<   2008年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

forecasting

・080929 22世紀から交信中 #063

胃カメラ直後、午前11時からの放送でした。
麻酔が切れてない呂律の回らない状況でやってみてわかったことは、特にいつもと変わらないってことです。
いつも言い間違いが多いからね。「噛む」っていうより、ほとんど違う言葉に言い換えてしまうという自分のクセは、早く治したいもんです。

ゲストは♪さんとお仕事の無かった卍さんと、なんかケンカを売って来た阿部寛さんです。

卍さんから福岡オフの話も少しだけ聴けましたよ。


・080930 22世紀から交信中 #064

変な時間に寝て、変な時間に起きてしまったせいで午前5時からのO.A.。

鼻もズルズルで鼻血まで出す始末でしたが、CAN@馬さんが初登場してくれました。

CANさんと私の共通点は、

・オオギリスト髪切りさんが好き
・競馬は賭けずに観て楽しむ
・音楽は何でも聴く

でした。

またよろしくです。


この回で総放送時間が240時間を越えました!また節目を迎えてしまいました。
長くやれているのはみなさんのお陰です。いつもありがとうございます。
午前中にやっても真夜中にやっても40人ものリスナーさんがいるなんて、嬉しいもんです。



・他サイト

「豚の皿」の予選の結果がいよいよ今晩出ます。
私は6問目終了現在で7位。予選通過は上位3名なので非常に厳しいと思います。
PHPの企画みたいにさらに倍!なら逆転できると思うんだけどwまぁそんなことは無いので、
ここはブルとほっしーに行ってもらいましょう。

6問目でスベり過ぎましたけど、後悔はしてないですよ。
最初にエントリーしてなくても投票したら敗者復活戦に回れるんだってね。
どうなのかな、それ。まぁいいか。


・TV

今夜(0930)20:30から、あの「笑う犬シリーズ」が復活放送されます。
タイトルは「笑う犬2008秋」。

楽しみです。パタヤビーチに、ミル姉に、大嵐浩太郎。
ちゃんとビビるちゃんと遠山景織子さんも出るみたいなので本当に楽しみ。


from22c@胃に軽い炎症

※別にコメントは要りません
[PR]

by aonr | 2008-09-30 16:27 | レイディオ

革命と感謝の日々

・PHP

やったね!ついにPHP20000回突破!おめっとうございます!!!
2008年5月6日にPHPで始めたときはまだ8413回でした。
本当に楽しい、そして思い出深い大喜利ライフを送ってこれたのも、赤い人のお陰です。
ありがとうございます。ここ半年は自分にとって忘れられないことが本当に多いです。
大喜利もその中の重要なひとつなんです。

赤い人、オオギリストの皆さん
これからも宜しくお願いします。



・体調
今ちょうど凄く胸が痛いです。もう本当にいやになるくらい痛いです。
で、明日は胃カメラを撮ります。だから何も食ってなくて腹減ってます。
結果は水曜日だとか。



有言不実行な私ですが、必ずやります!いろいろと!乞うご期待!
from22c
[PR]

by aonr | 2008-09-29 00:32 | 大喜利

In the wind

・080926 BBQ@葛西臨海公園

楽しかったー。5年ぶりくらいに東京から京葉線に乗ったんだけど、通過して舞浜まで行っちゃったよ。お陰でケンカする面白いカップル見たわ。

当日、曇天で、やや雨振るという予報。写真も冴えず、でも撮る。

b0129862_2365198.jpg

      BBQで砂肝ってあんまなくない?美味かったけど

b0129862_2365827.jpg

        すごい量の肉を買ってきた友人たち


やっぱり外で食べるのはイイね。油がハネてあつっ!なんつってね。ちょっとリアクションもデカくなってしまうね。


b0129862_237669.jpg

     デカイ観覧車があります。すごいデカイです。家には入らないと思います。


このあと、友人運転でドライブ。途中から車中選曲はDJ22世紀になってました。
あの変な曲も全部僕がかけてました。

ドライブコースは葛西~八丁堀~大黒埠頭~鎌倉~川崎(ここで私は下車)でした。そのあとのことは知りませんが、「鳩が走るペン」というちょっと面白いお土産までいただいちゃって、嬉しい限りでございます。


