カテゴリ:レイディオ( 173 )

冬至の日

・101222 冬至の日ライブ'10 DL(part1) DL(part2)
放送開始時刻 2010-12-22 22:03:11
放送終了時刻 2010-12-23 05:57:03
放送時間 07時間 53分
最終リスナ数 8
最大リスナ数 15
延べリスナ数 166
b0129862_0441552.jpg


b0129862_0495933.jpg


100曲までは行きませんでしたが、無事にケガもなく終えることが出来ました。
聴取・応援本当にありがとうございました!

「ゆず」は私の音楽の原点みたいなところがあります。
また、オールナイトニッポンとの出会いでもありました。

その、ゆずとゆずANNを教えてくれた友人が昨年亡くなり、ちょうど彼と知り合った頃にリリースされた「嗚呼、青春の日々」という曲を聴くたび歌うたび、彼を思い出します。

今、ゆずというアーティストは過渡期を迎えていると思うんですが、歌は色褪せることがありません。
好きな歌を、これからも歌いたい。彼を忘れないように、歌いたい。

そして今年一年の反省と感謝と、来年もいい年であるようにと、歌いました。
来年もやりたい。

本家の冬至の日ライブもご覧になってください。 リンク
[PR]

by aonr | 2010-12-24 01:02 | レイディオ | Comments(0)

このあと22:00くらいから!

冬至の日100曲ライブやります!
一曲だけでも聴いてって!
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/lite/read.cgi/radio/3025/1291737426/l30
[PR]

by aonr | 2010-12-22 18:45 | レイディオ | Comments(2)

傘がない

・101218 22c's Listen & Friends+Radio #079 DL
放送開始時刻 2010-12-18 00:57:22
放送終了時刻 2010-12-18 04:10:04
放送時間 03時間 12分
最終リスナ数 12
最大リスナ数 14
延べリスナ数 99

guest:卍狼(勝俣さん的ポジション)

今回のLF+Rは1か月あっためてきた新企画『聴かず嫌い王』
パイロット版ということで安定感抜群のマンジさんと私22cが

「お互いの選曲した4曲の中から実は嫌いな1曲を当てる」

という誰も思いつかなかった新感覚企画。
この記事ではそれぞれの『お品書き』だけお見せします。
皆さんも予想しながら聴いてみてください。

【まんじさんの好きな4曲】
丸の内サディスティック/椎名林檎
この場所で光を/あのねのね
行くぜっ!怪盗少女/ももいろクローバー
ねむくなっちゃった/矢作兼



【22cの好きな4曲】
泣かないで/羞恥心
アスパラ/aiko
RUN/B'z
Swallowtail Butterfly ~あいのうた~ /Yen Town Band



続きは放送ファイルをDLしてお楽しみください。

生放送リスナーの皆さんリアクション、予想レスありがとうございました。
楽しかった~

この企画に出場してみたいという方を募集しています。
こちらのメールフォームか、22cのtwitterへご連絡ください。待っております!

OP No.1/槇原敬之
ED 聖なる鐘がひびく夜/嗣永桃子
[PR]

by aonr | 2010-12-18 04:36 | レイディオ | Comments(4)

ひとり冬至の日ライブ'10

ひとり冬至の日ライブ'10

2010年12月22日夜~23日未明予定

「ゆず」100曲弾き語りします!


(放送URL)http://std1.ladio.net:8090/from22c.m3u
(レス会場)http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/radio/3025/1291737426/
[PR]

by aonr | 2010-12-08 00:57 | レイディオ | Comments(6)

KID return

・101204 22c's Listen & Friends+Radio #077 DL
放送開始時刻 2010-12-04 01:57:13
放送終了時刻 2010-12-04 03:20:04
放送時間 01時間 22分
最終リスナ数 7
最大リスナ数 10
延べリスナ数 15

