カテゴリ:ドカベン大喜利( 67 )

【結果】ドカベン大喜利 #032

お題
b0129862_23292933.jpg


平均点:4.9811320754717

ぱとらっこ さんの作品
ドカベンをサイコガンと仮定すると、グローブはコブラがくわえてる葉巻になるので誰かコブラやれよ0

ぱとらっこ さんの作品
女「エビちゃん最近綺麗になったよねー」

蛯原「えー///」


みたいな流れになってジョブスが死ぬ。
二度死ぬ。
0

ぱとらっこ さんの作品
としのせだね。22くん1

ぱとらっこ さんの作品
下痢だからモンハンすげー進んだの図1

ぱとらっこ さんの作品
A・B
「あ」「お」

C・D
「や」「ま」

E・F
「テ」「ル」

GLAY
「まーなく注ぐ愛の名を~」
1

RUNNERS HIGH さんの作品
モグラが先に答えを言う2

RUNNERS HIGH さんの作品
人を傷つけた夜はいつもそう2

SHINDO FUKUINO さんの作品
グッド・バイ・マイ・ラブ この街角で

グッド・バイ・マイ・ラブ 歩いてゆきましょう

あなたは右に 私は左に 

ふりむいたら負けよ

・・・

・・・

動かないのも負けよ
2

ぱとらっこ さんの作品
きん肉マンテリヤキチキン
「俺が王位継承者だ」


継承した
2

武藤会長 さんの作品
体を覆うほどのデカいグローブでこの身隠したい2

武藤会長 さんの作品
「土、満タンです」2

RUNNERS HIGH さんの作品
このまま滑るように前進する明訓ナイン3

ぱとらっこ さんの作品
ご覧のようにチャンバラってあぶない3

キュールソスズッソス さんの作品
ぱとらっこが瓦を割っている3

木田 さんの作品
ギョウチュウ検査をするか畳屋を継ぐか3

木田 さんの作品
上京して早10年3

武藤会長 さんの作品
やめてー思い出を刻むのは、みつ子だけにしてとつぶやいたー3

武藤会長 さんの作品
シェリー俺は転がり続けてこんなとこに辿り着いた3

RUNNERS HIGH さんの作品
魔法みたい4

ぱとらっこ さんの作品
YUKIさんが言うには「もっと遊んで指を鳴らして呼んでいる声がす」るらしい4

キュールソスズッソス さんの作品
パトラッキオがトマトを植えておる4

木田 さんの作品
サイゼのドリンクバーマジ薄くない?ぐらいの会話では相手にしてもらえませんよ4

木田 さんの作品
週間サバゲーでこきおろされる4

武藤会長 さんの作品
へそ見つけた4

さかも党<駄作王> さんの作品
甲子園の土、産んでる5

みちねこ さんの作品
医者にも産んでるところは見せられない5

木田 さんの作品
遠距離恋愛5

武藤会長 さんの作品
エマージェンシーベースボールのはじまりである5

JP さんの作品
パン6

JP さんの作品
山田太郎パーク6

ぱとらっこ さんの作品
この近所にきまぐれオレンジロードがある6

イグリット さんの作品
茂木健一郎の申告が穴の開いたバケツのように漏れている6

木田 さんの作品
グローブで隠れているので一見わからないが、さち子はすでに女だ6

U さんの作品
グーミ6

JP さんの作品
ジューと鳴くジュ田太郎7

RUNNERS HIGH さんの作品
屋内7

RUNNERS HIGH さんの作品
打ち上げでもこれやる7

SHINDO FUKUINO さんの作品
前方から榮倉奈々7

イグリット さんの作品
灯油の入ってるポリタンクを左手に持ち替えた美川憲一7

木田 さんの作品
お帰りください!私にはハンドクリーム以外ございません!7

木田 さんの作品
かっこつけて借りた渋めのAVが全然抜けない時の山田7

U さんの作品
キンチョーの煙マシーン7

ぱとらっこ さんの作品
王道ギャルゲー8

イグリット さんの作品
ミニブタを抱きながら無印良品にやってきた葉加瀬太郎が回転ドアに挟まれて死亡8

キュールソスズッソス さんの作品
セナが脱穀している8

ハト さんの作品
このお題に「マジでクソする5秒前」って投稿した方が居たら、その方を優勝にしてあげてください8

ハト さんの作品
池田貴族は貴族でもなんでもない8

ハト さんの作品
邪魔なので殺してもよい8

木田 さんの作品
口からホタルを出す8

JP さんの作品
西武時代の椎木のヘタクソブロック9

イグリット さんの作品
もっとグイグイしたのは残念ながら食べるラー油9

ハト さんの作品
ロボット9

ハト さんの作品
高島忠夫の鬱に心を痛めており童貞9




今回の最優秀賞ハト選手です。
おめでとうございます。#027~#028以来、2度目のV2達成です。最優秀獲得数トップの5つ目、強い!!