まぁね、このBBQの仲間は高校のときの友達なんですが、一生の友達だと思います。
それでいいと思います。B'z万歳。


BGM 『RUN』 B'z
[PR]

by aonr | 2008-09-28 23:53 | ライブ

NO tech

・080926・0927 22世紀から交信中

ジュリーさん万能説ということで番組後半でちょっと頼りにしてる今日この頃です。
「準レギュラー」に指名したいので宜しくお願いします。

テリーさんもこれから準レギュラー扱いでより頑張っていただこうと思います。
読んでくれるので実況のときに非常に助かってます。

で、#062のラストは見事にグズグズになりましたが、こういうのがあると嬉しいというか、本当に自分が幸せ者だと思います。

本当に沢山の方々に聴いてもらってるんだと。

#062のMAXリスナー数は66人でした。ありがとうございました。


・まもなく20000回

さて、GR、RRとも本当に間近ですね。2代目エンペラーに輝くのは誰なのでしょうか。

【Pick Up】
RR19882 あの人の目が死んでる理由(お題:色全般さん)
電解豚@狼 つけてるマフラーをまだ編まれてる 7
人生やり直し隊 あの材料でこんな味になるはずがない 5
スグラ わさびが効かなくなった代償 1
アル@狼 先を見てきた 1

ザッツ大喜利ファンタジー。このお題を色さんが答えたらどういうボケしたんだろうか。


ここまでの『22世紀から交信中』の総放送時間(080927現在)

235時間16分24秒

うーん。多いな。約10日か。


さぁ、今日はたくさん更新したいなー。
from22c
[PR]

by aonr | 2008-09-27 11:48 | レイディオ

勇気をください

・080925 22世紀から交信中 #060

PHPのinfoバーリニューアルによりO.A.がかなり判りやすくなっているようです。
赤い人ありがとう!!おかげさまで放送当初からすぐ40人ほどの方々に聴いていただきました。今日のO.A.延べリスナー数は48人だったと思います。ありがとうございました。

いつも通りの2時間の実況のあと、今回もゲストの方々に来ていただきました。

2chにおいて絶賛規制中のsolitudeさん(#050以来)、そして初登場のブルくん(通称ぶるる)です。

内容はうpしたものをお聴きください。

木曜もO.A.するかも。できなかったらここでお知らせします。


【久々のPick Up】

GR19763 「明日天気になーれ」父「○○○」(出題:かわはぎさん)
ラファエル@狼 否! 4

RR19670 1回で打ち切りになった新番組の内容(出題:相対性理論さん)
みじんこ ハリーポッターが昭和の日本を振り返る 8

両方とも爆笑しました。こういうのがあるから大喜利はやめられない。
また何かあったら挙げます。


いつかスグラさんの面白いネタを挙げまくって分析する『the World of スグラ』をやりたいけど、勝手にやって大丈夫かな?失礼かな?


・胸痛
今日はいつにも増して痛かった。キャンパスバッグの肩掛けで圧迫されて違和感あるし、若干呼吸も辛かった。

で、ばあさんの通院の後、自分の行きつけの病院へ。

とりあえず心電図と胸部X線を撮ってみてみたが、異常なし。
まぁ心筋梗塞とかの疑いが無くてよかった。

で、今年から悩まされている胃もたれのヒドさを訴えるとそっちの治療もしようと。

月曜に胃カメラを飲むことになりました。

胸の方は今後整形で診てもらうことになりそう。さて、どうなるか。




shigeさん、ブログお疲れ様でした。

from22c


BGM 『今しかない 後がない』 真心ブラザーズ
[PR]

by aonr | 2008-09-25 08:14 | レイディオ

細かすぎて伝わらない痛み

sol兄とLFを同時に聴きながらPHPボケ中。

ここんところ胸が痛すぎる。

これ、ずっと心臓が痛いと思ってたんだけど、肋骨がイッているのかも知れない。

せっかくだから明日診て貰うか。明日のラジオで爆笑の診断結果を発表したいところ。

shigeさんのブログどうなったのか。

さぁシグマぶっ潰しにいくか。


from22c
[PR]

by aonr | 2008-09-24 03:07 | 部屋

ああ幸せの

・080923 22世紀から交信中

眠い。22世紀です。途中ノリノリで喋ってたのに全く音声が入ってないという大失態を犯し、もうやってられなかったわけなんですが、その間にもPHPは進行しているわけです。

