カテゴリ:大喜利( 99 )

マブーハイ

シトナ2013- 3人1組大喜利タイマントーナメント戦 -

出てます。

チーム名九州朝日放送



先鋒
22世紀からきました
親父が肝硬変です


中堅
タクス
佐渡ヶ嶽部屋です



大将
切り裂きジャック
おしゃべりクッキングをビデオに録っています


予選で優勝しました(あと1戦あります)。
適当です。

参加登録してない方が投票することができませんし、一緒に麻雀やってる時以外のすり身がめちゃくちゃ嫌いなのでご了承ください。

b0129862_1324334.png

優勝します!!


大喜利ってみんなが思ってるほど面白くないと思います。
でも面白いときは爆笑するので、その人が面白いんだなと思います。

私のチームメイトは(いまメイトって書いたときに「めいらく」って単語出てきたけどこれなんだっけ?牛乳?)その点においてはめちゃくちゃ面白いので、参加しています。

言葉の殺し合い、宜しくお願いします!
[PR]

by aonr | 2013-03-12 01:42 | 大喜利

月の裏で会いましょう

スーパー真心さんの画像大喜利がまた始まっています。
今回も参加します!
今回は4分の3くらい投稿できるようにぼちぼちやろうと思います。

b0129862_0201441.jpg


薫風のフォト喜利2011
https://sites.google.com/site/magokorouso800/


タイトルが時節の挨拶みたいで恰好イイナァ。
[PR]

by aonr | 2011-05-31 00:22 | 大喜利

Golden Cups

幕の内カップというネット大喜利の大会に出ています。
予選2試合目の結果が出たので自分が注目している方のネタを見てきました。

あんなにあるので全部は見ません。ざっと見ですが、これはここに書きたいってものを。
書かなくてもいいんでしょうけど、紹介されると意外と嬉しいってこともあると思うので、紹介されちゃった人ゴメンネ。敬称略。



【お題】
棋士の羽生名人を時間切れになるほど悩まさせた
相手の一手とは?


今悩んでる加賀まりこ、昔の、僕の記憶の中で生きてる、加賀まりこ
(人造ワカメ君)


【お題】
担当医師は絶対岡田先生で!の声が絶えません。
どうしてそんなに人気があるんですか?


よりテクノカットだった
(くろごまふ)


聴診器で壁を登る
(うんこ伊忍道)



【お題】
「この占い師うさんくさぁ~。」
なんでそう思ったの?


連れのゲップがうつった
(イグリット)


【お題】
あなたは面接官です。
受けに来た学生に「完全にナメられてる!」と思うのはどんな時?


近い
(黒部だむお)



私は麻雀をしてる加賀まり子が好きだし、皆さんもそうだと思うんです。
チーム「みみせん通信」の皆さんは面白いので、本当にイイナァと思います。

くろごまふさんは建山投手に似ていますが、このネタを見る限りバカです。
でも息子さんはすくすく育ってるし、都営住宅かなんかに住むそうなのでイイナァ。

イグリットくんは好青年です。うんこ伊忍道さんもそうだと思います。イイナァ。

黒部くんは生で大喜利をやってるとき、頭から変な汁が出てるんでしょうねとてもイイナァ。
だむおくんは私の中でヒーローなので、これからも応援します。



RUNNERSHIGHの長いやつ

長いので割愛しますが、イイナァ。


冷凍食品さんの長いやつ

なんというか、人間としての尊厳ですよね。
私は何かしらの感情がこみあげてきました。
私はここまで本気になれたことがナイナァ。




・『ゼノギアス』でラスボス倒した後のカレルレン(全裸)、フェイ(全裸)、エリィ(全裸)の会話ですかこれは。あのシーン、後ろのBGMがでかすぎて何言ってるか分かりませんでした( しけたトービ )

・福満しげゆきと福本伸行って名前だけじゃなくて三点リーダ多用するところも似てますね。発見でした。( Giovanni )