・岡ちん復帰
・真野ちゃんのアルバム
・ヒューペキまだまだ募集中
・ひとり紅白今年もやる
・鈴木杏


OP Walk This Way/OKAMOTO'S
01 花の写真/スピッツ
02 ダレニモイワナイデ/真野恵里菜
03 がんばりましょう/SMAP

【音楽の悩み勝手に解決 ヒューペキ兄さん】
福岡県 R.N.ならやまぶし子 さんの依頼
『黒人男性な感じで遊助さんの「ミツバチ」を歌ってください。』

「ミツバチ ヒューペキVer.」(原曲:遊助)

04 セカンドプレゼント/チャットモンチー
05 Come with Me!!/琴吹紬(CV:寿美菜子)

【下手なギターを弾くんだぜ】
いちご/ゆず
想い出がいっぱい/H2O
昨日のワルツ/suzumoku
週末/suzumoku

EDフォーカス/suzumoku

『ミツバチ ヒューペキVer.』の歌詞はこちら
[PR]

by aonr | 2010-12-04 04:47 | レイディオ | Comments(0)

この悲しみをどうすりゃいいの―バナナマンのバナナムーンGOLD 11/26O.A.分を聴いて

先週のバナナマンのバナナムーンGOLDを聴いて、酷く怒りと悲しみを覚えた。
あんなに毎週楽しみにしているバナナムーンなのに。
(※筆者はTOKYO FM時代から毎週バナナマンのラジオを聴き、単独ライブにも毎年行くようにしているくらいのファンです)

【ことの発端】
写真週刊誌に、イトリ(SPW井戸田潤)とともに載った日村さん。合コンの様子を抜かれた模様。
これに対し日村さんは、
「自分のスタイリストとイトリのスタイリストともうひとり友達と一緒にメシ食って飲んでいただけ」
と弁解。

設楽さんは、掲載されている内容が本当のことなんじゃないか?と問い詰める。
日村さんは書かれていることを否定。(のちにあんまり覚えていないと言う)
設楽さんはどこか怪しい、と踏んで、日村さんを執拗に追い詰める。(という割とよくある展開)




設楽さんはどうしてああも決めつけるのか。

日村さんは酒に酔っていたせいで、呑みの席でした些細な話など覚えていなかっただけ、なのではないか。私自身の経験として、酷く酒に酔った翌日などは、実際何を話したのかよくおぼえていないことがある。
何か特別な、あるいはとても印象に残るような内容だったらまだしも。

あのとき、設楽さんは日村さんはいい加減な人間だ、という決めつけのもとに話を展開していた。
日村さんの言動(この場合は酒に酔って話した話を忘れること)を『まったく有り得ないこと』とした。
はたしてそれは本当に有り得ないことなのだろうか。まったく切り捨てていい言い分なのだろうか。


私が「嫌いだな」と思うことにこんなことがある。

ニュースの刑事事件、こと、残虐な殺人事件が、容疑者とともに報道されていたとする。
そしてそれを見た人がこの人は酷いな、とかあたかもその容疑者が犯人だと確信したうえでするコメント、これが嫌だ。
確かに、裾野として茶の間に降りてくるニュースになるくらいだから、その事件や容疑者はかなりの率で犯人にはなるのだろう。
しかし、何も考えずに画面の中のスーパーに、オートマティックに納得させられている、その思考停止っぷりがまったく気に入らない。くらげ。

日村さんの言い分を、完全否定した設楽さんに、これと同じことを感じたのだ。
もしかしたら、今回のように日村さんに同意できる行動パターンが自分にたまたま嵌まったから初めて私はき気づけたのかもしれない。

オークラさんにビンタをしたくだり(放送中に欠伸をした罰)も、はっきり言って横暴だと思った。少し過剰だったのではないかと。
結果的にオークラさんのリアクションがかなり面白かったので良かったけど。(日村さんもビンタ時のリアクションはめちゃめちゃいい)

リスナーの中には以上の私のような意見を持っている人は、今のところいないようだ。

JUNKの池田プロデューサーはバナナマンのようなゆるい(悪い言い方をすればオチがない)駄話系のパーソナリティはあまり好まないように思う。日本のすべてのラジオの中で、一番聴かれているJUNKの荒波に揉まれるなか、ファンとしてはもっともっと頑張って欲しいと思う。