上位陣大変素晴らしかったです。
JP選手の椎木なんかは完全にむこうずねを突かれた感じになりました。
あー笑った。

しかし3年も結果更新を放っておくと何も覚えてなくて楽しいですね。
今年の年末年始に1年後にどうなってるかクイズやってましたけど(クイズ☆タレント名鑑のスタッフでやってたやつ)、これ3年だからね。大半の参加者、もう「居ない」よね。


[今回の出場者(打席数順)]
10 ぱとらっこ
9 木田
6 RUNNERS HIGH
6 武藤会長
5 ハト
4 JP
4 イグリット
3 キュールソスズッソス
2 SHINDO FUKUINO
2
1 さかも党<駄作王>
1 みちねこ



【お題場面解説・あらすじ】
乱打戦を予感させた序盤であったが、白新近藤、明訓急増投手殿馬ともに、
打たれながらも2回から8回まで無失点に抑える。

ついに4対3、明訓1点リードのまま最終回、九回のマウンドには再び岩鬼が上がる。
しかし先頭をまた四球で歩かせ、ピッチャーはすぐさま殿馬にスイッチ。
里中をまだマウンドに上げない監督の徳川。

ここで白新は満を持して不知火が代打で登場。
夏の対戦時に発覚した、見えない左目を利用してインコースにサインを出す山田。

ベース近くに寄っていた不知火はこのインコースギリギリのストレートを引っぱたき、
レフトへ逆転の2ランホームラン。

大騒ぎするベンチ、そして白新応援団の中からひとりスタンドを飛び出す男。
三塁を回る不知火に駆け寄り抱き付いたのは角膜を我が子に提供した不知火の父。
再起を遂げた選手兼監督の大黒柱は大きな大きなホームを踏んだ。

逆に後がなくなった明訓に対し、マウンドにはそのまま代打の不知火が上がる。
剛速球で早々と2アウト。追い詰められる明訓。バッターは4番・山田。

ここで徳川監督の指示により里中がベンチ前で投球練習をはじめる。
受ける殿馬のミットを轟音を立てる。

追い込んだ不知火はこの里中の様子を気にかけてしまい、速球が高めに。
山田はこれを見逃さず、最終回絶対絶命の場面で同点ホームランを許す。


試合は振り出しに戻り10回オモテ、マウンドは再び殿馬。里中はまだ上がらない。
白新は痛烈な当たりを続けるも、徳川の酔いどれノックに鍛えられた明訓は動じない。

しかし明訓も不知火の前に三振の山。

延長十一回、マウンドは岩鬼。三振四球三振四球で二死一二塁。
ここで五番不知火に打席が回る。

ついに里中の登場かと場内が沸く中、徳川が驚きの采配。ピッチャー山田が告げられる。
岩鬼がサード、微笑がマスクをかぶる。

焦る山田。セットポジションから二球続けて大きく外れるボール。

一度ベンチに戻り、慣れたキャッチャーミットを付ける山田。
続いて牽制球に見せかけてカーブを練習する山田。
これに気づいた不知火はカーブを読むも裏をかかれカウント2ストライク。

不知火に対し、最後の一球。
山田はセットポジションには入らず、まるで二塁送球のような格好で構えるのであった。


次回、#033結果です。お楽しみに!
[PR]

by aonr | 2014-03-18 23:57 | ドカベン大喜利

【結果】ドカベン大喜利 #031

お題
b0129862_3192416.jpg


今回の投稿数:66 (投稿者は14名)

平均点:5.575


さんの作品
ガンツ先生ー 2

ウンコフェラくん さんの作品
ママ、変なおじちゃんいるよー 2

さんの作品
スーパードリル 2

たか さんの作品
初めて見た芸能人 3

さんの作品
ナイフエッジデスマッチ 3

キュールソスズッソス さんの作品
ドカベン「そうやなッ!!まんこぴっぴー!」 3
→カンベンしてくれ!!

ぱとらっこ さんの作品
それより電車で正面におるアニメ声の赤メガネ女の赤メガネ以外が驚くほどキモい(赤メガネも相当キモい) 3
→愚痴やないですか

ぱとらっこ さんの作品
でもどーせ、ワイヤーアクションでぴょんぴょん跳ねる組に回されんだぜきっと 3
→Hey!Say!Jump君やんそれ

さんの作品
オルゴール持ってたらそりゃもうオルゴーラー 3

ミニー さんの作品
これが最後の言葉となった 3

ミニー さんの作品
山田「違う違う、そうじゃない。ラミパスラミパスルルルルルンで変身解除だよ。」 3

ミニー さんの作品
のちのAKB48誕生の瞬間 3

木田 さんの作品
里中は昨日漬けたラズベリーのこと考えてる 4

木田 さんの作品
大田区までは強気 4

ミニー さんの作品
下半身全裸で言われても全然説得力がない 4

イグリット さんの作品
正田樹のハエが止まるようなヘナヘナチェンジアップ 4
→アルビレックスやからな

実りの秋 さんの作品
最近見れてない勢 4
→~勢ムカツクわー

実りの秋 さんの作品
よし、ずかん時代まで遡ろう 4
→ずかんって私がネット上で軽犯罪起こしてたときのネームなんですよ皆さん

たか さんの作品
それはマジックジョンソンのことかー! 5

木田 さんの作品
決めつけるな 5

木田 さんの作品
すごく岩鬼に似てる人 5

木田 さんの作品
車検か 5

木田 さんの作品
どうやら殿馬のことだけ覚えてるようだ 5

JP さんの作品
煮豆を喉に詰まらせる解説の大下剛史 5

ミニー さんの作品
勘違いしているが指自体を切っており、小指のない手を見て数秒後彼は腰を抜かすこととなる 5

ミニー さんの作品
ロックマンに元々指がないことを知らない 5

ぱとらっこ さんの作品
しかもウザいアニメ声だったので熱々のおぼろ豆腐眉間にバーンした 5
→おとうふ好きすぎ

ぱとらっこ さんの作品
頭マサカリ刺さってる彦「指裂けるのめっさ痛いねんで」 5
→誰やねん

ぱとらっこ さんの作品
ハードラックと踊ってやがる 5
→このネタ、2つ投稿してましたこの人

実りの秋 さんの作品
飲酒後なら怖くないんや 5

実りの秋 さんの作品
こりゃ人間を辞めたも同然やで! 5

たか さんの作品
本人は「耳にストロー突っ込んで脳味噌チューチュー言わしたろか」と言ったつもり 

木田 さんの作品
これ見てパックンマックン思いついた 

みちねこ さんの作品
根本はるみの根元がパックリ 
→樽ドルどころの騒ぎじゃねぇ!!

