カテゴリ:写真( 21 )

スイッチブルース

b0129862_23444813.jpg

USBデュプリケータ。つい最近画像で観た気がw


b0129862_23445289.jpg

こっちはHDD。


b0129862_2345044.jpg

こっちはCD(DVD)-R。アームが自動に動いておもしろかった(小学生並みの感想)


b0129862_2345822.jpg

NEC


b0129862_23452297.jpg

デジタル表示だけど手書きっていうやつ。工事現場とかで使えば?みたいな


b0129862_23454781.jpg

会社に管理されそうな感じがすごい


b0129862_234643.jpg

なんかデバッガーらしい


b0129862_23461220.jpg

「ここにタッチするとクーポンGET!」の、非接触版みたいな
街中にあったらうざったそうだけど絞れば面白そうだった


b0129862_23462431.jpg



b0129862_23461214.jpg

モーションキャプチャーみたいなやつ


b0129862_23463210.jpg

プリント


b0129862_23462123.jpg

IP電話


b0129862_23464934.jpg




クラウドコンピューティングEXPO/ソフトウェア開発環境展/スマートフォン&モバイルEXPOを観てきました。
パッ見どこも何やってるかわかりにくいのは一般客目当てでない商談イベントだからか、もしくはだせぇからか。
モバイル展は市場の熟してない感がパンパンでした。出店数もあんまり多くなかった。まぁそれでも楽しかったけど。何故か名刺1枚しか持ってなくて困った。

11日まで、東京ビッグサイトで開催中。
公式




b0129862_1242419.jpg

梨の味しかしなかったのでお薦めです。
[PR]

by aonr | 2012-05-10 01:24 | 写真 | Comments(2)

Day by day

b0129862_22383884.jpg


濡れるの嫌だから脇ガラ空きだしもうよくわかんない写真になった
撮り直す気はなく・・・

私が生涯唯一お年玉をあげているみーちゃん(アパートの住人・4歳か5歳)にチョコをもらったので、雪だるまではない何かを作っておいておきました。
結構積もってるのに積もってない感じが写真に出てて超クールです

ほいで今日は死んだじいさんの誕生日
牧師がSt.バレンタインのデーの生まれってゴイスーだよね

なんだかハッピーです
[PR]

by aonr | 2011-02-14 22:35 | 写真 | Comments(1)

俺たちに明日はある

b0129862_1455185.jpg

b0129862_1543753.jpg


b0129862_1532069.jpg




b0129862_154577.jpg


b0129862_1555330.jpg



b0129862_156730.jpg



b0129862_1562120.jpg



b0129862_1563982.jpg


b0129862_1565287.jpg


b0129862_15735.jpg

b0129862_157141.jpg


光あれ!

ロケ地:湯島
[PR]

by aonr | 2011-01-21 02:03 | 写真 | Comments(3)

花火

多摩川で花火をしました。蒲田側でね。


b0129862_139152.jpg



虎猫さんとsolitude兄とアルコギットくんがいます。


先客もいましたが、思っていたより花火は楽しいです。


b0129862_2184514.jpg

最近の花火はこのフシャアアアーってのがすごいいいね。



おおおっ、とか、ぬおおおおっ、とか男5人で言いながら


b0129862_2212258.jpg


「ぬおおおおっ」



そうそう、西船橋のトラウマピカチュウこと、ぱとらっこさんも遅れて登場してました。
(だから男5人ね)

b0129862_141323.jpg

楽しそうです。



b0129862_225159.jpg

線香花火は小さい方の玉のパチパチが綺麗です。




なんというか、花火はすごく楽しいです。最高のエンタテイメントです。
なぜ今までやらなかったんだろう。友達がいないからです。


アルコギットくんは若かったです。安いお酒で酔ったせいか、何を喋っていたかあんまり覚えていませんが、帰りにちょっと泣きました。アルコギットくんの若さに泣いたわけではありません。花火の閃光が焼き付いておかしくなったんです。

