陽はまた昇る

080731 22世紀から交信中の談話です。

途中まで本当に木曜日だと勘違いしていました。気づいたんで2時ちかくまで放送。

久しぶりにのびのびとできたかなと。

放送終了後には新米DJ希望のあの人から放送したいとの連絡があったので

「自由にやりなさい」とだけ言っておきました。

聴かれたみなさん、あのこの放送はいかがでしたでしょうか。なんか感想あったらききたいですw

from22c


ばあさんの診断結果を改めて言うと

「両橈尺骨遠端骨折」。

で、今ちょうど両手首に鉄板を入れる手術中です。6時間くらいかかるそうだ。

まぁ無事を祈るばかりです。



BGM 『陽は西から昇る』 森山直太朗
[PR]

by aonr | 2008-07-31 16:47 | レイディオ

フライ、フライ

昨日は3時から放送しようと思ってたんですが寝てしまいました。
楽しみにしていた方、すみません。今日はやります。

from22c


イチロー選手の日米通産3000本安打達成を見届けた後、昼メシを作りました。

「PL風シャウエッセンライス」です。

①温めたフライパンにバターを溶かし、桃屋の料理用きざみにんにくを大さじ1杯(かなり多め)入れる
②小さめにカットしたシャウエッセン1本を炒める。
③お茶碗1杯半のごはんを入れて、炒める。あらびきこしょう(多め)と塩で味付け。
④よきところで刻んでおいた小ネギを入れる。よく炒める。
⑤炒めあがったやつを皿に盛り付け、空いたフライパンで切れ目を入れただけのシャウエッセンをソテー。


b0129862_10255975.jpg

できあがーり。

バターガーリックライスなんですよ、ただの。でもシャウエッセンっておいしいね。

6本入りくらいだから物足りなかったらまた何本かソテーして「延長戦」に入ってもいいかと。

桃屋のきざみにんにくが優れもので、にんにくなんだけどいっぱい使ってもあんまり臭くならない。で、おいしい。チューブのすりおろしのやつは食った後においが凄くなるからね。


家をめちゃくちゃに掃除したので(2~3時間かかった)疲れた。


久しぶりに「フライ、ダディ、フライ」が読みたくなった。読んで、映画版も久々に観よう。


とりあえずお見舞いにいってこよう。病院は涼しいしね。




BGM 『Let's Do 大発見!』 藤本美貴
[PR]

by aonr | 2008-07-30 10:46 | 部屋

雨は午後になって

お見舞いに来ていたらどんどん険しくなる川崎の空。


案の定のどしゃ降り、しかも雷のおまけ付きで。

それはまさにバケツをひっくり返したかのような雨で

本当にバケツをかぶってるかのような視界のなさ。

でも自転車をこぐスピードは緩むことなく

なんだか自分が熱帯高気圧になったかのような低姿勢で

気持ちよく駆け抜けた。


たまには、びしょぬれも悪くない。

洗濯物には悪かったが。



BGM 『雨は毛布のように』 キリンジ
[PR]

by aonr | 2008-07-29 13:52 | 部屋

・・

080729 22世紀から交信中 談話

放送することの責任を感じました。

>>156
本当に眠いんですよ。これ以上迷惑かけないためだからここでやめたんです。

あんな荒れよう、まぁ大嫌いなんですけど(つっかかってくる方が)あれではやめませんよ。

次こそちゃんとやります。

すいませんでした。

from22c
[PR]

by aonr | 2008-07-29 01:12 | レイディオ

いつもどおりの僕は

ばあさんの見舞いに行ってきたわけなんですが、自分、今までこのばぁさんには何にもしてあげられてなかったので、これだけ色々してあげられるのは凄い嬉しいわけなんですわ。

母方のばぁちゃんは最期を看取ることができた。3~4年ぶりに会ったのが最期だったんだけど。

また母親と2年くらい会ってないなぁ。妹も彼氏とうまくいってるみたいだし、なんか家族にいろいろ動きがあって俺はそのまま。

じいさんの墓参りとばぁちゃんの墓参りにでも行くか、今度。


隣のばあさんとも仲良くなってるみたいでひとまず安心。入院は1ヶ月かそこらかな。

で、隣のばぁさんのお孫さんがかわいい娘なんだと。

会いたい。

バカだ・・誰か俺を殴ってくれ・・



BGM 『スケアクロウ』 the pillows
[PR]