ミニー さんの作品
これだけで別れさせ屋の彼の仕事はは8割成功したようなもの 
→コスい

ミニー さんの作品
新手のナンパ 
→血だらけで「なんてねー!」とか言いそう

ぱとらっこ さんの作品
その力を以ってしても松山光率いる『ふらの小』のなだれ攻撃は止まることがないし、田中邦衛のマシンガントークは留まるところを知らない 
→留まるところを知らないで5点持ってってるからね

ぱとらっこ さんの作品
そんなこと清春兄さんの知ったこっちゃないので、氏はでたらめのダウナー交わしたり臣くんクビにして黒夢二人編成にしちゃったりしてる 
→強引!

さんの作品
イエス 

実りの秋 さんの作品
魔球ミレニアムフォークの完成 
→水島センセはミレニアムとか知らんで

さんの作品
おにぎり侍 

たか さんの作品
脳卒中 

ミニー さんの作品
どうやらこいつには嫌いだってはっきり言わないと伝わらない 

たか さんの作品
高校生クイズ 

木田 さんの作品
親いるぞおい 
→何気にエグいですよーこれは

木田 さんの作品
パチンコ行きたいだけ 

木田 さんの作品
目の見えない微笑里中山田に向かっておもしろおかしく話をする岩鬼 
→神保町とかで売ってる古い漫画じゃねぇんだから

因幡社駅前銃口 さんの作品
再放送でカットされてる 
→ウマいこというね

ミニー さんの作品
喪主の挨拶としては上出来 
→初期ドカベンならアリ

ぱとらっこ さんの作品
指は裂けても鉄腕なのでダッシュしてるし、村作ってる 
→ぱとぴーやればこういうの出せるのに

ぱとらっこ さんの作品
それを見たニュートンは万有引力のことは一旦忘れて「あったかごはんにきゃべつ太郎乗せたのん食べ放題の店、表参道に出店したらなまら儲かるんちゃうん」なる閃きを文章にまとめたが、ハレーくんがわざわざ森高千里のロックンオムレツの具にした後に淀川に捨てた 
→ちょっと涙出るやんこの話

さんの作品
薬師丸ひろ子「怖い」 
→演技上手い

ぱとらっこ さんの作品
総括すると『昭和』なので、ある 
→嫌いじゃない

実りの秋 さんの作品
胸の寝具に誓って後逸しない 
→トゥルースリーパー引きずり過ぎですねこの人は

さんの作品
ウンジャマラミー 
→妙だよ時期が

ハト さんの作品
キャンジュンが耳にエスパー伊東挿してる 

実りの秋 さんの作品
雑談キャラ 
→リップサービスや

さんの作品
アニメ 

実りの秋 さんの作品
売るものが無くなった古物商 
→世も末

JP さんの作品
追い込んでから落ちないフォークボールを投げて打たれる木佐貫 
→正直リアルすぎる

キュールソスズッソス さんの作品
しかも指の根元が切れたまんまパーティー行かなあかんねんで!! 
→パー券ムダになるしね

イグリット さんの作品
竹細工 
→肌触りがイヤすぎるネタ

ハト さんの作品
ケンイチ氏かと思ったらラクリマクリスティだったのでハットリくんの出る幕はない 
→言葉が強過ぎ!!

たか さんの作品
AERA 
→難しすぎる

ホンダラ拳 さんの作品
ラージライス先輩 10
→なんやこれ言葉の暴力!

ハト さんの作品
ゴマキの最新不幸エピソード 10
→これはズルい!優勝!



今回の最優秀賞はハト選手です。
おめでとうございました。筆箱、差し上げときます。

ぱとらっこ選手からのアツいメッセージ、響きました。また、その他の選手の皆様からもたくさんのお便りをいただきまして、やっと重い腰をあげることができました。
MA選手はもうこの世に戻ってくることはありませんが、きっと笑ってると思います。

こりゃハト選手とホンダラ拳選手で迷ったね。この2つは抜けてました。


【今回の投稿数上位者】
10 ぱとらっこ
10 木田
10 ミニー
09 U
08 実りの秋

チームドカベン、頑張っとるな~。


さて、今回からこのドカベン大喜利は、東日本大震災復興支援試合と冠しまして、選手の皆様の投稿数に応じて義援金を送らせて戴くことに致しました。
皆様の魂のこもった1球1球が、東北の方々に届きます。
今回は69*5=345 ということで、200円の募金(145円は次回繰り越し)しました。

これからも続けていこうと思っていますので、宜しくお願い致します。





2014/03/12追記
【お題場面解説・あらすじ】

センバツ出場をかけた山田たち1年の秋季大会。
白新戦二回のマウンドには殿馬。スローボール投球でのらりくらりとかわしたいところであったが
読まれて痛烈にヒットを打たれ、さらにセカンド不慣れな岩鬼のバックアップがなく二盗を許す。

ピンチのマウンドになった殿馬は、バッター亀六をツーナッシングに追い込む。
サインに首を振り続ける殿馬に、山田が最後に出したサインは。

なんとフォークボール。
亀六三振で飛び出したセカンドランナーを山田の好送球で刺し一気にツーアウト。
殿馬は続く打者を死球で出すものの最後は決め球フォークでこの回を無失点に抑えた。

「フォークを投げるためによ 指を作ったんじゃねぇづらぜ」と、殿馬。

指の細工を疑った岩鬼は、殿馬の、根元を切ってある右手を見てしまったのである。



次回もお楽しみに。
[PR]

by aonr | 2014-03-12 23:55 | ドカベン大喜利

【結果】ドカベン大喜利 #030

お題
b0129862_2104841.jpg


今回の投稿数:50 (投稿者は16名)

