<   2008年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

待ち受けというやつ

b0129862_17553388.jpg

アイドル・女性芸能人を「自分の嫁」と思ったことは一度もありません。
俺だけじゃないはずwこの写真が好きなだけ。

では・・また夜に更新します。
from22c
[PR]

by aonr | 2008-08-31 17:57 | 部屋 | Comments(0)

まー今年で最後なんですけどねー

お台場冒険王FINALに行って来ました。

たまたま3,4日前に連絡があった後輩と行くことに。

こいつとは今までいろんなところに行ったが、今回は完全に俺のワガママなので手数料は全て負担させていただいた。


さて、昨夜の放送をお聴きの人はご存知であろうが、雷雨がドイヒーだったのでまず行くかどうか迷った。

というのは嘘で、休みがこの日しかなかったので普通に出発。

一足先に来てしまったので写真を

b0129862_2154814.jpg

               スタッフの動きばっかり見てる俺ってなんなの?


う~ん。『超V.I.P』の公開収録以来だから約1年ぶりのフジテレビ。

んで、後輩にここ3ヶ月で新しいバイトを始め、大喜利を始め、ラジオをやっていること。
そもそも1年前からアイドルを応援していることを次々と告白。
冒険王の様々なアトラクションを見ながら。まぁ、あんまり面白いものはなかったけど。

とにかく久しぶりに沢山言いたいことを言えたので満足だな、楽しいなと思っていたら13時に。

アイドリング!!!のステージが14時からなので、メシを食う。

親友のハンサム君がかつて働いていたカフェ・コスタを抜けて奥に行ったところにあった、
タイ料理を食う。ポークレッグごはん。良い米で旨かった。

ふと道路側を見ると、何やら同じようなTシャツや顔写真の入ったうちわを扇ぐ漢(おとこ)たちが。

ワクワクしてきた。

もう一度後輩に、ごめんな。と言いつつ、ライブのあるステージ前へ勇む。

今日のステージは「中堅チーム」。

メンバーは、5号滝口ミラさん、8号フォンチーさん、12号河村唯さん、15号朝日奈央さん、17号三宅ひとみさん。

3号の遠藤舞さんは体調不良で欠席だそう。これは悲しい。そして早く良くなることを祈ろう。

セットリスト
1.恋ゴコロ
2.ガンバレ乙女(笑)
3.告白
【カラオケ】Won't be long(バブルガムブラザーズ)/フォンチー
4.恋ゴコロ
5.レモンドロップ

あってるかな?遠藤さんが欠席で急遽セトリ変えたんだろうか。恋ゴコロ2回とは。

ミラちゃんがなんか体調悪そう。というか辛そう。ハナっから覇気が無さ過ぎでした。

河村さん、朝日さんはMCというかベシャリが上手。後輩も「14であれは凄いですね。」

河村さんはダンスもシャクシャクしてましたね。歌も上手。

三宅さんは色がめっちゃ白くて眩しかったです。後半暑さにやられて辛そうでした。
フォンチーのカラオケの後のコメントがテキトーで笑いましたw

で、そのフォンチーさんがめちゃめちゃ可愛く見えました。あのメンバーの中ではトツダンに目が飛んで行ってました。

ちゅうかなんで「Won't be long」なんだよw外でそんなダウナーな曲歌われてもw

シュールでした。


後輩「その括りで言うと、1期生の人たちはダンスにやる気が無かったように見えました。でも、中堅楽しかったです。ヲタ的コールみたいなのも。」

うわ、こいつ、まとめた。さすが仕事のできる奴だ。


いや、良かったですよ。なんか端々グダグダにも見えましたが
「生アイドリング!!!」いいんじゃないかと。握手会には参加していませんよ。

グダグダはチームの特徴だったのかな?