by aonr | 2008-07-28 14:00 | 部屋

みんないいこ

いろいろあっておくれましたが080726 22世紀から交信中の談話です。

この前日にサニーデイ再結成が発表されたこともあり、OPは『NOW』でスタート。

金曜日ということで、やはりテリーさんがゲストに。

テリーさんがいるので、やはりゆゆゆが伝家の宝刀「呼んだ?」登場。

もはや定番となったゆゆゆへのレス指令をこなしていきつつも実況。

で、聴いていただければ判るのですけれども、うちばあちゃんが運ばれるという事態が起こった為に放送は中止させていただきました。

みなさん申し訳ない。

そこまでの放送がなかなか楽しかったためにもったいなかったですね。

で、なぜかそのあとゆゆが反省会をうぇる兄(Tab兄)と始めててw

病院からレス読んでましたがカオスでしたw



080727

で、Qラジが始まり、なんか27hラジオやる流れにww

これは・・俺もやるんだろうなぁ・・と確信。

27hラジオリレー

26(土)
01:45-05:00 22世紀(テリー)(ゆゆゆ) 「22世紀から交信中」
05:00-10:15 ゆゆゆ(うぇる) 「反省会」

ここから27hラジオリレー
12:30-15:20 納豆Q房 2h50m
15:30-18:00 卍狼 2h30m
19:15-00:30 観音・うーちゃん 5h15m
27(日)
00:30-07:10 ゆゆゆ(22世紀) 6h40m
07:15-10:45 22世紀(変な女)(切り裂きジャック) 3h30m
10:55-13:25 うぇる 2h30m
13:35-18:25 福井の神童(まんじゅ)(22世紀)(ゆゆゆ)(変な女)(納豆Q房) 4h50m

総放送時間:28時間05分(推定)

まさかの27時間達成!!!!ww

観音さんうーちゃんさんの放送はまたしても聴けなかったのですが(なんだかんだで30時間くらい寝られなかったので)、ゆゆゆの6時間超のおかげでwなんとか私もつなぐことができました。

最後の神童くんの放送がカオス!!!ww

・変な女登場!
・神童くんがキレてまさかの・・
・ゆゆゆ雷雨で落ちる
・まんじゅさんがイジられ過ぎる
・Qさんがまったく喋らない
・ゆゆゆんちのTVがうるさい
・Qさんがたまに吹く
・まんじゅさんがしょんぼりする
・怒涛のトイレラッシュでほぼ無音
・Qさんがちょっと喋る

・無茶振りものまねで終了


本当にありがとうございました。

from22c




BGM 『胸いっぱい』 サニーデイ・サービス
[PR]

by aonr | 2008-07-28 10:17 | レイディオ

・・・

祖母がコケました。

診断結果:両手首骨折

手術になるかもしれません。

左は骨が突き出て出血。菌が入りやすくなってて要観察。

右はズレた骨がまだ戻らないようです。(左は元通りに戻った)

ズレが治らなければ手術です。


まだ処置中です。


放送中はすいませんでした。



13:00更新 入院決定です。
両手使えない、昼食の世話は私がする関係で、今後放送時間や日程に大きな変化が生まれると思います。

時間帯を早めにずらすか、放送日自体が激減するか。

いずれにしろ、楽しみにしてくれている皆さんには申し訳ない。

すいません。こればっかりはどうしようも。

from22c
[PR]

by aonr | 2008-07-26 09:43 | 部屋

青春狂走曲、再び・・・!!



サニーデイ・サービス再結成きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!






サニーデイ・サービス
八年いう遠い季節を越えて、この夏、サニーデイ・サービスは再結成します。


再結成後初のライブは、想い出のライジング・サン・ロック・フェスのステージです。


ふたたび出逢えた喜びを胸に、三人であたらしい街の風景を描く旅に出てみようと思います。






2008年 夏

サニーデイ・サービス
曽我部恵一 田中 貴 丸山晴茂




うおっしゃーーーーー!!


どあぁぁぁぁぁ!!


やったぁぁぁぁーーーー!!!
[PR]

by aonr | 2008-07-25 18:07 | 音楽

まいあがれまいあがれ

キリンレモン最強説!22のオールナイトニッポン!

私がどなるならそう言いたいです。


080725 22世紀から交信中の談話です。

木曜日なので99さんの「お時間ですさようなら」のあとにマイクを引き取らせていただきました。

いつも通りで2hで終わるかと思いきやskypeの反応アリ。凸か!?

チャットのやりとりを小一時間。そして凸キタ!!


なんじゃこいつぁぁあぁあぁ!!


って皆さん思ったでしょう?w

私も思ってました。ええ、こいつは鳥○みゆき氏そのものだと。

久々につっこみまくりましたよ。まぁ、詳細は放送をお聴きくださいませ。

久々にうぇる兄も登場。「Tab兄」と呼ばれてたのには笑ったww

なんというか今までとは一味もふた味も違った爆弾放送でした。

【今日のPick up】
今回は2題。両方とも電さんお題でした!電さんすご!