平均点:4.36


ぱとらっこ さんの作品
「さん」の後2拍置いて「Like@Angel」あ、「ヤマトナデシコ七変化」がはじまる0

ぱとらっこ さんの作品
Like@一番乗り0

キュールソスズッソス さんの作品
おまんまん0

キュールソスズッソス さんの作品
ぱぁとぉぉぉ!!!ぶるぁぁぁァッ!!!!0

キュールソスズッソス さんの作品
ぱとらっこさーんァッ!!!0

ぱとらっこ さんの作品
キリトさんが、大地を蹴る鋼鉄のメシアは必要のない景色だけを消滅させるて言うてはった1

ぱとらっこ さんの作品
バンクーバーとハンバーガーの違いが解りそうな瞬間を捉えたまではよかったが、余りにくつろいでおる1

イグリット さんの作品
たとえば君が金日成なだけで心がきゅうりになる1

人見 さんの作品
御愛読ありがとうございました!
水島先生の よん に御期待ください!
1

みちねこ さんの作品
「何球かな?」
「いいえ硬球です」
2

切り裂きジャック さんの作品
口を開けて待つつよぽん、待つよぽん2

虎猫 さんの作品
敗戦国2

こむらがえり さんの作品
名は体を表す高校の球一、球二、球三郎3

ぱとらっこ さんの作品
玉川でナイスパスが通った3

イグリット さんの作品
ハイスクール池山隆寛3

切り裂きジャック さんの作品
イチ兄さんだ3

虎猫 さんの作品
性癖の数だけ投げる3

(´・ん・) さんの作品
臭い粒子が来るぞ3

(´・ん・) さんの作品
買ってから遊べ3

こむらがえり さんの作品
アルセーヌ・ルパン「あの丸くて綺麗なの欲しい」
ルパン二世「親父が欲しがってたけどまだ遠いな」
ルパン三世「野球ボールじゃん」
4

こむらがえり さんの作品
コーヒー飲みたくなる脳内4

ぱとらっこ さんの作品
このように、駅に猫さんがくつろいでおる4

木田 さんの作品
かかってきな初芝4

(´・ん・) さんの作品
ラジオ体操4

SANATO さんの作品
赤組さんのカゴよりも
白組さんのカゴよりも
岩鬼の尿道からザックザク
4

U さんの作品
4

U さんの作品
託すボーイズ4

ここじ さんの作品
南アフリカでは公式球が延びる延びるとうるさいけど星野のカーブはこうだ5

こむらがえり さんの作品
意外なキスの味5

因幡社駅銃口 さんの作品
産婦人科の看護婦たちが一斉に見守ってる5

(´・ん・) さんの作品
全部グー5

こむらがえり さんの作品
泥棒「このタンス、ボールしかはいっとらん」6

ぱとらっこ さんの作品
ご覧のように復帰前は散々騒いだがKENTAの復帰試合自体には誰も興味などないのである6

ぱとらっこ さんの作品
最速のサワガニはどれだ!?今世紀の闘いが始まる6

イグリット さんの作品
浅野ゆう子が新聞紙に包んだ木魚をベンツに投げ込んだ6

イグリット さんの作品
3ボールまで投げたけどぶつければ1球で終わることに気付いた角盈男6

(´・ん・) さんの作品
エコカーじゃないよこれ6

SANATO さんの作品
ちいちゃんの影送り7

ここじ さんの作品
補聴器がばれた7

ぱとらっこ さんの作品
アイロンて食べれるんだぜ7

ハト さんの作品
え~って言った江川紹子の目と口にカッポリはまる7

因幡社駅前銃口 さんの作品
まんがタイムきらら7

Hi さんの作品
二木の菓子7

ぱとらっこ さんの作品
下連雀辺りだ8

イグリット さんの作品
AV無理 吉田秀彦8

イグリット さんの作品
カーテンに包まれながら「働き者ですねー」って言われるのを何回も想像して何回もオナニーする8

木田 さんの作品
補聴器がバレた8

PINKHi さんの作品
アナルにうずもれてった8

SANATO さんの作品
山田「ち、違う 人違いだ 私は怪盗セイントテール」8



[今回のサチ子賞]
切り裂きジャック さんの作品
箕輪はるか「もしかめいきます」9



[今回の投稿者のみなさん(打席数順)]
10 ぱとらっこ
6 イグリット
5 こむらがえり
5 (´・ん・)
3 キュールソスズッソス
3 切り裂きジャック
2 ここじ
2 木田
2 虎猫
2 SANATO
2
1 SANATO
1 みちねこ
1 ハト
1 人見
1 因幡社駅前銃口
1 因幡社駅銃口
1 Hi
1 PINKHi




出題から4年が経っていましたがトップ賞ネタは全く色褪せてませんでした。ジャックお見事。
新システム導入(以前はシステムもクソもなかった)のため、人によっては見づらくなっているかもしれません。
が採点のスピードが90倍くらいになったのでこれでいきますね。
それでは次回も宜しくお願いします。300投稿くらいまでは耐えられると思います。




【お題場面解説・あらすじ】
夏大会で痛めた肩・ヒジがよほど酷い里中は、腕立てや土門から受けとったゴムまりで逆療法を続け、回復を急ぐ。
そして白新・東海・横浜学院・明訓の4強が神奈川の覇権を争う秋季大会がいよいよはじまった。

