さらば2008球旬

・081109 日本シリーズ第7戦 埼玉西武ライオンズ×読売ジャイアンツ @東京ドーム

b0129862_139330.jpg

水道橋東口「ごんろく」のつけめん(中盛り)。小・中・大全部720円。
和風のだし特に鰹節がすごく効いてるスープで、短冊状のチャーシューと焼き海苔とメンマ・ネギが入ってます。麺は結構太くて歯ごたえも結構なもの。スープがよくからみます。
もう寒いからつけめんじゃなくて普通にラーメン食えばよかった。なんか温いからね。個人的にはテーブルに置いてある刻みたまねぎをいっぱい入れちゃうのも好きです。前食べた辛味のつけめんの方が美味しかったかな。

b0129862_139144.jpg

ライオンズおめでとう。

b0129862_140019.jpg

率先してペナントを持ってったのは石井一久選手。凄いはしゃぎっぷりでした。体形は監督と似てた。

b0129862_1393558.jpg

シスジャビさんを間近で見たのは初めて。デカい。でもかわいい。確か333とか555のジャビットくんもいたはず。


以下、昨日のチャットでのやりとり。

[0:58:39] from22cの発言: いい試合だった
[0:59:15] ○○○○の発言: 勝ち負け抜きでシビれたね
[0:59:24] ○○○○の発言: いいシリーズだった
[0:59:42] from22cの発言: ことごとく予感が当たってびびったよ
[0:59:49] ○○○○の発言: ほほう
[0:59:58] from22cの発言: ボカチカは絶対打つと思ってたし
[1:00:18] from22cの発言: 西口は飛ばしすぎてすぐ崩れると思った
[1:00:45] ○○○○の発言: 堀内より当たってる
[1:00:55] from22cの発言: 勝ってても6イニング連続三者凡退とか
[1:01:03] from22cの発言: 絶対流れ的に勝てない
[1:01:21] ○○○○の発言: 巨人は最後まで流れこなかったね
[1:02:15] from22cの発言: 越智の2イニング目はランナー出した時点で山口にスイッチ
してちょっとでも盗塁ケアするべきだった
[1:02:51] from22cの発言: 片岡の盗塁センスやばいわあれ
[1:02:57] ○○○○の発言: 次の回の打順がネックだったのかね
[1:03:25] ○○○○の発言: 初球でいくとは思わなかったわ
[1:03:30] from22cの発言: 確かに8番鶴岡からだったからまぁわからなくもないけど
[1:03:41] from22cの発言: ちょっと無策過ぎる
[1:04:04] from22cの発言: 上原入れとくとかそういうのもないし
[1:04:47] from22cの発言: スライディングがなんか凄いんだよね
[1:05:08] from22cの発言: タッチしてるのに既に足がピタって付いてる
[1:05:34] from22cの発言: 全部いわゆる「追いタッチ」になっちゃってるから
全部セーフになる
[1:05:49] ○○○○の発言: 全然余裕に見えたね
[1:06:56] from22cの発言: 石井一は鬼気迫ってたよ
[1:07:12] from22cの発言: 全然かすりもしなさそうだった
[1:08:13] from22cの発言: 3、4番は昨日の試合で完全に調子崩してたっぽいね
それでも1回に2ベース打った小笠原は凄いけど
[1:09:48] ○○○○の発言: 継投でタイミング合わせる隙がなかった感じ
[1:09:58] from22cの発言: うん
[1:10:32] from22cの発言: みんな飛ばしてたよー あと野田のキャッチングとリードも
                    良かったんじゃないかな
[1:10:47] from22cの発言: 微妙なところ取ってたし
[1:10:48] ○○○○の発言: 巨人のPもスクランブル感もっと出してよかったなぁ
[1:11:10] ○○○○の発言: 逆算しすぎてた
[1:11:19] from22cの発言: ヒサノリ入れて上原入れないとか意味わかんないもんね
[1:11:33] from22cの発言: なんか北京五輪のときみたいなね・・
[1:11:36] ○○○○の発言: バーンサイド入れてたしなぁ
[1:12:29] ○○○○の発言: あ昨日
[1:14:20] ○○○○の発言: このシリーズはもう何試合か見たかった
[1:25:09] from22cの発言: そうだねー
[1:27:46] from22cの発言: 突然ですが
[1:27:55] from22cの発言: 風邪の気があるので寝ますw
[1:28:35] ○○○○の発言: まじか
[1:29:02] ○○○○の発言: 今日は疲れたでしょうに
ぬくくして寝なさい
[1:29:55] from22cの発言: 抜いて寝ろってこと?w
[1:30:08] from22cの発言: 「温い」かw
[1:30:50] ○○○○の発言: 抜くのはオプションでw
[1:31:14] ○○○○の発言: 言うとる場合か!
[1:32:18] from22cの発言: わーわー言うとります
[1:33:03] ○○○○の発言: お時間です
[1:33:10] from22cの発言: さようなら
[1:33:14] ○○○○の発言: さようなら


○○○○兄さんごめん。でももうバイトだから時間ないんだ。

楽しかったわー。また近々ラクーアには行く気がするんですがね。

残念な場面も。番組出演か若しくはVIP待遇で来ていたDAIGOさんに群がる人々。
いいんだけどさ、野球そっちのけで追いにいくのはどうなんだろうか。その間、邪魔で試合観られなかったし。あと全然気づかれない山本高広さんなんか可哀想だったw
私が芸能人慣れしてるからなのかな?


寒いねー。風邪引かぬように気をつけましょう。
今日の放送はまた3時くらいからの予定です。
from22c
[PR]

by aonr | 2008-11-10 01:40 | 野球とか