the Time, is it?

あ、夢の架け橋がかかってる。

http://www.allnightnippon.com/info/audition/
[PR]

by aonr | 2008-10-31 01:57 | レイディオ

World Baseball Classic

王さんの後光は凄い。存在の大きさが滲み出てる。

それより凄いと思ったのはイチロー選手だ。発言が監督人事について実際なんらかの影響を与えたのは間違い無さそうだし、「コミッション側を一人で動かした」ようにも見える。

こんな風に動かしたように見せただけでもう日本人離れというか、本当に凄いと思う。

まずこんなこと起きなかったもんね、今までの球界じゃ。



結果、第2回WBC監督には原辰徳・現巨人監督が就任した。


素直に、よくやってくれたと思う。幾つかのスポーツ番組で様子を聞いたが、(いつものダグアウトと同じえ~が長い口調ではあったが)責任もって全力でやってくれそうな感じではある。


問題は選手が全力でできる環境を周りが作りだせるか、これに尽きそう。


監督人事も、事前の情報収集も、12球団のバックアップも全部できる限りのことをやってほしい。

日本の野球は終わってない。

そう思わせて。



今回結構いい加減なこと書いていると自分でも思うなぁ。

from22c
[PR]

by aonr | 2008-10-29 01:06 | 野球とか

君が前を向けるように

すっかり投稿数減らしてる22cですこんばんは。

私の中での別コテブームが終わり(結局本コテの方が成績良かった)、もうこのまま名前増やすこともないだろうと。

徐々に引退の空気が・・・

まぁ気分ですよ。辞めたきゃ辞めるし、続けたきゃ続ける。ただ、今は過渡期だと感じております。

私自身も、PHP及びその参加者=オオギリストも。


全てが良い方向へ進むように願って。



たまに(になってしまったね)一人でやるラジオは思いのほか楽しいです。

ラジオっちゅうのは本当にいいもので、AMラジオにハマってからはTV観るヒマが無くなったくらいでしたから。

私がラジオマンを目指してるのは、深くて面白いラジオという音だけの素晴らしい世界に誘いたいからなんですよね。深夜に思わず勇気付けられたりするもんなんですよ。

生放送だし、つながってるからね。まるで自分ひとりに語りかけてくれるような錯覚を感じるのも、ラジオならでは。


えー逸れましたが、まぁ元気です。


・ちょっとしたお知らせ
081025放送分の『22世紀から交信中』は配信の予定がございません。あしからず。



BGM 『光』 コブクロ
[PR]

by aonr | 2008-10-29 00:48 | レイディオ

広く受け入れる心

ネット社会において、「叩き」をいう言葉を耳にしたことのない人はほとんどいないだろう。

頭ごなしに「ダメだダメだ」と打ち付けず、広く受け入れる心が欲しい。

目論見もなく、ただひたすら文句ばっかり垂れるのはもう脳がない。ネット上は能無し沼だ。


メディアリテラシーを備えた人なら好影響悪影響がわかっているはずだが、このインターネットというツールは本当に使い方が難しい。

よくも悪くも、人間が裸になる・・・。


全ての人間は、自らの私利私欲のためだけに生きているわけではない。

それを知らない人がこの世には多すぎる。

from22c
[PR]

by aonr | 2008-10-26 17:35 | 部屋

One step over the branch

昨日は午前中の最後の方、確か11時頃だったか。

突然左手の感覚が無くなり、そのまま1日中指先以外の手のひらの部分が結局機能しなかった。

そのせいもあってか、仕事中に信じられないことを連発してしまい、店に大きな損益を出した。


人間、向き不向きというか得て不得手っちゅうもんがあるんだと思うが、基本的にてきぱきするのが苦手な自分は、この分野が不得手に近いものなのだろう。


ところでこの左手、今現在は感覚がだいぶ普段どおりに戻っている。

考えられるのは、イップスか。


ここ1年くらいの原因不明のいろいろな病気がストレスだとしたら、もう死んでしまった方が良い。

ストレスに弱い自分なんて死んでしまえ。

生まれ変わりたい。


なんとかして次のステップを。

from22c
[PR]

by aonr | 2008-10-26 11:34 | 部屋

通り雨感情

飲みまくり食べまくりで肥えてきている今日この頃。

部屋は多少片付いて、少しづつ余裕が出てきている気がする。

心が乱れているときは身の回りも乱雑になる、とか言いますよね。(逆も言うか)

わかる気がする。


ふと思う

もしこの家が無くなるとしたら・・本当に嫌だなぁと思う。

この汚くて便利な街が無くなったら本当に悲しい。


スーツ姿の、口から生まれたようなある若者は

「ほんまに都会やなぁ」

と言った。


マンションが建ち、大型商業施設が出来、どんなに街並みが変わろうが

生まれた街は心地よい。


いつか離れる日が来たとしても、最期には生まれたところに戻って来たい。
[PR]

by aonr | 2008-10-24 01:58 | 部屋

帰ってこい

b0129862_12502645.jpg

30日、待っとるぞ
[PR]