1番ピッチャー岩鬼
2番セカンド殿馬
3番センター山岡
4番キャッチャー山田
5番サード微笑
6番ショート石毛
7番ファースト今川
8番レフト仲根
9番ライト北

そしてキャプテンとして里中がベンチに入り見守る。
これが監督徳川によるオーダーであった。


不知火青年監督率いる白新戦。
この一戦も先発は岩鬼。
白新打者のゆさぶりにより先頭打者から
死球、四球四球四球四球四球となり3点を献上。
そして早くも殿馬がマウンドにあがる。
殿馬は三塁への偽投からの逆回転牽制「魔弾の射手」などでピンチをしのぐ。


変わった一回ウラ、明訓は岩鬼の死球、殿馬の四球と出たランナーを山田の同点場外弾で返しあっさり振りだしに。
続く微笑もレフトスタンドに放り込み1点勝ち越し。

変わった二回のマウンドにも殿馬があがり、スローボール投球を見せるが・・・。


次回もお楽しみに!!
(次回更新は第31回のあらすじ更新となります)
[PR]

by aonr | 2014-03-10 00:24 | ドカベン大喜利

ドカベン大喜利 #033

お題
b0129862_23595986.jpg






締め切り:3/8くらい

【遊び方】
非公開コメントで投稿する(1人20コまで)→結果を待つ

※1commentに1投稿でお願いします
[PR]

by aonr | 2014-02-24 00:00 | ドカベン大喜利

ドカベン大喜利 #032

お題
b0129862_23292933.jpg


締め切り:11/10くらい

【遊び方】
非公開コメントで投稿する(1人10コまで)→結果を待つ

※1commentに1投稿でお願いします
[PR]

by aonr | 2011-11-02 23:30 | ドカベン大喜利

ドカベン大喜利 #031

お題
b0129862_3192416.jpg


締め切り:3/31くらい

【遊び方】
非公開コメントで投稿する(1人10コまで)→結果を待つ

※前回から携帯を変えたので画質が悪くなっていますが仕様です
※今回から東日本大震災の慈善試合になります。投稿数×5円をエキサイトを通じて募金します。

[PR]

by aonr | 2011-03-21 03:23 | ドカベン大喜利

ドカベン大喜利 #030

お題
b0129862_2104841.jpg


締め切り:6/28くらい

【遊び方】
非公開コメントで投稿する(1人10コまで)→結果を待つ
[PR]

by aonr | 2010-06-22 02:11 | ドカベン大喜利

【結果】ドカベン大喜利 #029

お題
b0129862_23274017.jpg


今回の投稿数:107(投稿者は23名)

平均点:5.15


ぱとらっこ さんの作品
きん肉王家4番目の奥義『マッスル高須クリニックDEランチ』の全貌。いや、半分 1

ぱとらっこ さんの作品
銀河鉄道の夜に出てくるあいつはカンパネルラなのかカンパネッラなのか 2

キンタマパーティ さんの作品
今気づいたんですけど、文字は「パーン」ってなってるのにグーなのはおかしいと思います
じゃあグーンにすべきですから
もしくは手もパーにアジャストすべきですよ
 2

キンタマパーティ さんの作品
BIGBANG(っていうわけわからん韓国のアイドル連中の新曲)/ガラガラ GO! 2

MA さんの作品
危なくなくない 2
→ダンスフロアーに華やかなメロディか

(´・ん・) さんの作品
ほら、変な日焼け痕ついた 2

ミニー さんの作品
マドハンド ミラーボールエディション 2

(´・ん・) さんの作品
プンプン 2

キンタマパーティ さんの作品
握りワギナ 2

MA さんの作品
シュビドゥパーン 2

ぱとらっこ さんの作品
ロン毛やなあ 3

MA さんの作品
りんかい線直通 3

さんの作品
真面目か 3

Hi さんの作品
幽遊白書でいうと武威レベル 3

ぱとらっこ さんの作品
最終列車逃したが割とハッピーだしクールだぜなあれ 3

ヒヨコの生き甲斐 さんの作品
グループ活動できない 3

木田 さんの作品
洗濯しすぎました 3

(´・ん・) さんの作品
虫が集まるわけだ 3

こむらがえり さんの作品
宇宙の始まりがコレだなんて 4

人見 さんの作品
オーケストラの一員 4

さんの作品
数色 4

こむらがえり さんの作品
刑務官「擬似でも揉むのは禁止」 4

木田 さんの作品
やりたいようにやらしてやってくださいってやらしたらやらしたであんなふうにやるやん 4

ミニー さんの作品
従来の掃除機であれば簡単に握りつぶせてしまいますが、ダイソンは違います 4

さんの作品
無許可僕 4

切り裂きジャック さんの作品
あのリストバンドはめ男が狙いを定めたぞ 4

MA さんの作品
マルベル堂のそれ 4

ぱとらっこ さんの作品
クリエイティブな岡田さんが岡田クリエイティブて会社に就職を果たした 4

キンタマパーティ さんの作品
手から温泉が湧きたつよ 4

ねこのきもち さんの作品
水着になる覚悟 4

ぱとらっこ さんの作品
ジブン、センパイ方が「2千円だ」言わはるからスーパーコンピュータ買ったンス。スパコンすよ、スパコン。 4

さんの作品
揺らいでか 4

切り裂きジャック さんの作品
形状記憶なのだ 4
→「な~のだ~」だったら+2

人見 さんの作品
手を嗅いで「くっさ!」 4

イグリット さんの作品
日本語は「レガッタ」と「クソババア」しか知らないウィル・スミスに攘夷された 4

キンタマパーティ さんの作品
お鶏肉 4

切り裂きジャック さんの作品
一本ずつ開く指に合わせて
「シ・モ・ヤ・ナ・ギ・・・・・スプリットフィンガーファーストー!」
 4
→シモヤナギ「割れちゃいました~」

