明け」で声を張っていよいよこっちも準備万端。

つづいては新アルバムから「キミでなけりゃ」。少し歌謡ムード感があるのがたまりませんね。真心らしい。文明さんのキーボがイイ。

カップルの皆さんに捧ぐ、「I'm in love」。PVでもそうだけど、結婚式で使いたいですね。ブラスが暖かい。

桜井さんヴォーカルの「あかりをけして」はお得意のキラキラした「interior」サウンド、「スタンダード」から汲んでるこのクオリティをずっと桜井さんは保ってますね。

ここからが爆笑ゾーン。笑える真心のはじまり。中野出禁覚悟でした。

「swan」は桜井さんのぞくMB's全員の声だけで完成させました。これは鳥肌が立った。
一音だけずっと流さないといけないとこがあり、そこは『キーボードに文明さんの車のキーを挟んで鳴らしっぱなしにする』という酷く原始的な方法をとっていましたw
寅蔵さんがずっと陽さんにピッチの確認をしたりなど、皆さん物凄い練習したそうです。

「サンライズBaby」はアノ衣装で登場。『中田ヤスタカ風パーカー+Perfume直筆サイン入りサングラス+桜吹雪』があのトラックの融合の方程式だったそうですw合計3回見られたけど全部笑ったなぁ。
ホール仕様で桜が凄い高さまで飛んでました。もちろんアサヒも一気飲みしてました。

「MC.Saku &Ichiro」、年末QUATTROでは土岐麻子さんのコーラスといとうせいこうさんの生ラップを聴きました。あれは凄かった。が、こっちも期待、MC.Ichiro。
前回BLITZのときがドイヒーでワクワクしてましたが、今回はちゃんと出来てた!というか聞き取れましたよ一郎さん!中野リリックもバッチリでした。TERIYAKI BOYSを参考にしたオーバーめなアクションが素敵でした。さすが40歳。

『酒やめらーれるわきゃない』の大合唱。中野サンプラザでこんなことする真心いいなぁ。
〆は「どか~ん」でかくし芸大会終了。

「或る男」はじーんと沁みました。時折マーチのようなリズムになったり、不思議な詩です。

そして「愛のオーラ」!真心の中でも1、2を争う名曲です。ベースドラム、キーボードとフルートの寸分狂いないハーモニー。ようこさんと桜井さんのコーラスも。演奏のクオリティの高さがそのまま美しい渦になって届いてきました。本当に美しい曲。うっとりしました。

1曲挟んで、ここからはMB'sライブメドレー!

イントロで「JUMP」!首藤さんのSaxとギターのリフが本当に好き。この季節にピッタリの歌で、会場中がいよいよ温まりきりました。個人的に一番好きな曲。

久しぶりの「愛」、この曲はギター、ベースソロ、ドラムソロが見せ場ですが何回見ても素晴らしいです。MB'sも会場も大合唱でみんなひとつに。

ここでおなかいっぱいにさせてくれるんだな、と核心しました。
一郎さんがあのポジションに手を置けば「ENDLESS SUMMER NUDE」です。
全部が綺麗にハマってます。言葉がでない。

そして「Everybady Singin' love song」。大満足のフルコース。
ライフイズライクアシンガソング。陽さん最高や!

今ツアーラストの「傷だらけ」で本編終了。


程なくしてアンコールスタート。
Dazzlingからお馴染みの「All I want to」はビバさんのドラムが凄い好き。
あれからライブではいつもこの曲のPVのTシャツ着てます。実は今も。

ようこさんのコーラスが強烈な「拝啓、ジョンレノン」でサンプラザがライブハウスと化す。
桜井吼える。

オーラスはもちろん「Relax~Open~Enjoy」。
身体をゆったりと、最後の一音にまで委ねます。あぁ、今回も最高だった。Thank you,Japan。


【set list】
01.sometimes時々
02.BABY BABY BABY
MC
03.新しい夜明け
04キミでなけりゃイミがない
05.I’m in love
06.あかりをけして
MC

(MB's 新年かくし芸大会の部)
07.swan on the corner (Key.文明さんの車のカギ、Vo.桜井以外全員)
08.サンライズBABY (口パクVo.&Performance.桜井+Ba.+ Key.+ Dr.)
09.MC.Sakuの今夜はラップでparty (Vo.YO-KING、MC.Saku&Ichiro+Dr.)
10.ノーメル賞ブギ (Gt.&Vo.桜井)
11.どかーん

12.或る男の詩
13.愛のオーラ
14.OH MERCI
MC
15.JUMP
16.愛
17.ENDLESS SUMMER NUDE
18.EVERYBODY SINGIN’ LOVE SONG
19.傷だらけの真心