低空飛行を標榜しているんだから、慢心はいけません。単独ライブでもね。


あともう一個気に入らないこと。
サディストのS。なんで全部ドSって言うの?ただの『S』の人もいるのに。

あともう一個、裏番組は絶対に聴きたくないんだからヒムペキの課題曲でそれを採用しないでください。
[PR]

by aonr | 2010-11-29 23:00 | レイディオ | Comments(2)

あなたなしでは

・101120 22c's Listen & Friends+Radio #076 DL
放送開始時刻 2010-11-20 01:49:34
放送終了時刻 2010-11-20 03:02:05
放送時間 01時間 12分
最終リスナ数 9
最大リスナ数 11
延べリスナ数 26
guest:神童くん


『下手なギターを弾くんだぜ』
OP プラグ/suzumoku

01 BERRY FIELDS/Berryz工房

『ひゅまペキ兄さん』
02 Thank You Red Human (Nambu Line Ver.)/22世紀からきました

03 心color~a song for wonderful year~/福山雅治
04 虹色のバイヨン/氷川きよし
05 Someday I'll Be Saturday Night/BON JOVI

『一回カラオケでHOWEVER歌わせてください』
06 HOWEVER/22世紀からきました

ED 恋の花/安倍なつみ


舞波誕生日おめ!

b0129862_8525576.jpg

仁志敏久体型の嗣永桃子さん(18)です。『ほぼ仁志敏久のオールナイトニッポン!!』








b0129862_8532026.jpg

「帰塁」

by 『ももち図鑑』
[PR]

by aonr | 2010-11-20 08:58 | レイディオ | Comments(3)

なにしてんの

・101113 22c's Listen & Friends+Radio #075 DL
放送開始時刻 2010-11-13 02:05:05
放送終了時刻 2010-11-13 04:30:04
放送時間 02時間 24分
最終リスナ数 8
最大リスナ数 14
延べリスナ数 49

黄砂を呼ぶ男・マンジさんのmanjiradioに出演したのちの放送でした。
企画ナシ、近況報告もろもろのふつらじでしたー。
久々に『22cの下手なギターを弾くんだぜ』もやりましたー。
『HOWEVER歌わせてください』のコーナーできましたー
靴が脱げちゃいましたー

マンジさん、すいやせんでしたーっ!!


OP EVERYBODY SINGIN' LOVE SONG/真心ブラザーズ
都市バス/THE BOOM
ぴゅあぴゅあはーと/放課後ティータイム
ボサ箱根/ゆず
ディスコモーション/衝和ショッキング
シャイニング パワー/Berryz工房
恋のセオリー/バニラビーンズ

『下手なギター』
医者の息子は真面目だね/大喜利歌詞道
ふたり/いきものがかり
また逢う日まで/尾崎紀世彦
週末/suzumoku
空にまいあがれ/真心ブラザーズ
サヨナラバス/ゆず
朝もやけ/ゆず
歩いて帰ろう/斉藤和義

『一回カラオケでHOWEVER歌わせてください』
HOWEVER/GLAY
DO DO FOR ME/ちんねんさん
[PR]

by aonr | 2010-11-13 04:57 | レイディオ | Comments(0)

夢があるから

・101023 22c's Listen & Friends+Radio #073 DL
放送開始時刻 2010-10-23 00:59:00
放送終了時刻 2010-10-23 05:59:03
放送時間 05時間 00分
最終リスナ数 6
最大リスナ数 10
延べリスナ数 36

guest:オシシ仮面グエーッ(as 有識者)
     卍狼(as 記者M 「肉声よりペンが強し」の理由でテキスト参加)