(´・ん・) さんの作品
そんなレモンの搾り方すんなよ 4

切り裂きジャック さんの作品
チュロスを盗まれました 4

キンタマパーティ さんの作品
ビッグバン 5

人見 さんの作品
調子良い時は『ッタァァーーーン!』 5

MA さんの作品
ペタジーニのお友達 5
→おらん

キンタマパーティ さんの作品
国連憲章 5

木田 さんの作品
そろそろやと思ってましてん 5

ミニー さんの作品
握っている米粒がついにはスイカサイズに 5

こむらがえり さんの作品
面接官「特技に『パーン』とありますが?」
野球人「はい、パーンさせます」
面接官「それはどういうものですか?やってみてくれます?」
野球人「おやすいごよう」
ググ…グググ…
パーーーーーン!
面接官「はいわかりました、飛び散ったのを掃除してからお帰りください」
 5

(´・ん・) さんの作品
今日の古畑さんはグーで叩く 5

キンタマパーティ さんの作品
鶏肉の卵 5
→「鶏卵」だったら+3

人見 さんの作品
口で空気入れてはパーン、入れてはパーン 5

因幡社駅前銃口 さんの作品
片手で拍手された 5
→かしわで

木田 さんの作品
スイッチって教えてやれ 5

ミニー さんの作品
お持ち帰りOKのサイン 5

キュールソスズッソス さんの作品
これからぱとらっこがポプラというコンビニについて語る 5

こむらがえり さんの作品
おそらくギリモザ規制にびびった監督の手ですね 5

木田 さんの作品
合札返してよ 5

solitude さんの作品
今足ピリッピリしてるからこっちで 5

キンタマパーティ さんの作品
薬剤師になろう 5

人見 さんの作品
それでもクロマティは場外へ叩き込んだ 5

ぱとらっこ さんの作品
煮え立ったシチュー写すべきだったが、そんなんええかなって気になった 

人見 さんの作品
手ごねハンバーグをペタペタペタペタ… パーン! 

イグリット さんの作品
高橋憲幸 

キンタマパーティ さんの作品
とりにく 

ぱとらっこ さんの作品
ブクブク言うておる 

MA さんの作品
三遊亭パーン 
→ベタだな~

切り裂きジャック さんの作品
中日の吉見の顔 
→これは悪口

(´・ん・) さんの作品
チョキ 

こむらがえり さんの作品
しょうゆ玉 

ミニー さんの作品
詰め放題 

キュールソスズッソス さんの作品
ぱとらっこがおまんまんで丸めた団子を握りつぶしている 

こむらがえり さんの作品
まーたぬか漬けダメにしたんか 

ミニー さんの作品
なんだかんだこのシーンが一番感動する 

(´・ん・) さんの作品
わかったわかった、割り勘でいいよ 

木田 さんの作品
ストレス系の病気になりやすいんだ 俺は in九十九里 

ミニー さんの作品
死ぬ間際に頭に浮かんだが見覚えが全くない 

こむらがえり さんの作品
沖ノ鳥島が! 

MA さんの作品
分かった、お湯だ 

ミニー さんの作品
うんこが出た時のイメージ 

ハト さんの作品
まず蓮舫の頭がカチ割られる 

ぱとらっこ さんの作品
毛布がガチで美味い 

木田 さんの作品
避妊 

ミニー さんの作品
「犯人はお前だ!」ってやりたかったけど緊張しすぎてどこも指してなかった 

キュールソスズッソス さんの作品
ぱとらっこがパーン!! 

人見 さんの作品
バルーンアートの人かな?と思ったら違った 

イグリット さんの作品
タケノコを見せてくれ 
→なんでや

ぱとらっこ さんの作品
福島みずほVSユニクロ 
→ニュース見てメモをここに書かないように

ねこのきもち さんの作品
きゅうりを持ってるつもりでー 

キンタマパーティ さんの作品
実は全部中指だよ 
→気持っち悪いわ!