~encore~
20.All I want to say to you
21.拝啓、ジョン・レノン
22.Relax~Open~Enjoy


大大満足の内容。期待を良い方に裏切りまくりの最高のライブでした。
今年でいよいよ20周年。次のライブも決まってますし、またしばしのお別れ。


今回の様子を1/28にMUSIC ON!TVでオンエアするらしいので、よかったら観てみてください。私5列目にいたんでたぶん映っちゃってます。



次の真心は 『20周年特別企画 090424 withチャットモンチー@Zepp Tokyo』ですね。
淳治さんとこのチャットモンチー、絶対行きます。
[PR]

by aonr | 2009-01-25 11:59 | ライブ | Comments(5)

新しいバスタオルも欲しい

元オリックスの戎を見つけた。笑った。
ttp://www.round1.co.jp/shop/tenpo/osaka-kitashinsaibashi.html

戎についてもう少しなんかないか探してみようとwikipediaへ。
こっから戻れないwikiの旅が始まってしまう。だいたい2時間半くらいは読みっぱなしになっちゃう。

野球選手の項はもう3/4くらいは見たんじゃないかというくらい読んだ。

YBの村田と吉村(東福岡高の先輩後輩)のエピソードが結構面白かったり、たぶんこういうのが野球chでイジられてるんだろうな。見ないからわかんないけど。


・PHP
2日間サボったためにギリギリファームに入れるかどうか。

・『Here』
全力で頑張ります。

・『僕らの』
3回戦進出です。ありがとうございます。こむぎさんの分までがんばります。
次の相手は サラエボ眉間さん・ぱとらっこさん・MAさん
みんな知ってる。ぱとらっこさん、前電話で話したの覚えてるかな?


・LFリスナー
くりぃむのANNを最初っから聴き始めてやっと第9回か。もう何周目なんだw
俺ラジオ大好きなんだなぁ。


・服
服のセンスが本当にない。というか無頓着。
3つのパターンを着まわしてもう2ヶ月か。まぁどの季節もそういう感じ。
服にお金かけるくらいなら違うとこにつっこんだりするんだろうな。
似たようなのを2、3着買ってしまうのは癖ですね。いつも同じ格好と言われる。でも本当に2着持ってたりする。


・ギャンブル
まったくしない。パチンコは生涯で一回だけ。うちの親父は私の高校の入学金を、スロットで一日で稼いだつわものだけど、別に見習ってやろうとは思わない。競馬は面白いから中学んとき良く見てた。(岡部騎手を)
麻雀は中1んとき2日で覚えて、家でよくやったもんだけど金は1回くらいしかけてやったことがない。麻雀も、親父は強い。

shigeさんとこの麻雀大会まだ募集してるかもしれないので、奮ってどうぞ。私も楽しみになってきました。


from22c
[PR]

by aonr | 2009-01-23 08:29 | 部屋 | Comments(3)

まだカーテンはありません

ブログ訪問者数が10,100人を突破しました。ありがとうございます。
(アクセス数は08年09月~09年01月20日で21169Hit)

・090121 22世紀から交信中 #109
放送開始時刻 2009-01-21 01:41:20
放送終了時刻 2009-01-21 04:20:04
放送時間     02時間 38分
最終リスナ数 44
最大リスナ数 53
(ゲストなし)

初聴きの方が多い印象でした。

【告知】
2月から「交信中」は月曜・金曜の深夜放送になる予定です。
時間帯は今まで通り0:00~5:00くらいで。

まれに水曜の夜早いうち(21時頃とか)にやるかもしれません。


・『僕らの』
2回戦の投票が始まってます。投票のみの参加もできます。よかったらこちらからどうぞ。

・『Here
予選第一試合は3-2で勝利。ありがとうございました。
続いて第二試合の投稿が始まってます。相手は「嫁のミニスカートでバーベキュー」(Ba.温かい図鑑 Dr.63なのよ Gt.あんらっく Vo.ミニー)

気持ちを入れ替えて頑張ります。no newsです。


2月から生活リズムも一気に変わります。

このブログも記事が何回消えても書き続けます。(この記事既に2回途中で消えてる)
[PR]

by aonr | 2009-01-21 08:10 | レイディオ | Comments(0)

告知

今週24日土曜に、げーしーさん主催で麻雀大会があります。

自分はこの日ライブあるので当日まで出られるか微妙なんですが、なんとかでたいっすね。

興味がある方はshigeブログにコメントか、できる人はmixiにご連絡を。詳しくはこちら
[PR]

by aonr | 2009-01-20 18:29 | 部屋 | Comments(2)