君らは何に対してコメントをしているんだ。
[PR]

by aonr | 2011-02-22 00:02 | 大喜利

食べたいt-Lovin' You

梅ぼしさん主催「幕の内カップ2011」に出場することにしました。

おいしいお弁当を決める大会ということなので、今回はドカベンチームで出ることに。

1番サード 木田(若き核弾頭いわきだ)
2番セカンド ホンダラ拳(フレッドペリーつーくん)
3番ピッチャー ミニーさん(モンハンパパ)
4番キャッチャー Uくん(アルファベットヒーローズ)
5番レフト 22世紀からきました(ピーカブー)

今度、このチームでの意気込みラジオをやろうと思います。
みんな頑張ってね!!


今日母校の女子生徒を街中でみたんですが(ジャージ姿)、鞄から飲み屋のおすすめプレート(旬の魚、なんぼ)みたいなボードをつけててすげー気になったけど付け回すとヤバいから歩いて帰ったよ。
[PR]

by aonr | 2011-01-12 06:02 | 大喜利

Tough

近頃、学生を忙しくさせていただいておりまして。
タフな日々を送っています。ギターの練習は怠らないけどね!!!自分磨きもね!!!!
ベリコンのレポの進捗状況:40%


・11/10
「ぱとらっこ、千葉を去る!の会」を行ないました。
といいますか、solitudeさんにいつもどおりセッティングしてもらっての
今年中?に総武線沿線から立ち退くぱとらっこさんの、えせ送別会的な食事会です。

今回のメンバーは
solitudeさん(顔が赤いよ)、たかさん(けいおんフェアすいません)、ハトさん(髪サラサラ)
私22c(10分規定のプレゼンを25分やってからきた)、そしてぱとらっこさん(スーツ綺麗)
でした。

舞台は新宿は歌舞伎町1番街。タイ国料理・バンタイです。


美味しかった!
タブーに打ち勝とう!
楽しもう!
頑張れ!健さん!!
[PR]

by aonr | 2010-11-11 06:14 | 大喜利

大人だから夢をみる

・スーパー真心さんの「フォト喜利」です

お馴染み、フォ大喜利です。
今回は7~9回戦。



07 ダイスを転がせ/小沢健二
b0129862_23553718.jpg


たかさんの作品
車ではねて刑務所に戻る
 →このテのネタといえばたかさんだな

あなさんの作品
1、2、3はソファー
 →面白いなぁ

ラッコパンさんの作品
全員夜尿症と診断された

イグリットさんの作品
手ぬぐいの2
 →ツルッパゲおもしろすぎやろ

シュヴァインさんの作品
ゆでたまご「所詮はステカセキングなんですよ」

Hiさんの作品
ヤクザに雇われてる



08 歩いて帰ろう/斉藤和義
b0129862_23554975.jpg


温かい図鑑さんの作品
磁気ネックレスすごかったな

しりこだまさんの作品
覚えたての深海魚を描き足す鶴太郎

ぱとらっこさんの作品
ルーペで覗いてみてご覧。ぜんぶ大隈重信だよ

古都古都煮ればさんの作品
植木等の見た夢

メカリさんの作品
みんなのゴルフ
 →最高に面白い

イグリットさんの作品
「元気出せ新人!」と森永ラクトフェリンヨーグルトを投げたら走ってきた飯島直子と交錯した吉村禎章
 →最近ヨーグルトに頼りすぎてるな面白いけど

22世紀からきましたさんの作品
京成立石
 →(弁明)このお題は2秒でこれが浮かんだ 正直2位はカタいと思った 

Mr.Upper Streamさんの作品
こうしてアマチュアバンド・『QP』から「はたけ」が、
『シャッターズ』・『RAM(乱)』から「しゅう」「まこと」「つんく」「たいせー」が集い
『シャ乱Q』結成