あと、正直言うと、ミラちゃんはどっちかと言うとおっぱいばっか見てました。本当にすいません。
普通に帰宅しててすいません。


ついでにその後15時からSuperflyのライブが。

もう感激でした。Superflyは秦基博さんとともに今後のJ-Popを支える救世主だと私は思っていて、ついに生で聴けるんですから。

セットリスト(with アコギ、エレピ、パーカス)
1.1969
2.ハローハロー
3.Hi Five
4.愛をこめて花束を
encore Last Love Song(エレピ弾き語り)

「1969」はさえずるように、「ハローハロー」は身振り手振りで優しく語りかけるように。
「Hi Five」は目を覚まさせるように、「愛をこめて~」は切々と訴える、そして優しく包み込むように。

本当に''Sing Like Talking''。まるで語りかけるように、「ちょっと聞いて」ってな感じで歌い始める人です。
そして圧倒的なハイトーン。遠く上から降ってくるようなするどい声も出せて、「ハロー」や「愛をこめて~」の言葉を大切に綴って歌う感じも初めての感覚でした。

サブイボ立ちましたよ。これは生で聴かないとわからん!

後輩も「初めて聴いた歌で肌が鳥鳥になったのは初めて」との意味不明瞭なコメント。



といった感じで、まとまんなくなってきたレポもたいてい終了。

眠いし、なんか短くてすいません。ルリさん見たかったんですすいません。眠いです。

フォンチーの写真集絶対買います。ミラ天ごめん。おっぱいごめん。

b0129862_2115165.jpg

                    また会おう・・フジテレビ
b0129862_211333.jpg

b0129862_21131730.jpg            




タグにX-Largeって書いてあるけど



これ何のこと?
[PR]

by aonr | 2008-08-29 21:15 | ライブ | Comments(4)

いつもの奴

・080828 22世紀から交信中

翌日のバイトがナシになり、余裕を持って1時過ぎにゆるくスタート。

スレが立ったからかvip勢が元気にはしゃぎまわっていましたね。

ゲストが今回も来てくれました。1人目は謎の男性。なかなかいい声、しばらく誰だかわからずにリスナーのみんながやきもきしていましたねw

そこまで怒ることではなかったと思うんですけど、まぁ私も気になったら眠れなくなるタチなんでw

最後まで巧くカラメなかったのは私のせいです。まだまだスキルが足りないですねぇ。

ジュリーさん、ありがとうございました。


2人目は、いよいよ大生勢から、K'sさん。

若い若い。俺より若いw

17000のキリまでお付き合いいただきました。かなり緊張しておられたみたいですが、今度は最初っからナチュラルトークしたいですね。ありがとうございました。




・PHPのマナー
以前も言いましたが、【投稿・投票・お題出し】は1セットです。

きちんとボケを読んで投票し、1位だった場合はお題を出す、これが守れない人は投稿する資格がないといっても過言ではないでしょう。

1人1人がルールを守れてこそ、楽しくフェアにできるってもんじゃないか。

やってやるぞ、俺は面白いんだぞ、っていう気があるはずなんですよね、参加してるってことは。

正々堂々とやろうではありませんか。大喜利は本当に楽しいんです。


from22c



・野球
説教も済んだところで、本日、28日は「兄貴」上原浩治選手の先発登板が予定されています。

しばらく球場で見たくない、そういう気持ちもありますが今シーズン中に1度は上原さんの登板を観にいくことになるでしょう。

ドームの立ち見は見やすくていいですよ。席で観るより集中できる。



・精神の崩壊
そろそろ一人旅が必要なのかも知れないと思ってきました。




BGM 『セピア』 堂島孝平
[PR]

by aonr | 2008-08-28 09:59 | レイディオ | Comments(0)

with ''A'' 3

アイドルが歌う曲、ってやっぱり評価するの難しいっすね。

自分の中では

アイドルが好き<音楽が好き

なので、まだ冷静に聴けるほうだとは思うんですが。

でも楽しかったです。プレッシャーかかって真面目に聴けたのでね。



で、まぁ冒険王には金曜日に行くことになりそうです。

というのもその日が8月最後の休みであり、たまたま舎弟の後輩が遊びたいっていうんで。

ではまた夜に。

from22c
[PR]

by aonr | 2008-08-27 15:25 | 部屋 | Comments(0)

with ''A'' 2

・レビュー「だいじなもの」アイドリング!!!
音楽のレビューなんて久しぶりです。

1.The theme of ''Idoling'' 

