カテゴリ:アイドル( 47 )

SSS18

・091122

本日はBerryz工房キャプテン・清水佐紀さんの18回目の誕生日です。

1年前からざっと活動を振り返ってみる。

【08年】
12月
CX系「IQサプリ」内「字ンギス間」O.A
第41回日本有線大賞・有線音楽賞を受賞。『ジンギスカン』効果。
「例の」シャ乱武道館ライブ出演
「よろセン」焼肉先生

【09年】
1月
ハローワンダコンサート『革命元年』
Berryz結成5周年
初ベスト盤発売
『ハロプロアワード'09』@横アリ(1公演参戦)

2月
コンサートツアー春『そのすべての愛に』(~5月)(初日座間公演参戦)
b0129862_120438.jpg


3月
デビュー5周年
19thシングル『抱きしめて 抱きしめて』
ハロ10パーティー2
韓国
梨沙子インフルで名古屋公演中止
First Fanclub Tour in Hawaii
『よろセン』終了
『起立!礼!着席!』終了(放送期間04年3月~ 全261回)

4月
QR podcasting『べりつぅ!』&QR『ぷりプリ』スタート
『抱きしめて 抱きしめて』シングル発イベ@横浜(参戦)
25日の宇都宮夜公演で単独コンサート通算100公演達成
ソロパシイベ

5月
「B.L.T. U‐17 Vol.10」-初ソログラビア
b0129862_1295240.jpg

集いイベ@東京
b0129862_12341414.jpg


6月
20thシングル『青春バスガイド/ライバル』
再び韓国

7月
アルバム『チャンプル』参加-"「関白宣言」の奇跡"
スカパーSTAR digio『痛快!ベリーズ王国』スタート

8月
ハロ夏コン『革命元年』
24hTV

9月
縁日
ゲキハロ『サンク ユー ベリー ベリー』
b0129862_21195073.jpg


10月
美女放談 清水・徳永
ツアー秋『目立ちたいっ!』(~12月)
b0129862_21205895.jpg

インフル大流行(同時に5人感染)
ファンクラブツアー in 上州

11月
浜松町文化祭
『目立ちたいっ』@東京厚生 参戦
b0129862_21184396.jpg

21stシングル『私の未来のだんな様/流星ボーイ』


どうやら学生生活も最後になるみたいだし、将来のことをいろいろ考えているとは思いますが
なによりBerryzのキャプテンとしてやってきたこの5年間を誇りに思ってもらいたい。
ここまで応援できてよかったし、これからも応援しようと思います。

初グラビアの出来がかなりよくて、掲載が判明した時点で今年の最高潮だったね。
2つのツアー(しかも結構長い)アリ、外交あり、ゲキハロありで盛りだくさん忙しい1年だった
本当にお疲れ様でした。初ベストもいい記念碑になりましたね。

願わくば来年も再来年もずっと踊る姿を見ていたい。

18歳おめでとう。充実した1年になりますように。
[PR]

by aonr | 2009-11-22 21:49 | アイドル

HB to M.I

11月20日は元Berryz工房の石村舞波さんの誕生日です。

2002年3月に行われたハロープロジェクトキッズオーディションで、約2万7千人から選ばれた15人。
04年1月に誕生したグループ、Berryz工房は彼女を含めた8人で活動を開始した。(ここから外れた7人は後に「℃-ute」として活動を開始)

彼女はオーディション当時、小学4年生だった。


同年3月にCDデビュー。以後毎月のようにリリースが続く。
8枚のシングル、1枚のアルバムのリリース。そして4回のツアー。(うち、単独ツアーは2回)


05年秋のコンサートツアー「スイッチON」で、彼女は同ツアーをもっての卒業を発表した。

以降Berryz工房は7人での活動に。


そして今年3月、グループはデビュー5周年。
同月、初の海外ファンクラブツアーが、ハワイ・ホノルルで行われた。


b0129862_0565874.jpg

(清水、嗣永、徳永、須藤)
(夏焼、石村、熊井、菅谷 の順)