今回は
「福岡支部の記者Mによるスマイレージイベントレポート」
「グエ師匠と振り返る『舞台 三億円少女』」
の2本立てでお送りしました。


ここで、当番組専属記者Mによる(西武入団前の伊東勤ばりの囲い込み)
レポートを記載いたします。


450 名前:M[sage] 投稿日:2010/10/23(土) 01:05:47
さださん、こんばんわ(※1)
今日はスマイレージのイベントに行ってきました。ホントは福岡競艇(※2)でみひろを観ても良かったんですが、みひろに世話になったことがいちどもないのでスマイレージにしました。かといってスマイレージにも世話になってません。ももクロもどっかでイベントやってたようですが、君らみんな平日に何しとんねん。もとい、これぐらいのうっすうす人間ですので、つたないいレポになると思いますがひらにご容赦ください。
福岡のアイドルイベントといえばだいたいHMVキャナルシティ店の手引きで行われることが多かったのですが、そっちが先々月閉店しちゃったせいで今ちょっと利権構造が不安定になっております。今回スマイレージがイベントすることになったタワーレコード天神店のイベントスペースなどキャパはヘタすると10畳ぐらいしかないようなとこです。そもそも第一線のアイドルがここでイベントしてるとこを見たことがありません。大丈夫か。16時30分ごろに行ってCD(結局通常盤)買って整理券もらったところもう170番台。朝10時からの配布でこれはけっこう凄いような気がするけど…比較対象がないからわからない。集合時にチラ見した限り、さんびゃくウンじゅう番台の方もいたので、これ今日だけでタワレコさんは40万ぐらい稼いでまっせ(西川のりおの顔で(※3)。大丈夫か。握手のために複数枚買った人もいたのでしょうが、それでもけっこうな入りです。そのなかで女性が3割ぐらい占めてたのもビックリです。
はてさて、イベントスペースが狭いのはいいのですが、ちょうど前に長身さん2人にたたれてしまい、
案の定「頭を右にすれば小川さんが隠れ、頭を左にすると福田さんが隠れる」という"絶対に4人揃わないスマイレージ"を鑑賞するハメに。(※4)ミニスカが売りなのにミニスカっぷりも全然みえませんでした。前田さんがパフォーマンス中にブーツをとばしちゃったアクシデントも目視できず、残念。見えてたらチョコを注いで履いてもらってまわりからブジュブジュでてきたのを舐める妄想ができたのに。(※5)
セットリストは美人ママ(※6)→夢みる15歳→スキちゃん→美人ママのリプライズ。集まったファンの皆さんはちゃんと合いの手入れて盛りあげてました。
自己紹介ではととのい前田が「博多ラーメン」と「はかった(計測するの意)」をかけて何かダジャってましたがあんまりよく憶えていません。(※7)
フリートークでは、やっぱり田中さん(※8)の話題がでます。ジャージもらった、私も私も的な田中会の話。あと方言が知りたい、とのことでファンの人たちからいろいろ方言を教えてもらってました。21世紀になっても「とっとうと」の面白さは県外人に鉄板なようで。
あとは何かなあ。以前モー娘。ライブの前座で福岡を訪れたときおみやげに何を買ったかトーク、みんなが「メンタイかった」とか言ってるのに和田さんがしれっと「笹カマボコ買った」とこぼして「関係ないじゃん」と突っ込まれてました。佐吉さんはたいそう方言にハマってしまい福岡にうまれたかったと連呼、さらに「だって埼玉なにもない」と返す刀で故郷をバッサリ。会場のエアコンからでる強風を背中で受けた和田さん、立てないほどの激痛がはしり「痛風になった」と思ったそうな。(※9)エアコンの前からどいたら別にどうもなかった、そうなので安心してください。痛風て。そうそう、和田さんのお声が思いのほかハスキーだったのでビックリしました。風邪かな?前田さんはマイクのトラブルにも襲われてたのですが、よこの小川さんと相談したりマイクを使わせてもらったりしてる様子がかわいらしかった。和田さんは「みかけない人ばかり」と最初アウェーの空気をかんじていたそうですが、だんだんそれで逆にテンションあがったとかなんとか。オシシ師匠に謝れ!イベントは終始福田さんの仕切り、ご立派でした。(※10)握手会、とくにメッセージもないので「ロケンロール!(※11)と触れ回りたいところでしたが4人のオーラがあまりにピュアピュアだったので「がんばってください…」というのが精一杯。ごちそうさまです。個人的には和田さんの握手にビリビリきました。だいたいこんな感じかなーウーン。基本的に「スマイレージのスマイルレイディオ(※12)から得た情報しか持ちあわせてなかったので、小鬼みたいな怖いイメージを勝手に抱いていたのですが、今日でそれも解消。明日はちゃんとユーストでCCレモンホール(※13)みようと思います。 ―了―(原文ママ)