2.百花繚乱アイドリング!!!
OPテーマっぽい曲なのでしょうか。「アイドリング!!!」というアイドルグループの自己紹介のように感じました。トラックもバラエティのアタック音っぽくて、ヴォーカルレスでTVで流れててもおかしくない。というかそういう作りなのか。メンバーひとりひとりにイメージフラワーなるものがあるらしく、「花」をモチーフにした曲でした。

3.friend
ステキイントロからのサビから始まる曲ですが、ハズレ感が最初っから最後まで無い曲でした。メロディラインとしてはかなり無難。というかここまでいけば良曲と言っていい気もします。
以降にも書きますが、合唱っぽい唱法なのはわざとなのか。
いやいや、これが意外といい味だしてて、この曲にはこの歌い方が正解なのだと思います。
私的にはかなり好きです。今後も結構お世話になる思います。

4.モテ期のうた (album mix)
オリジナルは聴いていません。でもこの曲は発表当時からLFでよく流れていたので耳馴染みアリ。
「モテ期が来る来る」なんてフレーズを使ってくるとはなかなか斬新ですね。エンドレスリピートできるクセ系のトラックですね。

5.キミがスキ (Vox.change)
ヴォーカルの微妙なズレが気になりますねwワザとなんでしょうか。
声がケンカしてないというか、ひとりひとりの声が立ってる感じがします。歌声にクセあるね。
「キミのタイプに~」のところ誰何ですか?なんか気になるわw

6.Snow celebration
あのD・A・I作曲であり、私の中では「HOT★FANTASY ODAIBA」のテーマ曲としておなじみでした。(この年はよくフジテレビに行ってました)
メロディはというと1サビでいうところの「愛し足りない」の部分が全てでしょうか。1つの曲の旋律の中での「キモ」と言われる部分がここだと思います。グッときますね。聴かせてくれます。
冬っぽくて、毎年聴けますね。

7.ガンバレ乙女(笑) ultimate party mix

8.台場の恋の物語
ムード歌謡というかデュエット曲ですね。スナックで歌ってる感じですね。
3番の女性ヴォーカルの声が好きかなー。

9.恋ゴコロ
このアルバムでダンスチューンっていったらこの曲になりそう。
出だしのサビの歌声がかわいいっすね。結構テンションあがります。いいと思います。

10.Stay with me
1メロからサビまで前がいいだけにイントロとサビ頭の音がちょっともったいないという印象。
歌自体はかなり歌えてるなぁと思ったらお二人で歌ってるみたいですね。アレンジ次第ではもっと化ける曲だと思いました。惜しいです。

11.Like a Shooting Star
作詞・作曲は堂島孝平さん。【この9人】スレで教えてもらった曲ですがさすがに良いですね。
イントロはギターポップっぽいんですが、パーカス・リズム隊をはじめ、かなり楽曲の完成度が高いです。ヴォーカルも頑張って歌っていていいですね。何年か経ち、成長したメンバーがまた歌ったら泣けるんじゃないでしょうか。「お別れ」「ハジメテみませんか」という問いかけの含みを入れた言葉選びも、聴いてて沁みますね。
この曲もお世話になると思います。

12.想いの詩
アコギ・ストリングスを使ったしっとりした曲なんだけど、「芯がある」ような力強いヴォーカルがあいまってこの曲も沁みました。こういう曲を気になる女の子が歌ったら好きになりそうだな・・
「ボク」という一人称で進みますが、「女性の詩」って感じもします。

13.ガンバレ乙女(笑)
この曲がデビュー曲になるわけですね。LFでよく流れてたのできっちり耳に残ってます。
元気なパーティーチューンです。でも大塚愛の曲にあるようなギミックは要らないと思います(笑)
「!!!」が多いんですね。「勢い」・「印象」の「!」がアイドリングのテーマなんでしょうか。

14.だいじなもの
メンバーひとりひとりが詩を書いて歌っています。皆さんかなりイイ詩を書いていてビックリしました。そして大事に歌っています。(4号→7号→5号 2号→8号→6号 1号→9号→3号の順)

バラエティ溢れるアルバムの締めとして、【9人】のアイドリング!!!の曲として、いいうただなぁとしみじみしてしまいました。


まぁアルバム最後まで聴くと「【この9人】スレ」なるものが立つってこともなんとなくわかる。
(17人になってからの新曲)「告白」は曲として結構好きですよ、私は。よくできてると思います。
ただ、自分が応援しているアイドルっていうのは感情移入というか、かなり肩入れして考えてしまうので「楽曲だけ」の評価ってするのが難しいと思います。まぁそれも含めて、このアルバム「だいじなもの」は、大事な作品として、この世に残されていくのでしょうね。