出会えたことが宝物

※ライブレポートですが、一部の読者の皆さんには理解できない部分があるかもしれません。


・090118 アイドリング!!!4thライブ@中野サンプラザ

行ってきました。昼夜2回公演とも観てきました。

ライブ自体とても愉快で素晴らしいものでした。
インフルエンザやノロウイルスで倒れるメンバーがいながらも、本番は存分に楽しめるものでした。曲数が少ないとか、構成に難がないとも言い切れませんが、あそこまで魅せてくれれば十分に満足です。

アイドリング!!!ならではのMC・アナウンサー・スタッフがおもいっきり歌って踊ってしまっているところなんか、年末のいいともの特大号にしか見えませんでした。たくさん笑わせてもらいました。

set list(昼)
01 職業:アイドル
02 モテ期のうた
03 告白
MC
04 果汁30%オレンジジュースつぶつぶ入り(新曲)
05 台場の恋の物語(升野・5・7・8・スタッフ)
~ディスコアイドリング~
MC
06 遥かなるバージンロード/バンバンアイドリング!!!
07 犯人はあなたです/フリフリアイドリング!!!
08 ベタな失恋/キュンキュンアイドリング!!!
~ディスコアイドリング~
MC
09 百花繚乱アイドリング!!!
10 トキメキDREAMィング!!!
11 ガンバレ乙女(笑)
12 レモンドロップ
13 friend

encore(重大発表)
14 NA・GA・RA/ギザギザアイドリング!!!
MC
15 想いの詩
16 恋ゴコロ
MC
17 Snow Celebration


set list(夜)
01 職業:アイドル
02 モテ期のうた
03 告白
MC
04 果汁30%オレンジジュースつぶつぶ入り(新曲)
05 Stay with me(6・9・12・17)
~ディスコアイドリング~
MC
06 遥かなるバージンロード/バンバンアイドリング!!!
07 犯人はあなたです/フリフリアイドリング!!!
08 ベタな失恋/キュンキュンアイドリング!!!
~ディスコアイドリング~
MC
09 百花繚乱アイドリング!!!
10 トキメキDREAMィング!!!
11 ガンバレ乙女(笑)
12 キミがスキ
13 friend

encore(重大発表)
14 NA・GA・RA/ギザギザアイドリング!!!
MC
15 想いの詩(2・3・4・ピアノ伴奏16)
16 恋ゴコロ
MC
17 Snow Celebration


重大発表がありました。ひとつは、新曲です。
で、もうひとつが、「2号・小泉瑠美さんの卒業」でした。

昨年末から今年はじめまでのホットファンタジーODAIBAの期間中でもイベントに顔を見せることが少なかった小泉さん。番組の収録にも休まれていたようです。

一番最近のOAを観てみても、元気があるようには見えませんでしたが、まさか卒業だなんて、突然のことにビックリしました。

このライブ中も、アンコールの前まで、つまり本編では小泉さんは出演していらっしゃいませんでした。

理由は、体調不良が続き、これ以上迷惑がかけられない、今までの活動ができない、ということらしいです。


ライブスタート時のショートムービーでは「遅れるけど必ず行く」というセリフがありましたが、こういう形だったとは。


夜公演はアイドリングとしての最後の活動として歌っていました。

特に「想いの詩」。
その姿と周りのメンバーとのハーモニーがとても神聖なものに聴こえました。


夜公演の最後の曲の前にはメンバーが一人ずつ小泉さんにメッセージを送っていました。
みんな泣きじゃくっていました。最初から活動していた1期生の皆さんは2年以上も時間をともにしていたので、本当に別れを惜しんで泣きじゃくり、抱き合っていました。

この方はすっとぼけていて、乱暴で気難しくて、でもすっとぼけていてかわいらしい、という印象を持っています。
私はアイドリングを知って半年、いろんなイベントに足を運んで、番組も観てきました。
ヲタとしてはかなりの新参ながら、この方は「アイドリング!!!の核」であることに間違いはないと言う事ができます。

感動のシーンなのに、言葉遣いがめちゃくちゃ過ぎて笑いが起きたり、メンバーの泣き声が笑いになったりと辛気臭くならないところが素晴らしい。実に彼女達らしい。

こんな気持ちになるとは思いませんでしたが、私も感極まってしまいました。


アイドルヲタになったことがない方はまったくわからないかもしれませんが、「ありがとう」を言いたくなるものなんです。なんのありがとうなのか。まぁ強いて言えば、「夢と笑いと感動をありがとう」でしょうか。


小泉さん、ありがとう。そしてお疲れ様でした。

アイドリングに関していろいろ教えていただいた【この9人】スレ住人の皆様にもこの場を借りてお礼したいです。ありがとうございます。



咲き誇れ、永遠なる想いの詩。

アイドリング!!!2号小泉瑠美さんの今後に、幸あれ。
[PR]

by aonr | 2009-01-18 22:36 | ライブ | Comments(4)