カテゴリ:アイドル( 47 )

アイドル

桃栗三年、シャチ尊敬(デカいから)

それではお聞きください、6月4日発売、Berryz工房で「普通、アイドル10年やってらんないでしょ!?」




楽曲数は例年の半分くらいですが、6月中に「勝手にハロプロ楽曲大賞2014上半期」をやろうと思っています。
[PR]

by aonr | 2014-06-04 00:00 | アイドル | Comments(0)

アイドル

桃栗三年、シャチ尊敬(デカいから)

それではお聞きください、6月4日発売、Berryz工房で「普通、アイドル10年やってらんないでしょ!?」




楽曲数は例年の半分くらいですが、6月中に「勝手にハロプロ楽曲大賞2014上半期」をやろうと思っています。
[PR]

by aonr | 2014-06-04 00:00 | アイドル | Comments(0)

ゴールデンチャイナタウン

・130619 Berryz工房32ndシングル「ゴールデンチャイナタウン/サヨナラ ウソつきの私」発売記念 ミニライブ&握手会
@TOWERRECORD Shibuya B1F「CUTUP STUDIO」


19:30からの2回目に参加。
260番で下手後方の位置から対面に上手しか見えないんだけど、ドあたまで熊井ちゃんだけ見えるのは流石だと思う。

逆にこの環境だとチラチラ見えるメンバーの「生」感が嬉しくて、良いです。
このスタジオはライブハウスの形なんだけどステージからの響きが弱くて、アーティストの声がモロに出る。
そんな中で「ゴールデンチャイナタウン」の桃と、「サヨナラ ウソつきの私」のみや梨沙子のツインが図抜けて良い。

「ウソつき」の桃パートもじっくり聞きたいものだけどコールがうるさくて聴こえないのでしようがなかった(歌に被るコール本当に要りません)。

基本的には佐紀ちゃんは逆サイドなので見えず、千奈美がよく見えました。



MCではラジオで何度か話されている「ウソつき」MVのコンセプト、『笑顔を出さない』件り。

あるメンバーがどうしても笑ってしまうので困っていたようだが、梨沙子によると「(上から目線になることを断りつつ)私から見ると頑張っていた」そう。
こういう時のメンバーの表情は観たいものだった。

披露した「ウソつき」の曲中、千奈美は割りと普通に笑っていたのだった。


熊井ちゃんがごちょごちょ話していた部分もあったが、開始当初だったこともあって入ってこなかった。
すいません。熊井ちゃんには耳ぐっちゃぐちゃになるまで畳に頭押し付けられたい。


握手会もステージで行なわれた。年下から順に。
みんな元気そうであった。今週中の販促もまた頑張って乗り切って欲しい。


この32ndシングルは6/19発売中。
20日木曜はタワーレコード札幌で夏焼・熊井が、
21日金曜はタワーレコード名古屋近鉄パッセで須藤・菅谷が、
22日土曜は池袋サンシャインシティB1F噴水広場、
23日日曜はお台場ヴィーナスフォート教会広場で全員でのイベントです。

よろしければ。




(設定マークから高画質再生可能)
[PR]

by aonr | 2013-06-20 01:06 | アイドル | Comments(0)

ハロプロ楽曲大賞'12SP 放送後記&みんなの選考&投票結果

・121201 22c's Listen & Friends+Radio #160 DL
放送開始時刻2012-12-01 00:03:06
放送終了時刻2012-12-01 06:04:07
放送時間06時間 01分
最終リスナ数12
最大リスナ数17
延べリスナ数165
guest:しんどう

今年もハロプロ楽曲大賞2012SPをお送りしました。
上半期大賞から5ヶ月、下半期も散々ハロー楽曲には楽しませてもらいました。

感謝の気持ちを込めての年イチの大一番、トップ50発表を6時間に及んでしまいました。

後半(10位台から、3時間ちょっと過ぎ)は去年に引き続き、しんどうくんが選ぶ楽曲大賞ベスト10が乱入し、予定より2時間弱オーバーしましたがご愛嬌。
(前半3時間は私ひとりです)


一応、一旦結果は隠しておきます。

投票は12月6日(水)23:59まで!