この写真は、そのハワイツアーの最中に貼られていたものである。

「Berryz工房は、8人」

メンバーはこのツアー中に5周年を迎えたことへの感謝の手紙を読んだそうだ。


メンバー石村舞波さんとの思い出は、今もしっかりグループに生き残っている。




アロハロBerryzをついこの前みて、ラストでなんだか感動した。
そしてこのタイミングで舞波さんの誕生日ということで、こんな妙な記事を書いてしまった。
あれは「起立!礼!着席!」だったと思うけど、5年前の自分に向けたメッセージで「スイッチON」について何人か触れていた気がする。

長い人生の中のひとつの「生きた証」だったわけだし、美談っぽく書いてしまったが本人が納得してくれてればいいだけ。ただ私は、このグループとメンバーが好きだから。


お誕生日おめでとう。
幸せに暮らしていたらいいなぁ。
[PR]

by aonr | 2009-11-20 01:23 | アイドル

祝祝と1本目

・091103 横山ルリカDVD「Four Seasons」発売記念イベント@秋葉原・ソフマップ


11:30定刻に開始。衣装は紺の半袖のワンピースに白のファーの帽子。

30分ほどトークショー。司会の方との掛け合い中に、天然爆発。


撮影はどうでしたか
 ・他のメンバーはバリやらサイパンやらで期待していたが、ロケが千葉で少しがっかりした
 ・自転車に乗れないので自転車の撮影の部分はカットされそうだった
 ・スイカ割りの場面 竹竿で全然割れないし、手に響いて痛かった
 ・家でそこを見て横山母大爆笑→泣く それまで一緒に見てたのに「また面白いとこあったら言って」とキッチンへ行ってしまった


気に入った衣装は
 ・制服が良かった。赤いチェックのスカートがかわいくて好き。学校の制服は銀行員みたいでダサい。
  看板に赤いチェックが使われていて「センスいいですね!」発言


休日になにしてますか
 ・宿題をやるか、神社巡り


北海道や沖縄でのイベントの裏話
 ・北海道ではあみみに観光案内役を頼んだが、メンバーみんな冒険心がなく結局スタバに入った
 ・沖縄では1部屋にみんな集まった ルームサービス1人3000円まで頼んで良かったらしい


司会「今回も遠くから来た人いますかね」
 ・外国から来たと嘯く人に対して「帰国子女な感じですね」発言
  →司会「違うと思います」


最近ショックだったこと
 ・すぅちゃんとカラオケ行ったときの話
  2人とも面倒臭がりで、ドリンクバーのドリンクを両手いっぱいに持っていくとき
 すぅちゃん「ルリさん、身体柔らかいですか?」
 ルリ「人並みだよ」

 すぅちゃん踵で部屋のドアを開けだす
 

 ショックな話じゃねぇじゃねぇか





(その他もろもろ覚えてる限り)
 
 ・ミラマリアのライブを見た 差し入れにイタリアントマトのケーキ
  ミラっちょ狙いでチョコケーキ、江渡ちゃん狙いにショートケーキを買う
  「ミラっちょはなんでも食べるから」発言


 ・江ノ島神社のおみくじでは毎回大吉だがくじ運は悪い

司会「じゃあ宝くじは」
 →「損していると気づいたので今は買ってないです」
 ・高額当選したら半分はシエラレオネに寄付したい(フジテレビのオークションで寄付した経緯)
 ・「ファンのみなさんは(最低限)生活できてるじゃないですか」発言


 ・風邪予防に「暇があったらお湯を飲む」「プラズマクラスターいいですよ」

 ・運動は縄跳びを5時から5時半くらいまでやったりする(1000回くらい飛ぶこともあるらしい)