結論:アルバムとして通して聴くのは多いにアリ。時間があるときに一気に聴け。


さて、以上で私の独断・偏見で綴ったレビューも終了です。
いつもどおり、全て正直に書かせていただきましたよ。

これを読んだ方、アイドリング!!!大好きな人に、何か一言いただけたらと思います。

どれが誰の声だかわからないままのレビューではいけなかったかな・・・
[PR]

by aonr | 2008-08-27 14:40 | 音楽 | Comments(6)

with ''A''

・080827 22世紀から交信中

火曜なので早めのスタート。さらっとやって終わろうかと思いきや、まさかの赤い人乱入で、「あの」展開に。

前回と同じ話になっても私は楽しいのでいいです。皆さんも、「あ、この人元気なんだなw」って思ったことでしょう。

まぁ大喜利に関係ないとか言う人もいるでしょうけど、あの人自体が関係ある人なので私はいいと思ってます。

あと、死ね的なレスを実況スレでみて悲しくなりました。特に理由もなく。
何でそれがそこに書き込まれたのか。それのせいで眠れなかったのです。

とにかく楽しい人です。誘い笑いも全開でしたね。是非20000回の企画にも参加したいです。何か思いついたら書くので、皆さんもどんどん提案していただきたいと思います。


・RR17
終了しました。リトルは色さん、ファームはアル先生、メジャーはあすてんさん、と
狼勢が1位を独占しました。これはゴイスーですね。

メジャーは平均得票率が前回と比べ0.2ポイントも下がっていて、独走感はありませんでしたが、あすてんさん2回目の1位おめでとうございました!

特筆すべきはメジャー18位の方。

18 2.347 1481/631 たろう

たろうちゃんゴイスーww

600オーバーで2.34は凄いわ。カエルさんの記録を塗り替えるのも不可能じゃない!?

さて私は

21 2.295  241/105 22世紀からきました@狼

まぁ前半50回が1.7しかなかったのでよく持ち直したほうだと思います。
これからも100以上、2.4を目標にやっていきます。

長くなるけどまだまだ更新します。
[PR]

by aonr | 2008-08-27 14:01 | レイディオ | Comments(0)

Dear Wonderful Morning

b0129862_11581342.jpg

                  いいパンでした。7で売ってます。

b0129862_1152697.jpg

       保冷剤を入れて足に巻く猫、かなり使い心地が悪くて良い。
[PR]

by aonr | 2008-08-26 11:53 | 部屋 | Comments(1)

今 目の前を通り過ぎてゆく

赤い人が帰ってきた!おかえりなさい!
そしてお疲れ様でした。

しかしさっそく、PHPのサーバーダウン。原因は私なのかも・・・

約7時間前、バイトから帰ってきてさぁボケようかと思っていたのですが・・・

繋がらない。

PCなんども再起動してもダメ。何故か携帯からでもダメ。

リロードしまくってごめんなさい。

結果的には15分後くらいに復帰できたんですが、終始、若干重めでした。


カムバック、サーバー。なんかごめん。


・タイマン勝ち抜き戦
喪男スレでやりました。私vs喪男勢という構図に。

何故か3連勝。それまで得票率1.8ほどだったのにタイマン始まってからは4票以上連発。

改めて企画に強いかもしれないと自分で思いました。
少なくとも何にもないときより感覚は良い。

喪男のみんなはこのblog見てるのかな?