人見 さんの作品
子供達「すいませーん。ボール取ってくださーい。」 

木田 さんの作品
ちゃっかりTVでやる 
→落合がショートティーで流し打ってカメラぶっ壊すの結構流れるけどあれもギリギリだよね

ミニー さんの作品
キン肉マン3世 というか 筋肉 

みちねこ さんの作品
必死に手品のタネを隠してる 

ねこのきもち さんの作品
これは間違いなく強力粉です 
→ペロってすんなタカ

JP さんの作品
太田胃散飲んでゲロ吐くリバウド 
→合わないんだよ

PINKHi さんの作品
花山の握撃オナニー 
→知らんけどグッとくるものがあるね

イグリット さんの作品
王監督に腕相撲で勝った
僕は天才かもしれない


カンチョーされた
 

JP さんの作品
内之倉、湯上谷、浜名のバックスクリーン三連発 
→鳥越おかんむり

ミニー さんの作品
バイアグラ飲用時(※画像はイメージとなります) 
→怖いくらいパンッパンに

ホンダラ拳 さんの作品
弟だといいな 
→なんか誤解するわ

JP さんの作品
仁村弟のサイン 
→うるせーよw

さんの作品
地元愛に終止符 

人見 さんの作品
奥歯ではクルミが見事に砕けた 
→あれ硬いじゃん

切り裂きジャック さんの作品
一茂を置き忘れてきた 
→それ後楽園球場やないか 実話や

イグリット さんの作品
岡田肛門クリニックまで付けたところで井川慶を見失った 
→将棋指しの考えてることは本当にわからん

イグリット さんの作品
村山実子 
→確かにそっくりの娘がいそうだけども

ここじ さんの作品
カンロ飴を出そうとするサイババ 
→喉かよ弱点は

ミニー さんの作品
ネスカフェの魅力をどう表現するのかを考えに考えてできたラベル 

人見 さんの作品
腕を伸ばしてオナニーする人は、イク瞬間手がパーンとなる 
→すごい共感した


今回の最優秀賞は人見知りさんです。
初登場初Vです。おめでとうございます。ありがとうございます。


この前電話で話して投稿くださったばっかりに、まさにビギナーズラックでございますね。
下ネタですけど。

どうも、おまっとさんでした。皆さん大型連休はいかがでしたでしょうか。
改めてドカベンはお題の宝庫です。今回のお題の場面は非常によく心象風景を現した素晴らしいシーンになってます。これしかない!というお題を出してますので、皆さんも少しこの場面はなんだろなと、考えながらトライしてみてください。別にどっちでもいいけど。
あと、絶対に誰かを誘ったりしないでください。宣伝厳禁。

最近大喜利やってないけど楽しいですか?皆さん。
私は元気です。


【今回の投稿数上位者】
10 ぱとらっこ
10 人見
08 木田
07 ん
   こむらがえり
   MA


【今回の重罰者】
ミニー(12投稿)
キンタマパーティ(11投稿)

以上の者、次回1回休みを命ず
(制限なければ30投稿とかしたい人もいるので勘弁してくださいね)



【お題場面解説・あらすじ】
新体制に入り、毎日練習に励む神奈川の各校。

雲竜率いる東海、不知火率いる白新は打倒・明訓、そして土門のいる横浜学院もその強豪のひとつとして、各校にマークされていた。

横浜学院の弱点はただひとつ。エース土門の球を受けられるキャッチャーがいないこと。
毎日藁人形相手に重い剛球を投げ込んでいた。


そのころ明訓では、まるで人が変わった徳川監督の鬼の酔いどれ500本ノックが続いていた。
そこへ、先日の音楽留学選考会での演奏に物足りなさを感じた殿馬が野球部に戻ってきた。
あとは里中のケガを待つのみ。今川ら中途部員2人も入り、すっかり明訓になじんだ微笑三太郎も加え、戦力は整いつつあった。

そこへやってきたのは土門キャプテンと横浜学院の面々。
横学の命運を握る、正捕手として入部するはずだった三太郎を引き戻しにきたのである。

しかし当の本人は「俺はここが気に入ったから残る。」
土門も詰め寄るが断られ、力なく明訓のグラウンドから去ろうとしていた。

しかし内心、怒りに震えていた土門は、握力強化用のゴムボールを力任せに握りつぶした


とんでもねぇ男だ。


次回もお楽しみに!!
[PR]

by aonr | 2010-05-13 01:58 | ドカベン大喜利

ドカベン大喜利 #029

お題
b0129862_23274017.jpg


締め切り:4/26くらい

【遊び方】
非公開コメントで投稿する(1人10コまで)→結果を待つ
[PR]

by aonr | 2010-04-20 00:02 | ドカベン大喜利

【結果】ドカベン大喜利 #028

お題
b0129862_23581817.jpg


今回の投稿数:70 (投稿者は20名)

平均点:5.73


キンタマパーティ さんの作品
このあと全員死ね 2

ぱとらっこ さんの作品
だが死んだ 2

キンタマパーティ さんの作品
うるさい全員死ぬ 2

木田 さんの作品
あと4つジャスコ必要 3

木田 さんの作品
山田A「競馬は何回見てもいいなやっぱり競馬はいい」
山田B「そうだな」
山田C「たしかに競馬はいい」
山田D「これドームだったらそんなに盛り上がらんよ」
山田 E「地下クラブみたいそれって」
山田D「たしかにな」