(※1 「朝までさだまさし」のお便り形式だと思われる)
(※2 記者Mは過去に福岡競艇で竹内力を見ている)
(※3 そんなのりおちゃんも来年で還暦)
(※4 立ち位置は左から小川・前田・和田・福田の順)
(※5 出典:TBSラジオ「バナナマンのバナナムーンGOLD」サウンドステッカー
    設楽「女子のブーツあるじゃん。あれがげた箱に置いてあったらどう思う?」 
    日村「あれはいいよ。あのブーツの中でさぁチョコレートどぼどぼ入れてさぁ、
        女に履いてもらって、どばって出てくんじゃん、それ舐めんの」 より)
(※6 曲の正式名称は「同じ時給で働く友達の美人ママ」好評発売中)
(※7 メンバーの前田憂佳はダジャレを頻繁に披露する。
    思いついたときには「ととのい前田!」(from ダブルコロン・根津氏「整いました」)と発声
     (この様子は2010年9月9日O.AのダウンタウンDXでも観ることができる))
(※8 モーニング娘。・田中れいなのこと。田中は福岡出身である)
(※9 つう‐ふう【痛風】
 体内で核酸の代謝産物である尿酸がたまり、関節や腎臓(じんぞう)に沈着する病気。
 初めは親指に起こることが多く、激痛があり、放置すると腎不全に。40歳以後の男性に多い)
(※10 メンバーの福田花音は、MC時や宣伝時、仕切り役回りになることが多い。
     しかし彼女はリーダーではない。なお、正式リーダーは和田彩花。)
(※11 おそらく、「コミック雑誌なんかいらない!」の人。)
(※12 以前当番組で特集した「半分エスパー」内の、スマイレージ出演の劇中番組。
    恐ろしいほどのフリートークで観る者の右脳を席巻するが、
    ディレクター役のタイムマシーン3号のお二人によってなんとかなっている。)
(※13 スマイレージは現在『1stライブツアー2010秋~デビルスマイル エンジェルスマイル~』の公演中。この放送の翌日(10/23)に渋谷C.C.Lemonホールで行われた夜公演が、Ustreamで生配信された。)



今回はリスナーの皆さんからのリアクションも多く、大変充実した放送ではあったのですが
いかんせん三億円少女のくだりの説明が難しく、しっちゃかめっちゃかになりまして
本当に山本小鉄さんが生きていてくれればしっかり事を進められていたんじゃないかなぁと
悲しみにくれております。

この『三億円少女』については、私がオチ前までをレポートした記事がこちらにありますので、
そちらを読んでから放送アーカイブを聴いていただくと多少わかりやすくなると思います。


そして、放送の後半では「ハロプロ楽曲大賞」への展望についてあれやこれや。(楽曲大賞'09
ハローファンの方には多少なりとも聴いていただきたいです。

放送中に発表した私的楽曲大賞候補の3人分を記載します。


【リスナーさん(タクスさん)】
カタオモイ。/Buono!
The Party!/℃-ute
Independent girl~独立女子であるために~/Buono!
Danceでバコーン!/℃-ute
-Winter Story-/Buono!