虎猫さんはいい人でした。とてもM-1に出る人とは思えません。正直私はM-1なんかに出る人の気がしれませんが、そんなこともないかな、と思いました。楽しければいいじゃない、と。やはり泣きました。


b0129862_2363426.jpg

sol兄お疲れさんでした。
b0129862_2364838.jpg


ちょっと早いけど、ぱとぴー誕生日おめっとさん。
[PR]

by aonr | 2010-08-26 02:38 | 写真 | Comments(0)

The world is not mine

18:24
b0129862_784672.jpg

21:02
b0129862_7105018.jpg

21:04
b0129862_711723.jpg

21:36
b0129862_717366.jpg

21:38
b0129862_7175280.jpg



・クリックで拡大

撮影:六本木交差点/東京ミッドタウン入口/ミッドタウン内/銀座駅/銀座
日付:10/08/04
[PR]

by aonr | 2010-08-09 07:24 | 写真 | Comments(0)

お怒りだ

b0129862_2114711.jpg

空が。

(912SHで撮影)
撮影:川崎区川中島
時間:10/06/21 19:05
[PR]

by aonr | 2010-06-22 02:13 | 写真 | Comments(2)

ゆっくり歩こうよ

b0129862_22452932.jpg

b0129862_22492281.jpg
b0129862_22493530.jpg

・クリックで拡大

撮影:聖蹟桜ヶ丘/多摩市一ノ宮~多摩川
時間:10/06/15 17~18


あじさいの季節。あじさい祭り的なものも多いけど、できるだけ自然にあじさいを見たい。
去年見た稲田堤~中野島でみたあじさいは綺麗だったなぁ。

多摩川の河口は見た目がきったねぇからこのへんまで来るとこれ多摩川か?と思ってしまう
そんな川崎南部市民なのであった。川撮ったけどパー。



今回はじめて外で先日買ったレンズを使ってみたが、途中で一回VC切ったあと、また効かせるのをすっかり忘れてて半分くらいパー。
でもズーム効き過ぎて面白い。よらなくてもそれなりに撮れるし、いっぱい使おうと思う。
[PR]

by aonr | 2010-06-16 00:02 | 写真 | Comments(4)

一日

(今日したこと)

洗濯、布団干し、散髪、明太高菜牛丼、図書館前で勉強、授業、後ろの学生にイライラ、カメラ、立ったまま44分寝、無印良品で布団買う、帰宅、メシ、御殿、風呂、内転筋、ギター、Youtube、宿題、ラジオ&パワプロ、ギター←いまここ


幸せだなぁ、ぼかぁなんも考えないでパワプロやりながらラジオ聴いてるときが一番幸せなんだ


b0129862_22304827.jpg

撮影:ヒルトップ街道(ほぼ大学構内)
時間:10/05/25 16:37

もうすぐむせ返るような緑の匂いでいっぱいになります。
雨は良かないけど、ここだけは別。鼻孔から肺から、脳みそまで満たされる。
[PR]

by aonr | 2010-05-25 23:57 | 写真 | Comments(0)

余所者のギザギザのコーナー


キリン 世界のKitchenから 「ソルティ・ライム」500ml 143円

これがもう焼酎炭酸で割ったら死ぬほど美味いんじゃないかって思うんです。


起床が13時。夕飯がすきやきだと見て、腹を減らさないかんと。(貧乏性)
理由なく大森へ行ってきました。暖かいのでビラビラした服を着て。
ノープレッシャーでどうでもいい写真をいくつか撮りました。写真はクリックで拡大して見られます。

〔川崎―(京浜東北線)→大森〕
上の飲料水を飲みながら(無表情でこれうめえっ!って小声で言いながら)大森まで7分。
大森に来るのは友人の学校を訪れる以外にないので、久しぶりになった。