これ実は全部培養です
 3

RUNNERS HIGH さんの作品
おだまり
それはお前たち島育ちの決めることじゃないよ
 3

こむらがえり さんの作品
声でかいほど相続順位ダウン 3

ぱとらっこ さんの作品
明日、世界が濡れて終わる 3

(´・ん・) さんの作品
みんな服にご飯粒をいっぱいつけてる 3

(´・ん・) さんの作品
不正解者の部屋 3

ぱとらっこ さんの作品
コンタクト気分で目にシリコン入れてきた(せっかくだし失明もした) 3

ぱとらっこ さんの作品
うっちゃりオーディションに今さんより早く来た 3
→奈落やぞ

さんの作品
守備たち 3

木田 さんの作品
忌引きのプロバカンダ 3

solitude さんの作品
ガラスを食ってガラスを食った 4

(´・ん・) さんの作品
ねずみ講 4

ぱとらっこ さんの作品
いい加減アイボと比べてやるのはよさんかね 4
→言いかた腹立つー

切り裂きジャック さんの作品
みんなバスタオルが回ってくるのを待っている 4

キンタマパーティ さんの作品
4列目の人全員フランケンシュタインですけどどうされましたか 4

みちねこ さんの作品
殿馬「こんなやつらに芸術がわかるわけねぇズラ」 4

さんの作品
・こんな宿は嫌だ
やかんの化身
 4

切り裂きジャック さんの作品
イッツオートマチック 4

キンタマパーティ さんの作品
あなたの風邪はどこから?
フレディ「私は、アナルセックスから」
 5

ぱとらっこ さんの作品
ザ・ロックを知る前のプロレスファン、あるいは去った後 5
→かえってくれ

イグリット さんの作品
まったくお前は網で焼きやがって 5

キンタマパーティ さんの作品
エーデルワイス エーデルワイス 5

木田 さんの作品
井上陽水はいません 5

木田 さんの作品
スーツたちからの評価 5

さんの作品
チェロで殴って回る 5

ねこのきもち さんの作品
完璧な中腰だ 5

ぱとらっこ さんの作品
お言葉ですが、ねこひろしもシャカリキ頑張ってます 5
→ミニマラソン2位

イグリット さんの作品
両手を挙げてチャックを下ろした池上遼一 
→おかしい

さんの作品
水牛が柵を破って逃げ切った 

solitude さんの作品
募金箱に吐いた 

ぱとらっこ さんの作品
玉子粥の味付けに比べたらどうでもいいから口火切った奴になびいた 

イグリット さんの作品
ビスケット殿馬くん 

solitude さんの作品
ヨーロッパ全土で立ち小便したメッテルニヒを死刑にした 

さんの作品
やがて僕たちは灰になるのだから今が楽しければいいのだという認識だった 
→こういう文章読んだことある

こむらがえり さんの作品
ピアノを支えるマッスルフォーが良い顔になってるしね 

solitude さんの作品
化粧ポーチを万引きしたが使い道がわからなくて死んだ 

ぱとらっこ さんの作品
黒夢復活記念にLIKE@ANGEL熱唱した 
→審査すんな 

イグリット さんの作品
よーし俺は鯛だ 

木田 さんの作品
審査はした 

キュールソスズッソス さんの作品
うるせー!! 
→うっせー!

キンタマパーティ さんの作品
POWER TO THE PEOPLE 

さんの作品
土には蟻がいるだから 
→病気だ

イグリット さんの作品
フサイチリシャールのフの字もない パチパチ 

黒部だむお さんの作品
寿司屋が拍手する勢いで寿司握ってる 

木田 さんの作品
シュプレヒコール代表としては情けない 

ねこのきもち さんの作品
お父さんのレオタードがよく似合う 
→毒されとるやないか

PINKHi さんの作品
コンドーム裏表間違えなかった 

(´・ん・) さんの作品
ダシだけでうまい 

さんの作品
パ←半濁音チ←違うパ←半濁音チ←違うパ ←半濁音チ←違うパ←半濁音チ←違うパ←半濁音チ←違うパ←半濁音チ←違うパ←半濁音チ←違う 
→病気だろ

木田 さんの作品
耳でもずくがとれる 
→ありがとう 高配当です

ねこのきもち さんの作品
光ってないけどカナブン来た 
→毒されとるやないか

(´・ん・) さんの作品
インドを発見した 

因幡社駅銃口 さんの作品
大型免許の駐車ミスをごまかしてる 
→しかも池上彰さんが解説する

さんの作品
いい人達 
→せやな

木田 さんの作品
山田が秋頃にもう一回褒める 

キュールソスズッソス さんの作品
オレはお尻が好きです 

切り裂きジャック さんの作品
大チョンボだ 

Hi さんの作品
ポケットの中に焼きたてのお餅入ってる 
→熱ない?

木田 さんの作品
多動症 
→病気だろ

ホンダラ拳 さんの作品
食玩 
→面白い

ぱとらっこ さんの作品
マイケル・ベイ監督作品にはこのシーンが毎回15はある 
→本当にあるんじゃないか思えてきた

ここじ さんの作品
怒った淡谷のり子先生をなだめる野口五郎 
→でも何いってんのかわかんない

イグリット さんの作品
大家さん彼犬飼ってますよ 
→面白いわ

ホンダラ拳 さんの作品
なにくそ八幡宮 
→いま一番言いたくなるこれ

(´・ん・) さんの作品
ヤングアイドルチーム 10
→わかるわー満点だ

ハト さんの作品
セックス!って叫んでる小学生が一番声出てる 10
→優勝!



今回の最優秀賞はハトさんです。
史上2人目のV2です。(#014-15 木田くん以来)

ん君の「ヤングアイドルチーム」とハトさんの「小学生」、これは迷いましたねー。
今回の9~10点は本当にレベルが高かったです。面白かった!
7~8点もなかなかのヒドさでした。今回は個人でみるとホンダラ拳くんが良かったですね。

キンパさんお初です。(キンパとは韓国料理の海苔巻きのこと)

次回はもう少し目安投稿期間を長くします。まぁ締め切りとか特にないけど。


【今回の投稿数上位者】
10 ぱとらっこ
10 木田
08 U
06 ん
   キンタマパーティー
   イグリット


※ぱとらっこさんが1コ同じネタを重複していましたので削りました。



【あらすじ・お題解説】
教師の明智と乱闘を起こした岩鬼は10日間の謹慎ですんだ。しかし里中の肩は満足に腕が上がらないほど悪くなっていたのだ。

新入部員今川が入部するも、激戦区神奈川にまた新たなライバルが現れた。
横浜学院の土門剛介、投げれば重い剛速球、打てばホームラン、もうひとりの「ドカベン」である。
ただひとつの弱点は、あまりにも凄い直球を捕るキャッチャーがいないこと。

どの弱点を解消させるべくやってきた好捕手・微笑三太郎は、「ピッチャーのドカベン」のところへ編入するはずだったが、間違えて「ドカベン」山田太郎の明訓に来てしまった。

明訓グラウンドで徳川監督の酔いどれノックを受けやる気になった微笑は、明訓を気に入ってそのまま入部することになる。



そんななか音楽の道に戻った殿馬は、留学推薦の選考演奏会に参加していた。
殿馬が選んだ演目は、白鳥の湖を自ら編曲した『秘打・白鳥の湖』。
甲子園大会の熱狂をそのままに演じた殿馬は見事一位入選を果たす。

果たして殿馬は野球に戻るのか、里中は再びマウンドに戻れるのか。



次回をお楽しみに!
[PR]

by aonr | 2010-04-06 23:54 | ドカベン大喜利