by aonr | 2008-10-23 12:50 | 部屋

PHP東京オフ会 その1

【参加予定者】
MA
solitude
まんじゅ
テリー
にゃ
22c
渋繭
赤い人
うーちゃん
もん


081018 19:00スタート。

集合時間は18:45、場所は新宿アルタ前。

18:30に一番乗り。すぐに『うーちゃん・まんじゅ組』が目の前を通るがわざとスルー。
店の押さえ等を全部キッチリやってくれた事実上の幹事。ソリさんを待つ。

ソリさん来る。「ジュリーさんここをが通るかもしれない」のでスケッチブックに

ジュリー(本人) 探してます

と書いて掲げる。通りかかる人がすごい見る。結局ジュリーさん来ず。


うーちゃんさん、まんじゅさん来る。ホワイトボードをずっと探していたらしい。

程なくしてテリーさん・まゆさん来る。二人とも目印の寿司屋のチラシ・雑誌がわかりづらい。

19:00をちょっと過ぎたあたりにMAさんと前日に参加が決まったもん君が来る。

にゃさんは現地に、赤い人も空港から直でそこそこ遅れて来るそう。

アルタ前から結構路地っぽいとこに入って店に着く。

うーちゃんの音頭で乾杯。まだみんな手探り。

にゃさん来る。そして遅れて赤い人登場。声デカイ。みんななんか興奮してる。
始まった感じになる。


とにかく赤い人が喋るので話はあっちゃこっちゃころころ進む。

PHP作ってたときの話、キャバ嬢の話、うーちゃんラジオと赤い人の関係など。

相変わらずタバコばっか吸ってるMAさんがなんか話してるなと思ったらハロプロの話だったりするのはもう当たり前なんだけどね。


ここで皆さんの印象を。

ソリさん・・今回は大学生っぽい。(前回は高校生っぽかった)
まんじゅさん・・普通に若者でかっこよろしい。モテそう。
うーちゃん・・うーちゃん。背が低くて声がまんま。
テリーさん・・目が切れ長でネコっぽい。内心結構テンション上がってたっぽい。
まゆさん・・カッコいい。若い。ミステリアス。結構笑う。俳優っぽい。いろいろ衝撃。男性。
もんくん・・学生の面影がある。最年少だけあるが落ち着いてる。ちょっと緊張してたのかな?
MAさん・・なんかすぐ馴れてしまうオーラが相変わらずある。一人モクモクタイム。
にゃさん・・圧倒的な天然パーマ風パーマネントスタイル。愉快な人でした。
赤い人・・今日何十回SEXって言った?

途中、@Vさんの電話凸もありました。みんなとある程度話せたかなー、で、次の店へ。

この後参加者増えます。
[PR]

by aonr | 2008-10-19 08:20 | 部屋

気持ちはONで

今宵はMAオフです。

超豪華メンツで楽しみなんですが途中で寝ないか心配です。

明日はベリコレ。グエ師匠とのお食事会もあるかもしれません。

なんかいろいろ楽しみ。

でも途中で寝ないか心配です。


昨晩の『交信中』は75人の方に聴いていただきました。初めての方もいたようで。
ありがとうございます。


from22c
[PR]

by aonr | 2008-10-18 10:35 | 部屋

気持ち縦揺れ

いよいよ何ブログなのかわからなくなってきてます。


『交信中』のほうは相変わらずで、#074まできました。年末を待たずに#100に行ってしまうかも。無事にラジオ引退出来るのか、私。


そういえばラジオでも時々ケンカ越しになることがありますが、基本的に気が短いんです。
よく考えたら親父も妹も気が短いです。これはパーソナリティなので見守っていただけると。


QちゃんがPHPのニュースを誰か書けって言ってたっけ。
そういうのめんどくさいなぁ。

【PHPnews】
10.11 関が原4th開催。大将自らの逆転HRで軽い犬軍優勝。個人トップは乱舞さん
    青い部屋開放
    喪男板で脱衣大喜利
    狼板に四国オオギリストが現れる
    ピアキャスで大喜利PHP配信する者が現れ参加者が赤緑あわせて80人ほどに
    現役私立女子中学生@狼が堅実なボケで上位をかっさらいまくる
10.12 狼では別コテ談義に花が咲く
10.13 プリンくん初DJ
    パイパンナちゃん来る
    ステノグラファー@狼が強い
    RR22期集計終了ランキング発表 リトルは黒い川、ファームは渋繭、メジャーは
    solitude@狼がそれぞれ1位に輝く
    RR22000 大喜利PHPキリ番杯 【GⅠ】は改名後まもないヒヨコの生き甲斐@喪さんが
    制覇
10.14 ジュリーさん初DJ
    この日もピアキャス勢(2番組)で大賑わい
    あのブッサイクなAAが狼のテンプレになってる
    RR22222 スーパーゾロメカップ 【GⅠ】はよっしー@喪女さんが制覇
    Qラジにクレイジーな人が来る
10.15 神童「やなこったパンナコッタ」
    南冬馬さん4連勝(RR22379,81,83,85)
10.16 NPBに模した企画『大喜利ペナントごっこ』開催
    赤い人が大喜利実況ラジオにただ愚痴るためだけに来、着信でそそくさと退場
    企画は接戦のシリーズを勝ちぬいた一滴さんの優勝(準優勝はプリプリ坊やさん)
    またパイパンナちゃんがくる クラウンで小咄をひとつして帰る
10.17 画像マンさん青い部屋で『画像修羅場』開催(おそらく8月9日以来2ヶ月ぶり)
    青い部屋に個人得点自動集計機能がついていることが判明


意外と時間かかるわ!!

from22c



BGM 『月夜にムーンウォーク』 東京60WATTS
[PR]

by aonr | 2008-10-17 12:09 | 大喜利