東口から出て、商店街とかを探す。
b0129862_154422.jpg

17:12
一見、なんてことない写真だが、うん。なんてことない写真である。でも映ってる人数は多い。





b0129862_1563890.jpg

17:11
カンカンカンカン!!!って駆け下りたい。でも登りたくはなかった。





b0129862_20185.jpg

17:13
アーケード内のタバコ屋。自分はタバコは絶対吸わない。はじめていうけど実は煙が嫌い。

アーケード内とすぐ外は焼肉屋が多かったりする。まぁどこもそうか。


b0129862_232658.jpg

17:19
ここ、実は昨日観た「愛のむきだし」で冒頭の重要なシーンで使われた場所。老夫婦はそんなことを知る由もない。大森北に位置。


標識に「↑蒲田」とあったので、蒲田まで歩いてみることにする。
大森西という地名を1時間歩き続けることになる。

b0129862_28869.jpg

17:32
自然のグラデーションってすごいなと思う。写真自体は全然撮れてないね。
この直前に良い感じの少年がいたけど、なんとなく撮るのをやめた。


b0129862_295875.jpg

17:33
たぶん田中米店である。瓦屋根。


b0129862_2122984.jpg

17:35
こらぼ大森はシルバー人材センターや児童館を含む施設らしい。
「コラボ大盛り」だったらもう字面で胃痛がきて歩けなかった。どうせ揚げ物が凄いメニューだ。


b0129862_2144673.jpg

17:36
町田工業は上下水道をやってるらしい。左っかわの鉄パイプがこの写真で見ると気持っち悪りぃ。
いい家には住んでるけど看板がね。


内川という川を渡る。川自体は緑色なので撮らなかった。緑だし。
ずっと大森西が続く。


b0129862_220319.jpg

17:40
デイベンロイ・リネンサプライ社に出会う。
何を隠そうこの会社、鳥良川崎店のユニフォームを洗ってくれてた会社なのだ!
どうでもいいんだけど、なぜか凄い感動した。看板は目立つ。


b0129862_2222052.jpg

17:41
住宅と町工場が多いなか、ぽつんと発見した。「あたり湯」。温泉じゃないけど湯あたりしそうだ。
銭湯の煙突っていいよなぁ。なお営業時間は午後3:30~11:30、定休日は月曜である。



b0129862_2262130.jpg

17:42
もえるゴミは左利きの人、もえないゴミは右利きの人が捨てやすい。


b0129862_2285439.jpg

17:46
昆布・わかめ・ひじきでお馴染みの京浜海藻株式会社。犬がすごい吠えてて、このへんの町工場とか中小会社はほとんど家の面しか見えない。



急に人が増えて、駅の予感がしてくる。線路が見え、京急が通った。駅が近い。
なぜか線路を越える車がほとんどジャンプしているくらい跳ねてる。高橋レーシングみたいに。


b0129862_2345151.jpg

17:55
これはポスターの一部分。「新党本質」の佐野秀光という方がのっているポスター。
首くくってる絵なんて鉄拳さんを川崎で観た時以来。氏の顔面を拝んでみたい人はLet's検索!



微妙に駅の場所がわからなかったので、交番へ。
人のよさそうな、たぶん凄い人のよい、ほとんど聖人のおまわりさんに「近くの駅はどこか」聞く。
「梅屋敷駅ですね。この通りの信号2つ目を右にいけばありますよ」と。いい人だった。
忙しそうだったので、インタビューは諦めた。



b0129862_2415922.jpg

18:02(梅屋敷駅)
京急・梅屋敷駅に到着。駅みつけたら乗らなきゃ悪いので乗って帰る。
蒲田までもうちょっとだったのかなー。


〔梅屋敷―(京浜急行・普通)→京急川崎〕
久しぶりに京急に乗ったけど短くて何も思わなかった。今度三崎方面に行くことがあれば。


すき焼き、おいしゅう御座いました。
明日は東都リーグを観て来ます。
[PR]

by aonr | 2010-05-04 02:49 | 写真 | Comments(6)

「多摩都市」ってのはおかしい

b0129862_1950299.jpg

・クリックで拡大

撮影:程久保駅付近
時間:10/04/09 16:03


b0129862_19515291.jpg

・クリックで拡大

撮影:程久保駅付近
時間:10/04/09 16:06


明日は2月並みの寒さ。勘弁してくれ!!
[PR]

by aonr | 2010-04-11 19:54 | 写真 | Comments(0)