 →いいなぁ もうたまんないよ

Kagemさんの作品
歩いて帰ってないっすよ



09 事件だッ!/ウルフルズ
b0129862_2356129.jpg


メカリさんの作品
美人元年

切り裂きジャックさんの作品
西田敏行を聴いている
 →さすがに力技でもっていくな 恐ろしい

ミノルタさんの作品
サンタ先生が来る
 →漫☆画太郎先生の作画で是非

Uさんの作品
明日はイカの気持ちを考える
 →こういうの大喜利っていうんだなぁ

なゆらさんの作品
熊がどんどんくる
 →熊は強いからね

新人QPさんの作品
マラ王参上
 →こういうとこでみると笑ってしまう

らもさんの作品
シューマイ クスクス
 →電車の中で採点してたんだけど、すげー勃起しました 最高金賞ネタです



本当に面白い人は面白い。あと21題。夢、みさせてもらいます。
[PR]

by aonr | 2010-07-30 00:34 | 大喜利

Bye Bye My Love

・スーパー真心さんの「フォト喜利」です

正式タイトルはわかりませんがフォト大喜利です。
4~6回戦の面白いのを取り上げて見ました。

04 栞のテーマ/サザンオールスターズ
b0129862_1874882.jpg


花泥棒さんの作品
やだやだ尼寺! 尼寺行きたいー!
 →ぎりぎりかなー

イグリットさんの作品
絞りきれなくなった力石
 →さすがだね

切り裂きジャックさんの作品
芸能界の厳しさ教えますスペシャル
 →本当は教えまスペシャルなんだけどね

Kagemさんの作品
左投手アレルギー
 →清水かな

黒姫山さんの作品
ブル中野
 →優勝します

22世紀からきましたの作品
コオロギ
 →私は面白いと思ってます


05 胸いっぱい/サニーデイサービス
b0129862_18263997.jpg


モチヅ250さんの作品
本当に打ちたいのは碁

古都古都煮ればさんの作品
彼の奥さんはペンシルベニアで寝ている
 →「寝ている」んだもんなぁ面白いなー

さんの作品
ワイキキビーチ

イグリットさんの作品
順当に行けば次はキン肉マン消しゴム



06 まだ見ぬ君へ/槇原敬之
b0129862_18271829.jpg


たかさんの作品
どさ回り

ちんちんのやかんさんの作品
いい漬物は、だいたい匂いでわかる

ひつのやういさんの作品
パパでしたー

Violent Greenさんの作品
靖国神社参拝
 →いいなぁ

木田さんの作品
医者「完全にイップスです」

ビオチン84%さんの作品
NIGO見っけ
 →大嫌いだなぁ

さざなみハウスさんの作品
屁と見せかけてエアメールを送る

エネ彦さんの作品
創価学会のセミナー
 →攻めすぎです

なゆらさんの作品
文明開化し、尻で暖をとる夫人
 →「文明開化し」で爆笑した


イグリット君とたかさんが強い。たか。



・ひとりうっちゃり終了

私が1年と半年参加しました投稿サイト「ひとりうっちゃり」が終了しました。
飽きっぽいごまちゃん(多摩湖)がようやく閉鎖するとおっしゃられたのがだいたい3ヶ月前くらいでしたから、ホークさんは泥を被った形になりますが今となってはどうでもいいです。

