人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏ダカラ!

Buono!12th Single『夏ダカラ!』本日リリースです。
川崎のタワレコでフラゲしてきました。せっかくなので単独記事でPushします。


今までのBuonoの中でも一番音数が少なくてゆったり感があります。全体的にまとまりがあって、エレキも使ってるけどわざと音外したりして違和感を作る西川先生とは真逆の路線。
作詞はいつもの三浦徳子さんで、作曲は今井千尋さん。名前でん?と思いまして調べたらやっぱりSomethingElseの向かって左の方でした。電波世代ではあるんでね、当時はよく見ていました。(熱狂的巨人ファンが好きだったし、さよならじゃないを聴くとグッとくる。ジャイアンツファン的には)

良い音で聴ける環境でじっくり聴くのがよろしいかもしれません。サビ後のコーラスワーク、間奏のベースラインが良い。愛理が途中で歌い方変えてるのは意図は解らないけど印象には残る。
今までのライブだったらこの曲やらないんじゃないの?wTake it Easyの悲劇のように。
そういえばパート割りの記述も何もないね。Zetimaに移籍した一発目の前作もなかったっけ?

見慣れないロゴが付いたり、曲調にロック感が微塵もなかったりで路線が違ってますが、これはこれで好きです。生音でちゃんと録ってる分。


8/10にはミニアルバム『partenza』が控えています。8月ツアーには大阪1day、横浜の後半1dayに参戦予定。


by aonr | 2011-07-20 03:21 | 音楽