ありがとうね。楽しかったです。




・補完完了
「22世紀から交信中 幻の回」こと#006 guest:赤い人の回をついにうpしました。

幻滅しながら聴いて頂きたいと思います。右側のlinkの「バックナンバー」からどうぞ。


・mixi
参加していますが、日記はそのままこのblogにしています。お好きにコメントしてくれと思ってもしづらいわな。

でもいいんだよコメントしても。誰がこのblog見てるのか知らんしさw

元々mixiには嫌な思い出がたくさんあるのでwもうmixiに一度殺されてるようなもんでねw


・北京五輪
終わりましたね。また後日、書きたかったら書きます。



【これからやること】
・QMAのアイドル検定
・「だいじなもの」レビューを書く
・たまっている99のANNをちゃんと聴く
・まだ半分しか読めてないQJをちゃんと読む
・親睦会でウケを狙うかどうか決める
・痛すぎる「親知らず」をどうするか


なんだよこれ殆ど遊ぶことじゃねぇか・・
これだけのことができないほど働いてるといえばそうなんだけどね・・・



BGM 『横断歩道を渡る人たち』 Mr.Children
[PR]

by aonr | 2008-08-25 07:17 | 大喜利 | Comments(2)

募集中

右側見てください。

半ば無理矢理『link』を追加しました。
『22世紀から~』の再生URLとバックナンバーの場所も置いておきました。

shigeさんに続き、相互リンク募集中!

from22c
[PR]

by aonr | 2008-08-24 06:58 | 部屋 | Comments(0)

friend

・080823 22世紀から交信中

今回はアイドリング軍1周年SP!と題してお送りいたしました。

そもそもアイドリング軍というのは、大喜利PHPでいうところの「@狼i」を付けている方々であります。

フジテレビが社運をかけて世に放ったアイドルグループ「アイドリング!!!」をこよなく愛しているのかも知れない人たち。

みんな各々好きなメンバーの名前などをネームに入れている熱の入れっぷり。

そんな彼らが大喜利PHPでボケ始めて1周年なのです。

これはめでたい!!

祝おう!!



という予定はまったくなく、そのi軍の主催のミニカップ戦にかこつけての放送になりました。

途中、金曜レギュラーのいつもの人が2週ぶりの登場。

そしてi軍の中でも交流が深いミラ天さんが登場しかける。(やっぱ無理だった)

というなかなか盛り上がってくるなか、全然ネットがわからない人が乱入!!w

私にスカイプを無理矢理買わされた(無料DL)渋繭さんに来ていただきました。

繭さんはいろいろ隠しているらしく、別ネームがまだまだある模様!

その一部を聴きたいかたは是非過去放送分をチェックしてみてください。
http://aonr.exblog.jp/9123857/

自分としてもTOP5に入るくらい充実した放送だったと思いますw

後半殆ど実況してないけどさw


関係者のみなさま、ありがとうございました。今後も楽しく「だいじなもの」を忘れずにいきましょう!



冒険王、行くヒマ1日だけできたんだよなぁ・・どうしようかなぁ・・

from22c



・北京五輪

 ・野球
一応ちゃんと書かなければいけません。惨敗でした。
韓国は強い。本気でした。WBCのときに勝てたのが不思議なくらいの負け方でしたね。
采配のミスもあります。選手の気負いからのミスもあります。ただそれ以上に。

「気持ち」で負けていた、と。私の目にはみえました。

WBCのときとは明らかに雰囲気が違った。

イチローという現在世界No.1の選手がいたあのチーム。

なんだか遠い昔のよう。

あの頃とのギャップに、剛と川崎は何を思うのだろうか。


最後に、佐藤という選手を責めないであげて欲しい。もちろんあのミスは簡単には許されないもの。

でも、この後の、彼の輝かしい活躍の姿を奪う権利は誰にもないと思う。

野球を死なせないでほしい。まだ日本の野球を観たい。


 ・男子マラソン
尾方剛という選手を初めて知ったのはいつだっただろうか。

はっきり覚えているのは、世陸ヘルシンキ大会だ。

中国電力という強豪に所属しているなかでも「粘りの走り」でレースにしがみついていく姿は、目を放せない。

ずるずると落ちていくんじゃないか、途中でダメになるんじゃないかというマラソン特有の応援中の焦燥感が、この選手を見るときは逆に面白い。

こんなにマラソンでわくわくする選手もなかなかいないんじゃないかと思う。

是非、メダル争いに食い込んで欲しい。



そして、祭典も終わりを告げる。

長かったようで短い夏も、終わりが近づいてきたようだ。



BGM 『七色の風』 キンモクセイ
[PR]

by aonr | 2008-08-24 06:30 | レイディオ | Comments(3)