みなさんありがとうございました。事故餅ことくろごまふさん、ズッソスことホークカンパイラガーさん、ツルッパゲことイグリットくん、YATARAダンサブルこと矢沢さん、コメント王のハトさん、ファイターズ岩本ことしりこだまさん、こうじさん(ポケモンの新作買ってくださいね余裕があったら)、死体洗いことたかさん、間 健二さん、おかしなブログを書くSANATOさん、新人QP親分、Hiさん、タイゲイニーことアジャリモチさん、りんごちゃん、パティシエの方、パン、貴花田、カール、きゅうり、ウグイ、ワイナイナ、ヨメ餅、よしお、よしこ、森内俊之さん、木村カエラ、大学の先輩、キングカメハメハ、どこの誰かまったくわからないViolent Greenさん、田中プリケツジョナゴールド勝春さん、イトックス、シュールストロム、城島茂似の女、Uくん、青柳、八重樫、ガイエル、ヘリコプター、ズッキーニをクルム伊達公子さん、テーリーマン、スクールメイツ、ジョン・レノン(敢えて)、たけしさん、でに朗さん、未投稿MAさん、D-Sum、オッペン化粧品、佐川急便の今さん(早く来る)、革ジャンマンさん、えのもんさん、餅マンさん、吹田市、宇部市、山陽小野田市、船橋市、御殿場市、近江八幡市、そして松田健さんには特に大変良くしていただき、ありがとマウスでした。皆さんと飲んだお酒は大変おいしゅう御座いました。岸朝子です。ダム男どこいったんや。

というわけで、一区切りということで、当ブログでも一言挨拶させていただきました。
本当にありがとうございました。
[PR]

by aonr | 2010-07-25 19:32 | 大喜利

EVERYBODY SINGIN' LOVE SONG

・スーパー真心さんのフォト喜利

スーパー久しぶりに大喜利に興じております。
舞台はスーパー真心さんの真夏のフォト喜利
良~いネタを、SUPER MAGOKORO FREAKの私22世紀がピックアップします。


01 Konnichiwa/少年ナイフ
b0129862_12524.jpg


ミノルタさんの作品
ここは昭和に任せて
 →昭和は叶えてくれる

花泥棒さんの作品
麺切れでございます
 →最高に面白い 

温かい図鑑さんの作品
途中ですが途中です
 →図鑑さんっぽいちゃ図鑑さんぽい

さんの作品
こんにちはドアの概念です
 →いいですねぇきれてますよ~

因幡社駅前銃口さんの作品
ラッシュ時の総武線に乗る幻覚を見せられてる
 →平井もげろ

ひつのやういさんの作品
決勝トーナメント表
 →ド正解な感じがした

切り裂きジャックさんの作品
おさせ
 →バカ

Violent Greenさんの作品
Office95
 →もっとバカ

たかさんの作品
力を解放した大宅映子
 →カンベンしてくれ



02 Hello, Goodbye/The Beatles
b0129862_124304.jpg


イグリットさんの作品
買い物に行く人と勝俣州和の金玉を触りに行く人
 →菓子パン食う森田童子が見てる

かつお風味さんの作品
3日前までは確かにほふく前進してた。
 →なんだろうエアポケット的に面白い

切り裂きジャックさんの作品
あそこでひちょりが鳴いちょる
 →なんなんですか

さんの作品
メンチカツが横切ったらうれしい
 →このお題の正解はこれ

Hiさんの作品
退却時のしんがりをつとめる
 →しんがり 弱いわー

Mr.Upper Streamさんの作品
「大五郎ーー!!!」 「ちゃーーん!!!」
 →もうこれでいい



03 殺しのライセンス/THE BLUE HEARTS
b0129862_1234962.jpg


かわはぎさんの作品
ノブ撃ったのにフッキーが死んだ
 →ズルいわ

ビオチン84%さんの作品
肉のハナマサ
 →これに満点以外何をつけよう

花泥棒さんの作品
取った新郎は自分の駒にできる
 →駒得は裏切らない

涼秋さんの作品
ウエンツ死ねーー
 →笑ったw

虹色の瞳さんの作品
雅子さま「ハッ、夢か・・・」
 →これも最高

らもさんの作品
ベッドの下らへんを狙ってる
 →らもさんだ

イグリットさんの作品
言わぬがおしぼり
 →ダメだよ

Kagemさんの作品
スイカ割りしてる人を殺そう
 →見落としてたすげー良い

めっスォすさんの作品
え~と、これを投げてトスすればいいのね?…え?上に?ちょっと重くない?え?なに?この穴なに?黒くない?…え?鉄くさくない?え?鉄!?え???