RR14229 理容師業界で流行のプロポーズ方法(出題:電解豚@狼さん)
 軽い犬     ポニーテールを引っ張るとくす玉が割れる 11
 干し芋@vip 椅子が上昇したと思えば2階の結婚式会場へ 8
 ちゃんこフォンデュ@狼i 泡の中から指輪 4
 ライスイーター 髪、すきますか?僕は大好きです。 4
 jiji         オレ好みに剃り残させてくれ 3
 shige@スロ バリカン勢の推薦です 

おもしろシュールの揃い踏みの回ですねwコントで見たいものばかりです。
改めてみるとバリカン勢がじわじわ来るwshigeさんのボケはいつも潔いですよね。

RR14235 本当に恐怖を感じたときにしてしまう行動(出題:電解豚@狼さん)
 MA@狼拝命 健康だけどおかゆにハマる 7
 よせみて公園@ゲハ 伸身トカチェフ二回ひねり 4
 プリプリ坊や ワンポイント登板であれ!と願う 3

MAさんのに爆笑しましたwMAさんらしいボケなんですがなんか妙に首を縦にふりたくなるw
日常には「ない」んだよ!でもなんかアリそうw

とにかく、今回の放送、聴いてみないとわかんない部分も多いので、是非ご一聴いただきたい。

ゲストのおふたり、ありがとうございました。


うちのばぁさん、脱水気味だったみたいですが、元気になってきてます。

from22c


やっぱり買ってしまった・・・


実況パワフルプロ野球15!!


大喜利、メジャー連続出場記録危うし!!!w



BGM 『空にまいあがれ』 真心ブラザーズ
[PR]

by aonr | 2008-07-25 12:12 | レイディオ

「カラー」

バイト中、お客にめちゃめちゃタイプの女の子がいた。

ときめいた。

キラキラできたと思う。昨日の目標達成。ありがとう。またお越し下さい。



080724 22世紀から交信中の談話です。

ベシャリが過ぎたかな。特にsolさんがゲストで入ってくれてから妙にベラベラと。

申し訳ない。相撲の話とか、野球の話とかね・・solさんあんまり興味ないよねw

次回放送では新たな論客が来る予感。震えて待て!(私が一番震えてます)

shigeさんのブログを読んだ。覆面多くて笑った。「ポリバケツ」とかクオリティ高須(セカンド)。

solさんありがとうございました。

【今日のPick up】
RR14106 外国人にいきなり囲まれてとっさにでた一言(出題:星檻@Barさん)
 MA@狼拝命 実家には来ないでください 9
 乱舞     みんなに聞かせられるほどいい話じゃない 6
 あぼーん これは逆に守られているのか? 5
 ぺしゃぼ@狼i 出島方面から入って!出島! 5
 ガドリニウム 違う違う合格してない。ノー ドーアゲー 4
 shige@スロ 俺のるつぼ 2

こんなに挙げたくなるとはwガドさんので爆笑しましたが、この回めっちゃ面白かったです。とっさに「実家にこないで!」は画的に面白いし、あぼーんさんの混乱してオカシくなった感じもイイ。乱舞さんのは十分笑えるイキフン出てるし、shigeさんのは何かいつか実際に口に出してみたいw

みなさん、見事です。

ゆゆゆが更新したらこのコーナー終わるかも。本人無許可だしね。


・あるあるネタに関して~凝り固まるな

放送中にも言ったが、「あるある」あってこその大喜利だと思う。常識的なものの中に「あり得ない」「とんでもない」ことが入ってくることによってオモシロくなるもんだと。

「何がオモシロく感じるか」はその人の価値観に委ねられるから、「このボケが絶対一番面白い」と決め付けるのはよくない。もっと柔軟に、横一線に全てのボケを吟味できるように私もなりたい。

それでも、「私はこれがオモシロイと思った」という感覚は忘れてはならない。自分を忘れると、ただ流されるだけだからね。

うーん、難しいね。


過去放送分、大量追加しました。もうすぐ完全補完できます。guestアリの回のファイルが判るように情報を付け加えておきました。

from22c


そういえば、e+からBerryz工房の秋コンサートチケットの抽選結果が届いていた。

初日9/6のバースデーコン(私のw)はハズレ。9/7の八王子夜の参戦がとりあえず決定です。


髪をやっと切った。
東京じゃあそんなことなかったのに、やたら食いついてくる地元川崎の子たち。(バイトの同僚)

人懐っこいというか、割とベタベタするイメージがある。もちろん嫌いじゃない。
こういうの、地域性の一つなのかな、と思った。



BGM 『キミ、メグル、ボク』 秦基博
[PR]

by aonr | 2008-07-24 12:46 | 部屋