カテゴリ:アイドル( 47 )

損はない

4時間のDVDの実況ののちメシ食いながらTV そのあとネットのオンデマンド放送を5本見る。

観たものっつうのは全部「アイドリング!!!」の放送です。

大体10時間近く観たかな。

多メディア全部イッちゃってんな。


で、たぶんこの後はバナナマンのライブ2本観ますね。


映像バッカみるとバカになると習ったのでその後は本でも読みます。


Life is playful,いやこれも勉強のつもり。

from22c
[PR]

by aonr | 2008-12-05 08:03 | アイドル

新宿リハビリ徒歩10分

・081130 横山ルリカ 写真集「るりいろ」発売記念イベント

アイドリング!!!9号として活躍中の横山ルリカさんのイベントに行ってきました。
会場は新宿の福家書店前でした。

握手+サイン入り写真集受け渡しなんですが、生優しいチケットブローカーっぽい感じのいつもの「営業マン」さんに促され、2shotチェキまで撮らせていただきました。

※2shotチェキとは、イベント参加者がアイドルの方と一緒にポラロイド写真を撮っていただき、そのままもらえるというアイドルイベントによくある参加特典です。もちろんアイドル2人セットのイベントなら3shot~という呼び名になります


握手のときに言いたかったことは

「いつも番組観ています。いつかあなたの番組を作るのがちょっとした夢です。」

的なこと。

でも何もいえませんでした。


【実際の会話】
ル「本当に来ていただいてありがとうございます!!」
22c「ああ、はい、こちらこそありがとうございまふ頑張つてくらはい」

みたいなね。無念。

彼女はめちゃめちゃ輝いていました。なんかこう、澄んだ目をしていたような気がします。

アイドリング!!!メンバーの中で誰が一番好きかと言われたら横山になるので、行けてよかったですね。桜なんとかさんありがとう。


その後はイベントに居合わせた人たちと2時間くらい飲み、じつはもうこの時何を話していたか全然覚えてないです。

夜風にあたり醒めてきたところで行った初・中野ブロードウェイは面白かったです。
結局ハロプロ関係の何かを買って帰りましたけど。
川崎からちょい行きにくいけど、また行くことになる気がします。
from22c
b0129862_3181738.jpg

[PR]

by aonr | 2008-12-01 03:20 | アイドル

知っとるけ

もうすぐ師走だ知っとるけーのけ

年末です。こんなイベントご存知でしょうか。

「ハロプロ楽曲大賞」


去年も投票しました。毎年結果発表にあの「ロフトプラスワン」を使ってるんですよ。ゴイスー。

興味ある方は投票してみて。はじまってるから。

投票期間は、12月8日(月)23:59までです。

from22c
[PR]

by aonr | 2008-11-27 10:01 | アイドル

おまっとさんでした〔アルバムレビュー #02〕

・アルバムレビュー『5(FIVE)』Berryz工房

1. HAPPY!Stand Up
「発見したんだ~! ちぇけらっちぇけらっちょいえ!」が耳から離れません。
声にエフェクトかけてますが、エフェクトとの相性満点のツグナガさんに加え、りさこの声もかなりノせてくれます。ベリのアルバムにしては珍しいタイプのトップ曲です。
Funk感に揺れながら口ずさみながら聴きましょう。

2. この指とまれ!(嗣永桃子・徳永千奈美・須藤茉麻)
こちらは打って変ってベリらしいさわやかな曲調。パーカスがいいですね。
サビ前の「Go Goいつかは親になり Go Goいつかは星になる」
ここはいいですね。千奈美さんもそれなりに歌えるようになってるなぁと。ここを千奈美が歌えてるとこが大きいですよね。普段あっけらかんとしていそうな当人がこんなこと考えてたら・・
昔からのファンは涙ぐみますね。大人になったなぁ、と。
『夢ある人、普通の人も力を合わせて夢中で生き抜こう』という最近のつんく♂さんらしい詞です。

3. バカにしないで(清水佐紀・夏焼雅・熊井友理奈・菅谷梨沙子)
アルバム前作収録の「サヨナラ 激しき恋」的位置の曲。
りさこの声が不安定。でもまだ伸びしろある気が。
雅ちゃん、佐紀ちゃんのヴォーカルは完成されてる感があります。