More
[PR]

by aonr | 2012-12-03 01:01 | アイドル | Comments(2)

yellow yellow happy

11月22日は我らがBerryz工房キャプテン・清水佐紀さんのお誕生日です。

メンバーが大人になっていって、ある意味幼児退行しているようにも見えますがw
だからいまは自由に動けるようになって、ここからが本当の力の出しどころですね。

改めて、大きくなったBerryzをここまで引っ張ってきてくれて、本当にいつもありがとう。


2週前の渋谷AXでは、本当に歌が上手くなったなぁと思いました。
ユニゾンで入ってると、厚みが違う。

歌に芝居にダンスに、個人でも本領を発揮する場面が増えてくるはずです。

化け物集団に囲まれて、影が薄くなりがちだけど才能に溢れていて、これからが楽しみです。






b0129862_12403653.jpg

ちっちゃ




b0129862_12402672.jpg

b0129862_1311424.jpg

個人的に大好きな戦友コンビ




b0129862_125176.jpg

正反対で支え合う最年長と最年少




b0129862_12524535.jpg

同期でグループの長同士。しかし、うーんこの同い年w




b0129862_1240391.jpg

b0129862_12395341.jpg

b0129862_12402358.jpg

b0129862_12535855.jpg

意外にもだいたいどの衣装も違和感がない



b0129862_12401747.jpg

写真に上がるときはいつもトリミング直後だと思われるくるみ




b0129862_12402922.jpg

b0129862_12405649.jpg

b0129862_12404054.jpg

界隈随一の外交力を持つ




b0129862_12395838.jpg

これ毎回爆笑してしまう





b0129862_1240082.jpg

これも好き







b0129862_12403262.jpg

どんな構図で撮ってるんだよ、でおなじみの






b0129862_12401244.jpg

あの熱かった7.7




b0129862_12415550.jpg







Happy 21st Birthday,Saki.S!











b0129862_12571157.jpg

ここから!佐紀ちゃんが面白くなるのは、ここからだ!!!
[PR]

by aonr | 2012-11-22 12:59 | アイドル | Comments(0)

フリーハンド―三田寺理紗さんイベントリポート

・120922 三田寺理紗1stDVD「りさ、ちゅー射しちゃうぞ☆」発売記念トーク&握手会@秋葉原・ソフマップ

b0129862_3302740.jpg

IJP等でお馴染みの三田寺さんのイベントに誘われたので行ってきました。
IJPとはイジュウインパーク、伊集院光さんの発案出演の番組で、ホリプロ所属の三田寺さんも出演されてました。IJP自体は終わってしまいましたが、現在も『伊集院光のばらえてぃー』に出演中です。

『馬鹿力』でもたまーに名前が挙がっていたので知っていましたし、誘ってくれた人が結構ファンでいろいろ教えてくれるので、興味があったんですね。調べてみたら結構かわいかったし。


で、誘ってくれたのは良番だけど開場間に合わんから先に良い番号の方もって席とっておいてくれと。




b0129862_33083.jpg



1番じゃねぇか・・・・




ともかく、1stDVDということで(少々意外だった)、大変喜んでおられるらしく、「今日は本当に来てくれて嬉しいです」とおっしゃってました。

非常におっとりしているんでしょう、あんまり感激してるように見えないのが面白い。
あと何言ってるか時々わからん。まぁかわいいからいいけど。

進行の人のノリがなかったら実際大変かもしれないけど、とんでもなくほんわかした雰囲気を持った子でした。
目の前にしたらキラキラしてるし、だけど顔面の大きさがGalaxy Noteくらいしかない。