えっ!?!?持ちやすくない!?!??

 
 →しっくりくる

ラッコパンさんの作品
石川遼のニキビが増えていく
 →優勝

【今回の各賞】
優勝:ラッコパンさん
面白い:花泥棒さん
バカ:切り裂きジャック、イグリット
それらしい:Uくん
鯖:でにろうさん


あと27回くらいあるので、この夏の思い出にしたいと思います。
時間は進む!僕らも進む!
[PR]

by aonr | 2010-07-16 01:36 | 大喜利

盛者必衰の

・お仕事
今日はゲラチェックを。主に全角数字・記号を半角に直すように赤入れ。

ex)
×20%
○20%

今日一日で、「半角で」 「半角で」 って何回書いただろう。


第494回
b0129862_226389.jpg



3位 25ポイント
黒柳小鉄さんの作品
22世紀から来ました
【饒舌天使さん】
ちょっと似てる


ぱとらっこうっせーっ!!
[PR]

by aonr | 2010-02-03 04:30 | 大喜利

longing

こんばんは。アンカシ、キャプテンの22cです。

ドカベン#025も大筋採点が終わり、このあと寝て起きたらいよいよ更新できます。
川崎の件とかも新たな展開を考えていてワクワクしております。


・むーちー2
我々アンカシは緒戦を無事に勝利できたわけであります。

リーダーの神童くんは「(お題2は)一番取れるのできた」とか生意気なことを言っていただけに、健闘してくれました。蓋あけてみたら、面白くなかったです。

今まで、当サイトとは妙に相性が悪く、全く勝てなかったわけなんですが、今回はなんとか出せたんじゃないかと思います。


ノートに書いていたネタを書いていくと

お題
体調不良で休んでいたはずの知人が観客としてテレビに映ってました。
さて、どうしましょう?

・緊張してゲロ吐いてる
・つらい人グランプリで徳光さんに指されてた
デスラーの格好だったから許す(ちょっと変えて採用、6位 136ポイント)
・火事だろうな
・旧ドリカム体制が崩れたので捕まってもらう
丸いおしりが許せない(採用、1位 229ポイント)

一番下以外は一個も面白くない。よく点がとれた。
当然ですが、この「丸いおしりが許せない」はKANさんの楽曲「丸いお尻が許せない」からきてます。


お題


右ネギをひねると三鷹を、左ネギをひねると中野も通過する(採用、2位 161ポイント)
「さて、前走から10kg絞ってきました7番のツチノグッドスメル号ですが」
(採用、6位 135ポイント)

このお題は2ネタで一発勝負。こっちはぶっちぎりでワンツーとれるかなぁと思ってたんだけど
意外な結果になりました。今後が不安です。

ちなみに上のネタは中央線(オレンジ)、下のネタは競馬の7枠(オレンジ)を使いました。
ちゃんとお題に沿ってもこれだからやりようがない。大会って難しい。


これ面白いねー!っていうネタをあげてくやつありますね。
今は数多くて面倒なのでやりません。あとであとで。

アンカシのスタンスは全員がライバルで一位を狙うってところでしょう。
「次は本気出す」と言っていたリーダーを、できればどんどん貶していきたい。未投稿させたい。
タクちゃんとボキ男くんはこのままで大丈夫だと思います。

次の相手はちんちんのやかん氏率いるチーム。少なくとも3人は強いから気を引き締めてかかれよ!



