人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【結果】ドカベン大喜利 #032

お題
【結果】ドカベン大喜利 #032_b0129862_23292933.jpg


平均点:4.9811320754717

ぱとらっこ さんの作品
ドカベンをサイコガンと仮定すると、グローブはコブラがくわえてる葉巻になるので誰かコブラやれよ0

ぱとらっこ さんの作品
女「エビちゃん最近綺麗になったよねー」

蛯原「えー///」


みたいな流れになってジョブスが死ぬ。
二度死ぬ。
0

ぱとらっこ さんの作品
としのせだね。22くん1

ぱとらっこ さんの作品
下痢だからモンハンすげー進んだの図1

ぱとらっこ さんの作品
A・B
「あ」「お」

C・D
「や」「ま」

E・F
「テ」「ル」

GLAY
「まーなく注ぐ愛の名を~」
1

RUNNERS HIGH さんの作品
モグラが先に答えを言う2

RUNNERS HIGH さんの作品
人を傷つけた夜はいつもそう2

SHINDO FUKUINO さんの作品
グッド・バイ・マイ・ラブ この街角で

グッド・バイ・マイ・ラブ 歩いてゆきましょう

あなたは右に 私は左に 

ふりむいたら負けよ

・・・

・・・

動かないのも負けよ
2

ぱとらっこ さんの作品
きん肉マンテリヤキチキン
「俺が王位継承者だ」


継承した
2

武藤会長 さんの作品
体を覆うほどのデカいグローブでこの身隠したい2

武藤会長 さんの作品
「土、満タンです」2

RUNNERS HIGH さんの作品
このまま滑るように前進する明訓ナイン3

ぱとらっこ さんの作品
ご覧のようにチャンバラってあぶない3

キュールソスズッソス さんの作品
ぱとらっこが瓦を割っている3

木田 さんの作品
ギョウチュウ検査をするか畳屋を継ぐか3

木田 さんの作品
上京して早10年3

武藤会長 さんの作品
やめてー思い出を刻むのは、みつ子だけにしてとつぶやいたー3

武藤会長 さんの作品
シェリー俺は転がり続けてこんなとこに辿り着いた3

RUNNERS HIGH さんの作品
魔法みたい4

ぱとらっこ さんの作品
YUKIさんが言うには「もっと遊んで指を鳴らして呼んでいる声がす」るらしい4

キュールソスズッソス さんの作品
パトラッキオがトマトを植えておる4

木田 さんの作品
サイゼのドリンクバーマジ薄くない?ぐらいの会話では相手にしてもらえませんよ4

木田 さんの作品
週間サバゲーでこきおろされる4

武藤会長 さんの作品
へそ見つけた4

さかも党<駄作王> さんの作品
甲子園の土、産んでる5

みちねこ さんの作品
医者にも産んでるところは見せられない5

木田 さんの作品
遠距離恋愛5

武藤会長 さんの作品
エマージェンシーベースボールのはじまりである5

JP さんの作品
パン6

JP さんの作品
山田太郎パーク6

ぱとらっこ さんの作品
この近所にきまぐれオレンジロードがある6

イグリット さんの作品
茂木健一郎の申告が穴の開いたバケツのように漏れている6

木田 さんの作品
グローブで隠れているので一見わからないが、さち子はすでに女だ6

U さんの作品
グーミ6

JP さんの作品
ジューと鳴くジュ田太郎7

RUNNERS HIGH さんの作品
屋内7

RUNNERS HIGH さんの作品
打ち上げでもこれやる7

SHINDO FUKUINO さんの作品
前方から榮倉奈々7

イグリット さんの作品
灯油の入ってるポリタンクを左手に持ち替えた美川憲一7

木田 さんの作品
お帰りください!私にはハンドクリーム以外ございません!7

木田 さんの作品
かっこつけて借りた渋めのAVが全然抜けない時の山田7

U さんの作品
キンチョーの煙マシーン7

ぱとらっこ さんの作品
王道ギャルゲー8

イグリット さんの作品