グラビアアイドルらしく写真撮影の時間もあったので撮らせてもらいました。
人を普段まったく撮らないので光の当たり方から何から何もわからなくてヒドい数枚になりましたけど、載せます。




b0129862_3272945.jpg

b0129862_3273923.jpg

b0129862_3264964.jpg

b0129862_327424.jpg

自分はファイティングポーズが異常に好きなので指定しました。俺も撮り慣れてないが、この子もこのポーズとりなれてない。



b0129862_32757100.jpg

何かお薦めのポーズでって言ったら思ってたより意味わかんないのできた。



b0129862_3275089.jpg

この子は横顔が凄い綺麗だなぁと思います。



b0129862_3281669.jpg

20歳なんだけどもうちょっと若く見えるな、と。胸ぼーんだし凄かった。





全体的にふわっとしてて面白かったです。
また会ってみたいなーと思わせてくれるような、普通なんだけど魅力的な人でした。
[PR]

by aonr | 2012-09-28 03:35 | アイドル | Comments(2)

モー、50枚目?―娘。シングル50ソートやってみた

b0129862_1594448.png


やりました。

モーニング娘。シングル50枚目記念ということなので。

これとか読めばわかると思いますが自分は娘。に関してはウルトラ新参なので(ずっとモーニングさんって呼んでました)聴きこみもなにもかも浅いです。

それでも上位は割りと自分の中で鉄板ですね。

「なぜイケナイ」はソリッドなトラックがカッコ良すぎる。ドラミングがストイックで、初めて聴いたときサビの最後で鳥肌立ちました。高橋時代に一回は生で観たかったですね。時間戻せるなら一番観たいです。

「青春コレクション」はもう泣けるほど名曲ですね。ヲタだったら絶対泣いてたな。
詞の内容とこの曲を当ててくれたことに。
確かフランスのアレに出たときの地上波でのオンエアを観まして、初めて聴いたのかな。
カラオケでも頻繁に歌わせて頂いてます(♭4)。

「この地球」(オフィシャル省略形)は日常感と終末感の混じり合いがもう最高です。
一個の楽曲として究極だなって思えるくらい、聴いたあとのやり切った感が凄い。
ファンク色強くて好みです。「THE 摩天楼ショー」はファンクの結集なんで単体だったらかなり上位です。

「We're ALIVE」はリアルタイムですね。中2くらいでした(辻加護紺野ぴーまこ世代)。
松浦さんにZOKKONだった頃ですが、この曲はめちゃ好きでした。「この地球」と同じ匂いかなぁ。
高橋さんのソロパート良かったですよね。この人なんか凄いなって当時思いました。
ギミックは好きでも嫌いでもなくて、とにかくサビのメロディと詞が好きだった。
いまは全体のつくりがハローっぽくてまた違うく聴こえます。

「MY DEAR BOY」は完全に藤本さんにもってかれた結果ですね。リアルタイムでも良いなとは思ってた気がする。
冒頭のサックスとか、サビの重ねコーラスとか、あと当時サビの最後に何言ってるか全然わかんなかったのも良かったです。(SPEEDのSteadyのサビ何言ってるかわかんないけど好きだなみたいなゲロゲロ)
地味に好きな人多そうですけど、とにかくカッコええ曲やと思います。


長くなるのは本当に嫌なのでここでとめます。優柔不断なのでよくみると同率が多いね。



皆さんもこちらからどうぞ。(上の画像は自分で切り貼りしたやつなんで結果はこんな風には出ません)



[PR]

by aonr | 2012-07-17 02:20 | アイドル | Comments(2)

10 years After―from 2002.6.30 to 2012.6.30






Berryz工房&℃-ute(Hello!Project Kids since 2002)
(2つ目の動画 左上段から)
清水佐紀(B,20)
矢島舞美(℃,20)
嗣永桃子(B,20)
徳永千奈美(B,20)
須藤茉麻(B,19)
夏焼雅(B,19)
熊井友理奈(B,18)
(下段左から)
中島早貴(℃,18)
菅谷梨沙子(B,18)
鈴木愛理(℃,18)
岡井千聖(℃,18)
萩原舞(℃,16)


ハロープロジェクトキッズ10周年おめでとうございます。
あなた達が歩きはじめ、走り続けた10年の間にいろんなことが起こりました。
いまBerryzはTVをきっかけに、℃-uteは下積みが身を結び、大きな成果に近づいています。