 ・「地中海に行きたいんです」と二回言う 「アマルフィが綺麗だったから行きたい」
 →司会「それだったら3900円じゃDVD売れませんよ」
 
 ・何故か「諸般の事情」という言葉を何度か使っていた



などなどおかしな話が幾つかあり、番組では「あんまりおもんない」はずのトーク、しっかり楽しませていただきました。イスが2列だか3列ぶんくらいしかなかったのでほぼ立ち見状態でラジオを聴いている感覚。
彼女が背が高いお陰ですこーし耳が見える程度でした。

その後、握手会(やや高速)→2ショット撮影。間近になると先日のカレンダーイベントのときとは別人のようにキラキラとしておりました。
ありがたや、ありがたや。最後には舞台出演決定のお知らせが報告されました。
ありがたや、ありがたや。

DVDの内容はどうなんでしょうか。内容は当たり障りないようですが、私はまぁまぁ気に入りました。
[PR]

by aonr | 2009-11-04 01:29 | アイドル

その先へ

・日シリチケット外す
先行で外す。一般で取れると思うからいいや。WBCですら一般は余裕で取れたからね。
今日の報ステのノムさんの特集は良かったよ。クリヤマンよう頑張った。


・i軍
スコラ12号を購入。すごいなーアイドリングいっぱい載ってるね。売れかけてるねー

※関係者様へ
今週金曜にはDuoのイベントのDVD観ようと思うんですがいかがでしょう。
持ってる人は参加どうぞ。「だいじなもの」のDVDね。ちなみに自分、全板規制中です。



・ついに梅さん卒業
お疲れ様でした。ついに単独コンにはいけませんでしたが、ハロコンやB℃合同コンでは
しかと「使ったタオル」拝ませていただきました。またお見かけしたい。どうかお元気で。
b0129862_3235711.jpg

b0129862_3241881.jpg

美しいですね。
[PR]

by aonr | 2009-10-27 03:25 | アイドル

9/27 eighteen's road

18の青空、18の夢、18の描く未来。

18だからできる、きゅう道(求道)。

横山ルリカさん誕生日おめでとうございます。


b0129862_6574320.jpg

b0129862_6584331.jpg
b0129862_764197.jpg

b0129862_772189.jpg

b0129862_77123.jpg


中三先生大好き!

あれだけ面白い番組のなかで基本的にあんまり美味しくないあなたを見ているのが大好きです。

笑う門には福来たる。
いつもゲラゲラ笑っていてください。見守っています。


横山ルリカ
 アイドリング!!!9号(1期生)
 1991年9月27日生まれ O型
 神奈川県出身
 誕生花はコスモス:「乙女の真心」
[PR]

by aonr | 2009-09-27 07:20 | アイドル

思い出

アイドリング!!!2ndアルバム「Petit-Petit」のレビューをしたい。

したいから聴くんだけど「ベタな失恋」で4thライブを思い出してしまってなんか泣きそうになる。
なんでだ。一番ぱっとしないはずだったのに今聴くと一番いいな。

5thシングル、6thシングルのふたつはユニット曲なんだけど、この4曲が実に思い出深い。
一番アイドリング!!!にハマってて、番組もちゃんと見てて、面白かったな。
HFOも一回だけだけど行ったな。

その前の「職業:アイドル」も元メンバーへの思い出があって、もともと前向きな曲なだけに妙に心に来る。


あぁ、いいのかなぁアイドルでこんな気持ちになって。しかもファン歴ほんの1年ちょいで。

ということでもうしばらくレビューはできそうもないです。



最後のDVDBOX実況は9/11(金)23時からです。今回も全6回かな?
[PR]