MA・秋霖さん・スグラさん・にゃさんという強豪ひしめくなか、現れた狼オオギリスト、
その名も「激滅クリップ@狼」!頑張ってください。

で、ものしりジュリーさん登場でラジオはどんどん自分達が興味あることだけの世間話に。

これが楽しい楽しい。この人とは趣味が合うんですなぁ。歳は自分のほぼ倍なのに、逆にいい具合です。ありがとうございました。次は1位獲ってください。

眠い。

え~と現在投稿数は全然伸びていません。

「豚の皿」こそ参加していますが、ちょうど初めてのマンネリに入ったところらしく、ひとまず距離をおこうと。

ガツガツはいってないわけです。

息抜きに、最近はゲーム。「がんばれゴエモン3」はクリア、「ロックマンX2」はあとちょっと、「スーパーマリオRPG」はまだまだですかね。


さぁ、徐々に20000回までにノッていきたいとこです。


午後にはBerryzのアルバムのレビュー、書けたらいいなぁ。




BGM 『とんぼ』 長渕剛
[PR]

by aonr | 2008-09-23 10:20 | レイディオ

巡りまた繰り返す

ご無沙汰しております。22cです。

さぁ更新がこれだけあいたのも初めてですがいってみましょう

・22世紀から交信中 #057

初めてお昼に放送しました。「いつもは聴けないので助かりました」のレスはありがたいですね。

でも何が「助かる」のかは謎ですね。


・22世紀から交信中 #058

神童君の放送のケツに被る形でスタート。トラウマの話、自分の思うラジオの話、親父がマグロを拾ってた話など、ある意味では盛りだくさんでした。最近雑談が少なかったので、久しぶりにやり切れたかな、と。

最後、一方的にケンカをふっかけてしまいましたが、事情がわかってない桜mint's(ももみんつ)さん乱入により事態は一気に「謝罪」ムードに。ももみんの力恐ろしい。

桜mint'sさんありがとうございました。これからの季節、多くの人が集まるイベントなどで風邪を貰わないよう気をつけてください。


ラジオパーソナリティになるために、精進精進。



・そんな過去もあったね

両親が離婚して、確か13年が経つ。また、母親に3年くらい会っていない。
他人から見ても反抗期が全くなかったらしい私にも気難しい時期があって、その頃私は母親を憎んでいた。

私と私の妹を捨てたのだと。

まぁそんな気持ちが母親になかったわけだが、どうにも会う気にならないまま、私は高校生になった。

最愛の(母方の)祖母が亡くなった。

祖母は元々韓国籍で、後に帰化したのだが、コリアンタウンの中でも有数の元気なばあさんだった。今思うと、本当によく甘やかされていたのだが、あの祖母にしかできない方法で育てられたとも思える。叱られることもしばしばだが、私が泣くことを止めなかった。

感情を見せることはいいことだと言ってくれた。(これは親父もよく言っている)
隠し事は面白くないし、人とは正直に話したほうがいい、と教えてくれた。

誰にでも好かれるような不思議なオーラを持っていて、母親以上に影響を受けていたかもしれない。

その祖母が亡くなったのだ。およそ6年ぶりに会った母は少し痩せていたが記憶のまま、何も変わってなかった。

その母は泣き崩れ、妹もこらえ切れなかった。

私は、何がなんだかわからなかった。

いまは。実感がようやく湧いてきてふと思い出すと、なんともいえない感情が拡がる。

さっきも、バイトの帰りに、幼少親しんだ道をなぞって歩いた。

肉屋や銭湯はまだ残ってるけど、駐車場ができ、馴染みの店はなく、新しい知らない焼肉屋が増え、小さな駄菓子屋ももうない。


でも母は生きている。どっかで暮らしてるわけだ。私を産んだ人なんだ。
話さないわけにはいかないな。もう俺は酒が飲める。

生まれて初めて、母と真面目に話そうかと思った。秋風の中で、台風一過、深夜。

from22c



BGM 『ユーカリ』 suzumoku
[PR]

by aonr | 2008-09-21 03:34 | 部屋

寝てました

昨日はお疲れ様でした。

寝てました。

でもおもしろかったなぁ。gdgdで。

次もやりましょう!!BOXまた買えるように頑張って働きます。

どうもありがとうございました。
[PR]

by aonr | 2008-09-18 22:38 | レイディオ

いろいろなお知らせ

・次回の22世紀から交信中(#057)

おそらく14時~16時くらいの放送になると思います。


・DVD-BOX実況ラジオ
明日、9/17 21:30~ (実況開始は22:00)を予定しております。
アイドリング!!!DVD-BOX Season1 vol.1~vol.3を一気に鑑賞・実況します。

お相手は、ミラちゃんは天使@狼iさんです。

from22c
[PR]

by aonr | 2008-09-17 00:43 | レイディオ