「こんな私でも泣くのよ 誰にも 見せないけれど」

ここなんか鳥肌立ちましたね。雰囲気ビンビンです。
こう言っちゃあ悪いけど熊井ちゃんの声はシリアス曲が合わないw
このアルバムの収録曲の中でも佐紀ちゃんのコーラスが一番生きてますね。

4. 行け 行け モンキーダンス
コンサのときも一番どう聴いてていいか判らない曲ですw
トラックは結構好きなんで全然知らない言語で歌ったりしたら面白くなりそう。

5. Ah Merry-go-round(清水佐紀・嗣永桃子)
ツグナガさんの語りから入る曲です。高く喉にかかるツグナガさんの声と、低く鼻にかかる佐紀ちゃんの声のハーモニーなんですが、全体的には中途半端な印象。
ずっと聴いててじわじわ判ってきたのは、サビ前とサビ最後のユニゾンとコーラスのハモリ部分でこの曲がそれなりに巧く収まっているということ。この『お姉さんズ』コンビは大好きなのでもっとハマる曲を今後に期待します。

6. CLAP!(徳永千奈美・夏焼雅・熊井友理奈)
アコギのストロークから疾走感のあるイントロ。全体に与えている朗らかさは千奈美の声と熊井ちゃんの癒しボイスに他なりません。
サビ中の「Wow Wow YEAH YEAH」「るんるんらんらんあー」の癒し感はハンパないです。
「支えあおう お互いさまさ」 「書き込もうよ テスト用紙に」の雅ちゃんのイケメンっぷりもいいです。Buono!は色んな方面にいい影響を与えているようですね。
何度でも聴いてしまう不思議な曲です。コール&レスポンスでコンサでも盛り上がれますよ。

7. REAL LOVE(菅谷梨沙子)

ダウンビートな曲です。後藤真希さんの「愛のバカやろう」をかなりダウナーな感じにした感じ。
映像と1セットで聴かないとちょっともの足りない気がする。それほどこの曲を歌ってるときのりさこさんの表情は凄いです。

8. 夢を一粒 ~Berryz仮面 Endingテーマ~
童謡チックでタンゴなテーマです。『仮面』なのでまあさメイン。外す感じはないけど生だと不安定ですね。静かに期待されてると思うので、もっと頑張って欲しいと思います。佐紀ちゃんの声の比重大きくてなんか嬉しいのはただの贔屓。
モンキーダンスよりこういう曲の方が断然好きです。意外とイイ曲です。

9. ジンギスカン
あのジンギスカンのカヴァー。名将・ダンス☆マン先生のアレンジです。
狼で久々の神PVと叫ばれたクリップも必見です。興味ない人も、youtubeかなんかで是非見てください。
ピッチ高くて歌いづらそうでしたが最近は安心して聴けます。
ある意味文句なしです。ダンス☆マンさんやっぱ凄いわ。LOVEマシーンも1、2週間で作ったらしいです。

10. 付き合ってるのに片思い
な~んか聴いたことのありそなキャッチーな曲ですね。
「デデデデン!」というキメのリズムにもってくるところが最近のベリ曲の特徴ですね。
コンサではお馴染みになっていますが、足をパカパカする振り付けは思わずやりたくなりますね。ハロコンでもベリのときは振りコピ(振り付けをマネすること)してる人がかなり多くて声援が少ないのが嬉しいやら悲しいやら。
この曲を聴いて、個人的には初握手できた昨冬の新曲イベントを思い出しますが、記憶に新しいのは北京五輪の競泳会場でBGMとして流れてて、全世界に流れたことでしょうかw

11. BE
事実上このアルバムのラスト曲です。ゆったりとして壮大です。
メッセージは
『悩めるときに自分を信じ、何度立ち止まってもいい、あなたに未来はある、ぬくもりが待っている』
といったところでしょうか。
タイトルの「BE」は「Let it be」の「Be」なのかな?