by aonr | 2009-09-01 01:50 | アイドル

Seishun

6/3発売Berryz工房20thシングル
『青春バスガイド/ライバル』から「青春バスガイド」を聴いてみた。

ttp://www.dohhhup.com/movie/Q8djs0NZBn70IZB4PhLfLvz161271sTQ/view.php

ろんくんがめっちゃ好きな、でも時々見逃す、でお馴染みの『モヤさま』でお馴染みの
テレ東・大江アナが出てる、でお馴染みのPVが話題。

千奈美が大学生みたいだ。もちろん男子。


曲は一言で言うと℃-uteっぽすぎる。オケヒ乱発。シンセの使い方がまさに。

案の定歌えてるのは梨沙子・佐紀ちゃん・嗣永さんの3人かな。


何回も聴いて耳になじむのを待ちます!いまんとこ好きでも嫌いでもないです!
[PR]

by aonr | 2009-05-20 00:56 | アイドル

絞られました

・090503 アイドリング!!!7thシングル「baby blue」発売記念握手会イベント

卒業ライブ以来の握手会に行ってきました。
新曲キャンペーンの最終日で、この日はケツがあったらしく、30分巻いて12時からスタート。

当初の予定は1回でしたが、2回回らしていただきました。

順番は
3遠藤→7谷澤→14酒井→9横山→12河村→21橋本→16菊地
→13長野→15朝日→20大川→17三宅→19橘→6外岡
(8フォンチー、11森田は欠席)


遠藤さんには「今年も暑いから無理しないで」、「リーダーだけど無理しないで」とおばあちゃん向けのコメントをぶつけてきました。「はい、なんとか。」と言ってました。一番年上、唯一昭和生まれですがそれゆえに頑張ってほしいですね。そういえば自分と1コしか違わなかった。

酒井さんはこの日誕生日で20歳ということでおめでとうコメントを。なんて言い返してくれたかはあんまり聞こえませんでした。いつもてかてかしててお綺麗です。

私が好きな横山さんにはいつも癒されているので感謝のコメントを。2回目は手紙を渡してきました。
ハロじゃありえないので手渡しで渡せたのは嬉しかった。

朝日さんは背が高くなってました。これは間近で見るたびに感じる。若いんですねぇ。

三宅さんは明らかにかわいらしくなっていました。生で見たほうが圧倒的にいい印象です。

CD買ったときにトレカがついてるんですけど、今回最初に出た橘さん。ちょっと気にしながら初めて握手しましたが、どちらかというと綺麗な感じの人でしたねぇ。言葉の使い方が面白げなので3期生では注目しどころでしょうか。


「baby blue」
曲に関しては、ひとりひとりの声が聴き取りやすいこと。これが非常に言い点ではないかと思います。
トラック自体ゆるくてうるさくないので、声を存分に聴くべき曲でしょう。

間奏に軽く英語詞のコーラスとか入れればいいのに。そこで3期生の声とか押しちゃえよ、まだみんなわかんないんだから。


「つぶつぶ」はなんも文句ない。短いけど文化祭のガールズバンドっぽくていい。

以上です編集長
[PR]

by aonr | 2009-05-04 22:15 | アイドル

こっちはアイドルの記事

Berryz工房5周年おめでとうございます!そして3/6はメンバーの嗣永桃子さんの誕生日です。
17歳ですかー。身長もキャラもデビュー当時からはまったく変わりませんね。
少し大人らしい表情をみせつつも、そのまんまの鬱陶しい感じがまた面白い。

最近では個人でTV露出があったり、ソロDVDを出したり、またはBuono!のリーダーとして頑張っていますね。
いつまでも、Onlyなアイドルでいてもらいたいと願っております。ツアー・イベントも、また行きたいなぁ。

b0129862_2202942.jpg

いいと思います。

b0129862_2251530.jpg

嗣永 桃子(つぐなが ももこ)
Berryz工房、Buono!(リーダー)に所属
1992年03月06日生まれ
[PR]

by aonr | 2009-03-06 02:23 | アイドル

Rottalbum



Buono! 2 (初回限定盤) /Buono!

明日12日のライブへ向け、絶賛予習中!

04. 消失点-Vanishing Point-
08. I NEED YOU
10. You’re My Friend

いまんとここのヘンいいですよ!
[PR]

by aonr | 2009-02-11 07:06 | アイドル