追い風に乗ったわけではなく、お互いがRIVALの意識の中、独自に進化していった結果だと思います。


何も判らないままひたすら過酷なスケジュールをこなし続け、決して流されない身体を手に入れた7人。
味わった苦渋をバネに王道の真正面から突き進み、いよいよ頂点に手がかかった5人。

そして道半ばで去って行った3人。


それぞれが大人になったら、この10年をどう振り返るのか。
小説よりドラマな12人の少女たちをこれからも宜しくお願いします。
私も応援し続けます。


b0129862_3105277.jpg

これ、表紙の折り返しのとこの写真で泣けました。
[PR]

by aonr | 2012-07-01 03:29 | アイドル | Comments(0)

Proud Of You

・120528

モーニング娘。・鞘師里保選手、本日14歳でございます。


(時系列適当)
b0129862_23584136.jpg

b0129862_2359575.jpg

b0129862_23284880.jpg
b0129862_23583093.jpg

b0129862_23581216.jpg

b0129862_23573232.jpg

b0129862_23572563.jpg

b0129862_23572129.jpg

b0129862_23572470.jpg

b0129862_23572082.jpg

b0129862_23572320.jpg

b0129862_23571054.jpg

b0129862_23571292.jpg

b0129862_2357966.jpg

b0129862_23571172.jpg

b0129862_23578100.jpg

b0129862_23571074.jpg

b0129862_235794.jpg

b0129862_23344473.jpg

b0129862_23344323.jpg

b0129862_23304750.jpg

b0129862_23304649.jpg

b0129862_2358497.jpg




5月28日の誕生花であるAmaryllisの花言葉は「誇り」。
武道館公演であのエース発言にはビックリしましたが、モーニング娘。として誇りを持っている証拠。

怪我だけには気を付けて。いざゆかん、未踏の領域へ。

b0129862_23311714.jpg


Happy 14th Birthday , RIHO!
[PR]

by aonr | 2012-05-28 23:43 | アイドル | Comments(0)

ひまわりになったら

・120522

Berryz工房・徳永千奈美、本日20歳でございます。





b0129862_0294287.jpg

変わらんなw

b0129862_0293961.jpg

誰?

b0129862_0293778.jpg

呪縛

b0129862_0311768.jpg

ちなまいは

b0129862_0321855.jpg

桜満開くらいの頃

b0129862_0293666.jpg

桜満開 一部ではお馴染みの一枚w

b0129862_0293835.jpg

かわいい

b0129862_0293854.jpg

宮殿だっけ 私がファンになった頃

b0129862_0293729.jpg

黒いw

b0129862_0312938.jpg

顔w

b0129862_0314584.jpg

冬ハロかなんか 付き方

b0129862_0302953.jpg

ベリキュー合同 横アリ

b0129862_032586.jpg

色気があったら千奈美じゃないじゃん!

b0129862_031687.jpg

BLTかなんかのグラビア これはよかった

b0129862_0305526.jpg

写真集?

b0129862_0294028.jpg

自分でも初めてみた かわいい

b0129862_0294123.jpg

雄叫び? 詰め過ぎだけどかわいい

b0129862_031584.jpg

弾丸

b0129862_0294213.jpg

とてもいい

b0129862_0315172.jpg

夜明けパーマ

b0129862_0304244.jpg


b0129862_0294285.jpg


b0129862_0294312.jpg

きたねぇw

b0129862_0322517.jpg

薔薇色!


ここ1年くらいでアホのようにトークが面白くなった徳永千奈美さん。
上手くなってないよ。面白いんだよ。

佐紀ちゃんとは家族ぐるみの仲、ももとは良きビジネスパートナー、茉麻には厳しく楽しく。
みやとは仲良くケンカして、熊井ちゃんとは意外と対等に、梨沙子とは…何してるんだろw

今年リリースの「子供じゃない私なのに…」は「さぼり」に続くちな名曲で追い風が吹きまくっています。
おそらく人気上昇中。

その笑顔は世界を照らす!(主に日本とタイ)

面倒くさくなると思うんで酒は飲まない方がいいと思います。

b0129862_0301677.jpg

Happy 20th Birthday , Chinami!
[PR]

by aonr | 2012-05-22 00:56 | アイドル | Comments(2)