12. スッペシャル ジェネレ~ション (エキセントリック Remix)


以上です。コンサートのための曲もありますが、それなりに聴けるアルバムですね。
微妙な部分で個々の歌唱とか表現の成長が見られて、楽しいですね。
割りと昔の曲に頼りがちだったライブ選曲にも今後影響を大きく及ぼしそうですね。

初回盤のDVDをまだ全部見られていない22cのレビューでございました。
[PR]

by aonr | 2008-10-15 22:58 | アイドル

チャンスを無駄にする男

こんばんは。ドブのような男こと22世紀です。

・080915 フォンチーイベ
今日はアイドリング!!!8号として活躍されているフォンチーさんの初写真集リリース記念イベントに行ってきました。


整理券1枚ごとに正面からの写真撮影1枚、写真集1冊、握手していただけるというイベントなんですが。(整理券3枚だと2ショット撮ってもらえたりポスターもらえたりするそうです)

やってしまいました。


ええ、大事なイベントだってのにデジカメを忘れました。

ちなみにこの撮影は携帯電話は不可です。(自分の前の人はバレない様に携帯をカメラっぽい形状にしてうまくやってましたが)

いやー、ホント皆さんに申し訳ない。ラジオでも告知していたので今日の写真うp楽しみにしている方も多かったと思うのですが。本当にすみません。


さて、イベントの方ですが、銀座界隈は午後6時まで歩行者天国になっているので、人がゴイスーでした。

路上で座る人、堂々と写真集見出す人には嫌気が差したものの、基本的に「待てる」人間なので、3時から6時半まで銀座の街でひたすら待つ。(ちなみにももみんさんは現れず)

ちょっと溜まってたラジオとか聴けたので退屈はしませんでした。PHPにもちょっと行きました。


私の整理番号は740番台。いよいよ店内に入り、フォンチーさんが見える位置まで。

衣装は黄色っぽいチャイナドレス。ヘアメイクはなんつったら言いかわかんないけど前はつるんって横に流して、ポニーテール的な?ごめん巧く表現できない。しかも写真がない。

笑顔が眩しかったですね。既に700人以上こなして来てますから疲れてるかと思えば、お声が元気そうでした。モノとしては残らないけど、まだしっかりと素敵な笑顔が焼き付いています。

「最近ファンになりました。(冒険王)身体に気をつけて頑張ってください。」的なことを握手の際に言えたと思います。

最後にもう一度。
写真うpできない件、来られない地方の方々の皆さんも含め、本当に申し訳ありませんでした。



・DVD-BOX実況
ミラ天さんがなぜか覚悟を決めてくれたため、17日深夜から18日にかけて力の限り観続けるということになるかと思います。楽しみ。ミラ天さん、すまない。

from22c

b0129862_20582559.jpg

   1ページ目に手書きサインが。800って大変だよなぁ。 上:会場で頂いた生写真
[PR]

by aonr | 2008-09-15 21:03 | アイドル

行きません

・時間に普通に間に合わない
・ギャンブルするより今日は寝るべき
・デジカメがまだない

以上の3点によりおとなしく寝ます

あとDVD-BOX届いたので後程日程詰めましょう
[PR]

by aonr | 2008-09-06 16:21 | アイドル

19999993

>>408
ごめんね 今日ラジオやらなくて

・アイドリング!!!日記
バナナマンさんが出演してたので夢中で観た。

バカリズム升野さんは日村さんちの数多い同居人のひとり。確か2人目。

ちなみに他にアンタッチャブル柴田さん、元魚でF・ポプラ並木の及川さん等。

でも升野さんと日村さんのカラミを見たのは初めてかもしれない。ラジオに出てくれた記憶もない。


で、面白かったです。日村さんのミスを見せるのは当然だったけど、升野さんが下手に回っての甘やかしとはなかなか新しい。

日村さんがこういう風な使われ方をされることは滅多にない。

設楽さんの演技顔見ると最前列ん時のライブ思い出してゾクゾクする。

変態だな、私。


で、番組冒頭の歌なんですが、曲からキーからおかし過ぎる。

歌いこまないとちっとも聴かせられない難しい曲だし、無難にアイドルソングの方がまだワクワク感があると思う。

これが「攻めた作り」なのかな?30分番組ってとりあえず流せる分作るのは簡単だと思うけど、なんか今日の放送みた感じだとスタジオ収録の部分はとれ高自体少なそう。

人数多いとムラができやすいし、使えそうなとこ集めたら抜かれるメンバー限られるだろうなー。

これはやりがいがありますね、きっと。


ってな感じで楽しい放送でございました。

DVD-BOXは届き次第、実況ラジオの日時を詰めて行きたいと思います。
[PR]

by aonr | 2008-09-05 03:50 | アイドル