ミニブタを抱きながら無印良品にやってきた葉加瀬太郎が回転ドアに挟まれて死亡8

キュールソスズッソス さんの作品
セナが脱穀している8

ハト さんの作品
このお題に「マジでクソする5秒前」って投稿した方が居たら、その方を優勝にしてあげてください8

ハト さんの作品
池田貴族は貴族でもなんでもない8

ハト さんの作品
邪魔なので殺してもよい8

木田 さんの作品
口からホタルを出す8

JP さんの作品
西武時代の椎木のヘタクソブロック9

イグリット さんの作品
もっとグイグイしたのは残念ながら食べるラー油9

ハト さんの作品
ロボット9

ハト さんの作品
高島忠夫の鬱に心を痛めており童貞9




今回の最優秀賞ハト選手です。
おめでとうございます。#027~#028以来、2度目のV2達成です。最優秀獲得数トップの5つ目、強い!!

上位陣大変素晴らしかったです。
JP選手の椎木なんかは完全にむこうずねを突かれた感じになりました。
あー笑った。

しかし3年も結果更新を放っておくと何も覚えてなくて楽しいですね。
今年の年末年始に1年後にどうなってるかクイズやってましたけど(クイズ☆タレント名鑑のスタッフでやってたやつ)、これ3年だからね。大半の参加者、もう「居ない」よね。


[今回の出場者(打席数順)]
10 ぱとらっこ
9 木田
6 RUNNERS HIGH
6 武藤会長
5 ハト
4 JP
4 イグリット
3 キュールソスズッソス
2 SHINDO FUKUINO
2
1 さかも党<駄作王>
1 みちねこ



【お題場面解説・あらすじ】
乱打戦を予感させた序盤であったが、白新近藤、明訓急増投手殿馬ともに、
打たれながらも2回から8回まで無失点に抑える。

ついに4対3、明訓1点リードのまま最終回、九回のマウンドには再び岩鬼が上がる。
しかし先頭をまた四球で歩かせ、ピッチャーはすぐさま殿馬にスイッチ。
里中をまだマウンドに上げない監督の徳川。

ここで白新は満を持して不知火が代打で登場。
夏の対戦時に発覚した、見えない左目を利用してインコースにサインを出す山田。

ベース近くに寄っていた不知火はこのインコースギリギリのストレートを引っぱたき、
レフトへ逆転の2ランホームラン。

大騒ぎするベンチ、そして白新応援団の中からひとりスタンドを飛び出す男。
三塁を回る不知火に駆け寄り抱き付いたのは角膜を我が子に提供した不知火の父。
再起を遂げた選手兼監督の大黒柱は大きな大きなホームを踏んだ。

逆に後がなくなった明訓に対し、マウンドにはそのまま代打の不知火が上がる。
剛速球で早々と2アウト。追い詰められる明訓。バッターは4番・山田。

ここで徳川監督の指示により里中がベンチ前で投球練習をはじめる。
受ける殿馬のミットを轟音を立てる。

追い込んだ不知火はこの里中の様子を気にかけてしまい、速球が高めに。
山田はこれを見逃さず、最終回絶対絶命の場面で同点ホームランを許す。


試合は振り出しに戻り10回オモテ、マウンドは再び殿馬。里中はまだ上がらない。
白新は痛烈な当たりを続けるも、徳川の酔いどれノックに鍛えられた明訓は動じない。

しかし明訓も不知火の前に三振の山。

延長十一回、マウンドは岩鬼。三振四球三振四球で二死一二塁。
ここで五番不知火に打席が回る。

ついに里中の登場かと場内が沸く中、徳川が驚きの采配。ピッチャー山田が告げられる。
岩鬼がサード、微笑がマスクをかぶる。

焦る山田。セットポジションから二球続けて大きく外れるボール。

一度ベンチに戻り、慣れたキャッチャーミットを付ける山田。
続いて牽制球に見せかけてカーブを練習する山田。
これに気づいた不知火はカーブを読むも裏をかかれカウント2ストライク。

不知火に対し、最後の一球。
山田はセットポジションには入らず、まるで二塁送球のような格好で構えるのであった。


次回、#033結果です。お楽しみに!

by aonr | 2014-03-18 23:57 | ドカベン大喜利