番外編:Only You/岡井千聖(オリジナル:BOΦWY)


【オシシさん】
カタオモイ。/Buono!
Blue-Sky-Blue/Buono!
君の友達/Berryz工房
グランドでも廊下でも目立つ君/須藤茉麻・熊井友理奈(Berryz工房)
君の戦法/℃-ute

次点:これ以上 嫌われたくないの/℃-ute


【22c】
夢見る15歳/スマイレージ
MIRACLE HAPPY LOVE SONG/Buono!
グランドでも廊下でも目立つ君/Berryz工房
OSOZAKI娘/真野恵里菜

選べない次点:
Bravo☆Bravo/Buono!
カタオモイ。/Buono!
春の嵐/真野恵里菜


今年もやってくれたらいいですね。
また来週!!
[PR]

by aonr | 2010-10-24 23:57 | レイディオ | Comments(5)

茂みの中の欲望―僕はコレクター

(10/10)
・101010 22c's Listen & Friends+Radio #072 DL
放送開始時刻 2010-10-10 00:49:01
放送終了時刻 2010-10-10 04:49:04
放送時間 04時間 00分
最終リスナ数 7
最大リスナ数 10
延べリスナ数 27

「帰ってきた!プロ野球しだるま情報」SP(ビビるちゃんのANNより)
戦力外通告を受けたNPB選手について語りました。

(10/11)
学校で制作しているラジオ番組の収録。ズタボロになる。
聖蹟(桜ヶ丘)でぶらぶらする。
いいとも特大号のベッキーで勃起する。
ホンミョンボが男前。

(10/13)
(ケンドー)アラシさんとポケモンで対戦する。(シングルフラット戦)3タテでボロ勝ちする。
弱えーとか思ってたらあの人まだシナリオクリアすらしてなかった。

ニコニコ生放送で「ロックマンX3リベンジ」を放送。アドバイスのおかげで5枠でクリアできた。
余った時間でロックマンズサッカーとバトルドッジボール(Ⅱはクソだが無印はすげえ面白い)

(10/14)
b0129862_1253487.jpg

川崎ヨドバシでfigma4体を購入。(実は前に1体購入してた)
ポイントが引くほどたまっていたので余裕で0円でお持ち帰り。
我ながらコレクター癖に辟易とする。もう笑ってくれ。

ついでにGalaxy Sを購入予約する。月末発売だろうということ。楽しみ。

医龍3ついにスタート。お立ち台に立つ荒瀬が見られてよかった。
時間が経つと伊集院が事勿れ人間に戻ってしまうのはもちろんデフォ。
加藤先生はおとなしくなって原作っぽい落ち着き。稲森さん頑張って。
藤吉のおっさんの怖さも原作に近い。娘のじゅりちゃん亡くなっちゃったんだな…
そういえばまだオペ看のミキが出てないね。
朝田のイメトレのシーンはごちそう様でした。いいカラダだった。
エンディング曲がAIさんじゃないのが無性に許せない。

(10/15)
・101016 22世紀から交信中 #153 DL
放送開始時刻 2010-10-16 00:06:36
放送終了時刻 2010-10-16 02:16:04
放送時間 02時間 09分
最終リスナ数 49
最大リスナ数 69
延べリスナ数 237
guest:赤い人(出演回数単独4位の12回目)

大喜利PHPでいろいろあったので管理人の赤い人が緊急対策ラジオをしたのちの
景気づけの実況ラジオを久々にやりました。2か月ぶり。

赤い人がそのままの流れで軽いトーンでゲストとして登場!
たぶん最初に出てくれたのは#006(080704)だと思うんだけど、この回は強烈すぎて今でもよく覚えている。そして今回もまったく同じ話をしましたwエロ話ばっかりだけど、このおっさんとはこんな話をずっとしていたいと思いました。改めて。赤い人に惹かれてPHPをやってきたところもあるかもしれないね。

たくさんのリスナーの皆様に感謝します。

PHPの新ルール:投稿した人の投票2票づかいは必須 (以前は推奨だった)
[PR]

by aonr | 2010-10-17 01:53 | レイディオ | Comments(2)