やきうのじかん

球春到来!

まずは順位予想

【セントラル】
1.読売ジャイアンツ
2.広島東洋カープ
3.阪神タイガース
4.横浜DeNAベイスターズ
5.中日ドラゴンズ
6.東京ヤクルトスワローズ


【パシフィック】
1.福岡ソフトバンクホークス
2.千葉ロッテマリーンズ
3.埼玉西武ライオンズ
4.東北楽天ゴールデンイーグルス
5.オリックスバファローズ
6.北海道日本ハムファイターズ


これ、両リーグの2位が同じような位置づけなんだよね。ルーキー含む若手主体のチームという意味で。
だから安定はしないと思うけど両リーグとも今年は2位以下がかなり団子になるんじゃないかと仮定して滑り込み2位みたいな。

ロッテは特に前半活躍した若手が後半落ちるということがあったので、そのへん監督が上手く見極めればいけるかなと。投手だと石川や西野。野手だと鈴木井上。
あと江村吉田の第二捕手争いと、ハフマン岡田角中清田荻野の外野争い。

カープは去年非常にいい流れがあって、今年もどうやらキラがいけそうなので、丸菊地松山梵と合わせてやっていけば近年で一番打線的には期待できる。そして大瀬良久里西原のルーキーと一岡という新加入の投手。

両チームともファンはとても楽しく観られる一年になるはず。

・日本プロ野球2014予想とアレと

タイガースは、打線が組めてしまうほど集めてしまった捕手陣(日高、小宮山、鶴岡、梅野、清水、今成、藤井、小豆畑、岡崎、原口(育成))の中から、
開幕一軍に梅野、清水、今成、藤井が登録された。まぁ今成は去年のマスクが3試合なので今年も使い方的には内外だとして、打ててるルーキーの梅野が入ったのは大きい。
ジリ貧で打力が落ちていってる打線に打てる捕手が入ればかなりプラスになるはず。
機会があれば呉昇桓は30Sはイケると思うので、能見メッセ藤浪榎田で頑張って、5,6次第で2位かな。
二神あたりはちょっとは入る気がするが、吉見が大復活しないかなとか思ってる。たぶんないけど。

ライオンズは今年もギリギリな感じ。
打線がちょっと物足りない印象があって、やはり中村坂田がいないと迫力にかける。
個人的にはとりあえず脇谷鬼崎の二遊間、ファースト浅村でいいじゃねぇかと。
西口さん一軍はちょっとびっくりした。岸牧田菊池が軸で、あとは野上くんや社卒ルーキーの豊田らへんか。
去年急に勝ちだした岡本洋平と増田が開幕に入ってないですね。後ろの高橋朋と十亀が一年間通して良ければもしかすると。 あと、ここにいたか山崎浩司。

えーと急に寝たくなったのでここでやめます。
書けそうだったら予想4位以下を書きたいと思います。


・熱狂的○○

あ、あと個人的に「熱狂的巨人ファン」やります。
なんのことが解らない人はお父さんやお母さんに聞いてみよう。

【ルール】
0.生活時間帯的に晩御飯を食べてから試合が終わると思うので対象を「翌日」にします
1.勝った翌日は食事できる
2.敗け・引き分けの翌日は食事(食べること)禁止
3.移動日雨天中止は直近の試合結果を適用
4.勝ち負けに関わらずHR出たらおやつ食っていい(ホームランバーの代わり)
5.坊主は嫌なのでやらない
6.せっかくだからなるべく当ブログで結果などまとめる


例)
3/28 勝利 : 3/29 普段通り
3/28 敗戦 : 3/29 食事禁止

以上
[PR]

by aonr | 2014-03-28 03:19 | 野球2014 | Comments(1)

Commented by tomoyoshikatsu at 2014-03-30 00:49
HAWKS GIANTS FANです!優勝して…あたりまえ!の 駒ですよね それが 麹の利いた 腹原 ……ドキドキ 野球……? 宜しくお願いします!