・某流行んなくていいサイト

第479回
お題
こんな産婦人科は完全にAV仕様だ

1位 39ポイント
木村カエラさんの作品
15ポンドの球を胸トラップしてむせる間 健二

2位30ポイント
くろごまふさんの作品
百草園でウンコをする松岡きっこ


百草園でウンコってたまらんものがある


第482回
お題
経世会(のちの平成研究会)会長の金丸信が衆議院議員辞職に追い込まれた政治スキャンダル
【著作・制作 ホークカンパイラガー】

3位 30ポイント
下痢イグリットさんの作品
一般人を装ってインタビューを受ける井岡弘樹

5位 29ポイント
ここじさんの作品
笹川良一が一日一善
【饒舌天使さん】
子供の頃、CMで競演してた山本直純をホームレスの人だと勘違いしてました

5位 29ポイント
くろごまふさんの作品
後部座席にオチクビタンホイザが座っていたし、金丸はパン食ってる

7位 19ポイント
ホークカンパイラガーさんの作品
佐川急便事件(今さん早く来る)

10位 18ポイント
チャペルココナッツさんの作品
yourfilehost で御手洗モノのAVばっかみてた
【22世紀からきましたさん】
会長ならしんでくれ
【饒舌天使さん】
なんか制服着た女の人がひどく固そうなウンコを必至にひねり出そうとしてるやつは見ました

12位 14ポイント
裸の字さんの作品
大根踊りの最中にコケる

14位 12ポイント
事故餅さんの作品
やはり百草園だった


ご覧の通り、饒舌さん(a.k.a ハト)のコメントが面白すぎる。
「オチクビタンホイザ」も一回聞いたら忘れられないし、大根は大喜利界を席巻して久しい。
なお、百草園はまったく流行らなかった。



第480回
お題
こんなこども店長は全く好感が持てない

1位 32ポイント
タイゲイニーさんの作品
浪花節だよ人工透析は

3位 23ポイント
ハトさんの作品
全身糞まみれで韓国のドラマに出てる

5位 18ポイント
くろごまふさんの作品
クンニが好きだ


タイゲイニー選手の作品は語呂が非常に良く、明日にでも当サイトのサブタイトルになってほしい出来。
一見真面目そうにみえる(サラサラヘアーの)ハトさんの思考回路は実は一番おかしく、クンニが好きなのはHiの兄さん(間健二はHiさんを「あにさん」と呼ぶ)である。



第476回
お題
八重樫が2球続けておにぎりを要求した理由
【著作・制作 下痢イグリット】

1位 28ポイント
ここじさんの作品
高橋直樹はブルペンで談笑してた

2位 22ポイント
タイゲイニーさんの作品
パン

3位 19ポイント
伊藤さんの作品
手ごねハンバーグやのに機械で作っとるやないか!

5位 18ポイント
事故餅さんの作品
ヘリコプター

6位 17ポイント
餅マンさんの作品
バットにマツヤニと塩ふった

7位 16ポイント
しいたけ男さんの作品
さっきのはおかかだった

7位 16ポイント
強度の足りないムダ毛さんの作品
本当はおしぼりが欲しい

7位 16ポイント
裸の字さんの作品
ヒゲ辻とタンク辻に対抗して

10位 15ポイント
くろごまふさんの作品
おまんこホルスタイン

10位 15ポイント
ホークカンパイラガーさんの作品
これお題おもしろすぎてダメだろー

14位 14ポイント
黒柳小鉄さんの作品
言っておくがカブレラだって採れた

15位 12ポイント
ハトさんの作品
キンタマを握り込みたい

18位 7ポイント
キュールソスズッソスさんの作品
落ちる球を2球投げてくれってことけ?


ご覧の通り、お題が面白すぎるのがうっちゃりの唯一の弱点である。
いまみると「タンク辻」がさっぱり判らない。あとハトさんがやっぱりすごい。
イトックスとズッソスはなにを言うている


No.145以来参加してきた当サイトですが、ちょうど1位回数が30回になりました。(22世紀・新しいリズム・緒方あわせて)もう1年以上ずっとこんなことやってると思うとゾッとします。
むーちーよりこっちに時間かけていることにもゾッとします。
[PR]

by aonr | 2010-01-25 04:42 | 大喜利